SSブログ

格下げ? [食べ物]

 

我が家では、週に一度は昼マック~♪

バーガー1個(ここ重要)、飲み物とチキンナゲットは必須です。

 

秋マックとして、月見バーガーが発売されているけど、

久しぶりに、ビッグマック食べました。

 

ビッグマックと言えば、箱に入ってるよね?

って、入っていたはず!!(〇o〇;)

ところが、他のバーガーみたいに包装紙で包んでる。

ただ、潰れないように厚紙の枠をしているだけ~

 

 

この枠を外すと、

 

 

嫌味なくらいに、レタスがはみ出したビッグマックが登場~♪

そして、何故か、嫌味なくらい芯ばっか!

たまには、レタスの青いとこ見せろよな!~(-゛-;)~

 

下に敷いてるのは、包んでいた包装紙です。

 

箱に入ったビッグマックだから、少し高級感があったのに、

どうして、変身しちゃったんだろ?

メガマックが登場して、格下げになった?(゜ー゜;

 

 

私、モスバーガーのフライポテトは好きなんだけど、

マックのポテトは、あまり好きじゃありません。

細いから、冷めるの早いし、冷めたら、堅いしぃ~(・・;)

 

だから、フライポテトが食べたくなったら・・・これ~♪

 

このポテト、105円ですъ( ゜ー^)

 

来週の休みは、月見バーガーと行きますか!

myレタス用意しなきゃ!o(*^▽^*)o

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

チャッピィー

こんにちは。
好きなんですね・・美味しいの>?
芯入れると厚さが厚く成りますからねぇ・・
青い所は薄いからねぇ・・
違うか、問題が違いますね。
ポテトそんなに違うのですか・・今度試してみよう・・
でもね・・とても、美味しそうに撮影されていますよ。
by チャッピィー (2007-09-16 15:33) 

ハードロック芸人

ボクはマックのポテト好きです。でもローソンのポテトが一番好き。あのしなびてる感じがたまらんです。
昨日、マックポークたべました。100円は庶民の味方です♪
by ハードロック芸人 (2007-09-16 17:16) 

SIBA

☆チャッピィーさん
ナイスとコメント有難うございます♪

週に一度は、マック~♪って言うのは、
休みだから手抜きってとこもあります。(^。^;)
土日、3度の食事の支度はキツイっすからね~
何故なら、うちの旦那、超偏食家だから_(^^;)ゞ

フライポテトは、しんなり柔らか目が好きです♪


☆xml_xslさん
いつも、ナイスを有難うございます♪

また、お邪魔しますね~(^ー^)ノ
by SIBA (2007-09-16 19:54) 

SIBA

☆ハードロック芸人さん
ナイスとコメント有難うございます♪

マックのポテト、何故か、カスばかり・・・。
まともに大きいのが入って無いんですよぉ~

私も、ちょっとしなびた感じが好きです♪
今度、ローソンのポテト食べてみます。
あっ、マックポーク、まだ食べてないや!
安いうちに食べないと!


☆matsuiさん
いつも、ナイスを有難うございます♪

また、お邪魔しますね~(^ー^)ノ
by SIBA (2007-09-16 19:58) 

こんばんは~♪

マックは大抵、ケータイのクーポンで安く食べられるものか期間限定モノばかり食べているため、最近はビッグマックを食べていませんが包みが変わったんですね。
エコ仕様かな?

レタスは芯ばかりってのは困りますねぇ…。苦手だから。

んでもってポテトに関しては同意!冷めたマックのポテトは俺もダメー!
あれは、あの固さは許せないー!
by (2007-09-17 00:09) 

吟遊詩人41

100円マックはマックチキンが好きだったのに、いつの間にかポークになってましたね。
しかも、好まない味でした。。。

マイクロ・マジックは家でポテト食べたくなった時重宝しますね♪
これならワタシにもできるっ!
by 吟遊詩人41 (2007-09-17 01:10) 

SIBA

☆smaxさん
ナイスとコメント有難うございます♪

厚紙の枠で囲んでの包装なんて、
かえってコスト掛かるかも?ですよ_(^^;)ゞ
それに、ヘタしたら潰れる!

ほんと、レタスの芯が多いんですよ。
キャベツの芯も好きじゃないから、
適当に抜いて食べています(^。^;)

あのポテト、熱々しか食べれないっすよね!


☆吟遊詩人41さん
ナイスとコメント有難うございます♪

マックポークのタレ、
みなさん、色んな意見があるみたいですよ。
タレの量は、言ったら加減してくれるみたいですが・・・。
私も、ちっとは食べてみないと!
でも、不味いって意見もあるから、悩むなぁ~(・・;)

はい、吟さんでも、レンジでチン♪なら、簡単でしょ!
by SIBA (2007-09-17 01:29) 

雪紘

またまたマックネタw
週1位だと丁度いいペースかもですね^^
学生の頃、帰りはマックで駄弁る習慣があったので、頻繁すぎると飽きちゃう;;新製品もちょくちょくでるから楽しいですけどね(●´v`人)
by 雪紘 (2007-09-17 07:06) 

響(きょう)

myレタス *^^*
by 響(きょう) (2007-09-17 16:25) 

SIBA

☆雪紘さん
ナイスとコメント有難うございます♪

毎度、食べ物ネタですみませ~ん_(^^;)ゞ
食いしん坊丸出しなσ( ̄∇ ̄;)アタシ

週一マックは、手抜きってとこです(^。^;)


☆響(きょう)さん
ナイスとコメント有難うございます♪

月見バーガーは、レタスが入って無いんですよ~
やっぱ、美味しい食べないとね!(*^^*ゞ
by SIBA (2007-09-17 17:13) 

月見はエッグマックマフィンよりは良かったかな?!
先週食べたんだけどエッグマックマフィンは何だか粉っぽい???気がして今一だった~まぁ~大差は無いけど月見の勝ちかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!
我家はマックに行くとダァが怒るので密かに行っています
何故怒るのか解らないのですが食生活はちゃんとした物食べろって???
でも月1位は行ってるかも知れない(*´艸`*)
まじレタス芯ばかりだよねボロボロ落ちっちゃってイヤ!
by (2007-09-17 17:27) 

SIBA

☆あゆ~♪
ナイスとコメント( v^-゜)Thanks♪

密かに食べるって、スリル満点!
って、そんな問題じゃないよね?
うーん、課長さん、あゆの体心配いてるんやね?
優しいやん♪・・・課長も密かに食べてたりして?

そうそう、レタスは芯多いよね!
やっぱ、ボリュームつけるため?
グリーンは何処へ~???
by SIBA (2007-09-17 17:41) 

ビックマックって大きいと思ってたけど、
メガマックが出たら小さく見えるようになってきましたね。
でも十分パンは多いです・・。
野菜芯の部分しか注文してなかったりして。
by (2007-09-19 13:32) 

SIBA

☆junさん
ナイスとコメント有難うございます♪

ほんと、ビッグマック、最初見た時、
デカイって思ったけど、メガ見てからだと、
何気に貧弱・・・(='m') ウププ

芯を入れたらパンが膨らむから、
案外、芯だけ注文しているのかもね?キャハハ!
by SIBA (2007-09-19 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロンパン♪こんなもの釣りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。