SSブログ

人事異動 [歯型]



ちょっと寒いけど、春ですね~♪

春と言えば、人事異動の季節です。

もう、内示を貰ったり、異動した方もいらっしゃると思います。


我が家も、先日、異動の打診がありました。

夫は、海外(タイ)に2年半、単身赴任したことがありますが、

海外赴任は、国内と赴任先と二重にお給料が出るので、

お互い生活に困りませんでしたが、国内は出ないので厳しいです。


分譲マンションに住んでいる我が家は、

まだまだ、ローンがテンコ盛り~(^-^;

だから、家を2つ持つことは経済的に厳しいのです。

・・・ってことで、「こっちに来てくれないか?」って段階で、

丁重にお断りしたみたいです。


ちなみに、「こっち」とは、

スィートポテト東京.jpg

分かりました?

年に何度か行く東京ですが、

「スイートポテあん」の存在は知りませんでした。

初めて食べましたが・・・美味しいぃ~♪(*´∇`*)

スィートポテト東京2.jpg

さつま芋と餡子の相性いいっすね!



カテゴリーに「歯型」追加しました。

SIBA歯型、集合~~~!(* ̄0 ̄*)ノ


でも、ちょっぴり自粛♪

nice!(104)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

僕もローンレンジャーです。(笑)
by こうちゃん (2009-03-27 18:02) 

bapio

スイートポテあん美味しそう(※´д`※)

久々のスイーツ歯型ですね(゜∀゜)!!

海外赴任は二重にお給料が出るんですね~、知らなかったー
でも寂しいですよね…
しかも海外なんて…

カテゴリーに歯型って(笑)
次は写真集発売ですね!
by bapio (2009-03-27 18:34) 

Yuki

和風のスイートポテトみたいな感じですか?
すごく美味しそうですね!
相変わらず、立派な歯形で~す。^^
by Yuki (2009-03-27 19:15) 

あんれに

春は人事異動の季節ですね
以前勤めていた会社は春の辞令が恐怖でした
スイートポテトあんが美味しそうですね
東京に住んでいながら知りませんでした
by あんれに (2009-03-27 19:33) 

イチ

この春の人事異動はドキドキでした。
そのセクションだけはやめて〜ってところがあったので。


by イチ (2009-03-27 19:42) 

吟遊詩人41

控えめな歯型も、、、久しぶりなのでロングバージョンで、萌えぇぇぇぇ・・・ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・えええっ♪
海外もあるんですか~!
二重に給料は魅力的ですが、、、何かと大変そうですね。
ワタシは転勤しても通える範囲内にしか店舗がないのでその点は安心です(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-03-27 20:11) 

こんとらばっそ

スイートポテあん、美味しそうです。
さつまいもと餡子はお互いがケンカしそうですが
そうではないのですね。
歯型コレクション、面白いです!




by こんとらばっそ (2009-03-27 20:43) 

mitu

人事異動は心臓に悪いですよ!
鮮やかな歯型ですね^^。
by mitu (2009-03-27 21:20) 

としぴん

こんばんは。
うちの会社の人事異動はある日突然です。
最初の上司の一言が「行ってくれ~」です(^^;;
by としぴん (2009-03-27 21:29) 

最近たこ焼き食ってないなぁ

東京へおいでおいで・・・。
by 最近たこ焼き食ってないなぁ (2009-03-27 21:35) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
「スイートポテあん」美味しそうですね♪
これはまだ食べたことがないです!!
食べたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-03-27 21:50) 

tamusan

スイートポテあん・・・東京出身の私も
知りませんでした~
おいしそ(*^_^*)
人事異動、今週やっと発表になりました。
私は異動なし。
毎年ドキドキしちゃいます。
by tamusan (2009-03-27 22:28) 

chunta

お断り 受付てくれるのですね
良い会社です~~~
ローンレンジャー様には 有り難いですね

隣県にいながら コレ 知りません
美味しそうですね~~(^^)ニコ
前記事の天下一 未経験ですぅぅ
美味しい? 中毒になる??
by chunta (2009-03-27 22:31) 

ちゃるこ

転勤の打診があって、希望を受け入れて
もらえるのは嬉しいですね!
私の知り合いに、家を買った途端、転勤に
なって、単身赴任している男性がいます。
住居を伴う転勤や異動は正直辛いですよね。。。
by ちゃるこ (2009-03-27 22:36) 

coffee.cup

転勤・異動は宿命ですね。勤めていると。
それより東京には美味しい所・物多くて良いですね。
by coffee.cup (2009-03-27 23:10) 

odosama

家もローンがあと8年ほど残っております。良い思いをしているんだから苦しいなんて思わないように・・・なんて行ければいいんだけど実際は大変でございます。お互い頑張りませう。
by odosama (2009-03-27 23:32) 

クロちゃん

後日 blogには書こうと思ってますが、自分も異動の内示を受けた一人です。
残り少ない名古屋生活を堪能しております。

スイートポテトあん 知りませんでした。
これから食べられる機会が増えそうですwww

by クロちゃん (2009-03-27 23:58) 

ちゃこちゃん

スイートポテあん!名前がかわいいです♪
おいしそ~・・・・♥
歯型集合したんですね(笑
by ちゃこちゃん (2009-03-28 00:12) 

SIBA

☆お茶屋さん、xml_xslさん、Kloseさん、shinさん
 tontaさん、yukitanさん、flutistさん、HALさん
 fullconさん、takagakiさん、ナビパさん
 ソニックマイヅルさん、やまがたんさん、みぞれさん

    皆さん、ナイスを有難うございます♪

by SIBA (2009-03-28 00:52) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆こうちゃん
お互い頑張りましょうね!(^^)/

☆bapioさん
あはは~ 写真集作ってる段階で、私、吐きそうになるかも?^^; 海外赴任は、凄くメリットがあります。高級マンションで、メードと運転手付きですから♪

☆Yukiさん
そうそう、そんな感じです。スイートポテトと餡子食べてる感じ♪ 立派な歯形・・・恐れ入ります^^;

☆あんれにさん
私も京都に住んでいながら、知らないお菓子がいっぱいあるんですよ~(^^ゞ

☆イチさん
男性の方は、ドキドキですよね~ 今年はセーフなんですか?

☆吟遊詩人41さん
おっ、久しぶりのロング萌え~ ヤッタ!(^^)v
転勤でも通える範囲って、魅力ですよね♪

☆こんとらばっそさん
さつま芋と餡子、バッチリです♪ 歯型、結構ありましたね~^^;

☆mituさん
有難うございます♪ でもね、齧りった後って、キモイっすよね?^^; ほんと、心臓に悪いと思いますよ。
それに、死活問題ですからね(・・;)

☆としぴんさん
ある日突然って、キツイですね!心の準備もくそもありませんね~(>_<)

☆最近たこ焼き食ってないなぁさん
生活費、出してくれる?高いで~(*^^)v

☆qoo2qooさん
これ、洋菓子と和菓子がミックスしてて美味しかったですよ♪(^^)

☆tamusanさん
あ~ 良かったですね!ほんと、心臓に悪いですよね!このお菓子、東京在住の方でも、知らない人多いみたいで驚いてます。

☆chuntaさん
前記事も読んで頂き、ナイスまで有難うございます♪
天一は、凄く人気あるんですよ。人気あるってことは、美味しいし病み付きになるのかも?
私は、王将の方が好きなんですけどね♪(^^)

☆ちゃるこさん
家買った途端に転勤って言うのは、ほんと気の毒ですよね。今回は、ほんと助かりました♪

☆coffee.cupさん
さすが、東京ですね~ 美味しい物がぞくぞくと出てきます。東京行ったら、お土産買うのに迷う迷う~

☆odosamaさん
後8年で終わりですか?良いですね~
うちは、まだまだです^^; お互い頑張りましょうね!(^^)/

☆クロちゃん
えぇ~っ!クロちゃん、東京へ転勤ですか?
なんか、京都から遠のいて寂しくなります~(T_T)

☆ちゃこちゃん
歯型集合・・・ああして並ぶと、キモイっすよ~^^;
by SIBA (2009-03-28 01:21) 

mimimomo

おはようございます^^
転勤だって面白いのに~!
マンションは貸してしまって、、、
東京では社宅にしてもらえるでしょ~
そしたらお家賃入るから、特だと思うけれどなぁ~^^
by mimimomo (2009-03-28 04:26) 

ホタルの館

どこの家庭も大変・・・・。
こんな時でも吹っ飛ばせるくらい明るくなりたいものです・・私。

単身赴任って断ること出来るんですか?
できないものと思っておりました。

PS:コメント有り難うございました(^_^)v
by ホタルの館 (2009-03-28 04:34) 

斗夢

人事異動、転勤の季節、
引っ越しが目につきますね。
by 斗夢 (2009-03-28 05:21) 

吉之輔

お早うさんです。お勤めの方は転勤があるのでね。
大変でしょう、私の甥も、東京から熊本、
困ってますよ。相変わらず甘いものもすきですね。
今日は今3℃を切ってます、冬並みですよ。

ご訪問有り難う御座いました。

by 吉之輔 (2009-03-28 07:49) 

ひろくるくる

転勤の時期ですね。
うちの会社はないけど、取引先は、みんな
行っちゃいましたね
by ひろくるくる (2009-03-28 08:28) 

kaoru

こんにちは。
春は、異動の時期でもあるから
お引っ越しになる方は、大変ですよね。
スイートポテあん、美味しそう。
ご立派な歯形が魅力を増して♡
by kaoru (2009-03-28 14:57) 

remon

人事異動で上司がいなくなってほし~い!!
by remon (2009-03-28 15:33) 

エア

異動断れる会社・・・そうそう聞かないので
いい会社だなぁ。
by エア (2009-03-28 16:24) 

emuzu

歯型カテゴリ、、、オモロ~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-28 16:52) 

SIBA

☆BURUさん、lamerさん、むちゃさん、makiさん
 tubomiさん、Mineosaurusさん、うっちゃん
 Brightさん、aspirebeatさん、まぁさぁさん
 kakasisannpoさん、わかって建築家さん
 sawapinさん、majoramuさん、townsrusさん

    皆さん、ナイスを有難うございます♪

by SIBA (2009-03-28 17:45) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆mimimomoさん
今は、マンションが安くなって賃貸より買う人が増えました。それに、うちの会社は社宅はありません。だから、そう簡単には行かないんですよ~^^;

☆ホタルの館さん
打診の段階では、断れるんですよ。内示が出た後はアウトですけどね^^; それぞれ、会社によって対応は違うかも知れません。

☆斗夢さん
春は、引っ越し業界の稼ぎ時かもですね~(^^)

☆吉之輔さん
東京から熊本は大変ですね~頑張って頂きたいと思います。私は、そんなに甘い物は食べません。
夫がオヤツ大好きなので、殆ど、夫が食べてしまうんですよ(^^ゞ お風邪の方は、いかがですか?

☆ひろくるくるさん
取引先とは言え、出会いと別れ、寂しいですね。

☆kaoruさん
春は、皆さん大変ですね~ ハートマークだぁ~(^^ゞ

☆remonさん
嫌な上司っていますよね~ 良い上司ほど、居なくなっちゃいますよね^^;

☆エアさん
内示が出る前だから断れたと思います。海外赴任の時も、先に打診があり了解してから辞令が出ました。

☆emuzuさん
いつでも閲覧できます!どうぞぉ~♪(^・^)
by SIBA (2009-03-28 18:03) 

ファルコン騎士

SIBAさん こんばんは!
「スイートポテあん」 初めて見ました!
どっちも好きなので すごく美味しそう!
by ファルコン騎士 (2009-03-28 18:20) 

SHIGE

人事異動はヒヤヒヤですよね。
これからの人生に左右するし。。

「スイートポテあん」美味しそうです^^
by SHIGE (2009-03-28 18:24) 

HAtA

歯型!!まさかカテゴリーになるとは(笑)
今日は何だかちっさ~い嫌なことが
結構ありまして…。こんな時こそ
リフレッシュが大事なんですが。
歯型見て元気出そうかな?
by HAtA (2009-03-28 19:09) 

やまがたん

海外赴任を私もしましたが、給料は倍
税金は非課税と凄かったのが懐かしいです^^
私も人事異動でとんでもないところに異動です・・・
おそらく、こうして訪問が出来るのも今月いっぱいに
なるのではないかと思われます・・・・

本日は地域保育園の卒園式及び夜の懇親会
出席のためご訪問・応援のみとなりますが
ご理解の程宜しくお願いいたします☆
by やまがたん (2009-03-28 20:31) 

kotobuki

我が家は移動の心配(喜び?)もないので、この時期はTVの番組がどうなるかで話題が持ちきりです。(ほのぼの)^^
by kotobuki (2009-03-28 21:24) 

ちびこん

スイートポテトにあんが入っているなんて、ありそうで・・・そーいえば見たことないです!おいしそ~♪東京名物(?)ポテあん見つけたら即買います!!私にとってあんこは飲み物ですから~(笑)
by ちびこん (2009-03-28 21:43) 

luca

人事異動…、嫌な響きです(笑)
海外赴任って二重に給料が出るんですか!?
それなら俺も頑張れたかもな〜なんてf(^_^;)
by luca (2009-03-28 22:43) 

SIBA

☆ポムさん、yasuoさん、とも蔵さん、たかひろさん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪

by SIBA (2009-03-28 23:13) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆ファルコン騎士さん
これ、和菓子と洋菓子がミックスして美味しかったですよ~♪

☆SHIGEさん
結婚してると大変ですよね。転勤の多い人は、子供さんも可哀相です。

☆HAtAさん
何があったのか分からないけど、元気出して~♪
歯型、お役に立ったかしら?^^;

☆やまがたんさん
あら、何処へ転勤なんですか?ブログを続行できないなんて・・・寂しくなりますよ(T_T)

☆kotobuki さん
ほんと、ほのぼの~♪
幸せぇ~ って感じですね!(^^)

☆ちびこんさん
あんこ飲んだら、喉詰まりますよ~^^;

☆lucaさん
お久しぶりです♪ 海外赴任の場合、結婚とかして家庭を持ってる場合に限り、お給料が二重に出ます。
預金も出来て助かりました♪(^^)v
少しは、落ち着かれましたか?
by SIBA (2009-03-28 23:25) 

sou

社宅がないのに
家二つ分払っていかなくては
いけないのは、きついですよね。
知人の会社は
有無を言わさず転勤が決まれば
家族があろうと、どんな状況でも
従わなくてはならないようで
大変そうでした。

by sou (2009-03-29 00:50) 

ダー

人事異動ってことばにドキドキします♪

我が職場には移動な無いんで・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-03-29 09:33) 

sean

人事異動かぁ~我が家も過去に一度単身赴任を経験しましたが、私も仕事が忙しい時期だったので結構OKでした。でもお金はかかりましたねぇ・・・
東京在住者にとって京都は日本で一番住んでみたい土地なんです。うらやましい・・・(*^_^*)
by sean (2009-03-29 13:17) 

SIBA

☆satomiさん、いけ麺さん、Mercheさん
 KAZUYAさん、ちゃぱさん、やっさん、ごんちゃん

    皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-03-29 15:00) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆souさん
問答無用の転勤は、さらにキツイですね!(・・;)

☆ダーさん
勤務地が安定してるって良いじゃないっすか♪
あっ、でも、家庭内人事異動はありますよ~(^^ゞ

☆seanさん
京都に住んでる者としては、嬉しいお言葉ですね♪
京都には、支社とか営業所は無いのですか?
京都は、お寺が多いせいか、日本の心を実感させてくれます♪(^^)
by SIBA (2009-03-29 15:06) 

多夢

SIBAさんの歯ブラシも見たい^^;
by 多夢 (2009-03-29 17:39) 

achami

東京にいますが・・・このスウィーツ知りませんでしたぁ〜!!
by achami (2009-03-29 18:42) 

トーマ

今度東京行ったらこのおやつを探すことにしましょw
久しぶりに行きたくなりました・・・。キャットカフェも行きたいし~~。
by トーマ (2009-03-29 18:55) 

たかぼん

スイートポテあんって東京のお土産なんですか。
知りませんでした。
おいしそうです。
by たかぼん (2009-03-29 19:33) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆多夢さん
以前、記事にしたこと有りますよ!
http://kass22.blog.so-net.ne.jp/2007-12-18

☆achamiさん
東京在住の方で、知ってる人って居ないですね~
そっちの方が不思議です~^^;

☆トーマさん
また、記事を楽しみにしてま~す♪(^^)

☆たかぼんさん
私も初めて知り、初めて食べました♪
美味しいっすよ!(^_^)v
by SIBA (2009-03-29 21:53) 

SIBA

☆snowsurfさん、きむたこさん、まるまるさん
 イリスさん、あっちぃさん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-03-29 21:56) 

funchan

スィートポテあん次の出張みやげに頼もうっと!(^.^)

by funchan (2009-03-29 22:07) 

U3

う~ん東京もなかなかいいんですがね。
by U3 (2009-03-29 22:57) 

Tom

ご無沙汰してます。
うちも来年度の配置の打診があったりして、
この時期はざわざわします。
単身赴任、断れたのでしょうか? よかったですね。
ローンがあるうちは、お金がかかることできませんよね。
うちも同じで~す(^^)
by Tom (2009-03-30 00:21) 

moz

4月ですよね。歓送迎会の季節 !!
うちも多くの人事異動があります。
そうですか、国内だと別居の手当てとかがないんですね。それは、ちょっとね~。
by moz (2009-03-30 05:00) 

chibiroh

スイートポテトみたいなカンジですね♪
すごくおいしそうー

by chibiroh (2009-03-30 10:06) 

SIBA

☆甘党大王さん、matsuiさん、cocoさん

    皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-03-30 12:58) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆funchanさん
是非~♪(^^)v

☆U3さん
親戚があるし、何度も行っているので良さは分かっていますよ~ でも、経済的に無理なんですよ^^;

☆Tomさん
ほんと、ローンがあると身動き出来ませんよね~
早く、ローン終わって欲しいです~(^^)

☆mozさん
ちょっとした、家賃補助や生活費補助はありますが、それだけでは苦しいですね~^^;

☆chibirohさん
和と洋のミックスって感じで美味しかったですよ♪
by SIBA (2009-03-30 13:03) 

トラックバック 0

気になるな~女ごころ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。