SSブログ

まだ、4月なのに~ [歯型]



暖かいのを通り越して、熱い!!


日中は、クーラー無しでは車に乗れません。


スーパーも、鍋をする人が少なくなったせいか、

白菜などの鍋野菜が高くなり、

そして、豆腐売り場は「絹こし」が増えました。

夏の定番、冷奴ですね~♪(^^)


麺類コーナーは、冷麺が陣取っていました。

何と言っても、種類と量が増えたのはアイス売場です。


あいすまんじゅう単品.jpg


これ、好きなんですよ♪


でも、どうして、値段がバラバラなんでしょ?

コンビニでは、126円。

スーパーでは、88円。


ところが、超お得な「あいすまんじゅう」見つけました!


あいすまんじゅう箱.jpg

5本入りで、398円なり~♪

それと、こんなアイスも買ってみました。

クレープ袋.jpg


クレープ中身.jpg


これ、しばらく放置して柔らかくしてから食べます。

クレープ歯型.jpg


コンビニ行ったら、こんなもの買っちゃうし~^^;

みかんヨーグルト.jpg


いちごヨーグルト.jpg


暑くなってきて、薄着のシーズンになりました。

もう、ジャケットで体型を隠せません!(・.・;)


ジーンズにTシャツ姿で歩いてたら、

夫がこんなことを言いました。


「歩いてる姿見てたら、まだ、ウエストあるな~♪」


これって、喜んで良いのでしょうか?(゜゜)


何せ、中途半端なデブですから・・・微妙です(>_<)

nice!(109)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 64

コメントの受付は締め切りました
雪紘

ちょうど今、「暑っ!!」と、
窓を全開にしたとこでした^^;
ついこないだまで暖房つけてたのに~;;

溶けちゃう癖に意外とカロリーあるのが、
アイスの憎いトコロですよね><
私も薄着の季節までに、
もうちょい痩せておきたいです^^;
by 雪紘 (2009-04-12 14:47) 

kaoru

こんにちは。
急に暑くなってしまいましたよね。
アイスが恋しくなりどれも美味しそう♪
ヨーグルトもいいですよね。
ウエストがあるだなんて素敵♡
喜べる素晴らしい事で羨ましいです。
私なんてウエストにお肉ちゃんが
ついて垂れていますから(◎-◎;)
by kaoru (2009-04-12 15:07) 

junsbar

こんにちは
本当に暑いですね。
私もアイスを買いましたよ。
by junsbar (2009-04-12 15:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
「あいすまんじゅう」美味しそうですね!!
自分も今日スーパーで買ってあった爽を食べました♪
パック入りはお得ですよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-12 15:26) 

吟遊詩人41

あら?小さいの食べたんですか・・・っていうか、あいすまんじゅうの歯型は下手すると顎が外れますからね!
萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・えええっ!!!
by 吟遊詩人41 (2009-04-12 15:35) 

吉之輔

こんにちは、今日は暑いぐらいで、アイス
良いですね。私も急に食べたくなりました。
あす買ってきます。私好みのものをね。

ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-12 17:04) 

ハードロック芸人

クレープは溶かして食べたいかも♪
by ハードロック芸人 (2009-04-12 17:55) 

HAtA

最近あったかくなりましたね~。
アイスも美味しく感じる今日この頃。
ダイエットは…ま、仕方ないでしょ。
無罪です、無罪。
最近夜寒かったので過ごしやすく
なりました。夜行性の僕としては。
…駄目な僕を一喝してください。
それではっ!!
by HAtA (2009-04-12 18:45) 

ちゃるこ

本当、暑い週末でしたね!
アイスまんじゅう、食べたことあります♪
ボリュームがあって美味しいですよね^^
by ちゃるこ (2009-04-12 19:04) 

こんとらばっそ

あったかいじゃなくて、暑いですね。
外で動くと汗ばみます。
アイスは食後の定番です。
もう少し暑くなるとかき氷の季節がやって来ます。
ダイエットはいつも明日から・・・!


by こんとらばっそ (2009-04-12 19:10) 

イチ

今日は初夏の陽気でしたね。
薄ての上着も暑く感じました。
私はガリガリくんかな。
by イチ (2009-04-12 19:34) 

KANKO

ほんと夏みたいですね。
昨日はガンガンにエアコンかけて車乗ってました。
by KANKO (2009-04-12 19:44) 

あんれに

車のエアコンを使うの早すぎる感じがします
これからはアイスが美味しい季節ですね
スーパーのお徳用アイスは良いですね
by あんれに (2009-04-12 20:33) 

夢空

ほんと、初夏でしたよね、もう(^^)
半袖でした♪

by 夢空 (2009-04-12 20:33) 

fullcon

アイスクレープは、放置してチョイやわにするんですね!
いつも、硬いままボリボリ食べてました。
by fullcon (2009-04-12 20:41) 

昨日たこ焼き、今日もんじゃ

中途半端はいかんはむ。
by 昨日たこ焼き、今日もんじゃ (2009-04-12 21:01) 

puripuri

冬にもアイスを食べている私です。
小豆と練乳がマッチングしているのが好き。
鏡とニラメッコして、溜め息をついている私なんですよ。
by puripuri (2009-04-12 21:04) 

ダー

私も今日は・・・コンビニでチョコバナナアイスを

          買ってしまいました♪ r(^ω^*)))

アイスが美味しい季節ですね♪

by ダー (2009-04-12 21:27) 

achami

あはは〜!
誘惑に負けちゃいましたね(^^;;

これからは、長Tかだぼだぼシャッツで(笑)
by achami (2009-04-12 21:31) 

Tom

北関東のこちらでは、
暑いと言ってもまだアイスには早いかな?
(若者はもう食べてると思うけど)
クレープアイスは私も好きです。
柔らかくしてから食べるの、いいですよね。
by Tom (2009-04-12 21:32) 

sasasa

アイスまんじゅう、自分も好きですよ(^_^)
by sasasa (2009-04-12 21:34) 

Yuki

本当に、日中は暑くてアイスが食べたくなりますね!
アイスまんじゅう、私も大好きです。^^
by Yuki (2009-04-12 21:44) 

はぴふる

アイスまんじゅう大好きです♪
最後の一行、表現が可笑しくて
思わず吹き出しちゃいましたが・・・
SIBAさん自虐過ぎですって!^^
by はぴふる (2009-04-12 21:46) 

tubomi

そろそろ薄着になってきますねー;;
私も そろそろウエスト作らないと^^
by tubomi (2009-04-12 21:48) 

jinn

ウチの子たちも
今日はガリガリ君を食べてました♪
by jinn (2009-04-12 22:19) 

bapio

>日中は、クーラー無しでは車に乗れません。
そうそう!もう昼はクーラー入れないと暑いですよね^^A
私は部屋に扇風機出しました(笑)
また夏が来る~orz

あいすまんじゅうは定番ですよね!
甘くて冷たいものが食べたい時はあいすまんじゅう!
たまに食べたくなるんですよね~

夏が来るから太らないようにしないと…
by bapio (2009-04-12 22:50) 

sunset

こんばんは。
急に暑くなりましたね~
これくらい暑いとどうしても
アイスが食べたくなりますよね^^
by sunset (2009-04-12 23:20) 

SHIGE

これからは、アイスクリーム大好きな私には最高の季節になります。

クーラーで冷え切った部屋で食べるアイスクリーム♪
タマリマセン^^
by SHIGE (2009-04-12 23:23) 

ちゃこちゃん

あいすまんじゅう!おいしそうです
今度絶対買ってみます~♥
夏までにダイエットしなきゃーって思ってたら
急に暑くなってピンチです[♥óܫò]
by ちゃこちゃん (2009-04-12 23:58) 

ファルコン騎士

SIBAさん こんばんは!
コンビニって高いですよね~
新商品が早く買えるから頼っちゃうけど
あいすまんじゅうみたいなのはスーパーやドラッグストアで買います!

それにしても4月なのに気温高いですね~
こっちも暑いくらいです(>_<)
by ファルコン騎士 (2009-04-13 00:01) 

たかぼん

いきなり夏日ですね。
今年の夏はどうなるんでしょうか。
by たかぼん (2009-04-13 00:26) 

いけ麺

5本入りで398円とは、安いですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-04-13 01:00) 

SIBA

☆pianoさん、shinさん、xml_xslさん、shihoさん
 ちゃぱさん、AYAYAさん、piattopiattoさん
 とも蔵さん、townsrusさん、オタマジャクシさん
 tontaさん、satomiさん、としぴんさん、むっちさん
 rossiさん、Butchさん、ハム子さん、お茶屋さん
 kantaroさん、若頭さん、shinwaさん、aonaさん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-04-13 01:10) 

清愛

お久しぶり~^∀^/
夜中やから、(メールじゃなくて)コメントにしました。。。
ネット環境、(イーモバイルやけど)復活したこともあって、ソネブロにも復帰したよ^^v
まだあまり頻繁に更新できないけど、ボチボチ…ブログの体裁を整えていくので、どうぞよろしくm(__)m
横浜も結構、暑いよ><;
しかも、僕の住んでるマンション…
エアコン無し(T。T)
相当古い物件だから仕方ないけど…
GW前にエアコンだけは買わんと!
(…でも出費が。。。TT)
そんな清愛でした^^;
長々とごめんねm(__)m
by 清愛 (2009-04-13 01:39) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆雪紘さん
西日が強くなりましたね~真夏が心配!(^-^;
夏までに痩せられないので、京都のデブは開き直ることにします♪(^^ゞ

☆kaoruさん
太ると、どうしてウエストやヒップにお肉付くんでしょうね~(^-^; 私、下半身デブなので、座ってたら細く見えます。これって、メリットなのかな~_(^^;)ゞ

☆junsbarさん
こう暑かったら、ついつい買っちゃいますよね~
お互い、余り太らないよう気をつけましょうね!(^-^;

☆qoo2qooさん
爽も美味しいですよね!パック入りはお得ですが、食べ過ぎちゃうんですよぉ~(^-^;

☆吟遊詩人41さん
(◎-◎;)ドキ~!実は、あいすまんじゅう被りました。
あまりに簡単に被れたので、口の大きさ隠すため画像は破棄!ちっこいのにしました~♪(^ー^)

☆吉之輔さん
吉之輔さんの好み、気になりますね~(^ー^)

☆ハードロック芸人さん
程よく溶かして食べると、クレープの味が生きますよ~♪v(*'-^*)b

☆HAtAさん
人のこと言えないっすよ!
私も夜行性ですから!(^-^; ダメ主婦です。

☆ちゃるこさん
あいすまんじゅう、クリームもあんこも多くて、お得感ありますよね!(^ー^)

☆こんとらばっそさん
私も真夏はカキ氷です。さっぱりして良いですよね!
私のダイエットは来年からです♪(^^ゞ

☆イチさん
ガリガリくんも美味しいですよね~
冷たきゃ、何でも美味しく感じる私です(^-^;

☆KANKOさん
エアコン無いと蒸し風呂ですからね~
近場だと、涼しくなった頃に到着です(>.<)

☆あんれにさん
そう言えば、ムシムシした梅雨時からエアコンかけてるかも?この暑さ、異常ですよね!
アイスもバカ売れしてるんだろうな~(^^;

☆夢空さん
半袖でもおかしく無いですよ。真夏になったら何着ようかしら?(^-^;

☆fullconさん
説明書にそう書いてありました。少し溶かす方がクレープの生地が美味しいんですよ♪(^ー^)

☆昨日たこ焼き、今日もんじゃさん
中途半端にデブるには、テクニックがいります。
教えよか~?(`ー´) クククッ

☆puripuriさん
実は、私も冬に食べてます。アイスは年中お友達♪
小豆と練乳・・・堪りませんね!(^。、^)
私、なるべく鏡見ないようにしてま~す(^^ゞ

☆ダーさん
チョコバナナアイス、旨そう~♪
アイスなら、何でも来いです♪(^^)

☆achamiさん
ほんと、着るもので悩みますよ。カモフラージュできる服着たら、ますます肥えそう(>.<)

☆Tomさん
京都は盆地で、夏の暑さは半端じゃないから、今からドキドキしてます。
夏太りするのは、アイスが原因かもですね~(^-^;

☆sasasaさん
あいすまんじゅう、人気ありますよね!クリームが滑らかで、小豆が多いせいかな♪v(*'-^*)b

☆Yuki さん
結構、大きいので食べ応えありますよね!
太るだろうな~って、ドキドキしながら食べてます♪

☆はぴふるさん
私ね、上半身はそんなに太くないんですよ。
お尻ぐらいから肉付いているので、ウエストはギリギリセーフかもです(^-^; でも、中途半端なクビレですよぉぉぉ~(>.<)

☆tubomiさん
キュッと締まったウエスト、良いですよね!
今からでも間に合うかしら?私も作らなきゃ!(^-^;

☆jinnさん
子供って、ガリガリくん好きですよね!
我が家の冷凍庫も、アイスが増えそうです。

☆bapioさん
扇風機、うちも出さないと!冬から、いきなり夏って感じで季節感なくなってきたように思います。
あいすまんじゅう、やっぱ一度に2本食べたら危険ですよね?1本で我慢すっかな~(^-^;

☆sunsetさん
こう暑くっちゃ、ついついって感じですよね~
でも、食べ過ぎに注意!ですよね♪(^-^;

☆SHIGEさん
クーラーで冷え切った部屋でアイス・・・風邪引かないで下さいよぉ~(^^;;

☆ちゃこちゃん
私も、ピ~~~ンチ!!
もう、間に合わないっす!(T_T)

☆ファルコン騎士さん
ほんと、コンビニは高いです。でも、スーパーに無い商品もあるのでついつい買っちゃいます。
ファルコンさん、いつも新商品紹介して下さるので嬉しいです♪(^ー^)

☆たかぼんさん
年々、日本の夏が厳しくなってるのに、今年の夏が心配です。盆地の京都、溶けちゃうかも?(>.<)

☆いけ麺さん
こんなに安いと、単品で買えなくなっちゃいますよね!(^^)
by SIBA (2009-04-13 02:13) 

SIBA

☆たかひろさん、Brightさん、むちゃさん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-04-13 02:17) 

SIBA

☆清愛さん
お帰りぃ~♪ソネブロに帰って来てくれて嬉しいわ~ってか、ビックリしたわ!(^-^; あれから、ずっと気にはしつつ連絡しないでゴメンね~♪こっちも何とか生きてるよ。ここのメールで、またゆっくり話そな~♪こちらこそ、よろしゅ~に♪(^ー^)ノ
by SIBA (2009-04-13 02:22) 

ひろくるくる

コンビニは定価販売ですね。88円は利益苦しいですよ。
by ひろくるくる (2009-04-13 04:24) 

ホタルの館

アイスまんじゅう、昔よく買っていましたよ(^_^)v
あずき、もともと嫌いでしたが、こういう感じの味は好きです!

最近、あんまり見なくなって、買わなくなりました・・・。
by ホタルの館 (2009-04-13 05:37) 

Rose

こんなに買ってどうするの(笑)
ウエスト、無くなってしまうよ〜
美人妻と思ってるんだけど^^
by Rose (2009-04-13 05:56) 

ちびこん

あいすまんじゅう~コレ美味しいですよね!どぅわい好きですコレー!
クレープのパッケージの「チョコ チョコ チョコ チョコ・・・」「いちご いちご いちご いちご・・・」にウケました(’v’)カワイー
by ちびこん (2009-04-13 08:43) 

たま

まだ私も食べたことないんだけど、
パリッテ食べてみて。

皆絶賛してるよ
by たま (2009-04-13 09:55) 

微笑みの国

今,歯が痛くてアイスが食べられないのです。グスッツ。写真だけ見て満足しときます。早く歯医者行こう。
by 微笑みの国 (2009-04-13 11:55) 

ヤヨ

アイスが美味しい気温になってきましたね~^^
食べ物って不思議なくらい気温に影響されますよね。
こないだまであつあつのお茶が美味しかったのに
今日はコーラがうまい。笑
by ヤヨ (2009-04-13 15:20) 

はくちゃん

こんにちは
暖かいと言うより暑いくらいですよねぇ
アイスがおいしい感じの日々ですね
いろいろありますねぇ

by はくちゃん (2009-04-13 15:40) 

きむたこ

暑い春なのねー。
サクラもおしまいかな。
おいしいニッポンのスイーツがいっぱいだ。
おいしそー。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-04-13 16:56) 

emuzu

中途半端なデブ、、、ですかッ
うぅ~ん例えるなら、、、森三中の大島位でしょうか
アッ!でもアイツ
ウエストないしなぁ~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-13 17:29) 

funchan

ほんと、隠せないシーズンになってきましたね~(・。・;
食べたくなるとどっさり買い込んでしまう気持ち
とってもわかります。
クレープのアイス探してみようっと。(^O^)
by funchan (2009-04-13 18:07) 

odosama

アイスはカロリー高めでっせ。自分も好きなんだけど
最近はグッと我慢しとります。
腹がぷよぷよを通り超してボヨ~ンですもの。
ベルトはずり落ちるし・・・(T_T)

by odosama (2009-04-13 19:25) 

やまがたん

あいすまんじゅうとは・・・不思議な名前ですなあ
でも、無性に食べたくなるときってありますよね^^

ご訪問ありがとうございます
応援ポチっと押させていただきます☆
by やまがたん (2009-04-13 20:08) 

SIBA

☆enosanさん、斗夢さん、flutistさん、pecoさん
 Mariaさん、KAZUYAさん、ナビパさん
 snowsurfさん、BURUさん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-04-13 20:14) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆ひろくるくるさん
大型スーパーだったら、大量仕入れで利益あると思います。スーパーによっても値段はバラバラかもですね~(^-^;

☆ホタルの館さん
あいすまんじゅうって、そんな前からあるのですか?
最近、よく見掛けるのでここ数年ぐらいからだと思っていました。

☆Roseさん
いやん、美人妻だなんて~ えっ、お世辞?(^-^;
微妙なウエスト、大切にしなきゃ!(* ̄0 ̄)/

☆ちびこんさん
あっ、ほんとだ~♪食べるの必死で、言われてから気付きました~ 遅っ!(^-^;

☆たまちゃん
パリッテ食べてみて。
  ↑    ↑
意味分からない~(>.<)
溶かさないで、パリッて食べること?

☆微笑みの国さん
冷たい物が滲みるんですか?歯痛は辛いですよね~ お大事にして下さいね♪

☆ヤヨさん
コーラも美味しいですよね!ホットコーヒーも、そろそろアイスにしなきゃ♪(^ー^)

☆はくちゃん
食べ物も衣類も、み~んな衣替え♪
体の脂肪も脱ぎたいです~(^-^;

☆きむたこさん
暖かい時期は、アッと言う間でしたね~
今からこんなに暑かったら、夏辛そう~(^^;;
餡子入りアイスは最高です♪v(*'-^*)b

☆emuzuさん
あははは~ 大島さんより細いですよ♪
プロフ画像に顔写真貼ってますが、私、小顔って言われるんです。顔にお肉も付いてないし~(^-^;
体重増えた分だけ、丸みが出たって感じです♪

☆funchanさん
クレープアイスは、アイス売り場じゃなくて、冷凍食品売り場ですよ~♪(^ー^)

☆odosamaさん
そうなんですよ~カロリーやばいですよね!
私、ガリガリの男性より太めの男性が好きです♪
ズボン、落っこちないようにして下さいね~(^^ゞ

☆やまがたんさん
日本のアイスってイメージですよね!美味しいからって、食べ過ぎないようにしなきゃだわ♪(^ー^)
by SIBA (2009-04-13 20:57) 

nacco

コンビニとスーパーの値段は違うのに
どうしてもコンビニで買いたくなるのはなぜでしょう?
ほんと暑いので冷たいもの食べたくなりますね。
by nacco (2009-04-13 20:58) 

tomo

みかんヨーグルト、私。これ大好き~!!
けっこう食べてます!!

先週から風邪をひいて・・・・お医者さんに行ったら、
インフルエンザB型でした~
熱は、あまりでないけれど、咳&鼻水・・・
こんな時は~やはり・・・アイスがとても美味しいよね~!
最近、インフルエンザはやっているみたい~
きおつけて~~ヽ(^o^)丿
by tomo (2009-04-13 21:56) 

Lupin

ほんと暑いですよね^^
クレープのアイス美味しそうですね。
近所のスーパーにも売ってるかな・・・
by Lupin (2009-04-13 23:18) 

chunta

暑い日が続きましたよねぇ
アイスの入る隙間の無い冷凍庫を眺め
ひとり 思うこと・・・・
「病院でハーゲンダッツのを食べよう」
それからダイエットします~  笑
by chunta (2009-04-14 00:45) 

sou

我が家は年中アイスを食べますが
ここのところの陽気で
ますますアイスが欠かせなくなりました。
氷菓が好きですね~。
早くカキ氷食べたいな~

by sou (2009-04-14 01:26) 

グッピー

確かに暖かいですよね。冬が去った瞬間から夏です。 しかし、甘くて冷たいもの、豊富ですねー(汗)。
by グッピー (2009-04-14 08:41) 

kotobuki

えっ、これだけアイスの写真をアップした後でのダイエット話…なんだ、まだまだ余裕があるじゃあないですか?^^
by kotobuki (2009-04-14 11:05) 

ひろちゃん

アイスまんじゅう…去年父がハマっていました。
買ってこいとメールがくるのですが、
商品名を言わずに小豆アイスとか言ってくるので…。
by ひろちゃん (2009-04-14 11:36) 

hatsu

クレープおいしそう♪
そっか、少し柔らかくするのね。
さらにおいしそう~♡

by hatsu (2009-04-14 14:20) 

mocotan

あいすまんじゅう大好きです!
食べる時に棒から落ちるとショックです^^;
by mocotan (2009-04-14 15:50) 

SIBA

☆うっちゃん、クロちゃん、きしりんさん
 みぞれさん、Lunamariaさん、イリスさん
 あっちぃさん、yukitanさん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-04-14 17:23) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆naccoさん
そうそう、私もそうなんです。同じ品物だったら、スーパーの方が安いのについつい買っちゃいます^^;
今日は、ちょっと肌寒いですね~

☆tomoさん
わぁ~ インフルエンザですか~?
tomoさん、やっと手首が治ってきたとこなのに、お気の毒です。しっかり治して、お大事にして下さいね♪

☆Lupinさん
スーパーの冷凍品売り場探してみて~
4本入りでお得かもです♪(^^)

☆chuntaさん
chuntaさん、大変ですよね・・・。
ハーゲンダッツ、食べまくって下さい♪ ダイエットは来年でいいじゃないっすか♪(^^)

☆souさん
同じ食べるなら、氷菓の方が良いかもですね~
あっさりしてるし、カロリーも少ないかも?
でも、糖分はバッチリなので同じかな?^^;

☆グッピーさん
こんなに早くから暑くなると、食べる量も増えちゃいますよね~ 最近は、美味しいアイスが増えてメタボは避けきれません(>_<)

☆kotobukiさん
何せ、中途半端なデブですから、余裕はあるんですよ。完ぺきなデブになったら泣きそう~(T_T)

☆ひろちゃん
あははは~ 小豆を使ったアイス多いから迷っちゃいますよね~^^;

☆hatsuさん
ちょうど良い感じって言うのが難しいんですよ(^^ゞ

☆mocotanさん
あるある~ 私も気をつけているのですが、たまにね~^^; 最近は、下から食べてます♪
by SIBA (2009-04-14 17:41) 

トラックバック 0

今年も会えたね♪優柔不断な私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。