SSブログ

初体験 [歯型]


雨続きだった京都も、やっと秋らしい空に♪


9月秋空2.jpg


日暮れも早くなり、ちょっと気忙しくなりましたね。。。


秋夕空.jpg


さて、今日のタイトル「初体験」ですが、

私、初めて、カロリーメイトを食べました。


普段、お腹が爆発するぐらい食べているので、

これ以上、カロリー補給は無用なのですが、

賞味期限がギリギリだからと、3箱頂きました♪


カロリーメイト1.jpg


見てのとおり、災害非常食用で3年間の賞味期限を持つ、

「カロリーメイトロングライフ」って言う商品です。

味は、チョコレートしか無いみたい。



3年間の賞味期限が切れる寸前じゃなく、

もうちょっと、早目に頂けたら、もっと嬉しかったかも♪


カロリーメイト2.jpg


これ1本で、100キロカロリーなんですって!


また、太っちゃうなぁ~^^;


チョコとココアがチャンポンした微妙なニオイ。


この時点で、ちょ~っと、ためらう私^^;



でも、食べたことないし、折角、体験出来るんだから!


カロリーメイト3.jpg




         マズッ!!




  カロリーメイト、美味しい味は・・・何味?

    誰か、教えてぇ~~~♪(゜゜)
nice!(147)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 79

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

カロリーメイト、意外とカロリー高いですよね。
っていうか、カロリー摂るためのもんか。。。
SOY-JOYが結構美味しいですよ。
by cjlewis (2009-09-17 14:11) 

momotty

そうそう、カロリーメイトって
ダイエットには不向きみたいです・・・(-.-)
だって、それ相応のカロリーが一本に凝縮されて
かつ、一口で食べられるように出来ているんですものね(~o~)

我が家の防災グッズもたまに覗いてみないとー!
by momotty (2009-09-17 14:14) 

びくとる

綺麗な青空ですね~。
のんびりしたい気分になっちゃいます。^^
カロリーメイト、一度食べたことありますが。。。
あんまし、(略)。 ∑(; ̄□ ̄A
by びくとる (2009-09-17 14:27) 

お茶屋

そういえば、うちの防災グッズのカロリーメイトは
どうなってるんだろう・・・^^;
長年経っているので、開けるのが怖いですね。
by お茶屋 (2009-09-17 14:42) 

たま

そんな、カロリーメイトあるんだ。

会社の人の嫁が、大塚食品やから

どれが美味しいのか聞いてみるよ。
by たま (2009-09-17 14:55) 

ヤヨ

一番ノーマルなやつが(チョコとかフルーツじゃないやつ)一番美味しかった気が・・・。

by ヤヨ (2009-09-17 14:58) 

ホタルの館

カロリーメイト、幼稚園の時に幼なじみがよく買っていたので、まねして買ったのですが、ほんとまずかったです。
だけど、見た目は美味しそうなので、懲りずにまた買っちゃうんですw
あれ以来、味がトラウマなので一度も食べたこと無いです。
ただ、他社からこういう商品出ていますよね?
どこの何という商品化忘れちゃいましたが(パッケージで覚えている)、他社のはおいしかったですw
by ホタルの館 (2009-09-17 15:15) 

ちゃこちゃん

え~と~・・・どれもおいしくなかったような(笑
非常食にいいですよね♪
うちは非常用に買っておいて
忘れてて怖いことになります(-_-;)
by ちゃこちゃん (2009-09-17 15:45) 

qoo2qoo

空はもう秋空ですよねo(´▽`*)/
カロリーメイトはノーマル味が一番好きです☆
でも、チーズ味も好きかも?です♪
by qoo2qoo (2009-09-17 16:10) 

oko

食べた事無いけどマズいんですか?
しかも3年も持つなんてびっくりですっっ♪
by oko (2009-09-17 16:37) 

キャシー

カロリーメイトはノーマルが…
チーズ味になるかと思います。
私、高校生のときにダイエット食として使ったら
見事に太りましたよ…
by キャシー (2009-09-17 16:52) 

吉之輔

カロリーメイトも色々あるようですが、
食べたこと無いですね。非常食多分
不味いのではと思いますよ。
どのみち天高く・・・の季節美味しいもので
行きましょうよ。
by 吉之輔 (2009-09-17 16:52) 

多夢

カロリーメイトゼリーは、まぁまぁかな。
決まった時間に食事が摂れない方に~。
by 多夢 (2009-09-17 16:55) 

Yuki

あはは!
お腹が空いてるワケじゃなく、賞味期限が迫ってるから食べちゃう!ってトコが好きです。^^
さすが、SIBAさん!
by Yuki (2009-09-17 17:21) 

enosan

我が家には非常食と言えるものは何もなし。
いざ その時にはどうするか、ほんとに考えておかなければと思うんだが、熱さ喉越しゃ忘れてしまって。
by enosan (2009-09-17 17:50) 

こうちゃん

昔からみると
かなり美味くなったんですよ。
by こうちゃん (2009-09-17 18:28) 

kaoru

こんばんは。
綺麗なお空で気持ちいいですね。
もうお空も秋ですね。
カロリーメイトはノーマルと
チーズ味しか食べたことないですが
色々とあるのですね。
マズッと聞いたら気になって
食べてみたいかも(^_^;
by kaoru (2009-09-17 18:51) 

youzi

今はバランス栄養食が出ているので
今更、カロリーメイト食べなくてもねって
感じになっていますよね。
以前は機内食が食べれない私はカロリーメイトを
持っていましたが、フルーツが一番好きでした。
今はバランスアップが一番好きです。
by youzi (2009-09-17 19:19) 

HAtA

チョコは比較的マシな方ですよ。
チーズ…だったっけなぁ。
一番ポピュラーなのは…。
いや、多くは語るまい。歯形、ゴチになります~。
by HAtA (2009-09-17 19:24) 

あんれに

カロリーメイトは美味しくないですね
登山をやってた頃に非常食でよく持ち運びました
天候悪化で下山が1日遅れたことがあります
その時はカロリーメイトに助けられました
by あんれに (2009-09-17 19:32) 

chunta

カロリーメイトは・・・・ねぇ 笑
ボソボソしてるんだよねぇ
所詮 非常食ってコトで 
潰して ケーキの土台に使うとか
何か 再利用を考えたら良いかも
by chunta (2009-09-17 19:39) 

はくちゃん

こんばんは
賞味期限って3年もあるんですね
それがすごい
カロリーメイト食べると口の中がパサパサするんですよね
今日は歯形ですね

by はくちゃん (2009-09-17 19:59) 

吟遊詩人41

萌えええ・・・ええ?
美味しくなかったんですか?
普通のはいけますよ♪
残業のとき食べることが多いのですがチーズ味は萌え♪です!
チョコも美味しいはずなのですが(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-09-17 20:06) 

ハードロック芸人

賞味期限が3年過ぎた カロリーメイトを食べました。とりあえず、大丈夫でした。

ボクは、ちょこ味が好きなので、ちょこがダメだと、、、カロリーメイトは、だめぽいかなあ^^
by ハードロック芸人 (2009-09-17 20:21) 

kotobuki

昔一人で暮らしていた時には、たまに食べていましたが(もう10数年も前)、そんなに食べれなくはなかった記憶が…。(あのころは、栄養が取れれば、何でもよかったかも)^^; 最近調子を崩して、食欲がなかったころは、ゼリー状の栄養補助剤?を飲んでいました。(これもいろいろありますね) すべての味を制覇するころには、飽きちゃいそうです。^^
by kotobuki (2009-09-17 20:21) 

こんとらばっそ

まずいものなんですか?
食べたことがありません。
試してみるのもいいかも?
でもやはりハズレなんでしょうね。

by こんとらばっそ (2009-09-17 20:29) 

けんけん

チーズ味、結構美味しいですよ。

by けんけん (2009-09-17 20:55) 

odosama

防災グッズ、特に食べ物に美味さを求めても無駄かも・・・。とにかく、生き延びる為のものですから。
カロリーメイトはプレーンが一番いいかも。
とにかく、そういうものが必要じゃないことを願います。^_^;
by odosama (2009-09-17 20:59) 

mitu

こんばんは。
カロリーメイトの味は微妙ですよね^^。
サイクリングの時食べるとこれが美味しいんですよね。

by mitu (2009-09-17 21:02) 

ダー

懐かしいな~・・・♪

学生の時に良く食べてました・・・ヾ(^▼^*)ノ

でも・・・美味しくないですね・・・(汗)

by ダー (2009-09-17 21:08) 

abika

昔、食べたことあるんですが…
全然味とか覚えてないの…。。^^;
多分、ノーマルだと思うんだけど~。
でも、賞味期限切れる前に気づいてよかったね♪
by abika (2009-09-17 21:12) 

tamusan

カロリーメイト、学生のころはまってました。
最近食べたのでは、ポテト味がおいしかったなぁ。
by tamusan (2009-09-17 21:39) 

funchan

さささ3箱いちどにですか〜!?(笑)
しかも美味しくなかったなんて・・・(^。^;)
非常食用のものを新しくする時って
結構大変なんですよね。
ロングライフのカロリーメイトがある事
知りませんでした。
教えてもらってありがとう(^.^)v 
by funchan (2009-09-17 21:51) 

Rchoose19

ロングライフは食べたことないけど、味違うのかなぁ~?
by Rchoose19 (2009-09-17 22:01) 

sasasa

カロリーメイトは、
やっぱりノーマルなやつですかね。
ただし、何か飲み物がないとダメですね(^_^;)
by sasasa (2009-09-17 22:12) 

achami

フルーツ味は食べられますよ〜!!
by achami (2009-09-17 22:25) 

mog

私にとってカロリーメイトって、特別においしくもないけれど、まずくもないですけどね。ちなみに、久しく食べてません。
by mog (2009-09-17 22:51) 

e_chan

多分 普通の。。。
あれって何味なんだろ???(汗汗
by e_chan (2009-09-17 22:56) 

yasukun

仕事の関係上、生活が不規則でカロリーメイトにはお世話になっているので、あまり大きな声では言えませんが美味しくないです。

ただフルーツ味だけは許せますけど・・・

by yasukun (2009-09-17 23:04) 

tonta

カロリーメイトは確かチーズ味っての無かったですか?

間違ってたらごめんなさい(^-^;


by tonta (2009-09-17 23:13) 

としぴん

こんばんは。ボクはチョコ味派です。。。
3年もつバージョンがあるんですね。味が違うのかな?
by としぴん (2009-09-17 23:14) 

shige

カロリーメイト
たまに食べます^^
by shige (2009-09-17 23:42) 

ちゃるこ

カロリーメイトたしかに美味しくないかも(-_-;)
でもチョコ味はまだマシだったような?(笑)
by ちゃるこ (2009-09-17 23:52) 

たかぼん

カロリーメントって口がパサパサになりますよね。

by たかぼん (2009-09-18 00:43) 

いけ麺

ディフォが一番よろしいかと・・・(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-18 01:07) 

Rose

ウチのカロリーメイトは、どうなっているのでしょう(怖〜)
これは、ポカリスエットが出た時と同じで、慣れですよ^^
by Rose (2009-09-18 03:03) 

「直chan」

チーズ味なら、辛うじて、食べられます。

by 「直chan」 (2009-09-18 03:47) 

やまがたん

えーー カロリーメイトは少ない量で
カロリーを補えるのですが、あまり食べ過ぎると・・・
なので気をつけてくださいね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-18 06:08) 

クロちゃん

確かにカロリーメイトはあまり美味しいという印象はなかったですね。
もう10年以上食べていません。
3年保存ver. があるなんて知りませんでした。
by クロちゃん (2009-09-18 07:06) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようござりまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月17日(木曜日)の米国株は小幅下落。
<NYダウ工業株30種> 9,783.92 -7.79(-0.08%)
今日の日本株はどう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-18 07:19) 

akkun

昔、カロリーメイトを普通のお菓子感覚で
食べてた友達がいました。
結果は・・・ですが。

by akkun (2009-09-18 10:01) 

mamii

このカロリーメイトは普通のと違うようですね。
by mamii (2009-09-18 11:03) 

chibiroh

そういえばカロリーメイト
久しく食べていません・・
どの味もちょっと癖がありますよね^^;
by chibiroh (2009-09-18 11:04) 

みい

うちのカロリーメイトには賞味期限はありません。
冷蔵庫の中に入っているのはいったい何年前のものだろう。
この前やっと1袋食べたから残りあとひとつ。
10年? 20年はたっていないと思うはむ。
by みい (2009-09-18 11:24) 

ダイアナ

カロリーメイトにおいしさを求めてはだめかも?^^;
by ダイアナ (2009-09-18 11:40) 

hatsu

きれいな空~♪
カロリーメイト、
プレーンがいちばん、おいしかったような^^
by hatsu (2009-09-18 13:29) 

maki

ゴーーン。。。。
マズイのか・・
世間一般の評価は不味かったのか・・
トレーニングの友は、カロリーメイトチョコ味なのです。
私の友は不味かったかぁ。
by maki (2009-09-18 14:11) 

konachan

100キロカロリーは結構ありますね。
私が好きなのは、フルーツ味(こういう名前だったかな?)です。でも好みありますよね。チョコレートはどんな味がするんだろう・・・?
by konachan (2009-09-18 15:48) 

swm104

カロリーメイトのドリンクはもっと○○イです。
私だけですが~??
by swm104 (2009-09-18 16:26) 

miri

カロリーメイトは ほんとまずいですよね~^^;

by miri (2009-09-18 16:35) 

emuzu

ウィダーinゼリーの方が美味しいです^^
by emuzu (2009-09-18 17:09) 

luca

残念ながらチョコ味はおいしい方です(笑)
高校1年生の頃、食にあんまり興味がなくて
酷い時には毎日お昼ご飯がこれでした。
by luca (2009-09-18 18:05) 

sunset

こんばんは。
美味しいというほどではありませんが
チーズ味が一番食べやすかったような
気がします。
by sunset (2009-09-18 23:13) 

tomo

空がとてもきれい~~!
そう~そう~これから、どんどん日暮れが早くなっていくのよね~!(ちょっとさみしい)
カロリーメイト、普通のサイズのチーズ味なら
私は、いけてると思います~~(^_^)v
時間がないときとか、非常用ですよね~!
最近食べてませんが・・・この記事で、
今度買ってたしかめてみたくなりました~~>^_^<

by tomo (2009-09-19 00:33) 

yukitan

カロリーメイト食べたことがありません。
美味しくないんですね~
by yukitan (2009-09-19 00:47) 

雪紘

学生時代ですが、
“おやつに”カロリーメイト食べてました^^;
栄養補給じゃなくて、ただの脂肪補給!
お蔭様でぶくぶく太ったのは云うまでもなく;;
確かに癖のある味ですが、
おいしく食べておりました 笑
by 雪紘 (2009-09-19 02:13) 

GATA

なんとそんなカロリーメイトがあったとは!
学生時代に3食カロリーメイト食べてた友達を思い出しました。
彼はこれを常備してるに違いない!(笑)

by GATA (2009-09-19 08:21) 

moz

普通の、ちょっと黄色いのは、もぐもぐ、ぱさぱさでしたが、そんなには不味くなかったような??? そんな記憶が ^^;
チョコ味、なんとなく分かります。あまり食べたくないなぁ~。
京都の秋良いですよね。木曜日、新幹線で通り過ぎました。お寺が見えて、思わず降りたくなりましたが・・・(笑)。
by moz (2009-09-19 09:34) 

翠紅

こんにちは。
良い秋晴れですねぇ~(●^o^●)
私もカロリーメイトは食べた事がありません。
マスイんだ!!? (^^ゞくすくす♪
by 翠紅 (2009-09-19 09:41) 

ku−san

カロリーメイト、   昔見た映画でウエハース
がある特別のものからできている、、、、、と
いう映画がありました。カロリーメイトをみると
その映画を思い出しとても食べる気になれないのです。
by ku−san (2009-09-19 10:14) 

bapio

私もご飯をお腹いっぱい食べてるので必要ありません(笑)
確かチョコが一番美味しいとよく聞きますけどもw

食事を取る時間がない人や少食の人が食べるものなのですかね?
ダイエットする人が高カロリーを獲るんじゃダメでしょうし?
by bapio (2009-09-19 11:57) 

グッピー

ソイジョイのがお腹太るし、全味、美味しいかったですよー。
by グッピー (2009-09-19 12:41) 

しげ

おつかれさま。
ノーマルかチーズでしょ・・
美味しいと思わず 食べたほうが
^^。
by しげ (2009-09-19 14:15) 

ムネタロウ

こんにちは!ムネタロウです。
カロリーメイト、毎日食べております♪
甘いシリアルとともにいただいており、
塩味のきいたものがほしくなるということで、
最近は「ポテト味」が好きです(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-19 16:15) 

ちびこん

カロリーメイトはほんと緊急用ですね~。
ソイジョイの方がすきです~♪
by ちびこん (2009-09-20 21:37) 

イチ

チョコ味けっこう好きですよ。
ただ機能的食品は体に悪いイメージがあるのですよね。
by イチ (2009-09-20 21:50) 

norihiro

こんにちは^^
私は学生時代よく部活後食べたりしてましたが
非常用じゃなく、普通のはそんなまずくないですよ★
ある意味、チョコ味は無難に食べれたりします^^
非常用って、長持ちさせるために防腐剤やらけっこう
入っていて、匂いや味も違っているんではないのかなぁ~??
by norihiro (2009-09-21 08:46) 

Plumeria

カロリーメイト、ずいぶん食べてないなぁ…
前はチーズ味が好きでした^^
by Plumeria (2009-09-21 18:11) 

SIBA

      お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿

予想以上に、たくさんの人が食べておられて驚いています。
そして、美味しい味の情報有難うございました♪
色んな味があるんですね!これにも驚き~^^;
次回は、美味しく味わいたいですね♪(^^)v
by SIBA (2009-09-22 13:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。