SSブログ

みんな集まれ~♪ [歯型]



旅行記事には一切入れずに、

この記事へ集めました♪


見てやって下さい!

私が選んだお土産たち♪



旅行と言えば、お土産は欠かせません。

私、お土産を見て回るのが大好きなんです。


まずは、私のご飯の友として、

鳥羽山椒ちりめん.jpg


山椒とちりめんの相性って抜群ですね!


そして、

鳥羽生しば漬.jpg


私の名前(SIBA)入りです(^^)v


伊勢の名物と言えば、「赤福餅」ですが、

私、こしあんが苦手で「赤福餅」は食べません。

つぶあんで作った「赤福餅」食べたいです。


で、こんなもの買いました。


鳥羽水族館ラッコドラヤキ.jpg
(鳥羽水族館にて購入)


ラッコも好きだし、つぶあんも好きだし、

これぞ、一石二鳥です♪


鳥羽水族館ラッコドラヤキ中身.jpg


ラッコの顔を齧るのは、ちょっと可哀相だけど、

齧っちゃおっと!


鳥羽水族館ラッコドラヤキ歯型.jpg


小さいけど、しっかりした味で美味しかったです♪


そして、チョコ菓子が欲しかったので、


鳥羽水族館チョコロールケーキラベル.jpg
(鳥羽水族館にて購入)


この「チョコロールケーキ」、とっても重いんです。


鳥羽水族館チョコロールケーキ箱.jpg


鳥羽水族館で買いましたが、ケーキ屋さんに負けていません。

生地とチョコがしっかり詰まって、とても美味しかったです♪

他の商品が山積みの中、このケーキが最後の一箱でした!


鳥羽水族館チョコロールケーキ.jpg


そして、帰り道に立ち寄ったお土産店で、

こんなものを買いました。


鳥羽栗1.jpg


「笑い甘栗」って、どう意味?

パッケージの栗が笑ってるではありませんか?!

ひょっとして、ひょっとして?


鳥羽栗2.jpg


あははは~

栗が口開けて笑ってましたぁ~!^^;

でも、ちょっと不気味です^^;



そして、そして、最後になりましたが、

限定販売にギリギリ間に合いました!


メンチカツ.jpg


松阪牛のミンチカツです!

揚げたての熱々です!

とっても、美味しかったぁぁぁ~~~♪(^^)v
nice!(147)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 70

コメントの受付は締め切りました
吉之輔

こんにちは、SIBA さんのブログには
美味しい食べ物が出てこなければ、
少々淋しいですよね。美味しそうです。
by 吉之輔 (2009-09-30 15:40) 

たま

私は、逆に、つぶあんがダメです。
こしあんなら何とか食べれます。
でも、つぶあんのが体には良いんだよね。
あのつぶの皮が凄く体に良いらしいね。

山椒ちりめんは、ご飯の友だよね
美味しい♪

10月、私も伊勢周りだから色々と見てくるよん♪
もう、あん巻きは決定してるねん。
私は、カスタード巻きにします♪

食べ物ネタって本当にわくわくするわぁww
by たま (2009-09-30 15:40) 

momotty

チョコロールケーキが濃厚、ってカンジがします(^_^)v
SIBAさんblogは食べ物がいっぱい出ていて
どでも美味しそうなので、大好き(^_-)-☆

楽しい旅行になってよかったですね(#^.^#)
今度はどこへお出かけかなぁ~。
by momotty (2009-09-30 15:46) 

kaoru

こんにちは。
お土産も旅の楽しみでどれも
魅力的で美味しそうですね。
順番に食べたくなります。
しっかり齧ってくれてるし(^_-)
美味しい物も色々と味わえて
楽しい旅になって良かったですね♪
by kaoru (2009-09-30 15:51) 

お茶屋

チョコロールケーキ!
チョコ好きお茶屋には、たまらない感じですね^○^
by お茶屋 (2009-09-30 15:54) 

ダイアナ

あのチョコロールはロールケーキ好きには
たまりませんよ~(;゜ロ゜)
by ダイアナ (2009-09-30 15:58) 

qoo2qoo

お土産、いっぱいですね(●^o^●)
ラッコのどら焼き、可愛いし美味しそうですね♪
あと、チョコロールケーキ最後の1個ラッキー☆
でしたね!!食べたいです☆
by qoo2qoo (2009-09-30 16:20) 

ちゃこちゃん

わー!おいしそー!
SIBAさんのブログで
おいしいものが無いと寂しいです(。→∀←。)
思いチョコロールは濃厚でおいしそう♥
by ちゃこちゃん (2009-09-30 16:25) 

あんれに

美味しそうなお土産がいっぱいですね
ちりめんとシバ漬けは御飯に合いそうです
買ったお土産を買うのも楽しみですね
by あんれに (2009-09-30 16:27) 

pipopo

お土産たくさん買いましたね。
熱々のミンチカツ 美味しそうですね!
by pipopo (2009-09-30 16:46) 

むちゃ

たくさん買いましたね~♪
私もつぶ餡の方が好きでなので
つぶあんの赤福、賛成です(^o^)/
松坂牛のメンチカツって~~~~☆
三重に旅行に行きたくなりました~!!
by むちゃ (2009-09-30 17:06) 

abika

たくさん、買って来ましたね^^
どれも~おいしそうです♪
るんるん買って、わくわく食べてる姿を
想像しちゃいました。。
by abika (2009-09-30 17:35) 

こうちゃん

生しば漬けが
温かい、ごはんにあいそう。!(^^)!
by こうちゃん (2009-09-30 17:38) 

kei

笑い栗☆ 笑ってますねぇ~*^^*
ネーミングにnice ♪
by kei (2009-09-30 17:45) 

moz

とっても楽しい(美味しい)旅行だったようですね。ペンギンと目が合って手を突かれたり、宿から朝日を見たり、イセエビの味噌汁飲まれたり・・・、ほんとうに最高です ^^v
それに、最後は、歯形で? 締めくくるなんて ^^;
SIBA さん、やってくれますね(笑)。
露天風呂、良かっただろうなぁ~ ^^
by moz (2009-09-30 18:10) 

lamer

山椒は小粒で・・・SIBAさんでしょうか?
ラッコの焼印が可愛いです。
旅行と言えばお土産なしでは淋しいですね。
それにしても色々一杯でビックリ^^。
by lamer (2009-09-30 18:45) 

mamii

アンコは粒あんがいいですね。
いや、甘栗もいいですね。
by mamii (2009-09-30 19:38) 

mitu

こんばんは。
チョコロールケーキ美味しそうですね^^。
歯形も見事ですね。
by mitu (2009-09-30 20:22) 

ハードロック芸人

集まりましたー^^

食欲の秋 満喫ですねー。
by ハードロック芸人 (2009-09-30 20:37) 

けんけん

ロールケーキ、美味しそう~(^^♪
最後の一個って、なんか、得した感じですよね。

by けんけん (2009-09-30 20:42) 

tonta

チョコロールケーキとってもおいしそうですね(^-^)


by tonta (2009-09-30 21:12) 

sou

待ってました!
恒例 歯型シリーズ(^^)
いいですね~。
by sou (2009-09-30 21:13) 

Rchoose19

旅の楽しみはなんと言っても、お土産ですよね!
私もお土産屋ざ巡り大好きです(^0^)/
動物君系の食べ物は、なかなか勇気が…(^^ゞ
by Rchoose19 (2009-09-30 21:36) 

shiho

三重名物が、いっぱいですね~。
by shiho (2009-09-30 21:44) 

chunta

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
箱の絵はラッコなのに
焼き印がぁぁぁ ビーバーに見えて
もう 笑いが止らないです!!
エアコン・・・・(`ー´) クククッ

笑い栗も可愛いな
最近 むいちゃった系が多いから
こういう遊びは また格別~☆
人気のロールケーキも美味しそう
お土産って楽しいよねぇ~ (^^)ニコ
by chunta (2009-09-30 21:58) 

HAtA

こしあんが苦手なんですか~。
ちょっと意外でビックリ。
なんだか甘いものが多い気がしますが。
美味しいから仕方ないですよねッ。
甘いものは世界を救…えばいいのに!!
by HAtA (2009-09-30 22:20) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなお土産がいっぱいですね。
チョコロールケーキ、食べでみたいです^^
by sunset (2009-09-30 22:21) 

achami

こしあんも好きだけど、やはり餡はつぶですよね^^

帰りは荷物がいっぱいだww
by achami (2009-09-30 22:39) 

Yuki

お、、、美味しそうなものばかり。。。
この時間に見るのはコクですよ~♪
炊きたてご飯に、山椒ちりめんは最高ですよね!^^
by Yuki (2009-09-30 22:39) 

swm104

お土産いっぱい!!
ついつい、あれもこれも買ってしまう私です!
by swm104 (2009-09-30 22:43) 

はくちゃん

こんばんは
歯形~ (^^)/
笑い甘栗良いですねぇ
笑ってる
ラッコ かわいいですね
松阪牛のミンチカツたべた~い

by はくちゃん (2009-09-30 22:44) 

nacco

美味しそうなものばかりですね~
私も以前伊勢志摩に行きました。
電車がなかなか来なくて驚いた覚えがあります。
でも、とても素敵なところでしたね。
by nacco (2009-09-30 22:49) 

夢空

松阪~寄りました?
また、来てねん♪
by 夢空 (2009-09-30 23:07) 

funchan

おぉ~旅のおみやげは食べるものに限りますね~^^
ゴハンのお供からスイーツ、コロッケまで
いいバランスですね~(^m^)v

by funchan (2009-09-30 23:33) 

e_chan

旅行記事拝見しました。
水族館 楽しそう~
特にペンギンさん!!
それにどっさりお土産
あ~ミンチカツ 食べたいなぁ~
by e_chan (2009-10-01 00:01) 

sasasa

ラッコどら焼き、
どら焼きに入っているラッコの絵がかわいいので、食べる時は、ちょっと気がひけますね(^_^;)
by sasasa (2009-10-01 00:38) 

kuwachan

どれも美味しそうなものばかりですね!
その中で一番食べたいのは松坂牛のミンチカツかな^^
あと私はこしあんでもつぶあんでもOKなので、
ラッコのどら焼きがいいな(*^。^*)
by kuwachan (2009-10-01 00:44) 

やまがたん

美味しそうなお土産ばかりで羨ましい^^
でも、楽しい思い出のこもったお土産って
とってもありがたいものなのですよね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-01 05:56) 

ダー

松阪牛のミンチカツは・・・・

     ちょっとヤバイです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-10-01 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山買いましたね~~~
食べ過ぎないように、、、^^
by mimimomo (2009-10-01 08:19) 

luca

俺はこしあんだろうが、つぶあんだろうが
ジャイアンだろうが、あんこ全般がダメなので
つぶあんとこしあんのどっちかが苦手な人が
なんで苦手なのか不思議に思ってたんですよ。
どっちも同じじゃんって感じで。
by luca (2009-10-01 08:24) 

ku−san

どのお土産もみんな欲しい。
松阪牛のミンチ湯気まで感じそう。

by ku−san (2009-10-01 08:39) 

びくとる

お土産、見て回るだけでも楽しいですよね。^^
でも、見るだけでなく買っちゃいますけど。^^;
ちりめん、美味しそうです。
ご飯何杯でもいけそう。
松坂のミンチカツは。。。惹かれるな~(><)
by びくとる (2009-10-01 09:41) 

enosan

お土産食べるのもいいが現地で探すのも楽しいよね。
by enosan (2009-10-01 10:06) 

しげ

おつかれさま。
どれも いいなぁ~!食べたい^^
ラッコのどら・・チョコロール・・
よだれが出ちゃいます。。
お腹すいたぁ~!
by しげ (2009-10-01 11:57) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-01 12:11) 

igashira

お昼ご飯、まだ食べていないから・・・
最後のが、、、食べた~い(^^)/

by igashira (2009-10-01 12:55) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
食べたいものばかりです。

by じぃじぃ (2009-10-01 13:02) 

吟遊詩人41

ラッコに歯型・・・萌えええぇぇぇっ!
赤福が復活して良かったです♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-01 13:24) 

hatsu

山椒ちりめん、おいしそう~。
ロールケーキも気になるなぁ♡
お土産選ぶのって、楽しいょね~^^
by hatsu (2009-10-01 14:46) 

cjlewis

山椒ちりめん、大好きでーす!
松阪牛のミンチカツ、食べたい。。。
by cjlewis (2009-10-01 15:02) 

たま

自分で突っ込んでるところがいいねぇw

確かにビョンホンに似てるいうか
骨格が似てるよね。
私ああいうのが好きなんです。

ましてライダー関連。
最高じゃないですか?w

ち~ちゃんも見てたのね♪
by たま (2009-10-01 15:36) 

youzi

美味しそうなお土産がいっぱいですね。
妹が関西の方へ行ったので、
ちりめん山椒を買ってきてもらえばよかったって
思いました。
私はこしあんが好きなので、ドラ焼きにこしあんが
あったらいいのにって思っています。

by youzi (2009-10-01 15:54) 

chiwarin

やっぱりお土産は旅の楽しみのひとつですもね~いかに短時間で沢山のお土産を買うかが醍醐味です。
by chiwarin (2009-10-01 17:03) 

ホタルの館

私、現地に着くと速攻土産を探すタイプです(^_^;)
それくらい好き☆
by ホタルの館 (2009-10-01 18:57) 

くまら

ご心配掛けましたが、
無事一時退院しました^^

by くまら (2009-10-01 20:10) 

kotobuki

おみごとな食べ物ブログ。^^ 私は今回お土産に食べ物を買ってこなかったことに、今更ながら後悔しています。(ロールケーキは見たかな~?) 人が多いと、ゆっくり見る気がしなくて、すぐお土産屋から出てきてしまいました。(おなかもすいていたしね)
by kotobuki (2009-10-01 21:10) 

bapio

SIBAさんの胃腸も快調のようで一安心ですw

SIBAさんはつぶあん苦手でしたか!
私はつぶあんが苦手でありますw
赤福大好きですよ~♪

チョコロールケーキはしっとりふわふわといった感じでしょうか?すごく美味しそうですね~♪
by bapio (2009-10-02 02:55) 

kantaro

松坂牛のミンチカツ、たべてみた~い!
by kantaro (2009-10-02 08:34) 

たま

こっちに書いたほうが、分かりやすいって
思ってね♪

ち~ちゃん一目ぼれねw
でも、ち~ちゃんのビョンホン似だよね?で
確信したよ。
見てるとき、またエラちょっと張ってる…
ちょっとアジア系とか思ってみてましたw

あの人のファンサイトに入会しましたw

一応戦隊もしてるみたいだけど、
ライダー殆どすべてって言うのにほれたわw

久々に萌えてますw

って、全然ブログ内容とちがうねw
ごめんちゃい。
by たま (2009-10-02 10:13) 

poko

やだ~ ほんとに栗が笑ってますね(^^)
笑えました!
by poko (2009-10-02 10:38) 

chibiroh

わ~続々美味しそうな物たちが!
どら焼き?可愛いです☆
by chibiroh (2009-10-02 15:51) 

かめ

粒あん系でしたら二見町(伊勢市)に酒素饅頭(さかもとまんじゅう)というのがあります。
伊勢志摩の隠れた名物饅頭で、私は結構好みです。駅などでは売ってないはずなので、直接店に行かないと買えないですが。しかも売り切れ次第店じまいらしいです。
今度伊勢志摩方面に旅行されるときはお試しを。
by かめ (2009-10-02 19:08) 

ちびこん

おかず系にあんこにチョコに栗に・・・バランスの
いいお土産ですね♪♪
揚げたてミンチカツおいしそぉ~~^^
by ちびこん (2009-10-02 23:34) 

桔梗

松阪牛ミンチカツのお値段は?
やはり高いんでしょうね^^;
by 桔梗 (2009-10-02 23:59) 

雪紘

お土産選びは、旅行の醍醐味ですよね^^
帰宅後、
旅行を思い出しながら食べるのも楽しいし♪

笑い甘栗、確かに、ちょっと奇妙ですが、
食べやすそうですね^^v
by 雪紘 (2009-10-03 01:34) 

こんとらばっそ

ちりめん山椒、美味しいですね。
京都へ行くとよく買って帰ります。
笑う栗も美味しそう!



by こんとらばっそ (2009-10-03 11:14) 

Lupin

美味しそうなものばかりですね^^
生しば漬けがいいなぁ~
by Lupin (2009-10-03 21:26) 

janvierm

美味しそうなものがいっぱい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
【ちりめん山椒】いいですねぇ~❤大好きです❤


by janvierm (2009-10-03 21:55) 

SIBA

     お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-10-04 00:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。