SSブログ

「完熟」と「甘熟」 [失敗]


私、「完熟バナナ」は食べたことあるけど、

「完熟リンゴ」は食べたことありません。


「完熟」って言葉は、とっても魅力的♪

ヨダレがこぼれそうになります。


でね、私、買っちゃいました~ 

2個セットの「完熟リンゴ」~~~♪(^^)v


完熟林檎1.jpg


見て、見て~ 糖度14度以上やって!

めちゃ、甘そうやんか♪(*^^)v


完熟林檎2.jpg


見て、見て~ この艶、そして、色♪

ねぇ~ 美味しそうでしょ?



わくわくしながら、切りました。


1個切り終わるのを待たずに、一切れ食べました♪



すっぱぁ~!(>_<)



すっぱい! すっぱい! すっぱい!

何じゃ~ これ~?

すっぱ過ぎるやんか!



んっ? んっ? んっ?

「完熟」と思っていたら、「甘熟」って書いてる!


「完熟」って、完全に熟したリンゴ?

「甘熟」って、甘く熟したリンゴ?


ってことは、どっちも甘いってことやん?


あぁ~ どっちにしても、酸っぱいものは酸っぱい!

こんなの詐欺やわ・・・ったく!


訴えてやるぅ~!


って、大人気ないことは申しません♪


ただ、二度と買わないと誓うのでした(T_T)

nice!(144)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 69

KAZUYA

甘いと思って期待して買ってその結果は
かなり切ないですね(><)
by KAZUYA (2009-11-02 12:32) 

お茶屋

たしかにこの結果は・・・切ないですね><:
 
by お茶屋 (2009-11-02 13:12) 

びくとる

甘いだろうってワクワクしながら食べて裏切られるとショックですよね。
なんかリンゴとかの果物が甘く熟しているのは甘熟って書いてあるみたいですね。
by びくとる (2009-11-02 13:27) 

デルフィー

糖度14度以上とあるのにスッパイのは切ないですね(;>_<;)
by デルフィー (2009-11-02 13:29) 

のこ

初めまして、のこと申します<(_ _*)>
リンゴ、見た目はすごく美味しそうなんですが・・・^^;
すごく残念ですね(lll-ω-)
by のこ (2009-11-02 13:50) 

キャシー

甘いの想像して食べると余計ですね…
by キャシー (2009-11-02 14:58) 

momotty

まだ時季が早かったのかな?
実家が長野なので、冬は帰省するたびに
ごっそりリンゴもらってきます♪
by momotty (2009-11-02 15:22) 

あら

え~残念。
期待させておいて・・・・
by あら (2009-11-02 15:52) 

mimimomo

こんにちは^^
梅ぼしを想像してしまったわたくし(><
口の中が~~~あ、すっぱ~い(≧x≦
by mimimomo (2009-11-02 16:06) 

cjlewis

こりゃ、詐欺ですな。。。
田舎の公会堂にやってくる有名歌手にそっくりな名前の人みたいです。
ウチの近所のスーパーに「高糖度トマト」が2種類売ってまして、ちゃんと糖度表示もされていて、当然、糖度が高いヤツのほうが高いんですが、味の差が、私にはまったくわかりません。。。
by cjlewis (2009-11-02 16:19) 

qoo2qoo

完熟系は見ると手にとってます(笑
ってリンゴの場合はすっぱいのですね(^^;
濃厚な甘さを想像して見てました( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-11-02 16:21) 

emuzu

糖度14度↑で、、、スッパイんですかぁーー
やられましたね^^;
by emuzu (2009-11-02 16:36) 

こうちゃん

女性の成熟も知りません。<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2009-11-02 16:58) 

GATA

これは残念でしたね。
でも糖度14度以上でスッパイなんてありえないんで、明らかにパッケージに偽り有りですね。

by GATA (2009-11-02 17:52) 

しげ

残念でしたね!糖度14で・・は
やはり 騙された気持ちに
なりますね!!元気だして^^。
by しげ (2009-11-02 18:18) 

abika

糖度14度以上だと期待しちゃうよね~だからすっぱさ
も倍感じたと思います^^;; お店の人~知らないかも
アイコンの横・後ろ姿~お借りしました。いい感じ♪♪
私が最初のブログを閉じてた時で…見てなかった
みたい…。。貯金箱だったんだね。。かわいい^^

by abika (2009-11-02 18:21) 

kotobuki

これで値段が気になるところ…。(やはり、少し高いんでしょうね) 次は甘熟?ミカンにチャレンジだ~。^^
by kotobuki (2009-11-02 18:41) 

くまら

100%電話します(爆)
by くまら (2009-11-02 19:18) 

mamii

本当ですね、最近は詐欺的な広告が世にはびこるようになりましたね
by mamii (2009-11-02 19:37) 

ダー

まじで・・・ガッカリですね♪ (ノ_-。)

by ダー (2009-11-02 20:07) 

kantaro

写真のりんごはつやつやして、とても美味しそうなのに・・・。
おいらりんごは、大好きです。
by kantaro (2009-11-02 20:18) 

はむ

糖度は14度以上だったが酸度が20度以上あったんだね。
たこ焼きにキョロちゃんが!
by はむ (2009-11-02 20:31) 

odosama

りんごといっても品種が多いので、完熟と言っても酸っぱいリンゴは熟しても酸っぱい。今、あまり出回ってないけど紅玉という品種は酸っぱいリンゴでした。こういう酸っぱいリンゴは生食よりもジャムとかジュースとか加工した方がおいしい。写真をみるとサンジョナゴールドと書いてありますね。サンということは無袋りんご(身が大きくなってから袋をかけない)ですね。リンゴ農家ではないので、詳しいことはわからないのですが、陽の光を浴びせてるので色付きは良いのかなとも思います。自分が好きなのは、これから出回る「ふじ」というリンゴ。これにも「サンふじ」というのがありますが、有袋の方が甘いかなという印象があります。今度は、青森のりんごも食べてみてくださいね。
by odosama (2009-11-02 20:47) 

多夢

「完熟」、「甘熟」誤変換では許せません。
by 多夢 (2009-11-02 20:50) 

ちびこん

ちょうどこの間ふじとジョナゴールドを買ったんですがジョナゴールドは酸っぱめでした!ワックスでも塗ったのかと思わせる艶々加減でさぞおいしかろうと思ったのに、ちょっとショックでしたよ。そういう品種なんですかね~。98円だったので胸にしまっておきましたが^^
by ちびこん (2009-11-02 21:11) 

kuwachan

そっか・・・完熟と甘熟があるんですね~。
意識していなかったです。
甘熟の方が甘そうに思えますね。
by kuwachan (2009-11-02 21:28) 

hmachako

綺麗な、美味しそうなりんご♪

by hmachako (2009-11-02 21:38) 

ピンキーリング

甘いのを想像して、口に入れたら酸っぱい><
自然なものだから仕方がないけど、でも残念ですね^^;=-☆
by ピンキーリング (2009-11-02 21:46) 

tonta

見ためにはとても美味しそうねリンゴですね!

酸っぱかったのは残念ですね(^-^;


by tonta (2009-11-02 21:49) 

youzi

りんごは水分のない、すかすかのでないと
食べれない私。
甘熟って見たら、甘いって思いますよね。
by youzi (2009-11-02 21:50) 

ホタルの館

私、甘熟はバナナ、完熟はカレーですねw
それくらいしか食べたことありません(^_^;)
by ホタルの館 (2009-11-02 21:57) 

michy-papa

「未熟リンゴ」と
表記すべきですね。

by michy-papa (2009-11-02 22:01) 

funchan

私も表示の糖度を信用して失敗したこと数知れず。
「甘熟」って書いてあるからには甘さを期待しますよねー。サギだっ(=`ェ´=)
ちなみにりんごは甘酸っっぱい!のが大好きです♪

by funchan (2009-11-02 22:19) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
甘くおいしそうに見えますよね
酸っぱいんですか?
なんと。。。

by はくちゃん (2009-11-02 23:05) 

sasasa

ちょっと紛らわしいですよね(^_^;)
完熟のりんごは、産地に行かないと、
手に入れるのは難しいかもしれませんね。
by sasasa (2009-11-02 23:40) 

いけ麺

糖度表示も、当てになりませんねー!(-_-;)
by いけ麺 (2009-11-02 23:58) 

桔梗

糖度14でもすっぱい・・・・。
お疲れな日になりましたね^^;
言葉遊びの銘々が増えましたw
by 桔梗 (2009-11-03 00:05) 

chunta

甘熟 初めて聞きました
もしかして 熟しが甘いって意味?
そんなワケ無いよねぇ~~??
糖度も平均なんだろうね
この一個を測ってたら 傷出来るもんね
きっと 小猿のように不出来な子なの
出来が悪い子ほど可愛い・・・・くないよねぇ
すっぱいリンゴに同情~~  (^^)ニコ
by chunta (2009-11-03 00:22) 

HAtA

あーやられましたね~。
果物って品種や時期で相当
味が変わりますよね。野菜もそうか。
SIBAさんは何気ない日常を
文章化できるからすごいなぁ。
次回は美味しい、甘いリンゴの話題
待ってますよー。
by HAtA (2009-11-03 02:06) 

oko

目で見て甘さが想像出来てるだけに
思ったより酸っぱいとびっくりします
よね〜完熟と甘熟・・・考えた事も
無かったです・・
by oko (2009-11-03 05:29) 

やまがたん

完熟で酸っぱくなるリンゴだったりして^^
果物だけは当たりハズレがあるのが辛いですよね><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-03 07:38) 

akkun

糖度14度以上で、酸っぱいって、
ちょっとショックですよね。
センサー通って出てきてるはずなのに。。。
by akkun (2009-11-03 08:20) 

mitu

これは残念でしたね。
蜜たっぷりのリンゴは美味しいですよね^^。
by mitu (2009-11-03 08:25) 

ku−san

りんごとかみかん甘いという字が書いて
あっても信用しないことにしています。
by ku−san (2009-11-03 08:37) 

Rchoose19

あらら…(>_<)
なんか、騙された感じ…
これでリンゴ嫌いになっちゃったら誰が責任執るんじゃい(-_-メ)
私は昔、印度リンゴが好きだったんですが(^^ゞ
最近とんと見かけません)^o^(
by Rchoose19 (2009-11-03 09:06) 

こんとらばっそ

残念でした~
こんなことがあるんですね。
騙されたと思わないで、
これも勉強とおもえば安いものかも?

by こんとらばっそ (2009-11-03 09:27) 

jinn

表示に偽りありですね・・・残念
by jinn (2009-11-03 09:55) 

まめ

登録商標の関係で漢字を換えてるんでしょうね。

とはいえ、だまされますね。
by まめ (2009-11-03 10:09) 

こりこ

甘いと思って食べたらすっぱい!
コレはイヤですよね~(>_<)
だったらすっぱいって表記してほしいって
思います~(笑)
by こりこ (2009-11-03 11:46) 

ちょび

残念でしたね(-_-;)
期待を裏切られるとショック&不満倍増ですよね・・・
by ちょび (2009-11-03 12:35) 

STEALTH

あまりnice!ではなかったかも知れませんね・・・
by STEALTH (2009-11-03 13:44) 

吟遊詩人41

りんごは見た目がいいやつは美味しくないんですよ。。。
木から落ちた傷だらけのがアレなんですけどね^^
スーパーでは売ってません!
by 吟遊詩人41 (2009-11-03 14:15) 

miri

すっぱかたんですか
残念~

by miri (2009-11-03 16:38) 

moz

完熟と甘熟・・・、あはははっ、笑っちゃいけませんよね。 ^^;
でも、甘そうですよね。外見は? どうしちゃったんだろう???
でも、ぼくは少し酸味のあるりんご好きですよ。
食べないなら、贈って下さい(笑)
by moz (2009-11-03 17:13) 

janvierm

完熟・・・と甘熱・・・確かにどっちも甘い気がするけど・・・・

りんご好きなんですが、あのワックスでテカテカのりんごは健康面で大丈夫なのか??
って疑いたくなるほどのテカテカっぷりが気になる時が( -`Д´-;A)
by janvierm (2009-11-03 18:07) 

ちゃこちゃん

これ読んだら絶対甘いと思っちゃいますねー!
甘熟って酸っぱいのね・・・
アップルパイとかにしたらいいのかしら・・・?
by ちゃこちゃん (2009-11-03 21:22) 

グッピー

糖度選果14度以上・・、って意味分からんし(汗)
昔は、りんごやみかんの当り外れって異様に多かったっすよね~。光選果の糖度計測精度よりは、農家の人の目のがまだ確かカモ・・

by グッピー (2009-11-03 21:39) 

sunset

こんばんは。
とっても美味しそうなのに
酸っぱかったんですね~
アップルパイにしたら美味しいかも^^
by sunset (2009-11-03 22:37) 

じぃじぃ

こんばんは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
私なら即行苦情ですね。直接電話かけます。
抜き取り検査でもこれはひどいですね。
糖度をうたって保証しているので・・・
ただ、糖度があったとしても、酸度も何倍も入ってたりして・・・あまりもの酸っぱさで甘さがマスクされているのかも・・・


by じぃじぃ (2009-11-04 00:49) 

雪紘

りんごって種類が沢山あるから悩んじゃいます^^;
甘熟なんて表記もあるのかぁ;;
“砂糖沢山いれてジャムにしたら甘く頂けるよ!”
って意味だったりするのかなw?

私は甘いのも、甘酸っぱいのも好きですが、
食感が良いとなおよしです~♪
by 雪紘 (2009-11-04 03:56) 

bapio

>すっぱぁ~!(>_<)
えええ~www
すっぱいのw?
超期待したのにww

この前ご近所さんにいただいたちょっとお値段の張るメーカーの果物は甘かったので、高い物はやっぱり味もいいんだなぁ~と思ってましたがそうでない事もあるのかww!

ってこれは詐欺ですよね~^^A
by bapio (2009-11-04 09:49) 

chibiroh

あれれ・・・すっぱかったでしたか?
残念ですっ><
by chibiroh (2009-11-04 11:29) 

イチ

糖度14って酸っぱいのですか?
アップルパイとかに使うと良さそうですね。
by イチ (2009-11-04 19:17) 

tomo

真っ赤で、見るからに甘そうなのに・・・
ラベルを見ると・・っ絶対に甘そうだわ!
私は、真ん中に蜜が入っているのが好き
なのだけれど・・・名前がわからない~!

ラベルにだまされるのってよくありますよね~!
後でガックリ~私もよくあります(^_^)v
美味しそうな歯型が見れなかった~残念~!!
by tomo (2009-11-04 20:57) 

igashira

私も甘いリンゴの方が好きなので、このラベル、目に焼きつけときました~<`ヘ´>

by igashira (2009-11-05 08:29) 

たま

完熟って考えたことなかったわ。
ほら、果物嫌いだから…w
でも、調べてみたら…

完熟とは・・完熟の定義は『自然落下』です。
知らせるサインが 茎から『落ちる』ことなのです。

甘熟…これ検索かけても出てこないねん。

この二つは、探偵ナイトにハガキ送ったほうが良いよw




by たま (2009-11-05 10:32) 

SIBA

     お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿

ご質問等につきましては、ご訪問にてお答えしますのでよろしくお願いします♪(^^)
by SIBA (2009-11-05 11:52) 

sou

「完熟」「甘熟」どちらにしても
14度以上って書いてあったら、
甘いと思いますよね?
すっぱいなんて~
by sou (2009-11-05 16:48) 

chiwarin

あらら、それは残念です。でもどちらも甘そうな表記ですよね~写真も見るからに甘そうだし。
by chiwarin (2009-11-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちにする?迷惑な人たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。