SSブログ

思い込みは禁物 [失敗]



ブログを始めてから、3年7ヶ月になります。


3年7ヶ月、ここで多くの方と交流させて貰ってるのに、


えっ、えぇ~~~っ!うっそぉ~~~!\(◎o◎)/!


ってことが最近、ちょくちょくあるんです。


それは、男性と思っていた方が女性だったり、

女性と思っていた方が男性なんです。


皆さんは、知り合った方のプロフィール見ます?

私、すぐに見ないんですよ。

だから、こんなミス犯すのかな?(・_・;)


これは、ティラミス
ティラミスチョコバナナ1.jpg



1年以上、交流させて貰ってるのに、

最近、「あれ?」ってことが多く、

慌てて、プロフィールで確認する有り様・・・。


プロフィール画像が女性っぽかったり、

HNが女性っぽかったら、「女性」と思い、

プロフィール画像が男性っぽかったり、

HNが男性っぽかったら、「男性」に決定^^;


で、記事を読んでる時に、

「私」とか、「うちの旦那」とか出てくると、

あぁ~~~っ、女の人やんか~^^;


また、記事を読んでる時に、

「俺」とか、「妻が」とか出てくると、

あぁ~~~っ、男の人やったぁ~^^;


って感じで、長くお付き合いさせて貰ってるのに、

とっても申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。


ティラミスチョコバナナ2.jpg



私が、勝手に勘違いしていた人、

私が書いたコメント読んで、「あれ~?」って思ってるかも?


そして、極めつけは、ご夫婦で書かれているブログ。

これは、その日によって、女性になったり男性になったりで、

それに気付くまで、「謎めいたブログ」に・・・。


今、こうして書いていますが、まだ、私が勝手に、

勘違いしているブロガーさんがいるかもです。

確認したくても、

プロフィールに何も書いてない方もいらっしゃるので、


すみませんが、コメント欄に「男」か「女」かご記入お願いします。


あっ、ちなみに、私は「女」です♪ ←知ってた?(~_~;)


ティラミスチョコバナナ3.jpg


これ、歯型じゃ無いっすよ~^^;


いくら私でも、カップに入ったまま被れません(T_T)
nice!(161)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 90

norihiro

ちなみに私は女ですww
by norihiro (2009-12-14 16:47) 

お茶屋

ちなみにお茶屋は男です♪
by お茶屋 (2009-12-14 17:03) 

どるふぃん

ありますあります!最近私もやらかしましたぁA^^;
まさに、まさに同じです^^私は女で、校長は男です。みなさんへの訪問・コメント・返事は私が書かせてもらってます★記事は主に校長で、校長は黒で私はオレンジで書いてます。ややこしいですね^^;
ティラミスの層ってたまらなく魅惑的ぃ(>_<)♪
by どるふぃん (2009-12-14 17:07) 

momotty

アタシは(この時点で分かるか)女ですー!

そうそう、ご夫婦でblog書かれている方
おりますね(頻繁にコメントいれてます)!

どっちか分からない時ありますね(汗汗)
あまり気にしてはいませんでしたが(大汗)
by momotty (2009-12-14 17:13) 

くまら

わたくし、ついてます(爆)
by くまら (2009-12-14 17:16) 

ムク

はい、私は女で、与作は男です(^_^;)
by ムク (2009-12-14 17:27) 

emuzu

←ボクは見たとおりの人間ではありません
v(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-14 17:48) 

kaoru

こんばんは。
私も勘違いする事あります。
おじさん化していますが
一応女性です(^_^;
ティラミス美味しそうですね。
歯形が無くて残念(笑)
by kaoru (2009-12-14 17:59) 

qoo2qoo

ブログを始めてから、3年7ヶ月なんですね!
自分の約、2倍ですね!!
SIBAさんはずっと女性だと思ってましたよ♪
あ!ティラミス美味しそうですね!!
セブンで見たことあるような?買ってみます❤
by qoo2qoo (2009-12-14 18:03) 

cjlewis

あります、あります、私も!
っていうか、未だによくわかんない人も何人か。。。
私はかなり荒っぽい記事を書いてますが、一応「女」です。っつうか、ビジュアルはかなりアヤシイおばはんですが。
by cjlewis (2009-12-14 19:20) 

abika

実は、私もよくあるの^^;;
あとで分かって、コメを見直したことあります。
ティラミス、おいしそう♪ あらためまして、
abika 女性・アビ男の子・ナナ女の子 以上、
今後とも、よろしくお願いいたします♪
by abika (2009-12-14 19:52) 

デルフィー

ありますね~
わたしも、男性だと思われてた事ありますw
自分とか言ったからなぁ~(^ ^;
ティラミス美味しそう~
by デルフィー (2009-12-14 20:00) 

こんとらばっそ

こんとらばっそは男ですが、わんこの
こころは女の子です。
by こんとらばっそ (2009-12-14 20:09) 

はくちゃん

こんばんは
僕は男です
よく出てくる犬は雌です (^^)/
僕もどっちなんだろうって思っている方います
お気持ちよくわかります
こうやって確認するのも良いですね

by はくちゃん (2009-12-14 20:18) 

HAL

昔、女性疑惑がありましたw
by HAL (2009-12-14 20:32) 

Plumeria

わかります~っ!!
そうそう!プロフィールで確認できない方も
いますもんね^^;ちなみに私は女です…^^
ティラミス、美味しそう~♪

by Plumeria (2009-12-14 20:49) 

あら

分かるぅ。そんなにプロフィールは見ませんよね・・・
あ、一応私は女です。
by あら (2009-12-14 21:02) 

nano

プロフィールはたまに広告援護に入ります
ネットの世界は曖昧な部分もあっていいと
思ってます (見極めは難しいかな?)
実際、性別がわかってのスパムや
ブログなどのTB、変なの多いですから
どちらで聞かれても対応するのも
楽しいかも知れませんよ?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-12-14 21:04) 

yukitan

私もあれ?と思う事あります。
性別も間違えてコメントされた事もあります。
その時はコメント返しにも性別に触れませんでした。
読む人の思い込みで良いのかもしれないと思っています。
徐々に分かる事もあるし、謎でもそれはそれで良いと思います。
by yukitan (2009-12-14 21:30) 

ダー

私!?!? ナイショ・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-14 21:40) 

キャラハン

↑ この中にも勘違いしてた方がいます。。。。(;^_^A

プロフィールって意外と見ないもんですね。。。。

by キャラハン (2009-12-14 21:41) 

のび太

私は男ですよ。
by のび太 (2009-12-14 21:46) 

ちゃるこ

SIBAさんの驚きわかります!
私もたま~にそういうことあるので(^^ゞ
あ、私は女です♪
by ちゃるこ (2009-12-14 22:17) 

ハードロック芸人

私もきっと勘違いしています。

ええ、私自身の事すら勘違いしてるかもしれません(笑)
by ハードロック芸人 (2009-12-14 22:24) 

しげ

ティラミス・・食べたい!!
SIBAさん おつかれさま^^。
しげは 男ですからね!
by しげ (2009-12-14 22:24) 

ふたば

確かに、性別分かりにくい時ありますね。
アイコンとか目安にしても、どちらでも考えられ
る場合もあるし、ブログの内容だけでは判断でき
ない時もある。私は、女性ですよ^^。
by ふたば (2009-12-14 22:32) 

tonta

tontaは言わずとも解るでしょう(^-^)

by tonta (2009-12-14 22:37) 

あんれに

プロフィールで確認しますが書かれないとわかりません
今でも性別がわからない方が居ます
by あんれに (2009-12-14 22:46) 

吟遊詩人41

ワタシも数人、間違ってました!
誰とは言いませんが、、、っていうか本人に失礼で言えませんわ(>д<)
ちなみに、コロン様は女子です!
by 吟遊詩人41 (2009-12-14 22:53) 

maki

ちなみに男ですたいっ
by maki (2009-12-14 22:55) 

michy-papa

HNではpapaですが
実は人間ではなく外来種です。
by michy-papa (2009-12-14 23:04) 

むっち

こんばんは。
ティラミス、とてもおいしそうです~♪
私、食いしん坊の女です。(笑)

by むっち (2009-12-14 23:12) 

KAZUYA

そういう事ってありますよね~
ちなみに男です☆
by KAZUYA (2009-12-14 23:17) 

HAtA

僕は男ですよ~。でも不思議と巡回先の
ブログの方で男女間違いは無い…というか
確認してないです。チェックしてみますね~。
漫画家さんで間違える人は多いです。
それも男性だと思ってた人が女性のケース。
(樋口大輔先生、荒川弘先生、藤島じゅん先生)
世の中わからんモンですね(笑)
by HAtA (2009-12-14 23:31) 

kuwachan

私は今までのところ、間違えてはいないと思いますが
自分で思っているだけかもしれませんね(笑)
私は、そう思っていらした思いますが、女です^^

by kuwachan (2009-12-14 23:43) 

sarisari

SIBAさんは女性かな~って思っていましたv
プロフまでは確認しませんね。
話していてなんとなく・・・って感じかな。
これじゃあ間違えても仕方ないですよねv
私は女です(*^^)v
by sarisari (2009-12-14 23:54) 

ホタルの館

ああ、それはよくありますね(^_^;)
私も何回かありました。
それを言われると自分って他の人から見ると男性と女性のどちらに見えているんだろうって気になっちゃいましたww
SIBAさんはプロフィールを見ると、どう見ても若い女性だし、日頃の記事からも食べ物大好きな女性って何となく分かりましたよ(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-12-14 23:56) 

Ja-Kou66

自分も、未だに分からない方がたくさんいらっしゃいます〜
どっちだろうな〜♪というおもしろさもあったりしますが(*^ ^*)
今の我が家は、親父以外ヒトもニャンも女系です、ハ−レムなのです(笑)
by Ja-Kou66 (2009-12-14 23:59) 

こうちゃん

じつは僕も結構、思い込み違いを
してたりします。
by こうちゃん (2009-12-15 00:09) 

nougyoujin

うわ~、確かに私もSIBAさんを勝手に男性だと思ってました。スヌーピー似だから男だと・・・。
ちなみに私は女でしょうか?男でしょうか。

by nougyoujin (2009-12-15 00:13) 

shige

そーゆうことよくありますよ^^

プロフィール確認しないとですね☆
by shige (2009-12-15 01:02) 

たかぼん

疲れてる時に甘いのって食べたくなりますね。
最近は凄く忙しくてなかなか記事書くのが遅かったり
訪問が遅くなってしまって、、、

by たかぼん (2009-12-15 01:06) 

genpati

自分は男です。
ティラミス好きです。
by genpati (2009-12-15 02:20) 

雪紘

私も以前ハンゲで、親しくしていた方たちに、
思いっきり男と勘違いされていましたww
ネットでは、改めて性別を自己紹介しないので、
生じやすい誤解なのかもですね^^;
by 雪紘 (2009-12-15 02:57) 

moz

そうですね。書き方で、男でも女っぽくなったり、年取ってても若くなったり 笑
ブログは面白い!!
SIBAさんが女性なのは知ってましたよ ^^
ちなみにぼくは、男です。本当です (笑)
by moz (2009-12-15 05:20) 

斗夢

確かに思い違いをしていることがあります。そして、どんな方かな―ーとお顔を想像しています。
プロフィールに書き込んでおられない方がいらっしゃるので想像しかない^^。
私は、年寄りの男です。
by 斗夢 (2009-12-15 05:35) 

やまがたん

はーい 最近は面倒なので男性だと喋っておりますが
最初の頃は随分女性と間違えられておりましたのだ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-15 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
わたくしは中性です^^
ってまぁ、どちらでもいいのでは?間違っているのは失礼と言うより面白いわ~~~
by mimimomo (2009-12-15 07:23) 

tamusan

わたし、女ですよ~
ネット上での性別って分かりにくいですよね。
by tamusan (2009-12-15 08:01) 

じぃじぃ

おはようございます、応援になります。
(^▽^)/
たまーーーに間違えます。
ので、当たり障りの無いコメに徹します。

by じぃじぃ (2009-12-15 08:43) 

oko

私もありますよ〜。
えっ?女性だったの?とかね。
後からプロフ見た事もありますし〜
ハンドルネームやアイコンではわからない
って事ですね♪
私は女性です〜でも、ギャルじゃないです〜
(ギャルって死語?笑)
by oko (2009-12-15 08:58) 

enosan

ある、ある、全くそのとおりだよ。
プロフィールには最低限のことを書いていてほしいね、失礼になるから。
by enosan (2009-12-15 08:59) 

bapio

私は描く絵柄が女性っぽいので女性と間違われる事がちょくちょくあるようです^^A
が、私は男ですわよ♪

おばあちゃんにも昔、bapioはやさしい絵を描くねぇと言われた事がありますw
今はエロい絵ですけどw

by bapio (2009-12-15 09:30) 

ポチタマ

同感です^^
結構この方はどちらなんだろうと…!
プロフィール見させていただくことがありますよ。
ちなみに私は女です♪
by ポチタマ (2009-12-15 09:30) 

びくとる

←はい。猫です。(爆)
育児とか、たまに料理も出てくるので女性と
思われていることもあるみたいです。^^;
ご存じの通り、男です。^^
ティラミス、美味しそうですね。
カップのまま歯形だったら怖かったです。^^;
by びくとる (2009-12-15 10:00) 

りみこ

ティラミス、歯形でなくてよかったですよw
うちはかりくる含めみんな女ですw
by りみこ (2009-12-15 10:23) 

たま

実は、男でしたww

カップでも歯型つけて欲しかったわぁ。
で、美容院upは無しなのかしら?

土曜日一人で、三重県長島スパーランドまで
がんばっていったよ。
帰りの少しの渋滞だけど、一人渋滞は寂しいね。

次は来年の誕生日一人旅だよ。
がんばんべぇぇ
by たま (2009-12-15 11:06) 

むちゃ

おいしそう~♪ティラミス大好きですψ(^¬^*
性別の間違い、私もありますよ~
あれぇ?と思ってプロフィールで確認すると
他のことにもビックリすることが・・・(;^ー^A
普段の生活では知り合えないような人と
交流できて楽しいですよね♪
ちなみに私は「女」です。
知ってると思いますが、念のため。。(^^ゞ
by むちゃ (2009-12-15 11:17) 

まめ

まめもよくやります~(^O^)/
by まめ (2009-12-15 12:47) 

achami

そのなぞめいた感じが良いんだと思いますよ^^
顔見えなしね♪
by achami (2009-12-15 13:40) 

吉之輔

こんにちは、そう言う事ありますよね。プロフイール
にも書いてないにで・・・
でも色々な方とお知り合いになれて良いですよね。
ご訪問&コメント有り難う御座いました。
此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-15 13:51) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆

このチョクチョク出てくる、
ティラミスがおいしそうです(笑)

私は女ですよ♪
私も「えっ、男性!?」とか
「女性だったんだ!」なんてこと、良くあります^^;
プロフィールは見たほうがいいんでしょうかね(●^U^●;)
by のこ (2009-12-15 15:27) 

funchan

よくありま~す(・。・;
逆に見に来てくださる方にも間違われてるかもしれないけど・・・それもまた面白いですね^m^オナゴデスガ

by funchan (2009-12-15 15:54) 

るる

そういうことってよくありますね。
私は男です^^
by るる (2009-12-15 18:36) 

ひまわり

私も勘違いしていた方がすでに上にいました。
ちなみに、私は女性です。
by ひまわり (2009-12-15 20:22) 

なか

もうそんなになるんやね。
カフェスタをやめる前は、両立に悩んでたよなぁ。
なつかしいw

ちなみにおれは、女です(笑)
by なか (2009-12-15 21:44) 

Rchoose19

おわかりだと思いますがおばさんっす(^0^)/
名前は自分がやってた草野球チームの名前で『アルチューズ』です(^0^)/
by Rchoose19 (2009-12-15 22:41) 

sunset

こんばんは。
私は女です。
最初は個人情報はあまり載せないほうが
安全かしらと思って、性別とかわからないように
した方がいいかと思っていたのですが、
趣味の編み物について書く時点でばれるかと
思って、プロフィールにも書くことにしました。

by sunset (2009-12-15 23:01) 

chunta

性別間違い?
気にしたコト 無かったな
もともと 「異性に思わせる」
そんな趣味の人がいる世界なので
(つまり ネカマですね  笑)
書かれたままを信じねコトにしてます
基本 人間認識でコメしているからか
あんまり「あーっ」ってコトも無いかも

ワタシ? ワタシはどっちでしょ~ 笑
(って 思いっきし主婦目線だけどさ)
by chunta (2009-12-16 00:07) 

いけ麺

so-netには少なそうですが、ネットおかまがあちこちにいます!ご注意!(^_^;)
by いけ麺 (2009-12-16 00:07) 

ピンキーリング

同じく、記事を読んでいて性別判断ですね。
それもネットの楽しみなのかな☆
by ピンキーリング (2009-12-16 00:28) 

jinn

男です☆
小学生の娘が二人います。
一応・・・(笑)
by jinn (2009-12-16 00:46) 

akkun

僕も、ほとんど見ないです。。。
たまに、びっくりすることも有りますよ~。
by akkun (2009-12-16 07:29) 

chibiroh

ワタシも思いこみよくありますー^^;
ちなみに私は女です!
by chibiroh (2009-12-16 13:59) 

aona

あります、あります!
・・・で、気になってプロフィールをのぞいてみたら、何も書いてなかったり(笑)
ちなみに、高校時代は「もし男だったら彼氏にしたい女子No.1」の座についた私・・・女です!
by aona (2009-12-16 14:23) 

イチ

私はどっちでしょう?(簡単)
どんな風にイメージされているのでしょうね。
いままで気にもかけなかったです。
by イチ (2009-12-16 18:44) 

Lupin

ありますね^^
この前、女性と思われているコメントを見ました・・・
by Lupin (2009-12-16 22:10) 

kotobuki

私も間違えていたことがあって、気づいたときは顔から火が出る思いでした。(本当に火が出たら、今頃TV局に売り込みに行っているのに)^^
by kotobuki (2009-12-16 22:16) 

かずっちゃ

ワタシは・・・オヂサンです。
by かずっちゃ (2009-12-17 07:06) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2009-12-17 12:21) 

ちょび

ご存じだとは思いますが男です♪
ソネブロの男女の比率はどれくらいなのかな・・・
by ちょび (2009-12-17 13:09) 

ヤヨ

あはは。笑
お気持ちとーってもよくわかります!
私もやらかしちゃってること多数だと思います^^;
by ヤヨ (2009-12-17 15:12) 

SIBA

    お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿

ご質問等につきましては、ご訪問にてお答えしますのでよろしくお願いします♪(^^)
by SIBA (2009-12-17 15:17) 

STEALTH

私はオトコです。・・・って私の場合は間違えてもらえないでしょうけど。
by STEALTH (2009-12-17 22:47) 

tubomi

面白いです。
私も 男なんだか 女なんだか どちらの仲間も居ますので。。
あー でも 男みたいな女ってことでしょうね~(笑)。
by tubomi (2009-12-17 22:55) 

chiwarin

わたしも、よくありますよ~中性的に書かれている方もいらっしゃるし。仕事で何度も電話でお話しているのに男性だと思い込んでいた女性もいてf^_^;
by chiwarin (2009-12-18 08:11) 

ちゃこちゃん

私も男性の方に女性だと思って
ずっとコメントしてたことがあります(-_-;)
文面で判断してたので↑のコメントで
初めて性別わかった方が(汗
ちなみに私は女です┐('∀`;)┌
by ちゃこちゃん (2009-12-18 16:57) 

sasasa

結構柔らかい言葉使いなので、
女性の方かと思っていたら、
男性の方だったり、
その逆だったり、実際に姿を見ていない故に、
そういったのがありますよね(^_^;)
ちなみに、自分は男ですよ。
by sasasa (2009-12-18 23:49) 

youzi

私はyouziって名前を使っているので
ようじって読まれているのか、男と
間違えられる事があります。
メールのアドレスでもこの名前を使っているので
迷惑メールも男性あてのものが届くんですよね。
by youzi (2009-12-22 22:35) 

きしりん

←正真正銘のお父さん(男)です♪
  ヾ(@^▽^@)ノ
by きしりん (2009-12-25 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

究極の禁煙法?鶏唐揚げ作ろっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。