SSブログ

久しぶり② [歯型]



マックに続いて、久しぶりに食べたのはミスドです♪(^^)v


そうそう、マックの記事のコメントで、

関西はマクドって言わないの?ってありましたが、

私はマックって言っています。

でも、友達の中にはマクドの人もいます。

なので、関西はバラバラです。



ミスド10.jpg


このドーナツ、買った後で100セール始まりました。

ついてないな~ 私(゜.゜)


ミスドは、1月27日で40周年だそうです。

またまた、私の誕生日と一緒だわ♪(^^)v


ミスド06.jpg


右端のは、カレーなので、なるべく早く食べなきゃです。


ミスド04.jpg


この2種類も、カスタードとクリームなので、

なるべく早く食べなきゃです。


・・・と言うことで、1人5個の内、3個は早く食べなきゃね~♪


ミスドカリー1.jpg


まずは、カリーパンです。


ミスドカリー2.jpg


中身は、トロ~っと美味しいけど、ちと生地が固いかも?

夫曰く、「固いんじゃなくて、カリッとしている」・・・らしいです。


そして、RICH DONUTS カスタードです。


ミスドカスタード1.jpg


これは、生地がフワフワしてて美味しい~♪(^^)v


ミスドカスタード2.jpg


カスタードクリームって甘いけど、ミスドのは丁度良い感じ♪


そして、エンゼルフレンチですが、


ミスドタイヤ.jpg


私は、勝手に「タイヤ」って呼んでます^^;


このタイヤドーナツが一番好きです♪

でも、このタイヤ、時間経ったら超不味い生地になります。


さて、後残ったのは、


ミスドチョコイチゴ.jpg


ふんわりリングストロベリーとダブルチョコレート。

まっ、明くる日の昼には食べてしまいましたが、

2日間のカロリーは凄いでしょうね!^^;

でもね、最近こう思うんです、、、

食べられるのは、健康な証拠だって♪(^^)v


だから、SIBAブログに食べ物が登場する間は元気ですよ!


マクドナルドは、「マック」と「マクド」って言い方あるのに、

どうして、ミスタードーナツは、「ミスド」だけなんでしょう?

nice!(172)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172

コメント 83

abika

東京にいた頃も、実家に来てからも
周りは~「マック」って言ってますね。
先週~ミスド食べました。
アビナナはエンゼルクリームが好きです♪
タイヤドーナッツって…@@; SIBAさんらしい?
by abika (2010-01-24 15:12) 

qoo2qoo

自分、マックとマクド両方使います!!
ミスド、他の短縮語が思い浮かばないです(笑
※ダッツは券があったのでラッキーでした!!
by qoo2qoo (2010-01-24 15:17) 

mamii

これはどれも美味しいでしょうね

by mamii (2010-01-24 15:48) 

ダー

私は・・・もちろん ”マクド” です♪

                    ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-24 15:53) 

mimimomo

こんにちは^^
我が家では滅多に話題にならないから『マクドナルド』っと言わないと通じないです(-。-;
ミスドも、qoo2qooさんのところで知りました。
いえ、ミスタードーナッツは知っていましたよ^^
買った事もあるしね。
でもすぐ飽きちゃう・・・(-x-
そうですとも、人間食べられるときは健康です!
by mimimomo (2010-01-24 16:05) 

Derufyi

わたしは、マックもマクドも使います(`・ω・´)
でも、まわりはマックが多いかな?
ミスドは発音が違うくらいかな~
それにしても、どれも美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
久し振りに食べたくなりました!
by Derufyi (2010-01-24 16:23) 

kaoru

こんにちは。
私はマクドです。
どれも美味しそうですね。
歯形にも魅了されちゃって
無性に食べたくなりました。
食べられるのは元気な証拠ですよね^^
by kaoru (2010-01-24 16:56) 

sarisari

私はマックですv
マクドは大阪の友達が使っているので
たまに真似して言います(笑)
ミスド、今安いですよね~。
お店も超混みでしたv
by sarisari (2010-01-24 17:27) 

jewel

カレーパンが大好きなので
ミスドでもカレードーナツは
買います^^ おいしいですよね♪
私は100円の時は種類が少ないので
その期間が終ってから、チラシの
30%オフだか20%オフだかの
クーポンを使って買います~

by jewel (2010-01-24 17:48) 

ハードロック芸人

私は、パン屋さんとよびまs(蹴)

そんな私も、食べるは健康の証拠だと思います。もちろん、無理に沢山食べるわけでなく、

食べたいものを好きなだけ食べられることは幸せです。
by ハードロック芸人 (2010-01-24 18:19) 

Brownie

ふふふ、私もエンゼルフレンチが好きです。
ミスド、1/27で40周年ですって!凄い
by Brownie (2010-01-24 19:19) 

momotty

ミスドのカードもらいましたよ。
会社にくるダスキンさんから
お得意様カードみたいなの!

ヤフオクでも売ってるかも♪
ミスド好きのSIBAさんにはいいかも。
100円セールのときには使えないけど
いつも2割引だった気がする!
by momotty (2010-01-24 19:21) 

kanadian

すみません、不覚にも
>私は、勝手に「タイヤ」って呼んでます^^;

の部分で軽く吹きました(笑)
そういうふうに呼んでいる人は初めてです^^☆
by kanadian (2010-01-24 19:30) 

びくとる

ミスドはエンゼルクリームとD-ポップが
好きです。^^
最近食べてないので食べたくなっちゃいました。
by びくとる (2010-01-24 19:30) 

ナビパ

カリーパン カレーパンどちらでもよいのでしょうね。
by ナビパ (2010-01-24 19:42) 

キャラハン

たくさん買いましたね~(^-^*)

ミスドはやっぱりミスドです。。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-01-24 19:48) 

あんれに

美味しそうなドーナツですね
ミスドはたまに食べたくなります
40周年とは知りませんでした
by あんれに (2010-01-24 19:57) 

多夢

ミスドでちっちゃいのが10個くらい入ったのありますよね。
オイラは、あれが結構お気に入りです。
マクド、マック、気分しだいで両方使っています。
らん!らん!ル~!!。
by 多夢 (2010-01-24 20:12) 

tonta

ミスドもいいですね!

とっても美味しそうですよ(^ー)b


by tonta (2010-01-24 20:12) 

こんとらばっそ

ドーナツ、美味しそうです。
美味しいものを美味しくいただけるのは
とても幸せなことです。
ありがたいことだと思います。

by こんとらばっそ (2010-01-24 20:26) 

れお

こんばんわ^^

今日のはちょっと歯型が弱い気が・・・
なんちゃって^^;;

ミスド・・・ミッスとかどうかな・・・
言いづらいですね;;
by れお (2010-01-24 20:41) 

まるたろう

自分はもちろん、「マクド」しか使いませんね。
東京の友人のところへ遊びに行っても、マクドナルド
に行く時は、「マクド行く」と言いますね。
そういえば最近、ミスドに行ってないです。
by まるたろう (2010-01-24 20:52) 

achami

ウチの近所にもあるんですよー。
でも、いっぱい買ってしまいそうになるので・・・
見てみないふりしてます(笑)
by achami (2010-01-24 20:59) 

chunta

最初から ミスドでしたねぇ~
同時期に「ダンキン」も出来たけど
ミスドは自分でミスドって名乗った様な・・・
全然関係無いけど 「ミスターマックス」ってホームセンター
こちらでは「ミスマ」と呼ばれています 笑

そうだよね 食べられるのは健康
健康過ぎて 育っちゃうのが難点  苦笑
by chunta (2010-01-24 21:00) 

HAtA

僕のミスドデビューは実は去年です。
初めは買い方にとまどいがありました(苦笑)
美味しいですよね~。昔は辛党でしたが
最近は甘党になりました。
エビグラタンのパイのやつが一番好きです。
…って甘くないやん!?
by HAtA (2010-01-24 21:03) 

sunset

こんばんは。
近所にあったミスドが閉店して
しまったんですよね~
たまに食べたいなぁと思うのですが
隣の駅まで行かないとならなくて(T_T)
by sunset (2010-01-24 21:10) 

しげ

おつかれさま^v^
ミスドは 大好きです^^;
食べたくなりました。。
エンゼル・・僕もすきです
家の近くにはないので
いつも まとめ買いに・・。
by しげ (2010-01-24 21:19) 

kuwachan

こんばんは。
ドーナツって無性に食べたくなるときがあるんですよね。
でも近所にミスドはないし(ToT)
私もエンゼルフレンチが好きです。
昔からある定番ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-01-24 21:27) 

mei

私も、ミスド大好きです。
最近は、オールドファッション黒みつきなこ
にハマってます。
by mei (2010-01-24 21:54) 

mitu

こんばんは。
100円ですか、行かなくちゃ^^。
ついつい買い過ぎちゃうんですよね。
私はマック派です♪
by mitu (2010-01-24 21:56) 

雨香

宣伝記事をお読み戴きコメントまでお書きくださった事本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

こんなお腹が悲しくなるような楽しい記事が書けたら嬉しいのですが^^;
またお邪魔させてくださいね!
失礼します。
by 雨香 (2010-01-24 21:58) 

swm104

セールにならないと行かない私は、


せこいでしょうか?

ポンデリングが好きです!
by swm104 (2010-01-24 21:59) 

ひまわり

今はたくさんのファーストフードがありますが、
私の子供の頃は、マクドナルドかミスタードーナツ
しかありませんでした。
マックもマクドも使いますが、関西と関東で呼び方が
違うというのは聞いたことがあります。
by ひまわり (2010-01-24 22:20) 

いけ麺

大行列で甘いクリスピー・クリーム・ドーナツよりも、ミスドの方が好きってヒトも多いですね。
あ、クリスピー・クリーム・ドーナツじゃ首都圏だけでしたっけ?^^;
by いけ麺 (2010-01-24 22:27) 

shige

100円セールだと
自然と食べたくなります^^
by shige (2010-01-24 22:33) 

くまら

ミスターで唯一食べれるドーナツが
エンゼルフレンチです^^
by くまら (2010-01-24 22:37) 

Rchoose19

私はマック派です(^0^)/
ミスドは家の並びにありますが入ったことがありませんw(゚o゚)w
ケンタッキーは、ケンタって言いますか?
by Rchoose19 (2010-01-24 22:52) 

nano

Mac=PCのイメージあるせいか?
マクドですね~ヾ(´▽`;)ゝ
マクド、ミスドと来たら次はケンタかなw
by nano (2010-01-24 23:04) 

sasasa

自分もミスドは、たまに食べたくなるんですよ(^_^)
by sasasa (2010-01-24 23:06) 

Ja-Kou66

カリーパンなんてあるのですね!
自分は揚げ物が苦手なのでドーナツは食べられないのですが、ミスドは、一度飲茶をしてみたいとかねがね思っています♪
いちごの…大きいですね!
by Ja-Kou66 (2010-01-24 23:38) 

翠紅

こんばんは。
ミスドは見ると食べたくなる1品デス
ジュルジュル しながら 拝見いたしました<(_ _)>
by 翠紅 (2010-01-24 23:43) 

ホタルの館

私はミスドはクリーム入りのタイプが好きです!
カスタードとか生クリームとか。
チョコクリームはあまり好きでないですw
ストロベリークリームも歓迎!
ストロベリーチョコでコーティングされたドーナツもいいですね!
抹茶味のオールドファッションもあるのだそうで・・・。
一度食べてみたいです。
by ホタルの館 (2010-01-25 00:08) 

jinn

意外でした。
関西は100%マクドだと思い込んでいました。
by jinn (2010-01-25 01:02) 

むちゃ

わぁ~どれもおいしそうψ(^¬^)
タイヤドーナツとはナイスなネーミングですね~☆
私は関東に来てから、
マクド⇒マックになってしまいました(>_<)
by むちゃ (2010-01-25 01:47) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
健康に気を使って、甘いものは食後に一つと決めています。
とことん甘いドーナツを食べてみたいです。
お腹いっぱい・・・・・

by じぃじぃ (2010-01-25 02:39) 

クロちゃん

東京時代からずっとミスドです。
たまに無性に食べたくなるんですよね。
100円セールス開始と聞いて、なんかウズウズしてきてしまいました。
カスタードクリームは美味しそうですね。
ハニーディップと一緒に買いですねw
by クロちゃん (2010-01-25 06:48) 

akkun

僕のとこは、マクドって言ってました。

そう言えば、
ミスド、40周年って、CMでやってましたね~。
店舗が移転して、うちから更に遠くなってから、
行ってないです。。。
by akkun (2010-01-25 07:33) 

やまがたん

へーミスドって40周年なのですか?
めったに行かないので、久しぶりに買ってみようかしら?
by やまがたん (2010-01-25 07:47) 

あら

チョコファッションが好き~♪
私のまわりは生まれも育ちも大阪って人が多いからマクドかな~。私はマックですけどね。
by あら (2010-01-25 09:57) 

enosan

只今減量中、甘辛両刀なのに指を咥えて見て読んでます。
by enosan (2010-01-25 10:55) 

kotobuki

ミスドの店長さんが、「年末に放映されたTVの影響がすごかった」と、大変ながらも喜んでいました。 これが”みのもんた”が放送した日には、きっと棚からドーナツがなくなる現象が起きるかも。^^
by kotobuki (2010-01-25 11:25) 

GATA

こんなのを見たら帰りに駅で買って帰ってしまいそうです。
100円セールまだやってたかな...
学生時代ミスドでバイトしてました。
ドーナツいっぱいあげてました。(笑)
by GATA (2010-01-25 12:56) 

どるふぃん

私もマックですねぇ~^^
カレーパン温めたら美味しそうですね(^u^)
タイヤ!!!確かにタイヤみたいですよね☆☆☆
私もタイヤドーナツって呼ばせてもらいます^m^
by どるふぃん (2010-01-25 15:36) 

雪紘

ミスドに行く際は、カロリーは気にせず、
見て楽しみ、食べて楽しむものだと言い聞かせ、
沢山買い込んでしまう私です^^;
いろとりどりのドーナツが並んでいると
わくわくしますよね!
元気で健康な証拠…大事だと思います(^m^ )
by 雪紘 (2010-01-25 16:15) 

oko

私はマックですね〜♪
ミスド・・そういえばダイエット始めてから
買わなくなりました・・・・
でも、並んでると美味しそう〜♪
by oko (2010-01-25 16:18) 

luca

俺もマックです。
けどセブンイレブンは「イレブン」と略す、超少数派(らしい)です。
タイヤドーナツはフレンチクルーラーが好きですが
もうミスドなんて何年も行ってないのでまだあるんですかね?
by luca (2010-01-25 18:22) 

ふたば

マクドは聞いたことなかったです♪
私はマックですね。
ミスドはミスド^^。
買う時はついついたくさん買っちゃいます。
by ふたば (2010-01-25 19:32) 

tomo

CMで100円~見ました(^_^)v
私も早く買いにいかなくちゃ~って思っていたら
美味しそうなドーナッツ見られました~>^_^<

ミスドで好きなのは・・・フレンチクルーラー=タイヤ
ププ>^_^< とココナッツが上に乗っているチョコレートのドーナッツ・・(名前が・・・わからないハハ)

そう~食べれるってことは、元気な証拠よね~(^^♪

by tomo (2010-01-25 19:41) 

ちゃるこ

ミスド、こうやってズラリ並ぶと圧巻ですね♪
カリーパン、好きですよ~(^_-)-☆
けっこう買ってます!
私は関東育ちなのですが、子供の頃は
「マクド」って言ってました。
でも今は「マック」に。。。
たしか関西の友人に「ちゃるこもマクドって
言うんや~?関東の人はマックやで!」って
言われてから、言い直したような?(笑)
by ちゃるこ (2010-01-25 21:13) 

funchan

ドーナツも新しいうちが美味しいからと一気に食べてしまうのわかります(^^)/
ついついたくさん買っちゃいますよ〜♪

by funchan (2010-01-25 21:58) 

e_chan

昨年暮れに
自分の食べましたぁ~
タイヤが好きです。
イヤイヤ 本当っ美味しそう。。。
by e_chan (2010-01-25 22:11) 

吟遊詩人41

ミス◎って言ってるのはワタシだけ?
っていうか、目の前にある◎は全て新鮮なうちに食べないとアレですよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-01-25 22:53) 

吟遊詩人41

あ、歯形が!萌え~~~~~~♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-25 22:58) 

ポチタマ

私もタイヤ?ドーナツ大好きです^^
二つ目はココナッツですね~♪
by ポチタマ (2010-01-25 23:20) 

youzi

美味しそう~。
チョコレートが好きなので、チョコのを
3つくらい食べたい気分です。

by youzi (2010-01-25 23:24) 

桔梗

私もマクドですね^^
マック=Macのほうですね^^;
モスのツナも良いですよ♪
もちろんミスドも大好きです☆
by 桔梗 (2010-01-25 23:44) 

かずっちゃ

ご無沙汰しております。
ワタシは「マクダ~ナル」って言います(ウソ)。
ワタシも勘違いしてました。関西圏ではみな「まくど」って言うもんだと思ってました。
by かずっちゃ (2010-01-26 02:00) 

ちょび

自分はマック派です(^_-)-☆
マクド=関西はTVの影響でしょうか・・・。
by ちょび (2010-01-26 12:28) 

hatsu

カスタード、おいしそう♡
久しぶりに、買いに行こうかしら^^
by hatsu (2010-01-26 14:00) 

cjlewis

ときどき、無性に食べたくなりますね。
私はシンプル派なんで(笑)、
フレンチクルーラーとオールドファッションが
好きです。
by cjlewis (2010-01-26 15:34) 

emuzu

では、、、前倒しで
「はっぴぃばぁすでぃ♪~SIBAさ~ん♪」v(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-26 15:58) 

のび太

これは美味しそうですね。
ドーナツが食べたいです。

明日は大切な日ですね!
by のび太 (2010-01-26 21:40) 

Lupin

マクド派です!
ミスドは時々食べたくなりますね~
オールドファッションが好きです^^
by Lupin (2010-01-26 22:30) 

norihiro

私もミスド好きです^^
きっとミスタードーナツは、会社自体で
「ミスド」と呼んでいるから、統一されちゃってるん
じゃないですか?ww
実は以前ミスドでバイトしていて、
ドーナツを作っていたので、ちょっと作る工程や
ホイップなどの内訳を知っているので、
エンゼル系の生地が古くなると美味しくなくなる
のも検討つきますww
by norihiro (2010-01-27 08:04) 

ちびこん

最近リッチドーナツのビターチョコを食べました^^
ちょ~~~ウマウマでした♪
週一で食べたいミスドかなww
by ちびこん (2010-01-27 09:45) 

chunta

お誕生日 おめでとう~~!!

って 一番に書きたかったのさ  笑
きっと 更新あると予想しつつ KYコメント
だって ボンヤリさんのワタシは
気付くと 日付が変わってるコト 屡々
毎年 姉にどやされてます   笑

一年間の健康と幸せを お祈りしてます!
by chunta (2010-01-27 09:51) 

吉之輔

こんにちは、ミスド此の近くにないので、25km
ぐらい離れた所にありますが、偶に頂きます。
美味しいですからね。
この辺ではマックドですね。今はありませんが。
食べたいですがね、残念です。
by 吉之輔 (2010-01-27 14:46) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-01-27 21:27) 

たかぼん

近くにミスドがあるので、たまに買いたくなるのですが我慢してます(^_^;)

by たかぼん (2010-01-27 23:42) 

りぼん

@ 三毛猫は狩りが上手 子育ても得意 面倒見が良い~とサ[猫]に

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-28 08:15) 

bapio

ミスドではエンゼルショコラって言うのが一番好きなんですが、今おいてないんですって(; ;)

100円セールの時はいっつも売り切れるくらい人気なのに、原料高なのかなぁ。
ミスドにもカレーパンがあるの初めてしりましたw
しかも結構美味しそう♪
by bapio (2010-01-28 10:56) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿

ご質問等につきましては、ご訪問にてお答えしますのでよろしくお願いします♪(^^)
by SIBA (2010-01-31 00:11) 

moz

たくさん買われましたよね。
カレーの、美味しそうです。でも、カレーパンダとせっかくの歯型が? 上手く残りませんね(笑)
ミスド、娘が好きなので、うちでも良く買いますよ。 ^^
by moz (2010-02-01 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アートな卵年を重ねて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。