SSブログ

頑固一徹 [歯型]



週末は、近所にある超大型スーパーへ行きます。

ケンタッキー、ミスド、不二家、ドトールなどの店舗があり、

各携帯電話会社も参入し、銀行のATMも美容院もあります。


家電品、寝具、食料品など、欲しい物は全て揃うし、

ゲーセンもあるので、まさに1日過ごせるスーパーです♪


それに、とにかく、広いので運動不足解消には絶好の場所♪


スーパー店内.jpg


このスーパーの入り口に、洋菓子や和菓子の出店が出現します。

今までに、何度か吸い寄せられるように買ったことがあります。

甘~く、美味しいよ~って感じの匂いが誘うんですよ~(^^ゞ


鯛焼き箱.jpg


もう~ 分かった?^^;

「鯛焼き」が売られてました~♪


焼き立てホヤホヤの鯛焼きです。

まだ、食べたことが無い「白鯛焼き」もありましたが、

やっぱ、目は普通の鯛焼きへ♪


鯛焼きオープン.jpg


お腹を上にして、ズラッと並んでいたので、ちょっとビックリ!

鯛焼きって、お腹を上向きにして並べるものなのか?(・_・;)


久しぶりに食べたけど、餡子が美味しい~♪

それに、尻尾まで餡子がギッシリ!


鯛焼き歯型.jpg


私 「見て見て~ 尻尾まで餡子いっぱい入ってるわ~」

夫 「俺、尻尾から食べたから分からん」

私 「頭から食べてみてよ」

夫 「鯛焼きは、いつも尻尾から食べることにしてるし」


本日も、頑固な亭主関白全開です!


じゃ~、頭から食べてみようかな?

な~んて言う気持ちは、一切無く、

全て尻尾から食べてました。


    頑固者ぉ~~~!(~_~;)

nice!(181)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
nano

こだわりがあるんですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-04-11 17:35) 

ナビパ

最近のデパートは便利ですね。
白いタイヤキ買う勇気ありません。
普通のあんこが良いなぁ^^
by ナビパ (2010-04-11 17:52) 

kotobuki

鯛焼きは、皮の端っこのカリッとしたところが好きです。(変なこだわり?)^^;
by kotobuki (2010-04-11 18:16) 

qoo2qoo

近くにも大型デパートがあります。
いろいろお店が入ってますよねo(´▽`*)/
あ!タイ焼き、美味しそうですね~♪♪
牛乳と食べると更に甘くなって最高です(笑
by qoo2qoo (2010-04-11 18:44) 

Derufyi

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
自分も尻尾から食べてますw
次は頭から行ってみようかな♪
by Derufyi (2010-04-11 19:23) 

まめ

まめは鯛焼きは半分に割って内臓(餡子)から
食べますw
できれば餡子なしの方がうれしい人です。
by まめ (2010-04-11 19:47) 

キャラハン

鯛焼きの焼け具合がいいですね~(^-^*)
頑固なご主人、とか言いながら仲いいんですね。。(^w^;)

by キャラハン (2010-04-11 20:04) 

かずっちゃ

旦那さんオモシロイ!!その変なこだわりがGOOD!!
それから鯛焼きですが、うちの近くに佐々木健介さん(北斗晶さんの旦那さん)の白いたいやき屋さんがあります。結構繁盛しているみたいなんですけど、まだ買ったことがありません。
どうなんだろう。やっぱ普通の鯛焼きの方が美味しいのかな~?
by かずっちゃ (2010-04-11 20:25) 

sasasa

うゎ!
あんこがぎっしり詰まっていて、
美味しそうな鯛焼きですね(^_^)
by sasasa (2010-04-11 21:08) 

まるたろう

たいやき、美味しそうですね。
by まるたろう (2010-04-11 21:10) 

Rchoose19

旦那さんも甘いの好きなんですね♪
by Rchoose19 (2010-04-11 21:23) 

oko

私もご主人様と同じでシッポからです。
頭からだと目が合って怖そうなので・・笑
で、多分、背びれを上にしてると思うけど・・
お腹が上って怖いですよね・・・笑
by oko (2010-04-11 21:34) 

ちゃるこ

近所に大型スーパーがあると便利ですね!
たい焼き、いいなぁ♪
ご主人、亭主関白なんですね^m^
でも可愛らしい頑固者って感じです。
by ちゃるこ (2010-04-11 21:57) 

michy-papa

たい焼きの食べ方は
頭から派と尻尾派があるようですが
どこから食べても美味しいですよね。
でも拘りには性格がでるような。
by michy-papa (2010-04-11 22:17) 

ホタルの館

大型スーパーや複数の店舗が入る施設っていいですね!!
私は都心に住んでいるので、そういう施設とは無縁の環境でして・・・。
最近、高層マンションの増加で夜間人口が増えたので、ようやく少し大きめのスーパーが進出してきました。
だけど、このブログ記事のような規模のスーパーはほんとすごい!
都心には土地が無いというのもありますが、一つくらいこういう施設があったらいいなぁと感じています。
by ホタルの館 (2010-04-11 22:46) 

chunta

大型スーパーってさ
最近はホントに大型だよね
歩き出すと 歩け歩け大会かってくらい
でも 全部揃うから 止められない!!

鯛焼きは頭からよねっ!!
ワタシだって 譲れないぞぉぉぉ  笑
by chunta (2010-04-11 23:04) 

ふたば

そういえば、尻尾の方は餡がほとんど入って
ないお店もありますよね^^。
私は頭から食べる派です。お腹向きに並べ
るのはなんだか見た目にも可哀想だし、上
向きに並べて欲しいですね!
by ふたば (2010-04-11 23:22) 

Studio-Oz

こんばんは。

旦那さんの頑固な姿勢。
見習いたい今日この頃です・・・。(苦笑)
by Studio-Oz (2010-04-11 23:26) 

はしちゃん

最近たい焼き流行ってますよね。
白いたい焼きとかプチたい焼きとか・・・。

僕はウチの近所のショッピングモールにある
おめでたい焼きとかってお店のお好み焼きの
たい焼きが結構オキニです。
by はしちゃん (2010-04-12 00:02) 

Ja-Kou66

ワタシは「しっぽから」派です〜
しかし…「しっぽまであんこは
要らない」派、です(^ ^;
大きいショッピングセンターって楽しいですよね♪
生鮮食品も種類豊富でおもしろいです(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-04-12 02:32) 

odosama

自分は頭から派です。最後の尻尾のカリカリが、なんかいい感じなんですわい。自分も白い鯛焼きはまだ食しておりませんが、モチモチしてなかなか美味しいとか聞きます。なんだか、あんこ物が食べたくなった。
by odosama (2010-04-12 05:32) 

moz

焼きたての熱々のたい焼き・・・、美味しそうです。
ジュル~ ^^;
そういえば、金曜日にとある施設に行ったら、アンケートがあって、たい焼きはどっちから食べる? ってのがありました。
ぼくは頭から!! アンケートではほぼ同じ数でしたよ。
ご主人もこだわりありの方なんですね(笑) ^^
by moz (2010-04-12 06:18) 

akkun

あんこ好きなので、たい焼きも大好きです!
美味しそうですね~。
でも、どっちから食べてたか。。。
by akkun (2010-04-12 07:49) 

吟遊詩人41

2枚重ねて頭と尻尾を一緒に食べれば問題解決しますよ(o^-’)b
久しぶりの歯型に、、、萌えええ~~~~~~~~!
by 吟遊詩人41 (2010-04-12 07:59) 

norihiro

私も頭からですww
鯛焼きおいしそう~!!
買いに行っちゃいます★
by norihiro (2010-04-12 08:21) 

びくとる

あんこギッシリなのはいいですね。美味しそうです。
基本的に頭から食べます。^^
by びくとる (2010-04-12 08:46) 

ダー

やっぱ・・・焼きたてですよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-12 08:56) 

kei

私も普通のタイ焼きが好き~♪
頭から食べますねぇ~そういえば・・・
こだわりはないのですが^^
by kei (2010-04-12 08:59) 

吉之輔

お早うさんです。鯛焼きね。材料は今川焼きと基本的には同じものです。シッポまで餡子が入っているのが普通です。どちらから食べるのかはご自由に。
私も好きですよ。上菓子にない親しみがあります。
ご訪問&コメント感謝です。じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-04-12 10:18) 

enosan

わっはっはっ、鯛焼きの食べ方ねー、私はよく二つに割って食べることが多い。どちらに餡子が多く入っているかなんて見ながら。
by enosan (2010-04-12 10:31) 

momotty

大型店舗、憧れますー!
一日周ったら徒歩数がすごそうですね。

たいやき、アタシはアタマから食べる派ですよ。
旦那さま、優しいから尾っぽから食べるのかもね(#^.^#)
by momotty (2010-04-12 10:45) 

funchan

同じく美味しい匂いがあると誘惑に負けてしまう派ですσ(^_^;
とくに焼き立てのたいやきは魅力的〜♪
割って食べることが多いかな(^ー^*)v
by funchan (2010-04-12 10:57) 

bapio

たい焼きはしっぽまで餡子がいっぱい♪と喜ぶ人もいれば、あんこが多すぎて気持ち悪くなったじゃない!あんこ減らして!とクレームをつけてくる人もいるらしいです^^A

そんな人は少ないと少ないで文句言うような人ですけどねw
by bapio (2010-04-12 11:40) 

cjlewis

甘いものはあんまり得意ではないんですが、
実家の近所にすごく美味しいたい焼き屋さんがあったんで、たい焼きだけは、子どものころからよく食べてました。
私は、実は、しっぽまであんこが入っていないほうが好き。甘いものが得意ではないんで、頭から食べて、最後はさっぱり終わらせたい派です。。。
by cjlewis (2010-04-12 12:11) 

luca

甘い物の中でもあんこが特にダメなので、たいやきはもう何年も食べてなかったりしますf(^_^;)
でも食べるとしたら頭からですかね〜。
by luca (2010-04-12 12:58) 

emuzu

ボクは、、、頭から派です^^
by emuzu (2010-04-12 13:04) 

雪紘

白鯛焼きは、私も気になりつつもまだ食べたことありません。
そういえば、私は鯛焼きどっちから食べるんだっけ…(・・;)??

気になるので実験すべく、念願の白鯛焼き買いにいっちゃおうかな♪
by 雪紘 (2010-04-12 13:12) 

翠紅

こんにちは(●^o^●)
う~ん たい焼き 食べたい!!!
最近スーパー内の店舗でも ありますが
鯛が やや小さめ!? 昔はもっと どっちりしていた気が^^; 自分が 大きくなったのかな^m^?
by 翠紅 (2010-04-12 14:08) 

hana2009

たい焼きの食べ方には・・・頭から派と、尻尾から派とあるようですね。
こう言うのって、個人の問題だから、夫婦でも譲れないものです(笑)

ちなみに私は、頭から派です!!SIBAさん、同じですね。
by hana2009 (2010-04-12 15:22) 

お茶屋

濃いめのお茶が・・・これまた合いそうですね〜♪
ホントにおいしそうでっす!
by お茶屋 (2010-04-12 16:17) 

ムク

やっぱり、たい焼きはこれですよ♪これ~♪
白はね・・・あんまり・・・^_^;
by ムク (2010-04-12 16:26) 

abika

あんこがたっぷりでおいしそう~♪
私は…頭からですね^^
by abika (2010-04-12 17:13) 

こうちゃん

さすが、たい焼き、大人気ですね。↑。^^*
by こうちゃん (2010-04-12 18:08) 

kuwachan

私も頭からパクリとかな~^^
そうそうたい焼きは匂いに
誘われちゃいますよね(笑)
by kuwachan (2010-04-12 18:46) 

あら

私は白いのより普通のたい焼きの方が好きですよ~。たいてい頭から食べます!
by あら (2010-04-12 19:06) 

PylorI

やっぱり焼き色がついた方が好いですよね♪
白いのは食べた事ないけど…
私は半分に割って食べます…
しっぽは一番最後です…
by PylorI (2010-04-12 19:51) 

こんとらばっそ

タイ焼き美味しそう~
餡子が決め手ですね。
食べ方はあまりこだわりが無いですが、
どちらかと言うと尻尾から食べそうです^^

by こんとらばっそ (2010-04-12 21:14) 

tonta

たいやき、とっても美味しそうですね(^-)b

『鯛焼』って、漢字で書いてあるとなぜか新鮮な気持ちになりました(^-^)
by tonta (2010-04-12 22:06) 

sunset

こんばんは。
美味しそうな鯛焼きですね~
鯛焼きの食べ方はこだわる人も
多いみたいですね。
by sunset (2010-04-12 22:59) 

e_chan

感じでも鯛焼きって
何か高級感がありますね。(笑

by e_chan (2010-04-12 23:05) 

桔梗

大型スーパーは魅力です^^
鯛焼き尚更美味しそう♪
最近はまってる鯛焼きは生地が薄い軽めの鯛焼き、鳴門鯛焼本舗 美味しいです^^
by 桔梗 (2010-04-12 23:58) 

いけ麺

最近超ミニサイズのプチ鯛焼きとか、白いたいやきとか、変り種たい焼きが流行中です。

オーソドックスなたい焼きも、イイですね!
by いけ麺 (2010-04-13 01:04) 

sarisari

ハハ。こだわり派なんですねv
by sarisari (2010-04-13 01:36) 

れお

こんにちは^^

最近はこういった大型の店舗で複数のお店
の入る場所が多いですね@@
私の実家の方も沢山のモールが出来ました。

久々に歯型シリーズが見れましたね^^;;
食べ方にもこだわりがあるのは、自分らしさ
があっていいじゃないですか^^♪
by れお (2010-04-13 11:05) 

achami

相変わらず、愉快なご夫婦ですねぇ〜^^
by achami (2010-04-13 11:06) 

どるふぃん

大型スーパーって楽しいですよね^^
旦那さんは尻尾のこだわり派なんですね^m^
私はやっぱり尻尾まで餡子びっしりが見たいから
頭から派です(*^_^*)v 鯛焼き食べたいわぁ♪
先日はぎんに温かいコメントありがとうございました。
無事葬儀も終わり、少し落ち着きました。。。
これからもヨロシクお願いしますm(__)m


by どるふぃん (2010-04-13 16:28) 

HAtA

たい焼きはどこから食べるのが正解なのか。
…悩むところですね~。僕は頭からですが
尻尾の生地のカリカリ具合もいいですね。
白たい焼きも美味しいですよ~。
ぜひ一度トライを!
by HAtA (2010-04-13 17:50) 

むちゃ

こんがりしたお色で美味しそうですね!
私もSIBAさんと同じで、
頭から食べる方なんですが、
シッポからもチャレンジしてみようかな~
そういえば、鯛焼きのお腹がどっちかって
考えたこと無かったです(^^;
今度チェックしてみますo(^o^)/♪
by むちゃ (2010-04-13 20:33) 

たかぼん

箱で買ったんですね(^_^;)
鯛焼きはどっちから食べるかはあまり決めてないかも。
by たかぼん (2010-04-13 20:49) 

ポチタマ

大型スーパー大好きです^^v
我が家の夫君はやはりウォーキング代わりに
ついてきます。
鯛焼き厚みもありビックですね~美味しそうです♪
by ポチタマ (2010-04-13 23:52) 

SIBA

☆nanoさん
食べ方まで・・・こだわり過ぎですよね?^^;

☆ナビパさん
白鯛焼き、食べてみたいけど、普通の方が鯛焼きらしくて、ついつい買っちゃいます。

☆kotobukiさん
あっ、それは言えます。あっ、私もこだわってる~

☆qoo2qooさん
えぇ~っ、牛乳と食べると美味しいんですか?!
今度、食べてみます♪(^^)ワクワク

☆Derufyiさん
頭から是非!!(^^)v

☆まめさん
半分に割って食べたら、両方見れますよね!
餡子、苦手なんですか~?^^;

☆キャラハンさん
仲が良いのか?悪いのか?(~_~;)

☆かずっちゃさん
細かいこだわりでしょ?^^; 佐々木健介さん、白鯛焼きのお店出してるんですか?芸能人のお店ってことで繁盛しているのかな?白鯛焼きと普通の鯛焼き・・・やっぱ、好みかも?(^^)

☆sasasaさん
餡子少なくてショックな時あるけど、この鯛焼きは良かったですよ!

☆まるたろうさん
美味しかったです♪

☆Rchoose19さん
3度のメシより好きみたいです。おはぎ、1パック(6個入り)ぐらいアッと言う間に食べちゃいます(^^)

☆okoさん
鯛焼きのお腹って、何気に白いんですよ。だから、お腹上だと、ちょっとリアル過ぎて気持ち悪いです~

☆ちゃるこさん
中途半端な亭主関白なんです←貫禄無し!
可愛いどころか、憎たらしいです^^;

☆michy-papaさん
そそ、性格出ますよね~ 鯛焼きなんて、一番性格現れるかもですね(^^)

☆ホタルの館さん
このスーパーは、敷地も広大だし店舗も広いんです。カートとか運んでいるオジサンが「遊んでいた土地をかなり安い値段で買ったみたいですよ」って言ってました。私が住んでる市は、あちこちで宅地造成しているし、どんどん人口も増えつつあります。

☆chuntaさん
ほんと、広過ぎて欲しい物探すだけで疲れます~
やっぱ、頭からですよね!(^^)v

☆ふたばさん
尻尾に餡子無かったら悔しいですよね^^;
箱に入れる人によるのかな?

☆Studio-Ozさん
えぇ~っ、見習わない方が身のためですよ。
年取ったら、頑固ジジィ間違い無しですから!^^;

☆はしちゃんさん
お好み焼きってだけでも美味しそうなのに、その鯛焼きだなんて、私も食べてみたいな~♪

☆Ja-Kou66さん
餡子お嫌いなんですか?美味しいのにな♪
種類が豊富過ぎて迷っちゃいますよね^^;

☆odosamaさん
わかります、わかります、あのカリカリ感♪
鯛焼きは、ちょっと焦げてるぐらいが美味しいですよね。お互い、今度は白鯛焼きですね♪(^^)
by SIBA (2010-04-14 17:40) 

SIBA

☆mozさん
鯛焼きをどっちから食べる?って、どうでも良いことなのに、気になるんですよね~(^^ゞ
自分と同じ人がいたら、妙に嬉しかったりします♪

☆akkunさん
餡子、美味しいですよね!どっちからか覚えてないってことは、こだわりが無いんですよ♪(^^)v

☆吟遊詩人41さん
あぁ、なるほどぉ~ でも、一つの時は?^^;

☆norihiroさん
ですよね!(^^)v 食べて食べて~♪

☆びくとるさん
おっ、一緒~♪(^^)v 餡子が多いと美味しい♪

☆ダーさん
そそ、焼き立てでないと、カリカリ感が無い~

☆keiさん
私もこだわり無いけど、頭からなんですよ(^^ゞ

☆吉之輔さん
今川焼きも美味しいですよね♪ 尻尾まで餡子が入ってるのが普通でしょうが、入ってないのも結構あるんですよ。やっぱ、作り手なんでしょうね・・・。

☆enosanさん
2つに割って食べたこと無かったです。でも、そう言う食べ方も面白いですね♪(^^)

☆momottyさん
大型店舗、欲しい物が全部揃っちゃうので助かりますが、探すのに歩く・・・歩く^^;
優しいから尻尾?一度、聞いてみよっと♪(^^)

☆funchanさん
う~ん、私も、今度割って食べてみようかな?
鯛焼きとか、一口カステラとか焼いてると、足が知らない内に向かってます(~_~;)

☆bapioさん
なるほど~ クレーマー恐るべし!^^;

☆cjlewisさん
甘い物が苦手な人の気持ち、分かります。
餡子は、ちょっとだけで良いんですよね!

☆lucaさん
餡子じゃない鯛焼きもありますよ~
この時も、カスタードとか売ってました。いかが~?

☆emuzuさん
、、、ねっ!(*^^)v

☆雪紘さん
私も、白鯛焼き気になります~
皮がモチモチしてて美味しいみたいですよ♪(^^)v

☆翠紅さん
あははは~ 鯛焼きが小さくなったんですよ~
違うスーパーで「鯛焼き(小)」って書いて、小さな鯛焼き売ってます。これなら納得しますが、「小」って書かないで普通の鯛焼き値段で小さいやつ売ってるのは、許せませんね~

☆hana2009さん
はい~ 一緒ですね~♪
どうでも良いようなことだけど、お互い言い張ってます~(^^ゞ

☆お茶屋さん
そそ、濃いめのお茶が合うんですよ!
餡子が日本茶と合うんでしょうね♪
by SIBA (2010-04-14 18:10) 

SIBA

☆ムクさん
普通のが鯛焼きらしいですよね!
でも、白も食べて見たい~♪

☆abikaさん
この鯛焼きは、餡子タップリでした♪
私と一緒~♪(^^)v

☆こうちゃんさん
餡子の好き嫌いは別として、鯛焼きって人気ありますよね!

☆kuwachanさん
あれって、生地が焼けるニオイですよね~
空腹時に嗅ぐと堪りませんね(^^ゞ

☆あらさん
まだ、白鯛焼き食べたことないけど、私も普通のが美味しいような気がします~♪(^^)

☆PylorIさん
白いのは、白いままだけど焼き色着かないんですね?焼いてるのに何でだろ?^^;
尻尾のカリカリが良いんですよね♪

☆こんとらばっそさん
そそ、餡子の入り具合で味も変わりますよ。
尻尾かぁ~(^^)

☆tontaさん
私、鯛焼きが箱に入ってるって、あまりお目に掛かったことないんです。日本の食べ物って感じですね♪

☆sunsetさん
みたいですね~ 夫のこだわりも、今回初めて知りました。

☆e_chanさん
あっ、そう言えば、高級感ありますね!(^^)

☆桔梗さん
鳴門鯛焼本舗ですか?全国にあるのかしら?
薄生地の鯛焼き、食べてみたいですね~♪

☆いけ麺さん
そそ、色んな大きさや色んな味がありますよね~
でも、やっぱ、元祖・・・普通のが一番かも♪

☆sarisariさん
こだわるし、頑固だし・・・お手上げですわ(~_~;)

☆れおさん
こう言うモール街的なスーパーとか良いですね~
買物が一度で済んじゃいますから♪(^^)v
こだわり=自分らしさ・・・この言い方、良いですね♪

☆achamiさん
漫才しているようですが、本人たちは必死に闘ってるんですよ~(~_~;)

☆どるふぃんさん
私も尻尾までの餡子が見たいから、頭から食べるんですよ。餡子あったら、ニンマリって感じです。
落ち着かれて良かった♪(^^)

☆HAtAさん
尻尾のカリカリ、香ばしいですよね!
白鯛焼き・・・次は、きっと♪

☆むちゃさん
じゃ、今度、私も尻尾から食べてみます。
お腹は白いですよ~

☆たかぼんさん
5個からは、箱に入れてくれるみたいです。
どちらからでも食べるって、こだわり無くて良いかも♪

☆ポチタマさん
週末の大型スーパーでは、お水やお米など、重い物を買うので、夫は荷物持ちに来て貰います。
その代償として、夫の好きな「甘いもの」を買わなきゃなりませんが♪(^^)
by SIBA (2010-04-14 20:42) 

solty

最後のひとくちは少しサッパリとしたいので頭から派です。ショートケーキは苺からいきますが(笑)
by solty (2010-04-14 23:12) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
やはり頭から尻尾まで餡は必要ですよね。

by じぃじぃ (2010-04-15 13:24) 

のび太

鯛焼きが食べたくなりました・・・。
私は頭から食べますね。
by のび太 (2010-04-15 17:22) 

SIBA

☆soltyさん
尻尾のカリカリも良いですよね~♪
私も、苺からいきます~♪(^^)

☆じぃじぃさん
そそ、しっかり入ってないと反則です^^;

☆のび太さん
頭から食べて、尻尾まで餡子が詰まってると嬉しいですよね♪
by SIBA (2010-04-16 17:20) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-04-16 17:21) 

トラックバック 0

桜満開中~♪心配と安堵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。