SSブログ

食べ放題に釣られ [思い出]



スーパーの果物売り場も様変わり♪

スイカが姿を消し、葡萄や梨が並びました♪


今年お初の梨です。


豊水2.jpg
(豊水梨)

豊水梨って、凄く水分があって甘いですよね~♪


豊水3.jpg



梨を食べると思い出すことがあります。

今日は、そんな梨のホット?な記事を♪


初めて、鳥取県の梨狩りツアーに友達と参加した時のこと。

買ったら高い「二十世紀梨が食べ放題!!!」に釣られ、

食べ放題のこと以外、何も考えずに参加♪


鳥取砂丘を散策して、梨農園に到着♪

梨の木は、大人の背丈ぐらい。

入口でプラスチックのナイフを貰い、

ルンルン気分で、梨園の中へ♪


あれ~? 二十世紀梨は?

木に実っていたのは、二十世紀梨じゃなかった!


これ、何の梨?←食べて大丈夫か?(・・;)


後で知ったけど、一番早く実るのは二十世紀梨で、

行った時は、もう収穫が終わり豊水梨や新興梨に変っていた。


食べたのは、甘さから豊水梨だったと思います。

甘い♪ でも、温い(ぬるい)!

温いけど、甘い♪ 

甘くて温いのが気持ち悪っ!!!(・・;)


そう、私は大きな思い込みをしていました。

普段、食べる時の梨は、いつも冷たくて美味しかったから、

梨狩りで食べる梨が温いなんて、考えもしなかった!(・・;)


まだ、残暑バリバリの9月、

炎天下で食べる温~い梨←ご想像下さいませ(・・;)


でも、食べ放題だから・・・食べなきゃ~(^^)ソンソン♪


温~い梨を切っては食べる・・・1個、2個、3個。

ちょっと小ぶりの豊水梨・・・トータル8個食べました←少ない?



これから、梨狩りに行く予定の方、

炎天下、ぬるい梨に・・・いざ、お覚悟を!(~_~;)
nice!(184)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184

コメント 76

コメントの受付は締め切りました
emuzu

梨狩りは未体験ゾーンですが
さくらんぼ狩りなら行った事があります
制限時間は30分
「エッ、、、たったの30分かよッ」っと思いましたが
10分も食べ続けると、、、飽きてきますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-02 14:59) 

雪紘

常にスイカに場席を取られていた冷蔵庫が
大分すっきりしてくる季節となりました^^
温い梨は、あまり想像したくないですね;;
それでもトータル8個もお召しになれば、
充分元は取れていそうな気がします・・・笑
by 雪紘 (2010-09-02 15:00) 

nano

水分補給には・・・・と思うものの
やっぱり冷えた梨がいいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-02 15:10) 

Derufyi

温い梨・・・言われてみればそうですね(;´∀`)ゝ
やっぱり冷たい方がいいですねw
by Derufyi (2010-09-02 15:17) 

mimimomo

こんにちは^^
梨を8個も・・・?(@@  わたくしは通常半個ですよ~
だから決して○○狩りには行かないの・・・損するもん。
バイキングも嫌い・・・これも損するから・・・(~。~;
by mimimomo (2010-09-02 15:44) 

お茶屋

8個!!す、すごいです・・・!
by お茶屋 (2010-09-02 16:01) 

くまら

親戚に梨農家がいるので
この時期大量に送られてきます^^
by くまら (2010-09-02 16:06) 

びくとる

8個とはすごいです。(@ω@
果物狩り、行きたいですね。^^
by びくとる (2010-09-02 16:09) 

lamer

梨好きです。
イチゴ狩り・リンゴ狩り行ったけど・・・
後は梨狩りだ~!♪
by lamer (2010-09-02 16:13) 

lamer

6個でも多い感じなのに~~~
8個は多すぎでしょう^^。
by lamer (2010-09-02 16:17) 

PylorI

梨はやっぱり冷たい方が美味しいですよね~♪
二十世紀って祖母が好きでした
by PylorI (2010-09-02 16:17) 

GATA

梨大好きなのでこの時期は食べまくっています。
でも梨狩りはした事ないですね~。
たしかに冷えていないと美味しさ半減かな。
8個!スゴイ!(>.<)
by GATA (2010-09-02 16:19) 

かずっちゃ

昔、梨狩りに行きましたけど、梨が温かった記憶はナイですけどね~。
群馬だから涼しかったのカナ?(でも群馬の夏は異常に暑いっ!!)
by かずっちゃ (2010-09-02 16:24) 

mamii

ぬるい梨とはいえ、よくぞ8個も食べましたね。
豊水は本当に水分多くて美味しいですね。
by mamii (2010-09-02 16:41) 

qoo2qoo

梨、美味しそうですね!!
自分も昨日、冷やして食べました♪
by qoo2qoo (2010-09-02 16:45) 

吟遊詩人41

近所に梨狩り農園が多数ありますが狩ったことないです。。。
フルーツ狩りは遠くに行くから楽しいんですよ!
味は二の次ってが(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-02 17:59) 

ぷりん&りく

梨狩り最高!!
昔行った時、、大人並みに食べた事、思いだしました~~vvv
でも、、ぬるい梨わ嫌でしね~~・・・
by ぷりん&りく (2010-09-02 18:48) 

こうちゃん

今年の夏は、甘さが強いみたいですね。
by こうちゃん (2010-09-02 18:52) 

ちゃるこ

豊水梨、大好きです!!
八百屋さんに並んでいる姿を見ながら
「買おうかな?どうしようかな?」と
いつも悩んでます。
大好きなら買えばいいのに~って感じ
ですが、重たいからちょっと躊躇(笑)
梨狩り、未体験ゾーンです!
温いのはちょっといただけないですが、
梨は食べたいなぁ~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-09-02 19:04) 

まめ

そうか、確かに温いですね。
ここまで暑いと温い梨は・・・・・
もう少し気温が低ければいいかもしれませんね。
by まめ (2010-09-02 20:11) 

キャラハン

梨8コはお腹いっぱいになります。。。
っつーか、お腹痛くなりそう・・・(><)
私の住んでるトコは梨の産地なんですよ~
今年はまだ1回しか食べてないや。。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-09-02 20:19) 

クロちゃん

9月になったのですからもう梨の季節ですよね。
でもこの連日の暑さからまだまだスイカのお世話になっちゃいますね。
by クロちゃん (2010-09-02 20:23) 

まるたろう

やはり梨は、冷えた方が美味しいですよね。
by まるたろう (2010-09-02 20:23) 

sunset

こんばんは。
梨8個って凄いですね~
梨はやっぱり冷たい方が
いいですね。
by sunset (2010-09-02 20:26) 

enosan

そうだよなー。よく旅番組なんかで もぎたての果物などを美味し~いと言って食べているが不自然だよね。
冷蔵庫で冷やして食べてこそ美味しい。まあ農家にしても食べ放題がうたい文句でそんなに食べられないことを知った上でのことだ。
それにしても8個とはよく食べましたね、負~けた。
by enosan (2010-09-02 20:35) 

ハードロック芸人

確かに、普段食べる梨は冷やしてますね^^
炎天下の梨は、想像したことなかったです。
by ハードロック芸人 (2010-09-02 20:50) 

あら

梨もぶどうも大好き!
朝のおめざに冷えた梨とかいいですよね~。
by あら (2010-09-02 21:03) 

kotobuki

ぬるい梨を8個も・・・御見それしました。^^
by kotobuki (2010-09-02 21:10) 

雅

ぬるい梨は想像したくないです(笑)
今まで色々と果物狩りをしましたけど、一番いいと思ったのがサクランボ狩りでしたね。

by (2010-09-02 21:16) 

youzi

確かに、梨は冷やしてから食べていますね。
食べ放題は冷やしてない事を忘れてしまいますよね。
でも、8個食べたのは凄いと思います。
私は一度だけ、果物の食べ放題に行った事が
ありますが、美味しくなくてほとんど食べないで
帰って来ました。
何を食べたかも、もう覚えていません~。
by youzi (2010-09-02 21:40) 

mitu

冷たい~梨が食べたいですね^^。
by mitu (2010-09-02 21:43) 

夢空

そうだよね~。
冷やして食べますものね。
今日も、つめーたくして食べました(*^_^*)
by 夢空 (2010-09-02 22:02) 

HAtA

うはー…想像しただけでキツい!!
今年の梨は甘みが強いそうですね。
ぜひ冷たい状態いただきたいですね。
今年は…食べれるかな?もう食べたっけ?
日々、オジイになっていく僕でした。
by HAtA (2010-09-02 22:15) 

maho

冷やした梨は大好きvですが
あったかい梨・・・
水分たっぷりだから、お口はうるおいそうですが・・
氷水持参で行きたいですね(・ω・*)
by maho (2010-09-02 22:20) 

michy-papa

温かい梨、
冷やしてない西瓜よりも
厳しいものが。
それで8個は凄いかも。
by michy-papa (2010-09-02 22:35) 

sarisari

ジューシーで美味しそうなナシ~~♪
そう言えば、今年はまだナシ食べてないなあ・・・。
食べたい・・・秋の味覚(*^^)v
by sarisari (2010-09-02 22:48) 

Rchoose19

あはは(^0^)/
おみごとです♪
八個は凄いです!
by Rchoose19 (2010-09-02 22:57) 

たかぼん

梨は、みずみずしくて甘くて美味しいですよね。
でも、ヌルいのは嫌ですねf^_^;)

by たかぼん (2010-09-02 23:07) 

oko

猛暑の梨狩り・・・
そんな落とし穴があったんですね〜
確かにぬるいとねぇ・・・
by oko (2010-09-02 23:08) 

Ja-Kou66

ぬるい梨…(笑)
梨は自分も好きなのですが、母がお好みじゃないばかりに、なかなか口にする機会がありません…
ぬる〜い梨も嫌ですが、ギンギンに冷えまくった梨もキビシイな…ほどよい冷え具合がいいですね(^ ^;
8個食べればなかなかいいセンいったんじゃないかと!?
by Ja-Kou66 (2010-09-02 23:13) 

achami

確かにぬるい梨は・・・・(^^;;
でも梨の食べ放題って、凄いなぁ!
by achami (2010-09-02 23:18) 

otemoyan

SIBAさーん、blogお引越ししましたぁ!
旧ハンドル名はmomoxxxですよーん(*^_^*)
(諸事情によりmomoちゃんと呼んでくだせぇ)

ぬるい梨はNGだー(-_-;)
冷え冷えの梨だからいっぱい食べちゃうけど
温かいのはね・・・。
梨狩りお疲れ様でした!(^^)!

アタシも梨が大好きでこの時期
インターネットでおいしい梨を探して
買ったりしてますよ。でも酷暑のせいか
最近お見かけしてませーん。
SIBAさん、おいしい梨、ネット販売の
ところ知ってますか?
by otemoyan (2010-09-03 00:01) 

funchan

温くても8個とは〜さすがですっ!
冷たくして食べたいですよね。^^v
by funchan (2010-09-03 00:04) 

yychiro

冷たくない梨。。
食べられない! お勉強になりました。
by yychiro (2010-09-03 00:16) 

ホタルの館

りんごもこれくらいジューシーならなぁ^^;
梨は大好きですよ!
水分が多くて、甘いのが嬉しいですよね。
あまり失敗作を見かけないのも特徴ですww

来週の土曜日、2回目の大腸内視鏡を受けてきます。
by ホタルの館 (2010-09-03 00:16) 

kuwachan

こんばんは。
8個は凄い・・・・!梨は水分がたっぷりで
お腹がいっぱいになりますよね。
でも、食べ放題だったら私はそれ以上かも(笑)
by kuwachan (2010-09-03 00:20) 

akkun

梨狩り、子供の頃行ったこと有りますよ~。
〇〇狩りで元取れてるのかかどうかって、
判断難しいですよね!


by akkun (2010-09-03 08:17) 

odosama

梨を買って神棚と仏壇にあげておいたら、皿に水が溜まっていました。嫌な予感がして、切ってみたら中の水分が全部外に出てしまって中が腐ってました。
買ったらすぐに冷蔵庫に入れて早く食べないと駄目みたいですね。これも今年の暑さのせい?
by odosama (2010-09-03 08:41) 

りみこ

8個?!!!
少なくないですよ~そんなに一度に食べられませんw
確かに桃でも梨でも冷やして冷たいのが美味しかったりしますもんねw
食べ放題に気をつけなくてはwww
by りみこ (2010-09-03 09:00) 

newbau

私も相当昔、ナシ狩りに参加したことありますよ~
冷えた梨が当たり前のような感覚なので、
温いのはちょっと抵抗ある感じしますよね^^;
それにしても8個!ご立派~^^
by newbau (2010-09-03 10:25) 

aya_rui

梨狩りいいなぁ♪と私も思っちゃいましたが
確かに温い梨は、ちょっと…(XoX;)
でも豊水梨大好きなので、食べ放題できるなんて幸せですねぇ☆
でも8個も食べられないですねぇ~(@ω@)凄い凄いッ☆
何か瞬間冷却できるアイテムがあれば、もっと美味しく食べられるでしょうか(^w^)ゞ
by aya_rui (2010-09-03 11:05) 

hana2009

トータル8個食べたら・・・もうそれだけで十分かと思います。たとえそれがぬるくても(笑)
8月~9月初めのぶどう狩りもそうなんです~~
やはりフルーツは、冷たく冷えたのが食べたいですね!!
二十世紀は、早めに終わってしまうのでしたか~
by hana2009 (2010-09-03 11:39) 

KAZUYA

瑞々しい梨、とっても美味しそうです(^-^)/

梨狩りで食べる梨は温い・・・確かに盲点かも
梨園で搾って氷入れてジュースにできたりする
といいかもしれませんね☆
by KAZUYA (2010-09-03 12:38) 

吉之輔

こんにちは、毎日暑いですね。
豊水梨美味しいですよね、先日頂きましたが、
親知らずの大変な抜歯のため、味合うこと出来ませんでした、抜糸の後ユックリ頂きます。
ご訪問&コメント感謝です、お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-03 13:04) 

miri

なしおいしそー^^
まだ買ってないけど 食べたくなりました^^

by miri (2010-09-03 16:08) 

どるふぃん

梨が超大好きな校長、今は幸水梨を食べてます♪
梨狩り!校長が飛んで行きそう!!!っとコメントしようとおもったら・・・温~い梨・・・・・(;一_一)
そうですよね木ごと冷蔵庫で冷えてませんものねw
温い梨は校長もアウトだなぁA^^;
それにしても8個って凄い!
by どるふぃん (2010-09-03 16:33) 

shiho

ぬる~い梨はイヤですよね。
キンキンに冷えた梨は大好きです。
果物の中で、1番好きです。
by shiho (2010-09-03 16:40) 

多夢

私が京都で八百屋をやっていたときは、梨といえば「ニ十世紀」だと思っていましたが、三重に引っ越してからは「幸水」しか見かけません
朝食のりんご代わりにと思っていましたがめちゃ高!!
by 多夢 (2010-09-03 17:31) 

はぴふる

SIBAさんの食べっぷりにnice!(*^^)v
温い梨・・・落とし穴ですね^^;
来週、父が梨狩りに行く予定なので
しかと伝えておきます^^
by はぴふる (2010-09-03 18:43) 

Brownie

子供の頃、暑い昼間、スイカ畑で暖かいスイカを食べたことがあります(爆

やっぱり、キーンと冷えたのがいいですよ。
梨狩り、気をつけなきゃ
by Brownie (2010-09-03 20:48) 

どんぐりんこ

梨!!♡
美味しそうです><*

...温かいのは...ちょっと;(笑)
冷蔵庫でメッチャ冷やしたら、
絶品ですね☆+。(←大げさ?

by どんぐりんこ (2010-09-03 21:04) 

ふたば

梨狩りの思い出あるんだね^^。子供達二十世紀
が一番好きみたいなの。他のは少し甘味が強か
ったり柔らかい印象なのかな・・^^;。
豊水梨おいしそう♪♪♪
by ふたば (2010-09-03 22:03) 

chunta

ご心配おかけしましたが
再開致しました
また よろしくお願いします★

常温の方が 甘く感じるんだけどね
今年はこの気温だし・・・・
熱い場合も  笑
by chunta (2010-09-03 22:16) 

はしちゃん

梨の季節がやってきましたね。
ムチャクチャ大好きなんですけど
まだ値段が高いので食べてません。
今日でも買っちゃおうかな(^。^)
by はしちゃん (2010-09-04 10:00) 

じぃじぃ

こんばんは、いつも訪問ありがとうございます。
梨ですか。まだ今年、すいか食べてませーーん。
なんとかしないと・・・・・

by じぃじぃ (2010-09-04 18:01) 

babu

確かに生ぬるいのは気持ち悪いかも
by babu (2010-09-04 23:57) 

norihiro

我が家も梨食べてます^^
おいしいですよね◎
食べ放題でも、やっぱり冷たいのを
たくさん食べたいですね~w
by norihiro (2010-09-05 08:07) 

イチ

私はイチジクを見かけて売り場が変わったと思いました。
大人になってから美味しさを知ったひとつです。
by イチ (2010-09-05 09:34) 

うさぴん

あったかい梨、食べ放題したことありますよ~(笑)
あのぬくさは経験者にしかわからない感覚ですよね!
そして大きい梨を5個くらい食べ。。。おなかが痛くなっちゃいました~(T.T)
梨は冷たく冷やした物を2-3切れ頂くのが極上がすね!
by うさぴん (2010-09-05 10:35) 

sasasa

たしかにこういう果実の食べ放題って、外になっているものを食べるのですから、当然冷えてないですもんね(^_^;)
by sasasa (2010-09-05 11:41) 

moz

あははっ、そんな思い出があるんですね。
ぬるい梨??? はてさて、あまり想像できないんですが・・・。 ^^;
でも、もう秋の果物の季節なんですね。
まだ、今年は梨を見ていません。今日はスーパーに行ってみよう。 ^^
by moz (2010-09-05 12:38) 

tonta

梨!!
tontaも好きですよ!美味しそうですね(^-)b

by tonta (2010-09-05 18:13) 

yu-papa

心温まるコメントを頂きありがとうございました。
感謝しております(ペコリ)
by yu-papa (2010-09-05 22:29) 

SIBA

☆emuzuさん
さくらんぼ狩りは、まだ未経験だけど、いいな~♪
いちご狩りも30分あれば、お腹いっぱいですよ♪

☆雪紘さん
それがね、小さい梨なんですよ^^;それに、期待外れで破れかぶれで食べました(^^)ププッ

☆nanoさん
梨に限らず、やっぱヒエヒエフルーツが一番です♪

☆Derufyiさん
冷たかったら、10個は食べたかも♪~(^^)v

☆mimimomoさん
私も家では、半個~1個ですよ♪ それに、焼肉やバイキングも元が取れません。この時は梨は、ヤケクソ食いってとこかな~^^;

☆お茶屋さん
ちっこい梨でした。数だけ聞いたら凄いですよね~

☆くまらさん
いいなぁ~ メチャメチャ羨ましいです~(^^)

☆びくとるさん
果物狩りって、食べるより捥ぎ取るのが楽しいですよね~♪

☆lamerさん
あっ、みかん狩りもお忘れなく~♪(^^)

☆lamerさん
チビ梨だったからね~頑張ったら10個行けたかも~

☆PylorIさん
梨も品種改良で、甘くで美味しいのが増えましたね。でも、やっぱ一番は二十世紀梨かな~♪

☆GATAさん
冷えた梨がぶら下がっていたら、梨園の梨はアッと言う間に無くなっちゃうかもですね~^^;

☆かずっちゃさん
えぇ~っ、そうなんですか?
ずっと炎天下なのに不思議~(~_~;)

☆mamiiさん
ぬるさにめげず、食べました!(^^)v

☆qoo2qooさん
ひえひえの梨って最高ですよね!

☆吟遊詩人41さん
そう言えば、うちの近所にも梨園があるんですよ。
でも、一度も行ったことありません。なんか、地元って行き難いですね(~_~;)

☆ぷりん&りくさん
外で食べるって、開放的だし、それに食べ放題ってことで頑張っちゃいますよね(^^ゞ

☆こうちゃんさん
太陽の恵みってとこかな♪(^^)v

☆ちゃるこさん
梨はスイカ同様、殆どが水分だから重いですよね~
なので、旦那と買物行った時に買っちゃいます♪

☆まめさん
気温が下がった頃は、もう終わりかもですね~上手く行かないな~^^;

☆キャラハンさん
梨の産地!良いですね~♪ やっぱ、地元はお安いのかしら?(~_~;)

☆クロちゃんさん
うちの近所、もうスイカ売って無いんですよ^^;

☆まるたろうさん
味が大変身しますもんね!(^^)v

☆sunsetさん
上には上がいて、8個は少ない方でした。
みなさん、食べなきゃソンソンですよ(^^ゞ

☆enosanさん
私・・・勝った?(^^)ヘヘッ 
農家は損しないように出来ていますよ。それより、お土産に買ってくれる収益が大きいかも知れません。

☆ハードロック芸人さん
ご想像下さいませ~ 吐きそうになった?(^^)

☆あらさん
ですよね!シャキッとするかも~♪

☆kotobukiさん
頑張りますた!(~_~;)

☆雅さん
サクランボ狩りって未経験なんですよ~
買ったら高いし、体験したいけど近くに無いし~^^;

☆youziさん
わかりますよ、無理してでも食べられる範囲はいいけど、不味かったら無理ですよね~
食べ放題に釣られちゃダメですね^^;

☆mituさん
冷えた梨狩り開発したら、流行るでしょうね!

☆夢空さん
冷えた梨は最高ですよね~♪

☆HAtAさん
食べこと忘れちゃったか?(^^)ププッ

☆mahoさん
甘いけど温い梨汁・・・喉乾くよぉ~^^;

☆michy-papaさん
凄い?喜んで良いのか、悲しんで良いのか(~_~;)

☆sarisariさん
今が旬かもですね~ でも、お高いです~(>_<)

☆Rchoose19さん
あははは~ もう、笑うしかないっすね♪^^;

☆たかぼんさん
色んな「狩り」がありますが、「梨」には気をつけねばです~(>_<)

☆okoさん
温い梨を食べる、な~んて思いもしなかった^^;

☆Ja-Kou66さん
それがね、8個なんて少ない方で、皆さん、凄い食べっぷりでした。お金掛かると女は強し!(~_~;)

☆achamiさん
果物狩りは、どれも食べ放題ですよ~時間制限ありますけどね(^^) 梨の温さには参ったけど~^^;

☆otemoyanさん
momoちゃ~ん、ご訪問が遅くなってゴメンね~
引越先でも頑張ってよ~♪ヽ(^o^)丿
う~ん、私、ネット注文したこと無いからな~ゴメン♪

☆funchanさん
行ったからには、食べるのだ!(*^^)v

☆yychiroさん
梨狩り行く時は、心して行って下さいませ~♪

☆ホタルの館さん
わぁ~ 内視鏡検査頑張って下さいね!
私は、11月に検診ですが内視鏡はありません。
検査結果、異常無いこと願っていますね~♪

☆kuwachanさん
やっぱり?(^^)ププッ 私、8個でも多いと思ったけど、皆さんはもっと凄かったですよ^^;

☆akkunさん
きっと、食べた量としては元は取れてないと思うけど、捥ぎ取る楽しさで元を取っているかもですね♪

☆odosamaさん
きっと、暑さのせいで熟し過ぎたんだと思いますよ。
この夏の暑さは、異常過ぎるもん(>_<)

☆りみこさん
そそ、特に「梨狩り」には気をつけて~^^;

☆newbauさん
エッヘン!って自慢したいけど、8個でも少なかったみたいです。皆さん、私以上に根性ありましたから~

☆aya_ruiさん
そうなんですよ、瞬間冷却は必要ですね~
そんなアイテム出来たらヒット間違いなし!(^^)v
by SIBA (2010-09-05 22:45) 

SIBA

☆hana2009さん
あははは~ 温くても食べるって凄いよね^^;
一度、真冬にみかん狩りの食べ放題に行きましたが、寒くて震えながら食べました。
ベストな状態って、なかなか難しいですね~

☆KAZUYAさん
あっ、それ良いですね!そんなアイデア、どの梨園も思い付かないなんて~ きっと流行るのにね!

☆吉之輔さん
大変ですね。早くベストな状態に戻られますように♪
そして、残暑厳しいですのでお体ご自愛下さいね♪

☆miriさん
今が旬よ~ 食べて食べて~♪ヽ(^o^)丿

☆どるふぃんさん
最近は、豊水や幸水が増えましたね~ でも、ここ数年、幸水を見掛けません。何でかな?^^;

☆shihoさん
キンキンに冷えた梨・・・想像しただけで美味い!!

☆多夢さん
京都で八百屋さんされていたのですか?京野菜扱われていたのかな?うちの近所では「幸水」見掛けません。やはり、地方で扱う梨が違うのかしら?

☆はぴふるさん
あら、お恥ずかしい~^^; でも、8個って少なかったんですよ。もっと頑張れば良かったな♪(^^)
お父さま、いっぱい楽しまれますように!

☆Brownieさん
あぁ~ 温いスイカも・・・(~_~;)

☆どんぐりんこさん
冷たいからこそ、梨の値打ちがあるんですよね!

☆ふたばさん
二十世紀が一番好きなオコチャマ達、なかなか舌が肥えてますね~♪(^^)v

☆chuntaさん
大丈夫~?こちらこそ、よろしくです~♪(^^)
今年のは、煮込み梨になっているかもね?(>_<)

☆はしちゃんさん
まだまだ、高値ですね~ 安くなるの待ってたら、梨無くなっちゃうし~^^;

☆じぃじぃさん
梨も無くならない内に・・・どうぞ~!(^^)

☆babuさん
でしょう?(~_~;)

☆norihiroさん
冷えた食べ放題、何処かでやってくれないかしら?
そしたら、繁盛間違いなし!(^^)v

☆イチさん
イチジクも売られてますね~ なかなかの高値で。。

☆うさぴんさん
おぉ~っ、やっと同士が!(^^) そうなんですよ、経験者でないとなかなか分からないですよね。
食べたい・・・でも、気持ち悪いって感じだもん。

☆sasasaさん
それが、申し込んだ時には考えもしないで、現地に着いて、口に入れてから←気付くの遅っ!

☆mozさん
梨の切り身を熱湯にしばらく浸けてから、食べてみて~(~_~;) 旬の間にどうぞ~♪

☆tontaさん
梨、美味しいですよね~ 
特に冷た~い梨がね!(^^)v

☆yu-papaさん
あまり良いコメントが出来ず申し訳ありません。
少し、落ち着かれましたか?
by SIBA (2010-09-05 23:21) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-09-05 23:23) 

トラックバック 0

我が家も地デジ~♪究極の選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。