SSブログ

最近のお気に入り♪ [歯型]


スーパーの果物売り場、種類が豊富になりましたね♪(^^)v


山形さくらんぼ.jpg山形産さくらんぼ


クインシーメロン.jpg
                              クインシーメロン


初スイカ.jpgお馴染のスイカ


お菓子は控え目にして、

果物をたくさん取るようにしていますが、

最近、こんなデザートがお気に入りです。


フルーツ餅「モッチーナ」

http://www.moccina.jp/


スィーツ1.jpg


夫が、仕事からの帰り道、時々、買って来てくれるのです♪

買って来るのは、6個セットの物で、


スィーツ2.jpg


白桃、マンゴー、クインシーメロン、苺、

パイナップル、ゴールデンキウイです。


フルーツがお餅に包まれてて、とっても美味しいですよ!


スィーツ3.jpg


齧ってみますね~

スィーツ4.jpg


甘~い苺が丸ごと入っています。

スィーツ5.jpg


齧ってみますね~


スィーツ6.jpg


甘~いメロンが、とってもジューシーです♪


スィーツ7.jpg


これは、パイナップルです。


フルーツの種類は6個だけなので、

12個セットは、2個ずつになります。


冷た~く、冷やして食べると最高です!(^^)v
nice!(146)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 85

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

これは確かに冷やして頂いたら
おいしそーーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-29 14:04) 

たま

冷やして食べるの分かります。
だが、果物苦手な私には、恐ろしい画像でしたw

私んとこのタイトル
この私がこのネタを見たいなやつあるんだけど
読んでみて。似たような内容だよw

最近少しづつ果汁のジュースを飲んでます。
薬感覚です。
少しのめるようになりました。
カゴメの野菜ジュースも飲めるようになりました。
すべて時間かかるけどw
by たま (2009-07-29 14:14) 

びくとる

うわ。美味しそうです。初めて見ました。
ちょっと食べてみたいですね。
どれがいいだろ~。白桃かな。
この3つとも歯形があると言うことは
SIBAさんの胃袋へ消えたのですね。^^
by びくとる (2009-07-29 14:18) 

再びたま

ボケてるわ。
ち~ちゃん読んでくれてるのにぃ~
ごめんちゃい。
by 再びたま (2009-07-29 14:22) 

OKARE

夏は果物が食べたくなりますよねぇ。
おいしそう~♪
「モッチーナ」食べてみたい!!
by OKARE (2009-07-29 14:23) 

cjlewis

超~美味しそう!
お菓子はあんまり好きではありませんが、
これは食べてみたい。。。
by cjlewis (2009-07-29 14:42) 

shinwa

“時間差攻撃”ならぬ「時間差コメント」を書き込む無礼をお許しください。
前回の「最後の力」という記事、何度も読み返えさせて頂きました。
このブログに多くの人たちが集まり、そしてSIBAさんがみんなから好かれている理由がなるほどと納得させられる記事でした。
おいしいものに沢山歯型がつけられるようになって、本当にうれしく思います。


by shinwa (2009-07-29 14:44) 

ダー

フルーツ大福ですか!?!? ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-29 14:51) 

funchan

わぁおいしそう~食べてみたいです♪
3個いちどに食べられそうな大きさですね(^^)v
by funchan (2009-07-29 15:26) 

こうちゃん

さくらんぼ、美味そう。
by こうちゃん (2009-07-29 15:31) 

キャシー

今年のサクランボは例年より赤い??
モッチーナ…一気に召し上がったのでしょうか??
by キャシー (2009-07-29 15:48) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!美味しそうな果物がいっぱいですね!
偶然、今日、スイカの記事です(笑
種ナシスイカでちょっとスイカらしくないけど
美味しかったです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-29 16:17) 

Yuki

美味しそうなお餅?ですね♪
それよりも、優しい旦那様☆
ごちそ~さま~。^^
by Yuki (2009-07-29 16:51) 

kei

凄~く 美味しそう♪
食べたくなっちゃいました~^^

by kei (2009-07-29 17:06) 

emuzu

おぉ~歯形シリーズ復活だぁ~~
よくわかりませんが^^;

とりあえず3個食べちゃったんですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-29 17:09) 

momotty

とってもジューシー&フルーティーなカンジですね。
お値段どれくらいするのですか??

デパ地下街名物っぽいですね。
アタシのすんでいる所は田舎なので、
どうやらめぐり合わない可能性大です・・・(泣)
by momotty (2009-07-29 17:21) 

のび太

美味しそうですね。
食べてみたいものです。
by のび太 (2009-07-29 17:24) 

yukitan

フルーツ、美味しそうですね。
お菓子よりフルーツが良いと思っていても和菓子が好きでついフルーツよりお菓子になっています^^
by yukitan (2009-07-29 17:51) 

斗夢

美味しそうですね!
いちご大福が発展進化したのでしょうか?
by 斗夢 (2009-07-29 18:28) 

むちゃ

わぁ~おいしそう!
フルーツ大好きなのです♪
しかも、宝石みたいって!
まさにそんな感じ☆可愛いですね(^ー^)
by むちゃ (2009-07-29 19:00) 

しげ

モッチーナ♪
気に入りましたぁ~^^☆
食べたーい。。。
by しげ (2009-07-29 19:37) 

たかぼん

モッチーナ美味しそうだから食べたいと思ったのですが、神戸にしかお店がないんですね(>_<)
by たかぼん (2009-07-29 20:06) 

HAtA

久々の歯型!!ごちそうさまでした!!
今日は美味しそうな写真が多くて
お腹が空きそうですよー。
あれ?そういえばダイエットは?
by HAtA (2009-07-29 20:18) 

pipopo

モチモチ感伝わりました、どれも みんなおいしそう!
by pipopo (2009-07-29 20:18) 

みい

おいしそうだねぇ~。
私もこれに似たおいしいの知ってる。
丸くて12個くらい入っていてね。周りは固くて中はトロッとしているんだ。中には魚介類が入っていて暖かいうちに食べるんだ。
by みい (2009-07-29 20:24) 

はくちゃん

こんばんは
山形のサクランボっておいしいんですよねぇ

フルーツ餅「モッチーナ」
おいしそうですねぇ
歯形~~
いいなぁ~

by はくちゃん (2009-07-29 20:25) 

としぴん

こんばんは。おいしそう~。
夏は果物が美味しくっていいですね。
ボクはスイカと桃が食べたくなってきました。
by としぴん (2009-07-29 21:03) 

ハードロック芸人

クインシーメロン、、、歯形みたいですね^^
by ハードロック芸人 (2009-07-29 21:15) 

abika

全部、おいしそうです^^
(ご心配おかけいたしました) 
by abika (2009-07-29 21:46) 

tonta

冷やして食べたらこの時期とっても美味しそうですね
(^-)b

tontaもたべたくなりました(^-^)


by tonta (2009-07-29 21:56) 

★まっと★

めちゃくちゃおいしそうですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
やっぱり冷たく冷やして・・ですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-07-29 22:04) 

kotobuki

おしゃれなお菓子ですね。 保守派?の私は、あまり変わったお菓子に挑戦していないんですよね。(変わったものは、全部うちの女性陣に食べられちゃいますので)^^;
by kotobuki (2009-07-29 22:27) 

poko

こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございました。
モッチーナ、つい最近テレビで見て
美味しそうだなぁと思ったんですよ。
冷たくして食べてみたいですね!
by poko (2009-07-29 22:37) 

吟遊詩人41

久しぶりの歯形で・・・ロングバージョンでいっちゃっていいっすか???
萌・・・・・・・・っえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!
冷たくなる前に一気に全部SIBAさんの体内に♪
by 吟遊詩人41 (2009-07-29 22:38) 

むっち

こんばんは。
おいしそうですね~♪
夏の果物ってジューシーでいいですよね。
モッチーナ、色がきれいでオシャレな
スイーツですね!

by むっち (2009-07-29 22:49) 

Sweet*Witch

モッチーナおいしそー。
食欲があるというのは元気な証拠ですね!!
わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い
by Sweet*Witch (2009-07-29 22:50) 

ファルコン騎士

SIBAさん こんばんは!
モッチーナ・・某タレントのニックネームみたいですが 美味しそうですね!
冷やして食べるんですか~
by ファルコン騎士 (2009-07-29 23:05) 

kuwachan

フルーツとお餅の組み合わせって不思議な感じです。
一度食べてみたいです♪
by kuwachan (2009-07-29 23:27) 

sunset

こんばんは。
本当に美味しそうです。
初めて見ました。
高級なお菓子って感じがしますね。
by sunset (2009-07-29 23:42) 

shige

初めて見ました^^
美味しそうです!!
by shige (2009-07-30 00:25) 

Michy

宝石のようなフルーツのお菓子ですね。
帰りに買ってきてくださるなんて、優しいご主人♡
見た目も味も素敵なデザート。
どこかで見かけたら私も買おうと思います。
by Michy (2009-07-30 00:44) 

jinn

中にフルーツが入っているのですね♪
とっても美味しそうです☆
by jinn (2009-07-30 00:53) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆お茶屋さん
中身が果物なので、やっぱ冷やさなきゃです♪

☆たまちゃん
果物の超アップやもんな~ びっくりした?(^^)
ジュース飲む練習してるって偉いやん♪
果物食べるか、ジュースで飲むかせんとビタミンC補給出来ないもんな(^^)v
あっ、また、コメント入れに来てくれたんやね?
たまちゃんとこ、頻繁にコメント入れに行ってないから、うる覚えでごめんね~♪ ちゃんと、コメしてて良かった~♪(^^)ホッ

☆びくとるさん
あい♪ 3つとも胃袋に入りました~♪
でもね、6種類だから3つ足りません(^^ゞ

☆OKAREさん
夏はよく汗が出るので、ビタミンC補給のため果物はたくさん食べなくちゃです♪ モッチーナ是非!

☆cjlewisさん
フルーツは体にも良いし、食べてみて~♪(^^)v

☆shinwaさん
時間差コメント、大歓迎ですよ~♪
それに、前記事読んで下さって有難うございます。
たくさんの方が読んで、そして、たくさんのコメントを頂けるって凄く幸せに思います、感謝ですね♪
たくさんの歯型・・・恥ずかしいっす!(^^ゞ

☆ダーさん
あはは~ 早く言えば、そうですね!

☆funchanさん
6個食べられます~♪(^^ゞ

☆こうちゃん
山形産は、やっぱ美味しいですね~♪

☆キャシーさん
サクランボは、赤いのを探しました。その方が甘いと思って♪(^^)v モッチーナ、夫と3個ずつなので一気ですよぉ~(^^ゞ

☆qoo2qooさん
この夏は、果物が豊富な気がします。
種なしスイカ、最近は売ってないので食べたいです♪
種取るの、面倒臭くって~^^;

☆Yuki さん
夫は、自分が甘い物好きなので、お土産はよく買って帰ります。だから、痩せられな~い(T_T)

☆kei さん
美味しかったですよ♪(^^)v

☆emuzuさん
果物だから、歯型がはっきりしなくてね~^^;
6種類だから、6個食べたかったな♪

☆momottyさん
これは、神戸にあるお店ですが通販で買えるので、良かったらお取り寄せ下さいね。
値段は、果物によって値段がバラバラなんですよ。一番高いのは、メロンの400円台だと思います。

☆のび太さん
とってもジューシーで美味しかったですよ♪(^^)

☆yukitanさん
夫は、和菓子党なので気持ち分かります。
洋菓子よりカロリーが少ないからと、食べまくってますよ~(^^ゞ

☆斗夢さん
そうかも?でも、このお餅、透明なんですよ♪

☆むちゃさん
フルーツ好きなら、食べて欲しいですね~
見た目も可愛いでしょ?(^^)v

☆しげさん
食べて、食べてぇ~~~♪(^^)

☆たかぼんさん
通販で買えるみたいですよ~
やっぱ、クールで来るのかな?(^^)
by SIBA (2009-07-30 01:20) 

雪紘

歯型大サービスですね(o´艸`)
苺入り大福とかは見かけますが、
六種類も!見た目も楽しそうですね^^

最近嬉しいかな悲しいかな、
食欲が一切沸かなくなりました;;
暑さのせいかなぁ?
by 雪紘 (2009-07-30 01:20) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆HAtAさん
ダイエットは、術後だから無理みたいです。
少々、太っても健康第一♪ 入院して、4キロ減ったけど、もうすっかり戻ってるし~(^^ゞ

☆pipopoさん
このお餅、透明で粘りもしっかりあるんですよ。
写真で伝わって良かったです♪

☆みいちゃん
ぷぅ~ たこ焼きやんか♪(^^)v

☆はくちゃん
山形産って、いつも高くて手が出ないんだけど、なぜか、近所のスーパーは山形産しか売ってないんですよ。高いか安いか分かんないけど、食べてます。
歯型、久しぶりに放出しました~♪ヽ(^o^)丿

☆としぴんさん
今年の夏は、果物が豊富で嬉しいです♪
今、桃がたくさん店頭に並んでますね!

☆ハードロック芸人さん
あっ、ほんとだ~ スイカも被れば良かった♪(^^ゞ

☆abikaさん
アビちゃん、回復してきたようで良かったですね!
また、記事拝見に伺いますね~

☆tontaさん
中が果物なので、やっぱ冷やさないと美味しくありませんね~(^^)v

☆★まっと★さん
はい、やっぱり冷やしてが良いですね!
買った時も、保冷剤入ってました。

☆kotobukiさん
あら、可哀相に~ 今度、こっちょり買って、こっちょり食べて下さいね♪(^^ゞ

☆pokoさん
当ブログの方にもお越し頂き、有難うございます♪
そうそう、先日、TVで紹介してましたよね~
同じだ~って思って見てました♪

☆吟遊詩人41さん
吟さんのために・・・いやいや、歯型ファンの皆さまへ、全力投球でアップしました!(^^)v
超久しぶりのロングバージョン、有難うございます!

☆むっちさん
夏のフルーツが、お餅の中へ♪ 美味しかったです。

☆Sweet*Witchさん
もう、食欲あり過ぎて困ってますよ(^^ゞ

☆ファルコン騎士さん
そそ、これは冷やして食べないと♪ 
ぬるかったら不味そう~^^;
by SIBA (2009-07-30 01:52) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆kuwachanさん
ですよね~ 私もビックリしました。
でも、とっても相性よくって美味しいんですよ♪

☆sunsetさん
確かに、宝石って言うだけあって高いんですよ^^;

☆shigeさん
先日、TVで紹介してたので、これから流行るかも知れませんね~(^^)

☆Michyさん
夫は甘い物が好きなので、おやつを買うのは躊躇しません(^^ゞ 特定の場所でしか販売していないので、通販が良いかもです。

☆jinnさん
そうなんです。フルーツが入ってるから美味しいのだと思います♪(^^)v

☆雪紘さん
久しぶりの歯型は、ちょっと恥ずかしいかも?^^;
食欲が無いんですか?どこか、体調悪いとこ無い?
夏バテには早過ぎるし、しばらく様子みて、おかしいと思ったら病院行って下さいね!心配だわ♪
by SIBA (2009-07-30 02:04) 

SIBA

☆もうさっさんさん、xml_xslさん、chiwarinさん
 小父蔵さん、Kloseさん、konachanさん
 かいさん、あんれにさん、yuki999さん、チビさん
 majoramuさん、coffee.cupさん、夢空さん
 lamerさん、mooncafeさん、yamachanさん
 meiさん、matsuiさん、orangeさん、makiさん
 gyaroさん、 manamanaさん、甘党大王さん
 okoさん、くまらさん、Plumeriaさん、paceさん
 @ミックさん、いけ麺さん、むちゃさん
 iko4wdさん、Butchさん

    皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-07-30 02:20) 

Rose

今日は、3枚・大サービス!ですね^^
ところで、半額の時にスイカも買ったのですが、その後、家に帰ったら大きいのをもらってしまって、只今、スイカ責めです(笑)
by Rose (2009-07-30 02:25) 

えみり

私のタイプです!おいしそ~。
by えみり (2009-07-30 05:24) 

shiho

どれも、これも、みんな美味しそうです♪
by shiho (2009-07-30 06:48) 

やまがたん

果物は体にいいのでいいんですよね^^
さくらんぼ・・・・もっと食べたかったなあwww
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-30 06:51) 

クロちゃん

SIBAさん
このモッチーナ!!
かなり気になりますw
自分の好きなフルーツ盛りだくさんだし。
どこで売ってるんですか?
京都だけしかないってことですかねぇ。
わかったら教えてくださいwww
by クロちゃん (2009-07-30 07:04) 

akkun

美味しそう~!
今度帰省した時、
モッチーナ探してみます。
by akkun (2009-07-30 07:51) 

bapio

食べ物の画像が多くなるとSIBAさんが帰ってきたのが実感できますねw
でもここに来るとお腹が減りますねw

私は甘いものが特別好きではないのですが、苺大福だけは特別で、中学生の頃1日で30個食べたことがあります^^



by bapio (2009-07-30 08:23) 

Rchoose19

お餅の中から果物ね~~♪
美味しそうだワン♪
by Rchoose19 (2009-07-30 08:23) 

釣られクマ

これは奇跡のお菓子だな
うまそう^^
by 釣られクマ (2009-07-30 09:17) 

norihiro

果物大好きな私には、そのお菓子は
絶対食べてみたい一品です!!
夏は果物も豊富で、毎日わくわくです^^
by norihiro (2009-07-30 09:42) 

nacco

これ、美味しそうね~!
絶対食べたい!
買いに行くよ~!
ほんと私好みだわ~♪
by nacco (2009-07-30 10:32) 

manekiuri

すごくかわいいスイーツですね!
ワタシはあまりスイーツというものを食べないですが、
これは買いたくなりました~^^
涼しそうなお菓子ですね~~
by manekiuri (2009-07-30 13:14) 

吉之輔

こんにちは、皆好きなものばかり、
フルーツ餅「モッチーナ」イチゴ大福の
バージョンアップ版ですかね。
この辺では見掛けませんね。食べたいですよ!
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-30 14:04) 

ちゃこちゃん

フルーツ餅初めて知りました!
なにこれすごくおいしそう(๑→ܫ←๑)
本当にフルーツ入ってるんですね♪
食べた~い!!
by ちゃこちゃん (2009-07-30 14:11) 

lalamama

美味しそうなのでHPも覗いて見ました。

通販もあるみたいなので、機会があれば注文してみたいけど・・・・送料も入れると・・・・ちょっとお高いかも?

by lalamama (2009-07-30 15:02) 

ヤヨ

美味しそうー!
夏にはフルーツの甘味とジューシーさが
からだにしみますよね。
by ヤヨ (2009-07-30 15:33) 

achami

果物も、食べ過ぎると糖分が・・・(^^;;
サクランボは自分では買えないですぅ〜。
by achami (2009-07-30 16:04) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆Roseさん
久しぶりなので、大サービスしちゃいました!(^^ゞ
そうそう、あの半額画像は迫力ありましたね!
スイカは、殆どが水分だから、お水代わりにバクバク食べましょうよ♪ 羨ましいぃ~♪(^^)

☆えみりさん
あら、私と好みが一緒やん♪(^^)v

☆shihoさん
どれも、これも、みんな美味しかったですぅ~♪

☆やまがたんさん
今年は、山形産のさくらんぼがたくさん売っていました。豊作だったのかな?

☆クロちゃん
HPのURLを見て頂いたら分かりますが、会社は神戸で京都には売っていません。大阪の数カ所の駅前に出店してるんです。あと、通販で買えま~す♪

☆akkunさん
モッチーナのHPで確認お願いしますね~♪(^^)

☆bapioさん
私から、食べ物画像取ったら、きっと殺風景でしょうね~^^; この食いしん坊の私でも、いちご大福なら1個で充分なのに、なんと~30個もぉぉぉ~?!
リッチって言うか、バカの大食い(失礼!)って言うか・・・、でも、大食いの人・・・だ~い好き♪(^o^)

☆Rchoose19さん
お餅と果物って、相性良いですよ!(^^)v

☆釣られクマさん
最初、どうかな?って思ったけど、食べたら美味しかったです~♪

☆norihiroさん
是非、食べて~ 食べてぇ~♪(^^)
果物で夏バテ防止ですよね!

☆naccoさん
神戸しか店舗が無いんですよ。通販でどうぞ~♪

☆manekiuriさん
きっと、気に入るかも~ 冷やすと最高です♪

☆吉之輔さん
そうですね~ いちご大福をお洒落にした感じですね♪ お店は、神戸しかないんですよ^^;

☆ちゃこちゃん
そそ、本物のフルーツが入ってるんですよ。
ゼリーじゃ無いっすよ~^^;

☆lalamamaさん
これ、元々が高いんです。この6個だけで2000円ぐらいします。送料もちょっと高いですね~^^;

☆ヤヨさん
夏にピッタリのお菓子ですね♪ 今年は、スーパーでも果物が安いので助かっています。

☆achamiさん
そうですね~ 当分は大敵!でも、洋菓子とか駄菓子よりはマシかも?(^^)v
さくらんぼ、何であんなに高いんでしょうね(-"-)
by SIBA (2009-07-30 17:44) 

igashira

「モッチーナ」美味しそうですね~♪
特に、メロン・・・(^^)

残念ながら、こちらでは販売していないみたい・・・
こんど、お取り寄せしてみますね~(^^)/

by igashira (2009-07-30 18:47) 

odosama

待望の歯型写真ありがとうございます。
それにしてもSIBAさん、すごい人気ですね。
コメントがいっぱい。見に来るのが遅いので、来てみるともうコメントがこれでもかと入ってます。
これに全て応えるSIBAさんも偉いですねえ。
しばらく、nice!のみにします。
無理しないでね~(^^♪
by odosama (2009-07-30 19:19) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆igashiraさん
この「メロン」が一番高いんですよ(^^ゞ
でも、美味しいですよ!(^^)v

☆odosamaさん
記事に対して、こうしてコメント頂けることに感謝しています。コメントに答えることで、心が通い合えると思うんです。だから、多いからって苦にはなりません。
むしろ、ナイスだけじゃ寂しいです。
odosamaさんも、来たよ~の一言で良いので、何かコメント残して下さいな♪(^^)
by SIBA (2009-07-30 21:16) 

SIBA

☆イリスさん、nekomezaさん、父ちゃんさん
 c_yuhkiさん、いっぷくさん、ベアトラックさん
 Ryon2さん、enosanさん、miopapaさん
 HALさん、soeさん、snowsurfさん
 shinさん、かめさん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-07-30 21:24) 

香雪蘭

大福餅っぽくて、
とても美味しそうですね。
今の季節は水気のあるフルーツ系を
身体が求めている様な気がするので、
ちょうどいいかもしれません。
私も昨日大福餅を購入したのですけれど、
それは草大福で(汗)。

かなり遅くなりましたけれど
お身体が良くなられた事を、
お祝いしたい気持ちでいっぱいです。
by 香雪蘭 (2009-07-30 22:03) 

翠紅

こんばんは。
う~ん おいしそう(^o^)丿♪
by 翠紅 (2009-07-30 22:23) 

こんとらばっそ

冷やして食べたくなりますね。
今時はやはりのど越しの良いものが
欲しくなります。

by こんとらばっそ (2009-07-30 22:25) 

sasasa

モッチーナ、本当においしそうですね(^_^)
冷え冷えにして食べると、美味しさも倍増ですね!
by sasasa (2009-07-30 23:09) 

Tom

素敵なお菓子ですね。
食べてみた~い。
しかし、私の夏は、西瓜かぶりつき。
こんなお上品なお菓子とは縁遠い生活です^o^
by Tom (2009-07-30 23:45) 

じぃじぃ

おはようございます。
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
今が一番いい時代かもしれません。
蜂の問題で、農作物、特に果実に大きな影響がありそうですから。

by じぃじぃ (2009-07-31 09:06) 

chibiroh

冷たいデザート、夏日ぴったりですね~★
美味しそうですっ!!!
by chibiroh (2009-07-31 09:22) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆香雪蘭さん
私も、たま~に草大福買います♪ ケーキも良いけど、和菓子の方がよく食べてますよ。
ご心配をお掛けしましたが、元気になりました。
これからも、よろしくお願いしますね~♪(^^)

☆翠紅さん
美味しく頂きましたぁ~♪(^^)v

☆こんとらばっそさん
のど越しと言えば、ビール♪ 私は、飲めないので果物いっぱい食べてますが、ビールって美味しそうだから、やっぱ、飲めるものなら飲みたいな~♪

☆sasasaさん
そうそう、これは、グッと冷えてないとね♪(^^)

☆Tomさん
私も、普段はスイカに被り付いてますよ~(^^ゞ

☆じぃじぃさん
あっ、そう言えば、一時は蜂のことでマスコミが騒いでましたが、今、どうなってるんだろ?

☆chibirohさん
夏にピッタリですよね~ でも、寒い時も暖かい部屋で食べたらグ~ですね!(^^)v
by SIBA (2009-07-31 15:59) 

SIBA

☆桔梗さん、satomiさん、Lunamariaさん
 ら王さん、きしりんさん、kojiさん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-07-31 16:02) 

GATA

これは美味しそうですね~。
自分はお菓子を控えないと体が重くなってきたので...
でも甘いものは欲してしまうので、スイカと梨は毎日のように食べてます。(^p^)

by GATA (2009-07-31 16:09) 

グッピー

まめなだダンナ様の愛がとても感じられてますぅ。甘く冷た~い 雪見大福 大好きでした。
by グッピー (2009-07-31 19:13) 

janvierm

感動?感涙?した後は美味しそうな食べ物ばかりが( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

母の亡くなった日のことを思い出しました☆彡
こんな感動的なことはありませんでしたがw

長い入院生活から帰ってきて、家に着いた時の顔はとても病室で涙を流して息を引き取ったとは思えないほど素敵な笑みを浮かべていました(*'ー'*)



by janvierm (2009-07-31 20:17) 

こりこ

モチクリームは知っていますが、
このモッチーナは初めて!
とっても美味しそうですね~♪(#^.^#)
by こりこ (2009-07-31 21:12) 

あゆみ

こんばんわ
食べ物の話が出て来てるの見て(´▽`) ホッ
SIBA♪はこうでなくっちゃね!
今日久々に更新したよ(*´艸`*)
SIBA♪に放置指摘されたからね(笑)
10日の手術(大した事無い)終ったら~
ボチボチやろうかなと思ってる!
そうそう~食事は三度、三度ちゃんと
食べて下さい(自分にも)ね。
暑いから水分も十分に摂ってね!
でゎ。でゎ。
by あゆみ (2009-07-31 23:10) 

SIBA

ナイス、コメント有難うございます♪

☆GATAさん
私、お菓子食べなくても体が重いっす!
あっ、単に食べ過ぎなんですけどね^^;
果物の甘さは安心ですよね♪(^^)v

☆グッピーさん
こう言うのは、マメに買ってくれますね~(^^ゞ
雪見大福、美味しいですよね!

☆janviermさん
お母さま、家に帰られてホッとされたんですね。
きっと、帰りたくて仕方なかったのだと思います。
お母さまの死に目には、会われたのですか?
私は、亡くなってから連絡を受けました。
でも、死に顔はとても綺麗でした。
安らかな顔を見れただけでも救われますよね♪

☆こりこさん
私は、モチクリームを知りません。どんなお菓子なんだろ?気になる~^^;

☆あゆ~♪
食べ物ネタは、元気な証拠?(^^ゞ
お腹の手術したのに、こうして美味しく食べられるって幸せやと思うわ♪
更新してくれたのは嬉しいな~ マジ、久しぶりやもんな!(^^)v 私も、ボチボチやるし、あゆもボチボチと更新してな♪ せっかく、同じとこでブログやってるんやから~ 頑張って3回ご飯食べるようにするし、水分も充分摂るから安心して♪
それより、あゆもしっかり睡眠とって無理せんといてな!お互い、いつまでも元気で仲良く♪(^^)v
by SIBA (2009-08-01 01:00) 

SIBA

☆miffyさん、たかひろさん、onyanko87さん

   皆さん、ナイスを有難うございます♪
by SIBA (2009-08-01 01:02) 

トラックバック 0

最後の力腹八分目でストップ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。