SSブログ

腹八分目でストップ♪ [歯型]



暑い! 暑い! あぁ~ 暑いなぁ~!


この暑い中、美容院へ行って来ました。

私の顔も、髪型もご存じの方が多いと思いますが、

髪の毛は、まだ、背中でウロウロしています。
(カテゴリー「私のこと」の中に、写真あります)

夏だから、短く切ったら涼しいのに~って、思われるでしょ?

それが、そうじゃないんです。

ロングの方が涼しいのです。


首の後ろに隙間が出来るので、風通しが良いし、

暑い、邪魔だと思えば、アップにしたら超涼しくなるしぃ~♪(^^)v


って、単にショートが似合わないだけですが!ナニカ?(T_T)



最近、調子に乗り過ぎて「食べ物」画像が増えてるSIBAブログ。

すっごい食いしん坊やと思われてる?

そんなに食べてません・・・いや、食べてる・・・どっちや?(゜.゜)

つまり、以前より、食べる量が減りました。

以前は、ひっくり返るほど食べてましたが、

今は、腹八分目でスト~~~ップ!(^^)/


前置きが長くなりましたが、

今日の記事も、食べ物ネタです、、、ハズカシイ~

極少数の歯型ファンの皆さま、連日のアップどす(^^)v

しかし、歯型嫌いな皆さま、ほんまに堪忍ぇ~♪<(_ _)>



一泊出張から、夫が帰って来ました。

最近、出張土産あっても、ブログに載せていませんでした。

でも、たまに載せないと手ぶらで帰って来そうなので、

         ア~~~ップ!!



広島のお土産です。

広島在住の方、買って来ましたよぉ~♪(^^)/


広島うわさの饅頭.jpg


「うわさのまんじゅう」やって!

誰が、うわさしてるんやろ?(゜.゜)


広島うわさの饅頭開け.jpg


綺麗に並んでますね~

これ、めっちゃ小さいんです。


広島うわさの饅頭アップ.jpg


こんなの持ったら、私の手、グローブに見えます。

だから、手が写らないようにしたら、ピンボケどすわ♪(^^)


いつものように、齧ってみますね~

広島うわさの饅頭歯型.jpg

小さいので、齧るのが難しいです。

ほんとはね、5個ぐらい・・・口の中へ入ります(^^)エヘッ

味は、「酒まんじゅう」の香りがして、餡子が美味しいです。



そして、もうひとつ・・・。

広島八重饅頭.jpg


これ、ずっしりと重いです♪

開けてみますね~

広島八重饅頭開け.jpg

ひゃ~、 これも、綺麗に並んだはる♪

広島八重饅頭2.jpg


さっきのとは違って、こちらは饅頭らしさ満点です。

またまた、齧ってみますね~


広島八重饅頭歯型.jpg


これは、一口じゃ食べられません。

白あんで、甘いけど塩味が強いです。


う~ん、私は、「うわさのまんじゅう」の方が好きやわぁ♪


しっかし、2人暮らしなのに、

こんなにたくさん、どうやって消化すんのん?^^;


また、体重増えるやんか!(>_<)



8月は、超スローな更新となります。


次回は、いつになるやら?^^;

nice!(168)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 168

コメント 79

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

私は、ここ10年、超短髪です。
いやぁ〜、ラクでラクでやめられません。。。
by cjlewis (2009-08-01 02:31) 

abika

うわさのまんじゅう~おいしそう^^
おもしろいですね♪ 8月もマイペースでがんばりましょう^^
by abika (2009-08-01 02:50) 

shiho

寝ている間に汗をかき、首にまとわりつき、
余計に暑さを感じたので、髪の毛切った私です!
by shiho (2009-08-01 04:58) 

moz

なーる程、かえって長い方が風の通りも良い・・・んですね。 ^^
以前記事の写真も見せていただきましたが、ロングにあってますものね!!

歯型、毎回の連発、いいじゃないですか!! お土産の都度、宜しくお願いします(笑)。
そうでね、ちっちゃい方がぼくも好みかも ^^
by moz (2009-08-01 05:19) 

斗夢

腹八分目は誰が判定するのでしょう(^.~)。
by 斗夢 (2009-08-01 05:37) 

キャシー

ここ10年ほどセミロングです
その前10年はベリーショート…
短髪は楽ですけど伸びかけがねぇ…
by キャシー (2009-08-01 05:57) 

Rchoose19

たくさんの、おまんじゅうw(゚o゚)w
今日も消費に邁進してますかぁ(^0^)/
腹八分目って難しいですね。よく噛んで食べなさいって言われるけど…気付くと食べ過ぎで苦しい~(-_-メ)
by Rchoose19 (2009-08-01 07:13) 

oko

酒饅頭って美味しいですよねっっ
鎌倉駅前に売ってるんですが、酒饅頭は
一晩で皮が硬くなります。
でも、凄く美味しいんですよ〜♪
by oko (2009-08-01 07:44) 

OKARE

私も腰辺りまでのロングでしたが、出産にそなえてばっさり切ってしまいました。
早く伸びないかなぁ・・・
by OKARE (2009-08-01 07:47) 

ダー

こちら・・・まったく暑くないですが・・・

      暑中お見舞い申し上げます♪ <(_ _*)>

by ダー (2009-08-01 08:04) 

bapio

今日は和菓子で攻めてこられたのですねw
久々のまんじゅう歯型!

長引く梅雨のおかげ?でこちらはまだ夜はクーラーいらずな涼しさですが、農作物は大打撃を受けてるようで心配ですね。
でも去年は6月からクーラー入れてたのに今年は8月になっちゃいましたよ^^A

いよいよこちらでも梅雨明けがきそうですよ~

by bapio (2009-08-01 08:09) 

夢空

この時期、頂き物が多くて、確実に体重増加~^^;
by 夢空 (2009-08-01 08:15) 

釣られクマ

うちは短髪にしちゃってますね
この記事見てまんじゅうこわいって話をおもいだしたよ

by 釣られクマ (2009-08-01 09:13) 

emuzu

もみじ饅頭ではないんですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-08-01 11:15) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-08-01 11:31) 

BURU

SIBA様。こんにちわ♪
小職は数年前まで、おっさんなのに、
かっこつけてちょっとパーマかけてましたが、
今はゴリラーマンです(爆)
あっ体型もゴリラです(核爆)
by BURU (2009-08-01 11:50) 

お茶屋

これまたあったかいお茶がぴったり合いそうな・・・
おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-01 12:28) 

たかぼん

腹八分目って大事ですよね。
by たかぼん (2009-08-01 12:32) 

Tom

ロングの方が涼しいの、分かります~♪
同じ理由で10年以上ショートにできません。
お昼まだなのに
饅頭歯型みたらお腹すいちゃいました・・・。
by Tom (2009-08-01 13:45) 

konachan

八重饅頭美味しそうだわ。今度広島に行ったら買おうっと。でもいつ行くのか・・・(汗)
by konachan (2009-08-01 14:11) 

ちゃこちゃん

うわさのまんじゅうはきっとすごい噂なのよ!
たぶん・・・・(笑
私もショート似合わないのでしたことありません。
ショートにすると髪が広がっちゃうんですTT
by ちゃこちゃん (2009-08-01 14:17) 

kotobuki

いつもお土産を買ってきてくれる、やさしい旦那さんですね。^^ こんなにたくさんあると、ご近所におすそ分け…えっ、しないで、全部食べちゃうんですか?
by kotobuki (2009-08-01 16:37) 

momotty

おまんじゅう、美味しそう。
いつもお土産買ってきてくださるご主人様、
優しいですねー!!

ごちそうさまです(*^^)v
by momotty (2009-08-01 17:18) 

odosama

お言葉に甘えてコメントを。
めちゃ、美味しそうじゃないですか。
若い時は洋菓子ばかりでしたが、最近は渋い緑茶と
和菓子が落ち着きます。
自分も医者に腹八分いや、あなたの場合は腹六分ぐらいにしなさいと言われておりますが、なかなか我慢ができないんですよねえ(^^ゞ
by odosama (2009-08-01 17:39) 

chiwarin

今年の夏休みの旅行は広島です。お土産の参考にさせていただきますね。
by chiwarin (2009-08-01 17:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
美容院でサッパリですね!!
「うわさのまんじゅう」気になります~♪
1日1個ずつ食べるとか(笑
適度に運動するのも必要ですよね!!
by qoo2qoo (2009-08-01 18:55) 

HAtA

歯型いいなぁ~!!
腹八分で済むなんていいなぁ。
僕は節制してるつもりですが
きっかけがあると止まりません。
「うわさのまんじゅう」の
ネーミングセンスにやられましたヨ。
by HAtA (2009-08-01 19:13) 

kuwachan

どちらかといったら白あんよりも普通ほ餡子の方が好きです☆
広島といったらもみじ饅頭って思ってしまいますが^^
酒まんじゅうも美味しそうです。

by kuwachan (2009-08-01 20:50) 

クロちゃん

お饅頭沢山ありますね。
でも食べ過ぎると大腸に負担が掛かりますよw
それにしても 白餡 美味しそうですねぇ。

by クロちゃん (2009-08-01 20:50) 

びくとる

こんばんは。
饅頭ずくし、美味しそうです。^^
全部食べたら腹八分どころじゃ無くなりそうです。
でも、お茶と一緒に食べたら進んじゃいそうです。
by びくとる (2009-08-01 20:59) 

maki

お土産は、お饅頭よねー♪ やっぱり。
誰かぁぁ、ギブミーマンジュウ!!
by maki (2009-08-01 21:00) 

youzi

髪の毛って、短い方がいいと思いきや
長い方が結んだりができるので、
涼しかったりしますよね。

腹八分目も母に言われていますが、
お腹いっぱい食べてしまうのよね。
以前はいっぱい食べても太らなかったのに
最近は食べただけ太るようになりました。


by youzi (2009-08-01 21:13) 

香雪蘭

お饅頭系は胃にずっしりと来るので、
そんなに多くは食べられなかったりします。
甘さの許容量を超えてしまっているのかな(汗)。
by 香雪蘭 (2009-08-01 21:48) 

こんとらばっそ

下戸で甘党のこんとらばっそにはたまりません。
京都弁もよろしおすなぁ~
腹八分、守ってくださいね・・・って
言える立場じゃないですが^^

by こんとらばっそ (2009-08-01 21:51) 

swm104

あのぉぉぉぉ、まんじゅうだらけですが???
by swm104 (2009-08-01 22:14) 

chunta

2人暮らしなのに
お饅頭を二箱  笑
その志村な旦那様にniceを!!

髪なんだけどさ
最近知ったのだけど 癌患者のためにね
カツラを作るプロジェクトがあるんだって
どうやったら寄付出来るか 
調べないと それも解らないのだけど
のばしたら使えるかなぁぁぁなんて
ショートのカツラは作れても 
セミロングぐらいって なかなか出来ないだろうし
頑張ってのばそうと思ってます
by chunta (2009-08-01 22:29) 

Rose

入院してる時には食べさせてあげられなかったので、きっと、お腹いっぱい食べさせてあげようと思って買ってきたんですよ^^
でも、どうするの? こんなに・・・
お二人さんの方がアツイなぁ〜(^_-)
by Rose (2009-08-01 23:34) 

sasasa

どちらの饅頭もおいしそう。
腹八分目でストップは、
体にもいいですよね(^_^)
by sasasa (2009-08-02 00:08) 

jinn

ロングの方が涼しいという意見もあるのですね。
男にはわからない世界ですが(笑)
by jinn (2009-08-02 00:13) 

雪紘

不器用・面倒くさがりな私は、
暑さも構わず、ミディアムなボブです^^;
結ったり、しばったりが苦手なので;;

腹八文目は大切ですね♪
でも、
こんなおいしそうな饅頭がたっぷりあったら。。。
食べなきゃ勿体無い!と、
ぱくぱく食べちゃうそうです(・`ω´・)
by 雪紘 (2009-08-02 01:03) 

mimimomo

おはようございます^^
以前の記事、病院で結婚式。
感動を頂戴しました。ありがとうございます。

食べ過ぎないよう、腹八分目・・・大事ですね^^
by mimimomo (2009-08-02 05:13) 

ベアトラック

腹八分目・・・出来そうで、なかなか出来ないことのひとつですよ。永遠のテーマになりそうです(苦笑)
by ベアトラック (2009-08-02 06:09) 

やまがたん

訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
今日も仕事なので訪問・オウエンのみです(TдT)ゴメンナサイ
by やまがたん (2009-08-02 07:56) 

sou

おぉ~甘いもんですね。
私は餡子に牛乳が好きです(^_-)

確かに二人だったら
当分、おやつに困らないですね^^
by sou (2009-08-02 08:38) 

enosan

我が家は家内が全部始末してくれます、なのにちょっとも太らない。私はメタボ予備軍で甘いものも好きだが控えざるをえない。
by enosan (2009-08-02 09:51) 

しげ

おつかれさま。
うわさのまんじゅう・・・名前かrして
インパクトあるね^^ 甘さ 皮とのバランス
がいいんだね。 一緒に食べたかったなぁ^^:

by しげ (2009-08-02 10:23) 

はしちゃん

これ2人で食べるんですか??
すごい…(^_^;)
by はしちゃん (2009-08-02 11:00) 

甘党大王

まんじゅうに優劣は付け難いです(ーー;)
だって(・.・;)みんな美味しいのですもん♡
by 甘党大王 (2009-08-02 11:42) 

ハードロック芸人

おまんじゅうとお茶で、ほっと一息つきましょう^^
by ハードロック芸人 (2009-08-02 12:35) 

みい

出遅れた。
もう残ってるはずないはむ。
by みい (2009-08-02 12:38) 

吟遊詩人41

萌え~~~~~~~~!
これ全部食べても腹八分ですよ♪
別腹は四次元空間(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-08-02 13:58) 

akkun

「うわさのまんじゅう」ですか。
これから広島に行く人いるから、
お土産に頼んでみようかなぁ。。。
by akkun (2009-08-02 14:28) 

吉之輔

こんにちは、お土産の包装から見ると
お土産用のお菓子の感じですね。
今はそうしないと、駄目なようですね。
今のお客さん気急きですからね。
まー腹八分目に病なしと言いますが、
つい食べ過ぎます。いま胃の調子悪いんです。
お互い気を付けましょうね。

by 吉之輔 (2009-08-02 14:29) 

じぃじぃ

こんにちは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
ひえーーー、饅頭怖い。あんこ怖い。
あいまの渋いお茶がもっと怖い。
渋いお茶のあとの饅頭が怖いこと怖いこと・・・

小豆は体にいいんですが、
問題は糖分ですね。

by じぃじぃ (2009-08-02 15:36) 

janvierm

甘党なうちの父やったらパクパク食べちゃうんだろうな・・・( -`Д´-;A)

健康診断前に饅頭食べ過ぎて『糖尿病です』と診断され真っ青になって帰ってきたことがある父です(^ω^;lll)


by janvierm (2009-08-02 17:12) 

igashira

腹八分目は、無理でしょう・・・(笑)
近かったら、助けに行くのにね(^^)/

by igashira (2009-08-02 17:45) 

むちゃ

私、今、アップにしてますよ。^^
超涼しいですよね。それに楽でいい!
そして、旦那様、お優しくていいですね~
どちらのお饅頭もおいしそう~♪
見た目は塩あんの方が好きかなぁ~
でも、酒まんじゅうって美味しいですよね。
それに名前も何だか気になります(T.T)

今日も歯型の写真にホッコリしました♪
次回も楽しみにしてますねv(^^*)
by むちゃ (2009-08-02 18:09) 

tonta

腹八分目は大切ですね(^-)b

しかしこれがなかなかできませんね(^-^;

by tonta (2009-08-02 20:42) 

ちびこん

最近バサッと髪切りました^^
アゴラインですが首にまとわりつきます~^^;
ドライヤーが短縮できたので良しとします^^;
お土産っていいですね~!どっちもとてーも
おいしそう♪
by ちびこん (2009-08-02 22:33) 

sunset

こんばんは。
私も背中の中ほどまであるロングです。
夏はアップにすれば暑くないですね。
by sunset (2009-08-02 23:19) 

shige

おまんじゅう
美味しそうです^^
by shige (2009-08-02 23:47) 

Michy

夏休みにお出かけした方からのおみやげでしょうか?
一口饅頭…ついつい2個3個と食べてしまいますね。
危ない、危ない(笑)。
粒あんが好きなので私もきっと「うわさのまんじゅう」の方が好きだと思うな〜。
私、中途半端なミディアムで一番暑いです!
by Michy (2009-08-03 00:20) 

chibiroh

うわ~いっぱいのお饅頭美味しそうですね☆
腹八分目。大事ですネ!
by chibiroh (2009-08-03 10:48) 

たま

うわさのまんじゅうってネーミングがいいねぇw

でも、中身としては、八重饅頭のが好みです♪
by たま (2009-08-03 10:48) 

のび太

おまんじゅうが美味しそうですね。
お茶と共にいただきたいです。
by のび太 (2009-08-03 21:12) 

tomo

遅くなりましたが、
↓メロン食べたいよ~!
美味しいものいっぱいね~>^_^<

歯型が見れるようになったってことは、
元気になった証拠ですね~(^_^)v

ゆっくり更新~お待ちしております~!!


by tomo (2009-08-03 22:02) 

グッピー

自宅以外で、ゆっくり出来る涼しい所が良いですよねー。美容院、大型家電店、スーパー、パチンコ屋最高ぅー。 !(^^)! ・・ついにクーラー使ってしまった(暑)。
by グッピー (2009-08-04 00:24) 

GATA

どちらも美味しそうな饅頭ですね~。
腹八分目は大事ですが、「うわさのまんじゅう」の方は小さいから、パクパクパクって一気に食べてしまえそう。(笑)

by GATA (2009-08-04 11:38) 

はくちゃん

こんにちは
ただいまです
ロングヘア素敵ですね
腹八分目になったんですね (^^)/
うわさのまんじゅう 名前が良いですね
数少ない?歯形ファンです

by はくちゃん (2009-08-04 13:01) 

lamer

夏に負けたか~ぁないし・・・
食欲には勝てね~ぇし・・・^^。

by lamer (2009-08-04 14:58) 

achami

食べられるときに、ジャンジャン食べちゃいましょう^^
by achami (2009-08-05 12:34) 

ヤヨ

お土産のおまんじゅう、定番だけど
もらうと嬉しいもののひとつです♪
食べ比べも楽しそうでいいですね~^^
私が一番好きなおみやげまんじゅうは
山梨(たぶん)身延山まんじゅうです。
素朴さがたまらないんですよー
真空パックにもなってないし☆
by ヤヨ (2009-08-05 13:18) 

lalamama

まんじゅう美味しそう・・・。

私も『うわさのまんじゅう』に1票かな?
白あんは好みじゃないと言うただそれだけの理由ですが・・・。

あと、私は夏になるとショートヘアになります。
しかも手入れが楽なように切って下さい!と頼みます。
by lalamama (2009-08-05 14:23) 

こりこ

おまんじゅう大好き~!!
私も「うわさのまんじゅう」の方が好みです。(^^)
by こりこ (2009-08-05 17:02) 

ファルコン騎士

SIBAさん こんばんは!
「うわさのまんじゅう」
ユニークなネーミングですね~
小さいので"ウワサ”なのかな!?
by ファルコン騎士 (2009-08-05 20:26) 

Lupin

いっぱいのおまんじゅうですね!
私ならお腹いっぱい食べてしまってます^^;
by Lupin (2009-08-05 22:49) 

ダイアナ

夏はショートと思いきやロングのほうが
涼しいのはわかります~(^0^;)
結べるのとそうでないのは格段に違いますよね!
見事な食べっぷりの再開だ~(゚▽゚*)ニパッ
おっとロングヘアをチェックし忘れたので
コメントアップしたら見てみることにします(゚∇^*)
by ダイアナ (2009-08-06 11:20) 

hatsu

『うわさのまんじゅう』、気になるなぁ♪
腹八分目、私も課題です~^^
by hatsu (2009-08-07 16:31) 

SIBA

      お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-08-07 22:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。