SSブログ

サンタさぁ~~~ん♪ [料理]


きぃ~ぃよぉ~しぃ~ こぉ~のよぉ~るぅ~♪


      ☆Merry Christmas!!☆


     クリスマス09.jpg



皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか?(^^)

今年のクリスマス、ケンタにするつもりが、

いつの間にか、鶏を買っていました^^;


唐揚げでもなく、ローストチキンでもなく、

作ったのは・・・これ♪


クリスマス091.jpg


玉葱とマッシュルームをホワイトソースで煮込み、

バター焼きしたチキンに掛けて食べました(^^)v


クリスマス092.jpg


後は、生ハムやチーズ、そして、野菜など適当に♪


こうして、何とか、クリスマスを迎えましたが、

昨夜から、トイレが水漏れして、朝から業者に連絡。

貯水タンクとウォシュレットの配水管のパッキングが擦り減ってました。


もう少し遅かったら、業者もお休みだったので、

不幸中の幸いってとこかな?(^^)v


さて、サンタは来てくれるかしら?

うち、煙突ないからな~(~_~;)
nice!(150)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 78

youzi

メリークリスマス!
いつもありがとうございます。
素敵なクリスマスになりますように。
by youzi (2009-12-24 22:26) 

ホタルの館

うちはサタンが来そうですww

ケンタッキーは今日はどこも混雑していたようですね。
ケンタッキー大活躍です!
日頃はマックに取られてしまっているから、たまにはねw

メリー・クリスマス☆
by ホタルの館 (2009-12-24 23:04) 

はくちゃん

こんばんは
メリークリスマス!
いつもありがとうございます。
素敵なケーキですねぇ
おしゃれな写真で。。。
チキンがおいしそう~~
素敵なイヴをお過ごしくださいね

by はくちゃん (2009-12-24 23:08) 

qoo2qoo

Merry Christmas!!☆
ケーキ、美味しそうですね♪
素敵なクリスマスを!!
by qoo2qoo (2009-12-24 23:09) 

くまら

めりーくりすます
今日の晩飯、あんかけうどんでした(爆)
by くまら (2009-12-24 23:22) 

あんれに

生ハムにチキンが美味しそうですね
素敵なクリスマスをお過ごし下さい
by あんれに (2009-12-24 23:29) 

nano

サンタさん、来てくれるかなぁ
楽しみに今夜は早く寝ますかw
by nano (2009-12-24 23:36) 

まるたろう

Merry Christmas!
素敵なクリスマスを、お過ごし下さいね。
ちなみにチキンは、マクドのナゲットを買いました。
by まるたろう (2009-12-24 23:37) 

chunta

メリークリスマス!!

うぅ~んっっ!!
渡しSIBAさんレシピの唐揚げしたのにぃ
小猿達大喜びで カリカリしてました
美味しいレシピ ありがとう~

サンタは寝られません
一度寝たら 起きられないモン  笑
by chunta (2009-12-25 01:27) 

jinn

Merry Chiristmas☆
by jinn (2009-12-25 01:30) 

雪紘

メリークリスマス♪
彩りもばっちりな、素敵な食卓ですね。

煙突無しでもOKなサンタさん来て欲しいですねw
我が家も煙突無いから、無理かなぁ^^;
by 雪紘 (2009-12-25 04:48) 

やまがたん

Happy Merry X'mas!!
どんなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-25 05:52) 

まめ

ケンタはさすがに大盛況だったみたいですね。
わが家は全く関係ないですけどwww
by まめ (2009-12-25 06:36) 

クロちゃん

たまに無性に食べたくなるケンタ。
イブは日帰り名古屋出張だったので、駅弁で鶏を食べました。
結構 そんなサラリーマンが多くて少し救われましたw
by クロちゃん (2009-12-25 07:20) 

まる

メリークリスマス(*´∇`*)

by まる (2009-12-25 07:30) 

ダー

Happy Christmas ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-25 08:26) 

デルフィー

MerryChristmas☆彡
クリスマスのお料理美味しそうですね♪
昨日は野菜が少なかったので、今日はたっぷり食べないとなぁw
by デルフィー (2009-12-25 08:29) 

kaoru

おはようございます。
ご馳走で美味しそうですね。
素敵なサンタさんも
来てくれたでしょうね。
メリークリスマス☆
by kaoru (2009-12-25 08:52) 

びくとる

イブの夜はいかがでしたでしょうか。
サンタさんは来られたのでしょうか。^^
ケーキとチキンと、美味しそうですね。
by びくとる (2009-12-25 09:01) 

mitu

MaryChristmas☆彡
美味しそうなお料理ですね^^。
by mitu (2009-12-25 09:02) 

janvierm

【*:・。+Мёяяу Х’маs+。・:*】

おいしそうなクリスマスですねぇ~❤
我が家は昨日仕事やったので今日ゆっくりまったりやるつもりです(≧~≦)
by janvierm (2009-12-25 09:22) 

お茶屋

メリークリスマス☆
お料理が とってもおいしそうでっす!

by お茶屋 (2009-12-25 09:50) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~
我が家は特別なことは何も~
by mimimomo (2009-12-25 10:15) 

funchan

うわぁチキンが特においしそうですっ(^O^)
メリークリスマス♪
by funchan (2009-12-25 10:54) 

たま

私は、散々だったような、そうでもないような
昨日は、しゃぶしゃぶ食べに行く予定が
キャンセル。
で、用事かねてある場所へ行ったんだけど
帰ったら腕が凄く痛くなり
急遽治療しに行った。

今日はバッサリ髪を切り、久々に茶髪にします♪
そして帰ったらケンタ食べます

メリクリ♪
by たま (2009-12-25 11:29) 

jewel

華やかぁぁ~♥
卵の黄色にプチトマトの赤に
ブロッコリーの緑^^ ハムのピンク、
クリスマスムードいっぱいで
ケーキも可愛くて素敵です♪

by jewel (2009-12-25 12:07) 

kuwachan

メリークリスマス!
お料理とっても美味しそうですね☆
サンタさんきましたか~?^^

by kuwachan (2009-12-25 12:18) 

かずっちゃ

メリクリ!
うわ~。お料理うまそ~。
水道屋さん呼んで大変でしたね。でもいいクリスマスイブだったようで、良かった良かった。
by かずっちゃ (2009-12-25 12:34) 

KAZUYA

☆Merry Christmas☆
by KAZUYA (2009-12-25 12:41) 

ふたば

☆メリークリスマス☆
トイレ・水道系のトラブル困りますよね(^_^;。
すぐに対応してもらえて良かったですね♪
サンタさん、来ますように!!
by ふたば (2009-12-25 13:02) 

emuzu

やる時は、、、やられますね
昨晩はおはぎの上にロウソクを立てましたv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-25 13:25) 

こうちゃん

家もまだ、来ません。
by こうちゃん (2009-12-25 13:49) 

どるふぃん

メリークリスマスです♪
うちは23日にしちゃいました^_^
イブは20歳のぶ~ちゃんが旅立ちました。
ロマンチックな子ですね☆
一生忘れられない日となりました。
by どるふぃん (2009-12-25 13:50) 

manekiuri

メリークリスマス♪
うわ~美味しそう^^
ウリサンタでよければ 来ましたぞー(byうりりん)
by manekiuri (2009-12-25 14:50) 

キャラハン

Merry Christmas♪  o(*^▽^*)oあはっ♪

by キャラハン (2009-12-25 15:00) 

れお

美味しそうなチキンと玉子♪☆

昨日私が食べたチキンと差があり過ぎる・・・
*☆メリークリスマスです^^☆*

サンタさんはいつも傍に居るじゃないですか~^^
いつもお土産を買って来てくれる方がU_U**

クリスマスが終わると今年も残りあと僅かですね。


by れお (2009-12-25 15:14) 

ベアトラック

メリークリスマス!
by ベアトラック (2009-12-25 15:32) 

bapio

私も昨日ダイエット中なのに唐揚げ食べてしまいました><
クリスマスだからいいや!なんて思ってしまう自分が憎い!
でもすんごく美味しかった~(´∀`)
唐揚げってなんであんなに美味しいんだろうww
また今日からダイエット!
by bapio (2009-12-25 15:36) 

lamer

め~り~くりすま~すぅ~☆
よいお年を・・・♪
by lamer (2009-12-25 16:20) 

abika

Merry Christmas~♪ 
すてきなオードブルですね^^
水漏れは、大変だったけど…  ( ▽|||) 
なんとかなってよかったね♪♪
by abika (2009-12-25 16:38) 

oko

メリークリスマス♪
ごちそうにひかれてサンタさんが
来ませんでしたか?
by oko (2009-12-25 16:39) 

Ja-Kou66

MerryChristmas!
ケーキの画像がかわいいです(´∀`)
手作りのごちそうでクリスマス…いいなぁ。。
サンタさんもにおいでつられてやってきますね。
あ、もう食べた後か~(^艸^)
by Ja-Kou66 (2009-12-25 17:16) 

maki

メリークリスマス☆
by maki (2009-12-25 18:02) 

じぃじぃ

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
  ○< ̄ ̄\
   γ   )
   [二二二]
γ⌒ヽ( ´∀`)
|  ∩3\,,/[]つ
|  Y__:_)
\_(__)__)
by じぃじぃ (2009-12-25 18:10) 

みい

卵に綺麗に歯型がついてるなぁw
今年もサンタ来なかったはむ。
by みい (2009-12-25 18:15) 

ちゃるこ

メリークリスマス(^_-)-☆
サンタさん来ましたか?
我が家は夫にだけサンタが来ました。。。
私には来たことないのにぃ・・・(笑)

SIBAさんのクリスマスディナー素敵~♪
色々な方のクリスマスメニューを拝見中ですが
それぞれ特徴があって楽しいです^^
by ちゃるこ (2009-12-25 18:40) 

Plumeria

メリークリスマス☆
美味しそう~っ!!
サンタさん、来ましたか~?^^
水漏れはお休みに入る前でよかったですね。
by Plumeria (2009-12-25 19:29) 

mamii

ケーキ美味しそうですね。
by mamii (2009-12-25 19:43) 

kotobuki

はっ、我が家にも煙突がないのに、サンタさんはいったいどこから忍び込んだ?のだろう?^^ 今年は22日に子供たちでクリスマス会を行ったので、24日はケーキもなし。(ショック!) おまけにチキンも出来あいを買ってくるという手抜き…。 来年はリベンジだ~!^^;
by kotobuki (2009-12-25 20:27) 

ポチタマ

メリークリスマス♪
お料理美味しそうですね!
我が家は手抜き料理でした(^-^)v
by ポチタマ (2009-12-25 20:45) 

iko4wd

メリークリスマス。
ごちそうですね~。(^^
by iko4wd (2009-12-25 21:08) 

HAtA

す、凄い…。料理が豪華すぎる!!
ダイエッターにはつらい画像っス(苦笑)
来年こそ頑張ります!!
by HAtA (2009-12-25 21:36) 

tonta

メリークリスマス!\(^o^)/

とっても美味しそうなお料理ですね(^-^)

by tonta (2009-12-25 21:37) 

ヤヨ

♪メリークリスマス~♪
サンタさんはやってきてくれましたか?^^
クリスマスらしいお料理ってありますよね。
どれも美味しそうです!
by ヤヨ (2009-12-25 22:32) 

あら

このチキン美味しそう~。
クリスマスじゃない日に作ってみよ!
by あら (2009-12-25 23:12) 

ハードロック芸人

メリークリスマス^^

チキン食べたいーー。
by ハードロック芸人 (2009-12-25 23:28) 

shige

メリークリスマス☆

チキン食べたいです!
by shige (2009-12-25 23:38) 

ムク

Merry Christmas☆
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
by ムク (2009-12-26 00:06) 

michy-papa

Merry Christmas !!!
我家はチキンではなく
宅配ピザでした。
by michy-papa (2009-12-26 00:10) 

sarisari

サンタさん、きましたか?
メーリークリスマス♪
by sarisari (2009-12-26 00:25) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
とっても美味しそうですね~^^
肉が苦手なので、
私はこちらのほうが全然いいです(笑)
by のこ (2009-12-26 08:06) 

tamusan

メリークリスマス!
チキンが美味しそうです~(*^_^*)
by tamusan (2009-12-26 08:10) 

吉之輔

お早うさんです。楽しいクリスマスを過ごされたようですね。我が家は、忙しくて、形ばかりでした。
家族が寄り集まる正月が、この歳でも良いですよ。
ご訪問&コメント有り難う御座いました。
此からも宜しくお付き合い下さいよ。また、お正月の
支度で忙しくなりますね。
by 吉之輔 (2009-12-26 10:46) 

cjlewis

う〜ん、おいしそうだあ。。。
今年、我が家はクリスマス、ありませんでした。さあ、大掃除だ!
by cjlewis (2009-12-26 14:04) 

corolla

過ぎてしまいましたがMerry Christmas☆彡
美味しそうなお料理良いですね~(^^)b
我が家は何事もなく過ぎて行ってしまいました(^^;)
年賀状もまだ出してないし大変です~( ̄▽ ̄;)
by corolla (2009-12-26 16:15) 

hana2009

SIBAさん、Merry Chiristmas~☆

こんなに豪華なクリスマスメニューのお家には、勿論サンタさんも来てくれるというものですね~

茹で卵の飾り切り、私忘れてしまっていましたもの。
家はちゃんとやらなかったから…だから、サンタさんも解らなかったのかも!ですね。

by hana2009 (2009-12-26 17:36) 

吟遊詩人41

メリークリスマスでした!萌え♪
ケーキさえあれば文句いいませんよ^^
チキンは食べませんね・・・元野鳥の会だからじゃないです^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-26 17:36) 

ちょび

1日遅れですがメリークリスマス♪
今年も残りわずかですが良いことありますように(^_-)-☆

by ちょび (2009-12-26 19:33) 

もりさま

いいなー

なんで招待してくれないんだー

おかしいおかしいー。

来年は招待状希望 

送らないって?
by もりさま (2009-12-26 19:46) 

こんとらばっそ

美味しいお料理をいただける健康そのものが
最高のプレゼントなんじゃないでしょうか。
元気が一番!

by こんとらばっそ (2009-12-26 20:38) 

achami

遅くなりましたが・・・メリクリ☆

こういうクリスマス、随分と過ごしてないかも(^^;;
by achami (2009-12-26 21:47) 

sunset

こんばんは。
とっても美味しそうなお料理ですね~

by sunset (2009-12-26 22:55) 

sasasa

美味しいもの沢山で、
素敵なクリスマスを過ごされたのですね(^_^)
サンタさんはきましたか?
by sasasa (2009-12-27 07:44) 

かずっちゃ

ワタシ、不肖かずっちゃ、大腸内視鏡検査を無事終えて戻ってまいりました!
検査の様子を記事にしましたので、見ていただけるとウレシイです。
お心づかい、ホントにありがとうございました!
by かずっちゃ (2009-12-27 10:00) 

いけ麺

年内中に修理が終わって、良かったですねー!
by いけ麺 (2009-12-27 13:04) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/☆
by じぃじぃ (2009-12-27 15:44) 

SIBA

    お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿

ご質問等につきましては、ご訪問にてお答えしますのでよろしくお願いします♪(^^)
by SIBA (2009-12-29 21:20) 

moz

遅くなりました・・・ ^^;
良いクリスマスだったようですね。お料理、上手です。
本当に不幸中の幸いですね。よかった ^^
by moz (2009-12-30 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張納めこの1年、ありがとう~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。