SSブログ

ホルモン好き? [外食]



前記事より、当ブログにて、

コメントへのお返事を再開しましたので、

時間のある方は、また、読んで下さいね♪(^^)



さて、久しぶりに焼き肉食べて来ました~♪

何度か記事にした、お肉屋さんが経営している焼き肉店です。

http://kass22.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


今回も、ホルモンを食べて来ました。

基本的に、ホルモンは苦手です^^;

でも、ホルモン大好物の知人と行ったので、

頑張って、ちょこっとだけ食べました(^^)v


10焼肉まる1.jpg


真ん中で焼いているのは、ニンニクです。

アルミホイルに胡麻油入れて焼くんですよ。

胡麻油に火が入らないかドキドキしました(・_・;)


10焼肉まる3.jpg

10焼肉まる5.jpgサンチュ


知人は、焼きホルモンより生ホルモンが好きなようで、

適当に注文して、生ホルモンをタレで食べていました。


うわぁ~ キモ! キモ! キモぉ~~~!


写真??????

そんなもの、気持ち悪くて・・・撮れませ~ん!(・_・;)

生レバーとか、ハチノス?とか、

何か、得体の知れん臓器がテーブルにずらり(・_・;)

食べれない私は、気持ち悪いけど、

好きな人は、幸せな顔して食べてます~♪


10焼肉まる6.jpg

10焼肉まる2.jpg


前回は、ツラミ(ほほ肉)を食べ、

今回は、上ミノを食べました♪(写真ナッシングぅ~)

凄いでしょ?

恐る恐る食べたけど、

ん? コリコリして、意外と美味しい~♪(^^)v


10焼肉まる4.jpg


ウィンナーが好きなので、3種盛りを注文しましたが、

この中に激辛がありました(・_・;)


皆さん、ホルモンの種類って知ってます?


上ミノ(第一の胃)、ハチノス(第二の胃)、センマイ(第三の胃)

アカセン(第四の胃)、ウルテ(のど軟骨)、カッパ(あばらの外肉)

シビレ(胸腺)、シマチョウ(大腸)、タケノコ(大動脈)、テール(尾)

ツラミ(ほほ肉)、テッチャン(小腸)、ネクタイ(食道)、ネジ(首肉)

ハート(心臓)、フク(肺)、マメ(腎臓)、マルチョウ(小腸)

ミノサンド(脂ミノ)、レバー(肝臓)


タン(舌)が仲間外れなのは、ホルモンじゃないのかな?

食べ過ぎると、「モォ~~~♪」って言いそうになるので、

食べる時は、3枚ぐらいって決めてます^^;


今度は、モツ鍋に挑戦だぁ~!
nice!(190)  コメント(92)  トラックバック(0) 

nice! 190

コメント 92

nano

確かに「得体の知れん臓器」ですよねw
by nano (2010-02-27 04:41) 

斗夢

ホルモンは大好きですが、レバ刺しはどうしても食べられません>_< 。
by 斗夢 (2010-02-27 05:14) 

kaoru

おはようございます。
ホルモンや生レバーって苦手です。
色んな種類があるのですね。
ウィンナーが美味しそうで早朝から
ビールが欲しくなってしまいます(^^ゞ
by kaoru (2010-02-27 05:36) 

あんれに

ホルモンはこんなに種類があったのですね
どの部分か知らないで食べてました
私の周りも好き嫌いがはっきり別れてます
全般食べれますが付き合いでしかいきません
by あんれに (2010-02-27 06:11) 

STEALTH

シマチョー派です。
このにんにくの焼き方は強烈ですね。おいしそうです。翌日仕事がない日しか食べれませんけど。
by STEALTH (2010-02-27 07:39) 

ダー

ウルテ・・・けっこう好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-27 08:22) 

Rchoose19

おおp(^^)q
挑戦しましたね~!
私はホルモン食べますが、流石に生はね…(^^ゞでも、レバ刺しは少し食べるし、タン刺しも食べたことあります!
モツ鍋は美味しいお店で食べてね!最初に臭いの食べちゃうと余計嫌いになっちゃうから(^0^)/
by Rchoose19 (2010-02-27 09:08) 

mitu

ホルモンも美味しいですよ^^。
あ~食べたいです♪
by mitu (2010-02-27 09:13) 

キャラハン

臓器っていうとちょっとキモいですね~
私も普通のカルビの方が好きです。

っつーか、にんにくを胡麻油で焼くのは韓国でもよくやりましたね。
ホクホクでおいしいんですよね。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-02-27 09:13) 

くまら

ホルモンの刺身、私も好物(笑)
by くまら (2010-02-27 09:25) 

e_chan

YAKINIKUめっさ美味そうォォ
食べたいよぉ~
ちなみにセンマイスキっす。=^_^=
by e_chan (2010-02-27 09:37) 

emuzu

うほッ、、、ホルモンの刺しは
まだ未体験ゾーンですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-27 10:37) 

まるたろう

ホルモンは、まだ経験ありません。
食べたいとは思っているのですが。
by まるたろう (2010-02-27 10:47) 

響

あらら、苦手でしたか?
福岡にはホルモンを鍋で食べる「もつ鍋」が有名です。
コチラの方が食べやすいかもよ。

by (2010-02-27 10:50) 

りぼん

@ らぶ子ちゃんの気持ち~~~ [猫]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-27 10:56) 

chiwarin

もつ煮込みはなんとか食べれますが、もつは食わず嫌いに近いです。読んでいて、そんな部分まで食べるんだって、ビックリ!
by chiwarin (2010-02-27 11:26) 

kuwachan

焼き鳥でレバーを食べるくらいで
どちらかといったら苦手な部類かも(^^ゞ
食わず嫌いといえばそうなのですが
う~ん、ですね(笑)
by kuwachan (2010-02-27 11:30) 

moz

ホルモン、流行っているそうですね。
でも、生でも食べちゃうんですか~、それは、ちょっと・・・ ^^;
やはり、炭火で少し焼いて食べたほうが・・・。ぼくも、生はちょっと、です。
ウインナー、チョリソーみたいなのも好きです。激辛?それも美味そう ^^v
今度、博多に出かけるので、モツ鍋食べてこようと思っています。
by moz (2010-02-27 12:26) 

ふたば

ホルモン好きだけど、生なんて通ですね☆☆
モツ鍋大好きです!!モツ鍋の記事も楽しみ
にしてます^^。

by ふたば (2010-02-27 12:54) 

どるふぃん

焼き肉久しく行ってないなぁ、行きたーい(>_<)↑
シロ(テッチャン)大好きです^^
うちの家族はテッチャンばっかり食べてます^^;
レバ刺し、センマイの酢の物、何でもござれです♪
校長は内蔵系全然ダメでうぇ~って言ってます^m^
見た目より美味しいんだけどなぁ~豚足も旨しです!
by どるふぃん (2010-02-27 13:05) 

ひまわり

私もホルモン好きの知人と焼肉屋に行くように
なってから、ホルモンを食べるようになりました。
by ひまわり (2010-02-27 13:05) 

odosama

スーパーで買うくらいなので、種類はあまりないのですが、ハツ(豚・鶏)、砂肝(鶏)、レバー(豚)、コテッチャンなんかを食べてます。酒の肴には結構いいですよ。確かに元の部位とか豚の顔なんか想像したら食べられなくなりますけど・・・(^_^;)
by odosama (2010-02-27 13:16) 

cjlewis

あ、すいません、内臓大好きです、
以前勤めていた会社の仲間とよく「ホルモンの会」というのをやってました。ルールは、普通の肉は注文しちゃいけない!なかなか楽しかったです。
でも、個人的にはモツ煮込みのほうが好きかな〜
by cjlewis (2010-02-27 13:48) 

hana2009

焼肉も、ホルモンもどちらも好きです。

ハチノスは、よく洋風居酒屋さんなどで煮込料理として出てきますね。

牛タンは勿論好き。
牛タンには、テールスープが付きますから・・・テールも食べているのですね~~


by hana2009 (2010-02-27 13:53) 

たかぼん

確かにホルモンって見た目がちょっとキモイですよね(^_^;)
でも、食べると意外とおいしいですよ。
自分も大好きではないですが、焼けば食べれます。

by たかぼん (2010-02-27 14:08) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
私はほとんど焼きますね。
舌は脂肪のつかない筋肉と言う人もいます。
そういえば最近焼き肉屋は行っていませんね。

by じぃじぃ (2010-02-27 14:34) 

吉之輔

こんにちは、一昔前までは、好きなのでよく食べましたよ。最近は歳の所為か、胃にもたれて沢山食べられません。若い人はいいなぁ~
私もその様なとき有ったんだよね。(苦笑)

by 吉之輔 (2010-02-27 16:57) 

多夢

ホルモンを焼くとすぐにアミの上fで火災が発生します。
オイラは豚肉のホルモンはちょっと苦手です。

by 多夢 (2010-02-27 17:00) 

mamii

ホルモンまだ経験ありません。
by mamii (2010-02-27 17:18) 

Brownie

ホルモン好きです(w
ギャラとかも食べますよ。
by Brownie (2010-02-27 17:24) 

ムク

コリコリ感は、ちと苦手だけど、
その他は、イケます(^^)
by ムク (2010-02-27 17:33) 

ハードロック芸人

ええ。私、内臓系は殆どNGです。
by ハードロック芸人 (2010-02-27 18:34) 

sou

もつ鍋する時は、必ずここっていう
取り寄せするお店があります。
近江牛を扱ってる「さかえや」さんです。
ここのホルモンは、臭みが全くなく
私も食べられます。
(市販のものはダメです)
あぶらもしっかり付いているので
一見、くどそうに思うかもしれませんが、
そのあぶらが甘くておいしいんです。
よろしければぜひ~。
by sou (2010-02-27 18:54) 

みい

昨日、シロとテッポー買ったよ。
豚はむ。
by みい (2010-02-27 20:39) 

ナビパ

私もホウモンは苦手です。
スタンダートな方が良いです。
お友達凄いですね@@
by ナビパ (2010-02-27 20:39) 

あら

ホルモン・生レバー・ユッケ大好き~。
焼き肉行ったらあとハラミがあればOKですw
by あら (2010-02-27 20:51) 

sasasa

内蔵系は、もろその形してますからね・・・(^_^;)
by sasasa (2010-02-27 21:19) 

luca

内臓系は結構好きですが「臓器」と聴くとちょっとアレですね(笑)

by luca (2010-02-27 21:35) 

ヤヨ

見てたら焼き肉が食べたくなりました~
美味しそう!
by ヤヨ (2010-02-27 22:03) 

chunta

ホルモンかぁ~~
モツ煮とか 出されたら食べれるけど
関東圏はホルモン文化が無いのよね
最近 近所で話題の「シロコロ」は食べてみたいけど
ホルモンの置いてある店に行くのはいつのコトか・・・
でも 焼き肉もタンも食べられるよ~
by chunta (2010-02-27 22:26) 

youzi

あまりお肉は好きではありませんが、
ホルモン系、何種類か食べれるものがあります。
アメリカにいる友人が好きなものだけですが、
同じものが食べられるって、食べに出かけても
それだけで楽しくなりますよね。
by youzi (2010-02-27 22:28) 

きむたこ

焼き肉ダイスキー☆
おいしい画像にクラクラしています。 ̄¬ ̄*ジュル
ホルモンはコリコリしたミノ?ならいけます。
あぁ、食べたいなぁ〜♡
by きむたこ (2010-02-27 22:49) 

abika

カリカリに焼いた塩ホルモンは、好きです^^
by abika (2010-02-27 22:53) 

momotty

ホルモンかぁぁ((+_+))
アタシ苦手なんです、おなかがゴロゴロして
ホルモン食べるとおなかこわしちゃいますぅ(;一_一)
by momotty (2010-02-27 23:13) 

sunset

こんばんは。
ホルモンはまだ食べたことありません。
内蔵と思うとなかなか食べる気になれなくて…
食べたら美味しいのかもしれませんね。
by sunset (2010-02-27 23:30) 

こうちゃん

焼肉、いつ?食べただろう・・・・・
by こうちゃん (2010-02-27 23:41) 

ホタルの館

焼き肉、最近は全然行ってないですね(^_^;)
スーパーで普段は高い肉が安売りしてるときに買ってステーキにしたりする事が多くなりました。

コメント返し再開されたんですね!
お身体の調子はいかがでしょうか?
無理のない範囲で頑張ってください☆
by ホタルの館 (2010-02-27 23:46) 

sarisari

内臓はほとんど食べないなあ~。
いつもカルビばっか。
焼き肉行きたくなりましたv
by sarisari (2010-02-28 00:39) 

oko

ホルモン・・たべたこと無いです〜
私は普通のカルビとか・・・
あ〜白いご飯にカルビ・・・♪
(ご飯抜きダイエット中なので
妄想が・・・笑)
by oko (2010-02-28 07:13) 

norihiro

私も実はホルモン好きです^^
でも、脂っこいのは苦手で、基本的に
こりこりしていたり、鶏軟骨です◎
そういえば、ハラミも横隔膜なので
ホルモンなんですよね^^
普通のお肉に感じちゃいますがww
by norihiro (2010-02-28 07:46) 

enosan

生は苦手だが焼いて食べると美味しいよ。
苦手なものがあると目をつむって食べてみると、あー美味しかったと言うことになる。
by enosan (2010-02-28 09:37) 

akkun

大好きって程でもないですが、
普通に食べます。
まぁ、実家に帰った時くらいしか、
食べに行く機会がないですが。。。
by akkun (2010-02-28 10:43) 

SIBA

☆nanoさん
得体を知ってても、キモイっす(~_~;)

☆斗夢さん
やっぱ、強烈なのかな?^^;

☆kaoruさん
ウィンナー大好きです。カリカリに焼いたら最高です♪

☆あんれにさん
全般食べられるのは良いですね!
どの部分か知らない方が良いかもですよ(^^)

☆STEALTHさん
私的には、爆弾の方が好きです。爆弾って、ニンニクを丸ごと素揚げにするんです。めちゃうまですよ!

☆ダーさん
のど軟骨ですよね?どんな味?^^;ドキドキ

☆Rchoose19さん
えぇ~っ、臭いモツ鍋もあるんですか~?
食べる時は、しっかりお店検索しなきゃだわ^^;

☆mituさん
このコメは、ホルモン大好きさんと見ました(^^)

☆キャラハンさん
私もカルビ大好きです~♪ ニンニクを胡麻油で焼くのは韓国風なのかな?美味しかったです(^^)v

☆くまらさん
わぁっ、生で行っちゃうの? 凄っ!(~_~;)

☆e_chanさん
皆さん、好みがあるんですね~
好きになったキッカケが知りたいです~♪

☆emuzuさん
是非、体験を! 感想聞かせてね♪(^^)

☆まるたろうさん
思っているなら、きっと食べられますよ。
私は、まだ、思っていません(~_~;)キャー

☆響さん
もつ鍋って美味しいらしいですね~
食べてみたいけど、なかなか勇気がなくて・・・。
でも、チャレンジしてみます・・・いつか♪^^;

☆りぼんさん
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

☆chiwarinさん
もつを食べられるだけでも凄いですよ。
私も、ホルモンの種類の多さにビックリしてます。

☆kuwachanさん
焼き鶏でレバーを食べる・・・それだけで充分ですよ♪
私も食わず嫌いかも知れません~^^;

☆mozさん
焼いても食べられないのに、生だなんて滅相も無いって感じです・・・はい(~_~;)
博多、モツ鍋美味しいの?覚えとこっ♪

☆ふたばさん
モツ鍋食べたら、記事書き捲っちゃいますよ!
首を長~~~~~くして待っててね~♪(^^)

☆どるふぃんさん
きゃ~ 何でも食べちゃうのね~(~_~;)
私、校長さんと気が合いそうだわ♪(^^)v
by SIBA (2010-02-28 12:21) 

吉之輔

こんにちは、お訪ね頂き、コメント有り難う。
また此からも宜しくお願いします。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-02-28 12:39) 

キャシー

ジュル…
by キャシー (2010-02-28 13:27) 

SIBA

☆ひまわりさん
だったら、私も食べられるようになるかもですね♪

☆odosamaさん
酒の肴には最適でしょうね♪ 私も飲めたら、それなりに食べているかも知れません(^^)v
普通のお肉と思えば・・・美味しく感じるかも?

☆cjlewisさん
うわっ!ホルモンの会を作るぐらいだから、相当お好きなんですね♪ 羨ましい~♪(^^)

☆hana2009さん
焼肉もホルモンも好きって言うのは、食べに行っても色んなのが食べれて良いですね♪
私は、記事のようなカルビやロースやウィンナーばかりですよ。なんて、普通なんだ・・・私^^;

☆たかぼんさん
そうなんですよ、食べてみたら美味しかったです。
私も、生で食べる勇気まではありません^^;

☆じぃじぃさん
焼いたら何とか食べられますよね(^^)v
舌は脂肪のつかない筋肉・・・なるほど~

☆吉之輔さん
年齢とともに、お肉や油物は減るかも知れませんが、健康のためには良いですよ♪
腹八分目が胃には優しいのですから♪(^^)v

☆多夢さん
そうそう、肉の種類で火災発生しますよね!
もう、野菜なんか真っ黒けぇ~^^;

☆mamiiさん
是非、ご体験して下さいませ~♪
ホルモン好きになるかも知れませんよ(^^)

☆Brownieさん
えぇ~っ、ギャラって何ですか~?

☆ムクさん
生は・・・どうですか?^^;

☆ハードロック芸人さん
やっぱり~?そう言う予感してました(^^)

☆souさん
コメントの中にも、臭いモツがあるって書かれている方もいらっしゃいます。やはり、臭みのない良質の物が良いんですね?「さかえや」覚えておきます♪

☆みいさん
シロとテッポーって、豚ホルモンの名前?
それ、たこ焼きに入れたん?(~_~;)

☆ナビパさん
そうなんですよ。ホルモンだけじゃなく、一般市民が食べない食べ物がお好きなようです^^;

☆あらさん
いいなぁ~ 何でも食べれて羨ましいっす♪(^^)

☆sasasaさん
でしょう?だから、なかなか食べられないんですよ~

☆lucaさん
言い方一つで、こうも違うんですね~^^;

☆ヤヨさん
焼肉って、たまに食べると旨さ倍増ですね!

☆chuntaさん
関西の方が流行ってるのかな?
ホルモンって食べるのに勇気いりますよね^^;

☆youziさん
一緒に食べられるのは良いことですよ。片方が食べれないと、好きな人は気を使うみたいです。

☆きむたこさん
焼肉って美味しいですよね~ 
また、食べたくなりそうです♪(^^)

☆abikaさん
塩ホルモンって、タレが塩なのかな?
カリカリに焼いたら食べれそうかも~(^^)v

☆momottyさん
きっと、受け付けないんですね~ 
私は、牛乳飲んだらお腹ゴロゴロ~(・_・;)

☆sunsetさん
内臓と知らずに食べたら、きっと美味しいって思うかも知れませんね♪ 見た目が~(・_・;)

☆こうちゃん
たまには、ガッツリ行きましょ♪

☆ホタルの館さん
ご心配頂きありがとうございます。体調は、良きに悪きにです。やはり、大きな手術をすると色々と影響が出てくるようです。
記事の更新が遅い分、訪問も遅くなるのでボチボチですがお返事再開しました。
体調により、書いたり書かなかったりですがよろしくお願いします♪(^^)

☆sarisariさん
私もカルビ専門かも?美味しいですよね!(^^)v

☆okoさん
焼肉のタレがついた白ご飯美味しいですよね~♪
ご飯抜きダイエットはキツイけど、頑張ってね~!

☆norihiroさん
いいな~ ホルモン好きで♪ 普通のお肉に見えるホルモンは食べられるかもです。
やっぱ、見た目が肝心かも♪

☆enosanさん
焼くと食べられそうですね♪ 目をつむると更に恐怖が湧いて来そうです(~_~;)

☆akkunさん
その普通さが羨ましいです。ホルモンって栄養もあるし、少しでも種類を食べたいって思っています。

☆吉之輔さん
再度訪問頂き有難うござます♪

☆キャシーさん
ホルモン食べられる~?^^;

by SIBA (2010-02-28 13:58) 

ハイマン

うらやまし~
昨日焼肉食べたい!と
大蔵省に言いましたが
却下されました^^;;;
by ハイマン (2010-02-28 15:33) 

ちゃるこ

タンはホルモンじゃないんですか?
以前行ったお店ではホルモンに分類されてて。。。
唯一好んで食べるホルモンはタンくらい?
ホルモン専門店って書かれていると、ちょっと
敬遠してしまいそうです(^^ゞ
でも最近この辺でも流行ってきているような?
食わず嫌いなのかな、私も・・・。
新鮮なレバ刺しは好きですが、焼いたレバーはNG(笑)
何ともわがままな味覚です。。。
でも焼き肉は大好き~♪
by ちゃるこ (2010-02-28 17:21) 

janvierm

我が家は今日焼肉しま~す( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
久々の肉じゃ❤
by janvierm (2010-02-28 17:32) 

雪紘

今晩はヘルシーな野菜たっぷりの
料理にする予定だったのに…(^^ ;)
レバ刺しは大好きですが、
確かに写真だと焼くお肉の方が、
おいそうに写るかもですね♪
by 雪紘 (2010-02-28 18:26) 

ちびこん

ホルモン大好きです♪
あ~ファイヤーしたくなりました!
by ちびこん (2010-02-28 20:47) 

イチ

内臓系は私も苦手です。
食わず嫌いなのですが。
ニンニクの福地ホワイト六片が美味しくて焼いて食べていますよ。
by イチ (2010-02-28 21:24) 

SIBA

☆ハイマンさん
押しが足らなかったのでは?
食べれるまで粘りましょう!(^^)/

☆ちゃるこさん
ホルモンを調べたら、タンが入っていなかったのですよ^^; タンは、一般的なのにね♪
焼きレバより、生レバの方が美味しいんですね~
じゃ、生の方を♪って、食べられませぇ~ん!^^;

☆janviermさん
あら、家で焼肉って良いですね!
我が家は、リフォームしてから家で食べてません。
たまには、ゆっくりと家で焼肉もいいな~♪(^^)v

☆雪紘さん
野菜たっぷり、ヘルシー・・・良いですね!
レバ刺し食べられるって羨ましいですよ。
旦那さまもホルモン大丈夫?
主婦、頑張ってね~♪ヽ(^o^)丿

☆ちびこんさん
ホルモン大好きだなんて、羨ましい~♪
生でも食べられるのかな?

☆イチさん
福地ホワイト六片って、商品名ですか?
どんなニンニクなんだろ?気になる~^^;
by SIBA (2010-02-28 21:53) 

funchan

ホルモン好きでも生はちょっと無理(^_^;
ハラミとかシマチョウパイプなどは大好きです♪
ホルモンの油は体に蓄積しないと聞いたことがあるんですが本当かな?
by funchan (2010-03-01 02:07) 

びくとる

レバーとかミノは好きですね。^^
う~、焼き肉屋にいって食べたいです。^^;
カルビ、ハラミあたりがいいかな。
by びくとる (2010-03-01 09:02) 

jewel

タン大好き~
私も内臓系は食わず嫌いですが
シロコロなるものは一度食べてみたい^^

by jewel (2010-03-01 12:39) 

吟遊詩人41

ホルモン全然ダメです。。。ニンニクは年々ダメです。。。焼肉も年々ダメです。。。ビールは安定してます♪
by 吟遊詩人41 (2010-03-01 14:12) 

bapio

SIBA様のブログはグルメ雑誌より美味しそうですねww
きっとPCの壁紙も食べ物なんだ><

ホルモン気持ち悪いのわかりますw
私は好きですけどww
冷静に見たり、食感を考えるとすごいもの食べてるなぁって思ったことがありますww

by bapio (2010-03-01 16:42) 

GATA

自分も生系は苦手ですね~。
よく焼いて食べたいです。
特にホルモンは!
モツ鍋と言えば私が住んでる福岡です!
しょう油が一般的ですが、私が好きなのは味噌味のモツ鍋です。
by GATA (2010-03-01 16:48) 

のび太

ホルモンの刺身があるのですね?
ホルモン焼きは食べられますが
ホルモンの刺身・・・さあどうでしょうか・・。
by のび太 (2010-03-01 20:42) 

Ja-Kou66

たくさんの「美味しい」画像ですね〜
ウシさんは、フツーの部位よりも、ハチノスとか牛舌とかは好きだったりします。ハチノスは、モツ煮込み以外にも、スペイン料理の煮込みなどによく使われて、食感がいいです♪生肉は好きです(笑)
by Ja-Kou66 (2010-03-01 21:05) 

OKARE

おいしそう☆
焼き肉たべたーい!!
by OKARE (2010-03-01 22:20) 

Lupin

焼肉は大好きです!
夜中だけどヨダレがいっぱい出てきました^^;
by Lupin (2010-03-02 00:34) 

shige

久しぶりに
焼肉食べたくなりました^^
by shige (2010-03-02 00:50) 

SIBA

☆funchanさん
>ホルモンの油は体に蓄積しないと聞いたことがあるんですが本当かな?
さぁ~ どうなんでしょ?体に良い要素はあるみたいですけど・・・知人に聞いてみなきゃだわ♪(^^)
生は、やっぱ気持ち悪いですよね~^^;

☆びくとるさん
皆さん、好みがあるみたいですね~
焼肉屋だから美味しく感じるのかも知れませんね♪

☆jewelさん
シロコロって書いている方もいらっしゃいますが、どんなホルモンなのかしら?気になります~^^;

☆吟遊詩人41さん
一番安定しているのは、◎でしょ?(^^)v

☆bapioさん
そう~?嬉しいな~♪ でも、携帯カメラで撮ってるからボケボケでしょ?デジカメは、タンスの肥し^^;
残念ながら、PCの壁紙は伊勢の日の出で~す♪
だって、内臓・・・臓器・・・なんだも~ん(~_~;)

☆GATAさん
いつでも美味しいモツ鍋食べられるって、いいな♪
味噌味は、きっと臭みが消えるんでしょうね。
私も、食べるなら醤油より味噌の方を選びます♪

☆のび太さん
生ホルモンを食べられる人は、きっとホルモン通だと思いますよ。食べて・・・みます?(^^)

☆Ja-Kou66さん
よくご存知ですね!相当の「生」通とみました(^^)
生肉と言えば、私、ユッケ食べれます~♪

☆OKAREさん
ガッツリ食べて、エネルギー補給して下さいね♪

☆Lupinさん
焼肉、美味しいですよね~ あの肉が焼ける匂いが堪りませんね♪(^^)v

☆shigeさん
食べたい時が食べ時ですよ!
いってらっしゃ~い♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-03-02 19:37) 

maho

焼肉より居酒屋へいくことがおおく、
年代の割に焼肉の種類がわかりません^^;
唯一わかったホルモンの種類は、レバーでした^^


でも私もお肉はすきですが、姉さんとおなじく、
生ホルモンは想像しただけで参りました!です(笑)

by maho (2010-03-02 22:47) 

babu

ホルモンは好きですが焼肉屋に行く
機会がないです。
ニンニクってこうやって焼くんですね!
初めて知りました
by babu (2010-03-02 23:41) 

kotobuki

ホルモン、嫌いではありませんが、焼き肉に行ったら迷わず肉、肉、肉、と食べます。^^
by kotobuki (2010-03-03 20:43) 

achami

私もホルモンはダメかも・・・・。


by achami (2010-03-04 00:25) 

じぃじぃ

おはようございます、応援になります。
(^▽^)/
レスありがとうございます。

by じぃじぃ (2010-03-04 09:10) 

hatsu

ホルモン好き~♡
お鍋用にテッチャン、焼肉用に上ミノ、
冷凍庫に常備してありますょーん^^
うん、もつ鍋に挑戦してみてね~。
by hatsu (2010-03-04 14:42) 

りぼん

@ 蕎麦屋のランチタイムに満悦\(^o^)/ [グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-05 09:13) 

SIBA

☆mahoさん
mahoちゃん、飲めそうね~ しかも、強そう!
生ホルモンって、血生臭い感じしない?(~_~;)

☆babuさん
ニンニクって、店によって焼き方違うみたいですよ。
私は、爆弾と言ってニンニクの素揚げが好き~♪

☆kotobukiさん
同感です!(^^)v

☆achamiさん
やっぱ、気持ち悪さが先に来ますよね^^;

☆じぃじぃさん
再度お越し頂き、有難うございます♪

☆hatsuさん
冷凍庫に常備って、凄~~~い!
モツ鍋頑張りま~す♪(^^)

☆りぼんさん
再度お越し頂き、有難うございます♪
by SIBA (2010-03-05 17:54) 

こんとらばっそ

ホルモンはどうも苦手です。
勿論もつ鍋も食べたことありません・・・

by こんとらばっそ (2010-03-06 14:10) 

桔梗

私も苦手だったのですよ^^;
最近になって食べられるようになりました。
好みのものを少しだけで良いと思いますよ!
でもコラーゲンたっぷりで良い美容には良いですし^^
by 桔梗 (2010-03-06 23:32) 

moz

博多でモツ鍋食べてきました。
でも専門店でなかったので、いまいちでした。今度はちゃんと調べていきます。 ^^

by moz (2010-03-07 07:33) 

SIBA

☆こんとらばっそさん
あっ、私と一緒ですね~♪ もつ鍋は美味しいって聞いているので、今度チャレンジしてみません?私も頑張って食べますから♪(^^)

☆桔梗さん
やっぱ、慣れなんでしょうか?想像しちゃうとダメなんですよね^^; 私も少しずつレパートリー増やします♪

☆mozさん
お帰りなさ~い♪ 本場でも、専門店でないと美味しくないのかな? 私も博多行く時は、しっかり調べて行かなきゃですね♪(^^)v
by SIBA (2010-03-07 22:35) 

solty

今晩のメニュー、肉に変更します(笑)
by solty (2010-03-08 17:44) 

SIBA

☆soltyさん
お返事遅くなってすみませ~ん^^;
私も、皆さんのブログ見て変更することあります。
変更って言うより、参考にさせて頂いてます♪(^^)
by SIBA (2010-03-10 17:18) 

ulyssenardin36000

最近、焼肉屋さんでお酒を飲まなくなってから
食べる量も減って、胃の負担も軽くなりました^^v
by ulyssenardin36000 (2010-03-12 21:35) 

SIBA

☆ulyssenardin36000さん
禁酒されてるんですか?
でも、胃の負担が軽くなるって良いことですよ♪
私の胃は、食べ過ぎで悲鳴上げてますよ^^;
by SIBA (2010-03-13 00:33) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-03-16 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼうりんぐぅ~♪お元気ですか~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。