SSブログ

お元気ですか~? [歯型]



お久しぶりです!皆さん、お変わりありませんか?


さて、3月になって初めての記事です←遅っ!


以前、記事にもしましたが、

我が家の冷蔵庫は、シャープ製の両開きです。

問題になった「ドアが落っこちる」リコール冷蔵庫・・・。


昨日、やっと、補修が終わりました。

何処を補修したかは、説明が長くなるのでカットしますが、

以前より、ドアの開け閉めが軽くなったように思います。


まずは、左ドアを開けたところ。


冷蔵庫2.jpg


そして、右ドアを開けたところ。


冷蔵庫3.jpg


ドアと本体の接点である、ドアのゴムパッキン?は、

新品と交換してくれました。

長年の開閉で、ゴムもくたびれて隙間が出来るとのこと。


これは、今回のシャープさんからのお詫びの品かな?


と、久しぶりの記事なのに、ここで終わるのも寂しいので、

最近、スーパーで感じたことを書きます。


苺がめちゃめちゃ安いんですが~(^^)v


010イチゴ.jpg


もう、毎日のように食べてます♪


そして、あちこちのスーパーでさつま芋の安売り合戦が♪


苺とさつま芋、豊作なのかしら?


さつま芋は、1本100円なのですが、

そばに積んであった箱売りを買いました。


鳴門金時箱10.jpg


バラ売りのサツマイモより、倍の大きさがあります(^^)v


鳴門金時箱外10.jpg


一箱、2L 5kgで980円でした。


安い?


鳴門金時大10.jpg


早速、蒸し器で蒸かすことに♪


鳴門金時蒸し.jpg


キッチンのスポットライトで美味しそうに見えます♪

でも、実際は、サツマイモ色~♪(^^ゞ


鳴門金時蒸し101.jpg


甘味があって、とっても美味しかったです(^^)v


鳴門金時蒸し102.jpg


以前は、バターとか付けて食べたこともありましたが、

今じゃ、怖くてシンプルにそのまま♪


鳴門金時蒸し103.jpg


久しぶりの記事なのに、やはり、食べ物で終わったか♪(~_~;)
nice!(172)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172

コメント 80

funchan

お芋さんおいしそう〜♪
なると金時のおっきいのがこれだけ入って980円はお安いと思います(゜∀゜)
そういえば私も苺よく買っていますよ♪おいc〜
あ、冷蔵庫直ってヨカッタですね〜!(^^)v
by funchan (2010-03-10 19:02) 

Derufyi

冷蔵庫直って良かったですね(^ ^
鳴門金時、美味しそう~(。・ρ・)ジュル
by Derufyi (2010-03-10 19:24) 

みちる

いちごも さつまいもも
大好きですo(^▽^)o
地元のスーパーでは
特別 安さを感じません
残念ヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-03-10 19:30) 

ちゃるこ

冷蔵庫、直ってよかったですね!!
今、さつまいもも安いんですか~♪
by ちゃるこ (2010-03-10 20:07) 

tamusan

さつまいも美味しそうですね~
バターを付けるとさらに美味しそう。
今度やってみよ~
by tamusan (2010-03-10 20:53) 

odosama

さつまいも・・・ですか。そちらは主に液体(焼酎)で頂いております。どちらかというと、ジャガイモの方が好きです。じゃがバターなんて堪えられません。サラダも好きです。最近、キタアカリとかいう北海道産のじゃがいもが出回ってます。男爵かメイクイーンしか知らなかったのですが、このキタアカリもなかなか旨いです。一度お試しあれ。
by odosama (2010-03-10 21:06) 

ナビパ

左右開きってどんな原理なんですか
不思議です?
黄金色のサツマイモはホクホク美味しいんですよね^^
by ナビパ (2010-03-10 21:09) 

mei

いちごもさつまいもも大好きです。
おいしそ~
by mei (2010-03-10 21:10) 

qoo2qoo

冷蔵庫、直って良かったですね♪
あ!さつまいもに苺、美味しそうですね★
家でも焼きイモにして食べてます^^*
写真を見てると食べたくなってきました♪
by qoo2qoo (2010-03-10 21:12) 

あんれに

冷蔵庫修理が完了して安心ですね
イチゴは最近私もよく食べてます
ウチはワンコおやつにサツマイモはよく買ってます
蒸かすと自分でよく食べてしまいます
しかし5kgで980円とはお安いですね 
by あんれに (2010-03-10 21:17) 

ひまわり

冷蔵庫なおって何よりです。
イチゴやサツマイモも美味しそう♪♪
by ひまわり (2010-03-10 21:33) 

多夢

さつまいもは鳴門金時ですよねぇ。
こちらで、他の品種が半値で売っていても鳴門金時を買いますよ。
ウチの冷蔵庫は、オシャカになってしまいましたので、近所を軽トラで巡回しているボロクズ屋に出しました。
あれって、正規のリサイクル料の半値くらいで引き取ってくれるのね。
次はシャープの両開きを買おうかしら。

by 多夢 (2010-03-10 21:39) 

キャラハン

あれっ??
歯型は?? (^w^;)

by キャラハン (2010-03-10 21:47) 

ムク

この色が食欲をそそります~~(^。^)
by ムク (2010-03-10 22:03) 

まるたろう

冷蔵庫、心配していましたが、直ってよかったです。
by まるたろう (2010-03-10 22:09) 

e_chan

ジャガイモは多いんですけど
サツマイモ。。。みないなぁ~
5kgは食べ応え有りそうですね。
by e_chan (2010-03-10 22:17) 

hana2009

冷蔵庫、良かったですね!
このようなアフターサービスの良し悪しでその会社のレベルが解る気がします。

そう言えば・・・イチゴがお安くなった・・・
それにお芋まででしたか!
ところで、SIBAさんのお家って何人家族なのかしら。だって、スゴイお芋の量なんですもの!!
by hana2009 (2010-03-10 22:22) 

くまら

冷蔵庫、治って良かったですね
サツマイモ、充分安いと思いますよ^^
by くまら (2010-03-10 22:26) 

sasasa

これで安心して冷蔵庫が使えますね(^_^)
by sasasa (2010-03-10 23:17) 

たかぼん

冷蔵庫直ってよかったですね。
今っていちごが安いんですね。
さつまいもはあまり好きではないのですが、いちごは食べたいですね。

by たかぼん (2010-03-10 23:22) 

ホタルの館

最近リコールという言葉をよく聞くようになりました(^_^;)
両開きのドアってあるんですね!!
by ホタルの館 (2010-03-10 23:22) 

nano

冷蔵庫早目の補修は良かったですね♪
イチゴ、安いかなぁ(-"-;) サツマイモは
確かに安いですねw イチゴの方、羨ましいです
by nano (2010-03-10 23:40) 

こうちゃん

冷蔵庫、直ってよかったですね。
by こうちゃん (2010-03-10 23:48) 

michy-papa

5kgのさつま芋、
暫らくはさつま芋づくしですね。
焼き芋も是非。
by michy-papa (2010-03-10 23:51) 

Rchoose19

サツマイモ、シンプルに食べるのも良いですね~。皮も綺麗ないろで美味しそうo(^-^)o
私の記事はエンゲル係数高いですよ~(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-03-10 23:58) 

Lupin

冷蔵庫直りましたね^^
シンプルで食べるのが野菜の美味しさを
そのまま味わえますよね!
by Lupin (2010-03-11 00:11) 

HAtA

さつまいも美味しそう!歯型もgoodです。
イチゴは単体では何年も食べてないです。
フルーツ…食べなくなったなぁ…。
ちょっと恋しいかも?
by HAtA (2010-03-11 00:27) 

桔梗

確かにイチゴもサツマイモも安いです^^
この間TVで生のさつまいもをおろし金ですり
みそ汁に入れるのをやっていました。
とろみが出て片栗粉を入れたみたいになりますが
ここ数日の寒さで冷めにくいのでお勧めです。
さっそく2日連続で作った私です^^;ww
冷蔵庫直って良かったですね!
我が家もパッキン危ないかな・・・・
by 桔梗 (2010-03-11 00:42) 

chunta

さつまいもは収穫後に放置
今ごろは 芽が出る限界ですな  笑
「あんのう」が美味しすぎるので
「金時」も 少し残ったのかなぁ~??

(゜∇゜ ;)エッ!? 苺が安いの?
親指のアタマサイズが ワンパック150円
ソレでも安いと思ったのに~~
今 旬だからね  産地が近いのかなぁ?
by chunta (2010-03-11 00:46) 

oko

ドアが落ちる冷蔵庫・・・考えると怖いですね
ドアの方って色々棚に入ってるし・・・
治って良かったです。
サツマイモ・・・ほくほく感が伝わって
来ます〜
by oko (2010-03-11 05:34) 

konachan

両開きの冷蔵庫の仕組みが気になってました。
作りが悪い(?)と落ちる事もあるんですね。

さつまいも、めっちゃ美味しそうです!!
by konachan (2010-03-11 06:53) 

ダー

お芋・・・良い色ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-11 07:35) 

斗夢

我が家もシャープの両開きですが、大丈夫でしょう、なにも言ってこないから^・^。あっ、自分で調べなければならないんですよね。
この間の日曜日、サツマイモを1本(150円)買ってきて、天ぷらにして食べました。甘くて美味しかったです。

by 斗夢 (2010-03-11 08:29) 

びくとる

うちもこの前修理に来てくれました。
パッキンの所に物がはさまったりするとドアが落ちることがあったようですね。
そうそう、パッキンも交換してくれました。
なんとなくドアが今までより軽くなった感じですね。
お芋、美味しそうですね。^^
by びくとる (2010-03-11 09:01) 

あら

冷蔵庫の修理終わってよかったですね。
気になりますもんね~。やっぱり。
イチゴもさつまいもも大好き!
私もふかし芋にしますよ~。あとは豚汁かな。
by あら (2010-03-11 11:14) 

雪紘

冷蔵庫の件、無事一段落ついた様で、
良かったですね^^
まだ寒い日が多いので、さつま芋も恋しいですね~♪
我が家には、まだまだ乾燥芋が大量に;;
ほっくほくのお芋が食べたくなりました(T T )
by 雪紘 (2010-03-11 12:52) 

Ja-Kou66

両開き冷蔵庫・・・
そういえば、ウチの父がずーーーっと昔、「両開き式」を思いついて騒いでいたことがあるそうで、のちのちに発売された時には相当悔しがっておりました(笑)
さいつまいも箱買い!お菓子でもつくりたくなっちゃうなぁ~♪
by Ja-Kou66 (2010-03-11 13:25) 

abika

お久しぶりです^^
おイモ、おいしそうです♪
by abika (2010-03-11 14:25) 

shiho

冷蔵庫~直って良かったですね!
さつまいもが、超~美味しそう。
by shiho (2010-03-11 15:12) 

bapio

両開きの冷蔵庫憧れます~^^A
あれ何処に置いても開けられるから便利ですよね。
心配事が一つ減って何よりです^^

さつまいもはウチの女どもが大好きですww
頂いたら毎日の様に焼いて食べてますよw
食べだすと止まらないんだってw
でも黄金色に輝く焼き芋は絶品ですよね~^^
by bapio (2010-03-11 16:13) 

cjlewis

おお、冷蔵庫、落ちないうちに直って、よかったですね~
なると金時って、あの甘いのですよね。う~ん、久しぶりに焼き芋、食べたくなったぞ!
by cjlewis (2010-03-11 16:25) 

emuzu

今回、、、歯型はないんですね
>間違いなく、、、レンズのせいですから
d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-11 16:38) 

achami

う〜〜甘そうなサツマイモだぁ!!!!

イチゴ大好きなのに、今年はあまり買ってないですー。
ということで、先ほど購入^^
by achami (2010-03-11 16:53) 

luca

冷蔵庫、どうなったか気になっていましたが
無事に修理も終わったんですね〜。
サツマイモは天ぷらが好きです(o^-')
by luca (2010-03-11 18:19) 

吟遊詩人41

さつまいも、このままでも美味しそうですが大学イモのタレなんかを絡めたらもう止まらなくなっちゃいますね♪
by 吟遊詩人41 (2010-03-11 18:43) 

キャシー

イチゴが安いと言うことは…
旬で美味しいって事かなぁ
by キャシー (2010-03-11 19:03) 

enosan

なると金時1箱980円はお安いですね。我が家もなると金時ばかりで専ら焼き芋にします。
いちごも毎日欠かしたことはありません。
by enosan (2010-03-11 19:39) 

tonta

冷蔵庫が直って良かったですね!(^-^)

サツマイモもイチゴも美味しそうですね!

by tonta (2010-03-11 21:15) 

SIBA

☆funchanさん
お陰さまで、安心して開け閉め出来ます♪
お芋さん、やっぱり、お安いですよね!
苺も1パックが280円なんですよ(^^)v

☆Derufyiさん
パッキングも替えて貰ってラッキーって感じです♪
鳴門金時、甘味があって美味しいですよ~(^^)v

☆みちるさん
どちらも美味しいですよね♪
何か、全体的に安いんですよ・・・何で~?^^;

☆ちゃるこさん
ドアの強化をして貰い安心しました♪ そうなんですよ、この時期に安いって何で?って感じです。

☆tamusanさん
じゃが芋だけじゃなく、さつま芋にもバター合いますよ♪(^^)v

☆odosamaさん
私も、どちらかと言えば、じゃが芋の方が好きです。
じゃが芋の方が色んな食べ方出来ますもの♪
キタアカリ、食べたことあります・・・多分♪
黄味を帯びたじゃが芋じゃありません?

☆ナビパさん
言葉で言い表すと難しいんですよ^^;
本体に付いてるビスが、ドアのホールにハマるって感じなんです。う~ん、やっぱ、説明し難い~^^;

☆meiさん
美味しい食べ物が安く買えるって嬉しいですよね♪

☆qoo2qooさん
お陰さまで、安心して使えるようになりました♪
面倒がりな私は、一度に蒸かしてしまいますが、焼き芋も美味しいですよね♪(^^)v

☆あんれにさん
お陰さまで、補修も終わり一安心です♪
980円は安いですよね~ しかも、2人で5キロは食べ応えタップリです!(^^)v

☆ひまわりさん
お陰さまで、補修も終わり一安心です♪

☆多夢さん
そうそう、美味しいお芋を食べると、他のは食べれなくなりますよね(^^) うちの近所でも、軽トラが巡回しているけど、冷蔵庫でも引きとってくれるんですか?なら、お得かもですね♪
今から購入する両開きなら、きっと安心ですよ♪

☆キャラハンさん
歯型写真ありますよ~(^^)v
芋って、柔らかいから歯型が分からないんですよ。
それに、カテゴリーのとこ「歯型」にするの忘れてた~(~_~;)

☆ムクさん
あい、まっ黄っきですね~♪(^^)v

☆まるたろうさん
ありがとうございます、ご心配かけました♪

☆e_chanさん
え~っ、そうなんですか~?
うちの近所は、さつま芋の大放出です~(^^)v

☆hana2009さん
お芋の量、5キロは凄いですよね~
うちの家族は、夫と私だけなんですよ。
半分の量を一度に蒸かして、3日間で食べます。
はい、連日、芋三昧です~♪^^;

☆くまらさん
お陰さまで直りました♪
なら、お買い得でしたね!良かった~♪(^^)v
by SIBA (2010-03-11 21:24) 

ふたば

冷蔵庫直って良かったです☆☆
安心ですね^^。
お芋とってもおいしそう。あま~い感じが伝わって
きます。家の長男、焼き芋が大好物です。
by ふたば (2010-03-11 21:30) 

クロちゃん

お久しぶりです。
記事を読んで、そういえば最近 イチゴを食べていませんでした。
我が家では高級果物に値するのでなかなか食べることがありませんw
今 安いんですね。 買わなければ!
by クロちゃん (2010-03-11 21:53) 

SIBA

☆sasasaさん
お陰さまでホッとしました♪

☆たかぼんさん
ありがとうございます♪
苺、この時期に安いのは嬉しいけど不思議~^^;

☆ホタルの館さん
補修に来られた人に聞いたのですが、マンションのキッチンは造りによっては冷蔵庫のドアが反対になって開け難いので、シャープは両開きを考えたらしいです。便利だけど、リコールは嫌ですよね^^;

☆nanoさん
ありがとうございます♪
苺なんですが、元々が今の倍ぐらいの値段でした。
だから、安く感じるのかもしれません。

☆こうちゃんさん
ありがとうございます、これで安心かも♪(^^)v

☆michy-papaさん
そうなんですよ、お腹パンパン!^^;
焼き芋も美味しいですよね♪

☆Rchoose19さん
ほんとは、色んな食べ方をしたいんだけど、面倒がりだから、蒸かすか焼くかなんですよ~

☆Lupinさん
シンプル過ぎてません?まっ、楽だけど~♪(^^)

☆HAtAさん
歯型、分かってくれた?ちょっと見にくいよね?
石川は、苺高いのかな?あっ、質問ばっかだ~

☆桔梗さん
あっ、その番組見ましたよ~ 私も、味噌汁に入れてみようと思っています。食べるの楽しみ~♪
パッキンだけど、ドアと本体の間に隙間が無かった大丈夫ですよ♪

☆chuntaさん
「あんのう」って品種あるの?食べてみたいわ~♪
産地には程遠いけど、親指の2倍ぐらいのサイズが1パック280円なんです。お安いでしょ?(^^)

☆okoさん
一度、旦那と左右同時に開けることがあってドキッとしたことがあります。便利だけど怖いですよ。
ほくほく感が伝わって良かった♪

☆konachanさん
作りが悪いって言うか、ドアを開閉する器具が弱かったみたいです。強化した物と交換したので、これで安心かも♪(^^)v

☆ダーさん
良い色してるでしょ?味も良いんですよ~♪(^^)v

☆斗夢さん
え~っ、大丈夫~?パッキングも新品にしてくれるから調べた方が良いかもですよ?
天ぷらも美味しいですよね!

☆びくとるさん
やっぱり、ドアが軽くなりましたよね~
以前は、結構、力要りましたもの。
お芋、良い色してるでしょ♪

☆あらさん
ありがとうございます♪
あっ、トン汁か~ それも良いですね♪

☆雪紘さん
お陰さまで、一件落着です♪
そうだ、乾燥芋も作っちゃお♪(^^)v

☆Ja-Kou66さん
え~っ、お父様、考えてらしたの?勿体無いな~
莫大なお金が入ったかも知れないのに・・・。
お菓子と言えば、大学芋しか作れませ~ん^^;

☆abikaさん
ご無沙汰しておりました。
また、よろしくお願いします♪

☆shihoさん
ありがとうございます♪
当分、おやつには困らないかも?(^^)v
by SIBA (2010-03-11 21:58) 

SIBA

☆bapioさん
両開きは、マンション用にシャープが作ったみたいですよ♪ 便利だけど、もっぱら左開けが多いです。
って、両開き買った意味が無いっすよね^^;
そそ、お芋さん、食べ出すと止まらな~い♪

☆cjlewisさん
ありがとうございます♪ 一安心です。
鳴門金時って、色も良いし甘味がありますよね。
太るの気にしつつ・・・食べてま~す♪

☆emuzuさん
歯型、あるんですよ~ 芋が柔らかいので見難いかも? ほら、よ~く見てぇ~♪(^^)
カテゴリーも「歯型」にするの忘れてたし~^^;
はいはい、レンズにせいね♪ 了解♪(^^)ククッ

☆achamiさん
achamiさんちの近所は、高いの?安いの?
苺の値段も、場所によってはバラバラなのかな~

☆lucaさん
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
無事、補修が終わりホッとしています♪
さつま芋の天ぷらも美味しいですよね!(^^)v

☆吟遊詩人41さん
今回は作っていませんが、大学芋作りますよ~
って書いてたら、食べたくなって来ちゃいました♪
食べ出したら止まらないですよね♪

☆キャシーさん
さぁ、どうなんだろ?苺の旬は、今じゃないと思うけど、ハウスだからいっぱい出来るのかな?

☆enosanさん
じゃ、お買い得でしたね!(^^)v
何でも、お安い時にいっぱい食べとかなきゃです♪

☆tontaさん
有難うございます♪ 無事に直りホッとしています。
どちらもお安く、美味しく最高です♪

☆ふたばさん
お陰さまで一安心です♪
さつま芋はお腹にも良いし、おやつに最適ですよ♪

☆クロちゃんさん
お久しぶりです。お元気でしたか~?
こちらでは、いつもなら500円ぐらいの苺が300円ぐらいで売っています。だから、食べ捲ってます♪
高くなったら、食べられな~い^^;
by SIBA (2010-03-11 22:22) 

sunset

こんばんは。
冷蔵庫が直ってよかったですね~
左右どちらも開くということは
どっちも固定してないということですよね。
どうして落ちないのかちょっと不思議です。
by sunset (2010-03-11 22:24) 

ちびこん

大人買いステキです♪
ホクホクしてて色もいいしすっごく食べたくなりました!食物繊維も抱負だしおイモ最高!よし、明日1本買ってこよう^^
by ちびこん (2010-03-11 22:40) 

kuwachan

こんばんは☆
冷蔵庫、無事修理が終わってよかったですね。
私もサツマイモ大好きで、オーブントースターで
よく焼き芋をしました。
なると金時おいしいですよね♪
最近食べていないので、食べたくなってきた~^^
by kuwachan (2010-03-11 22:58) 

mimimomo

おはようございます^^
冷蔵庫の修理が終わって、これで安心ですね。
サツマイモは最近あまり減らなくなりました。
以前はよく買って頂いていたのに・・・
by mimimomo (2010-03-12 05:28) 

akkun

冷蔵庫もこれで一安心ですね!

鳴門金時、甘くて美味しいですよね♪
去年徳島に行ったとき買って帰りましたよ!
by akkun (2010-03-12 07:49) 

吉之輔

こんにちは、甘藷は不味いのと、美味しいのと
色々有りますよね。何時も家内の友達から頂く
甘藷は、凄く大きく、それに美味しいです。
SIBA さんのブログ、食べ物で終わるのが
とても良いですよ。
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-12 11:43) 

jewel

見るからにおいしそうな
切り口! さつまいもは
シンプルに蒸かすのがおいしいですよね^^
焼き芋屋さん・・・ 最近来ないなぁぁ

by jewel (2010-03-12 12:44) 

翠紅

こんにちは。
待ってましたよ(●^o^●)♪
・・・という私も今日は12日 ^^;
いいですねぇ~食べ物 美味しそうです ^m^♪
by 翠紅 (2010-03-12 13:49) 

青い星

はじめまして。
さつまいも、おいしそうな色ですね。
うちも、今晩は、お芋のてんぷらです。
ふかふかで、いいですよね^^
by 青い星 (2010-03-12 15:32) 

どるふぃん

冷蔵庫直って良かったですね!
苺とさつま芋・・・確かに最近良く見かけます☆
鳴門金時、ほこほこで美味しそう(*^_^*)
私も大好きです♪石川県は五郎島金時です。
甘みが少ない時は、マヨで食べるのが私流です^^
by どるふぃん (2010-03-12 15:39) 

mamii

なると金時、美味しそうです寝、食べたいです。
by mamii (2010-03-12 17:15) 

SIBA

☆sunsetさん
有難うございます♪ どう言う感じかと言えば、扉が閉まっている時は、左右どちらも固定されてて、どちらか開くと片方だけ固定されたままって感じです。
だから、夫婦して同時に左右を開けると危ないんですよ^^; イメージ出来ました?

☆ちびこんさん
1本と言わず、大人買い・・・プリーズ~♪(^^)

☆kuwachanさん
お陰さまでやっと補修終わりました。
アルミホイルに包んでオーブントースターで焼くと美味しいですよね♪

☆mimimomoさん
有難うございます、ホッと一安心です♪
さつま芋って、腸の掃除してくれそうで良く食べるようになりました(^^)

☆akkunさん
お陰さまで一安心ってとこです♪(^^)
徳島で買ったら、もっとお安いですか~?

☆吉之輔さん
お芋さん、美味しいけど食べ過ぎに注意ですね。
お皿に盛ってあるので、ついつい食べてしまいます。
あははは~ 食いしん坊丸出しですね♪(^^)

☆jewelさん
蒸かしは、シンプルかつ簡単なので重宝してます。
あっ、そう言えば、焼き芋屋さん見ませんね~

☆翠紅さん
お久しぶりです♪ ネタが無かった訳じゃないのですが、ついついご無沙汰してしまいました。
早く言えば、サボりですね^^;
また、よろしくお願いしま~す♪

☆青い星さん
初めまして~ お越し頂き有難うございます♪
お芋の天ぷらも最高ですね♪ 食べ物記事が多いですが、これからもよろしくお願いしま~す♪(^^)

☆どるふぃんさん
有難うございます、取り合えず一安心です♪
五郎島金時って、どんな味なのか食べてみたいですね~ マヨで食べたことないけど、試してみようかな? マヨ好きなんですよ~(^^)v

☆mamii さん
甘味があって美味しいですよ♪
また、食べてみて下さいね♪
by SIBA (2010-03-13 01:00) 

hatsu

冷蔵庫、なおって良かったです^^
サツマイモおいしそう♡
そういえば私も、以前はバターつけてたなぁ^^
うん、怖いもの知らず(笑)。
by hatsu (2010-03-13 07:37) 

norihiro

直ってよかったですね^^
私が住んでいるところは、田舎ってこともあり
さつまいもが豊富で78円や55円で1本売ってたりw
でも、それが普通すぎて逆に買わなかったり
しちゃうんですよね><
田舎の特権でもあり、
ちょっと恥ずかしいとこでもあり・・・
by norihiro (2010-03-13 08:32) 

りぼん

@ 鯖ランチ~~~美味い☆♪☆♪ [グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-13 09:00) 

SIBA

☆hatsuさん
有難うございます、無事、補修終わりました~♪
一味加えると美味しいですよね~ でも、怖いもの知らずの反動が!hatsuさんは大丈夫~?^^;

☆norihiroさん
お陰さまで、有難うございます~♪
そんなにお安く買えるなんて羨ましいですよ。
たまに、すっごく高い時があるんですよ~(>_<)

☆りぼんさん
こちらこそ、いつもお越し頂き有難うございま~す♪
by SIBA (2010-03-13 14:12) 

のび太

さつま芋が美味しそうですね。
SIBAさんのブログを読むと
お腹が空きます。(笑)
by のび太 (2010-03-13 15:13) 

tomo

冷蔵庫の修理無事終了したんですね
両開き・・いいな~って思っていましたが
まさか・・おちるなんて~思わないよね!

え~こんなにいっぱい入ってこのお値段(@_@)
そして・・金時なんて~~
とても美味しそうだわ~~(^_^)v
色々な料理ができそうね!
シンプルなふかし芋が一番そのものの味が
でているよね~~~食べたい~~!!


by tomo (2010-03-13 23:02) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
冷蔵庫良かったですね。
サツマイモ、太くて美味しそうです。
そういえば今年になってまだ、
サツマイモを食べてませんね。

by じぃじぃ (2010-03-14 17:39) 

youzi

冷蔵庫のパッキン、古くなると
つきも悪くなるって感じですよね。
交換する事ができたんですね。

ももへのコメントありがとうございました。
本当に突然の事で今でも信じられない感じです。
ももは肝臓の値も悪く、蛋白も出ていたのに
本当に頑張りましたよね。
元気になっていたので、15歳は生きて
もらわないとって思っていただけに
心の準備もない中、旅立ってしまいました。
大きなショックを受けましたが、
ももが残してくれた素敵な絆のおかげで
とても救われています。
絶対に忘れないよって言っていただけて
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


by youzi (2010-03-14 21:42) 

kotobuki

冷蔵庫<イチゴ<サツマイモと、気合の入れ方が変わっていくのは、気のせいでしょうか?^^
by kotobuki (2010-03-14 21:46) 

SIBA

☆のび太さん
写真、美味しそうに撮れているかしら?^^;

☆tomoさん
両開きを買った時は、便利で良いな~って感じでしたが、実際に落ちたなんて聞いたら、開け閉めも怖くなりました。でも、もう、大丈夫かな?(^^)
さつま芋は、シンプルで・・・が一番美味しいです♪

☆じぃじぃさん
有難うございます。無事に補修が終わりました♪
熱~い日本茶とお芋さん、美味しいですよ♪

☆youziさん
パッキンまで交換して貰えてラッキーでした♪
ももちゃんのこと、日常の生活の中でも、ふと思い出します。おやつをおねだりする顔が、とっても愛らしくて印象的でしたから・・・。
ももちゃん、youziさんに育てて貰って幸せだったと思います。今でも、きっとお傍にいますよ♪

☆kotobukiさん
気のせいじゃないと思いますよ・・・す、鋭い!^^;
by SIBA (2010-03-15 12:25) 

moz

修理終わったんですね。これで落ちることはなくなった???(笑)
お芋、美味しそうです。いえいえ、やはりおいしいものがないと・・・ ^^
歯型がないのかさびしいかと(笑)
by moz (2010-03-16 06:22) 

SIBA

☆mozさん
ドアのところを強化しただけなので、絶対落ちないって保証は無いのですが、以前よりは安全って感じです。う~ん、最後の写真は歯型なんだけどな~^^;
by SIBA (2010-03-16 13:29) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-03-16 13:32) 

momotty

SIBAさーん、ここの記事だけ
nice!押し忘れだったの!
ごめんね(T_T)

冷蔵庫、無事に治ってよかったですね。

さつまいも、蒸し器で作るとフカフカですよね。
いっぱい作ること出来るしいいよねー(#^.^#)
by momotty (2010-03-16 16:11) 

SIBA

☆momottyさん
あ~ いいのに~ わざわざ有難うございます♪
私なんか、たまにしか訪問出来ないでいるのに、申し訳ないです。あまり、気になさらないで下さいね♪
冷蔵庫、何とか補修して貰い少し安心しました。
たくさんのお芋、食べ応えありましたよ~(^^)v
by SIBA (2010-03-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホルモン好き?人生の修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。