SSブログ

安いけど難あり [ショッピング]



前記事に書きました「レッグスライダー」の1日60秒間、

携帯電話のキッチンタイマーで計測していましたが、


        あっ、あれだ!



砂時計1.jpg


これ、ダイソーで105円で買って来ました。

砂時計って買うの初めて~~~♪(^^)

なんか、子供に帰ったようで嬉しかったです。



この砂時計は、1分(60秒)用です。


砂時計1-1.jpg
作りがチャチで、左下、接着剤で補強(~_~;)


実は、砂時計って1種類だと思っていました。

そうしたら、分ごとにあるんですね!(無知なアタシ)


ダイソーに置いてあるのは、1分、3分、5分用でした。



カップ麺の3分間、蕎麦などの麺類を湯掻く3分間など、

3分間を計ることって、結構ありますね?


この1分用をひっくり返して3分にしたら良いんだけど。。。


ついでに買って来ました・・・3分間用!(~_~;)


砂時計3-3.jpg


1分はピンク色でしたが、3分はオレンジ色です。

これで、麺の湯掻き過ぎに一安心♪


砂時計3.jpg


100均に行ったら、大抵の物は売っていますが、

実は、砂時計があるかどうかは半信半疑でした。


でも、あって・・・良かった~♪


砂時計13.jpg



でも、でも、注意書きは、しっかり読まないとね!




         え~っと、



この商品は、ガラス製で、、、手作りなので、、、


時間が正確じゃない・・・えぇ~~~っ!\(◎o◎)/!



    計ってみなきゃ!!!!!!!



ピンク色の1分用は、正確でした!(^^)v


オレンジ色の3分用は、12秒足りません!(>_<)



これぞ、100均の醍醐味?
nice!(186)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186

コメント 80

コメントの受付は締め切りました
newbau

カワイイ砂時計ですね。
砂時計見るの、相当久々です。
懐かしーと思いながら拝見しました^^
しかーし、正確じゃなかったんですねーーー^^;
私も100均大好きで、よく行きます。
セリアがお気に入りなんですよ~
 スタッフ K~

by newbau (2010-06-21 14:02) 

麻小桃

残り時間はカウントダウンするしかないんですね。(中途半端かもしれませんが)
毎回楽しみながらカップラーメンが作れると思いますけれど?
by 麻小桃 (2010-06-21 14:53) 

momotty

12秒足りない3分砂時計なんですね!
でも色が別々なので区別しやすいですね。
ラーメンは12秒前でもOKOK(#^.^#)
by momotty (2010-06-21 14:57) 

りみこ

砂時計、好きですw
でも結構落として割ってしまったりするので(私だけ?w)気をつけてくださいねw
12秒足らないw
しっかり測られたSIBAさんが好きですニャw
でも・・・私カップラーメンにしても固めが好きなので
3分も待たないかも(^_^;)
by りみこ (2010-06-21 15:00) 

スマイル

SIBA さん こんにちは
最近、無味乾燥な砂時計をスーパー銭湯のサウナで見ました。だからこんなにカラフルな砂の砂時計があるなんてビックリです。
しかしいい加減な私だったら、その砂時計を信じて使うと思いますよ。確かめてみるなんてさすがSIVAさんですね~勉強になっちゃいました( v^-゚)Thanks♪
by スマイル (2010-06-21 15:04) 

ひまわり

砂時計の時間を測るって、そういえば
やりそうでやっと事がなかったです。
さすが、いまどきの百均はなんでも
売っていますね。
by ひまわり (2010-06-21 15:04) 

lamer

砂時計は3分が普通と思っていましたが
色々在るんですね。
アクセサリとしても楽しめますね。
by lamer (2010-06-21 15:06) 

びくとる

3分の、12秒足らないくらいがカップ麺にはちょうどいいかも。しかも焼きそばあたりは湯切りの時間を考えるとなおさらぴったりだったりして。^^
by びくとる (2010-06-21 15:29) 

oko

砂時計・・・大好きです。
100均にあるんですか・・・
でも、アバウトだなんて・・・♪
by oko (2010-06-21 16:19) 

nano

ほぉ~違うものなんですねヾ(´▽`;)ゝ
これはこれで面白いか・・・・♪
by nano (2010-06-21 16:27) 

くまら

カップラーメンは常に10秒前に蓋開けちゃうので
私にはちょうどいいかも^^
by くまら (2010-06-21 16:32) 

bapio

百均で砂時計売ってるんですか~?
私も昔砂時計って正しいのか?と思って自分で計った事がありますw
私のは1分時計で3~4秒足りませんでしたねw

でもひっくり返せばいいだけなので、キッチンタイマーなんかよりお手軽で便利です♪
数秒の誤差で困ることも早々ないですしねw
by bapio (2010-06-21 16:32) 

PylorI

いくつか買ったら…ぴったりのものがあるかも…
by PylorI (2010-06-21 16:36) 

GATA

砂時計の中には手作りで砂も選別されていて正確に測れるものもあるんですよ。
でもそのお値段はデジタルのキッチンタイマーの方が安いぐらいです。(笑)
まあ数秒の違いはダイソー砂時計のアジと言う事で!(^o^)
by GATA (2010-06-21 16:48) 

れお

その12秒は神様がくれた安らぎの時間U。U
はさておき。。。

100円だから100%を求めちゃ~いけやせんょ・A・
私は醤油さしを買いました。使ったら蓋から醤油
が漏れまくり*。*100円だから納得しました;;


by れお (2010-06-21 16:56) 

emuzu

醍醐味というより前に
コレ、、、中国製ではありませんか
あの国のものならあり得ます、、、っていうか
当たり前ですから
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
by emuzu (2010-06-21 17:34) 

luca

12秒って結構な誤差ですよね(笑)
砂時計とは別で水時計なんてのもありましたが
あれも見た目が綺麗で好きでしたね〜。
by luca (2010-06-21 17:36) 

まるたろう

自分はカップラーメン、割とかためが好きなので、2分半くらいでふたを開けてしまいますね。
by まるたろう (2010-06-21 18:02) 

cjlewis

やるじゃん、100均!
島根の仁摩サンドミュージアムの
ミュージアムショップで売ってる砂時計が
超人気みたいっす。
でも、1分計で1500円だって!
by cjlewis (2010-06-21 18:09) 

babu

昔、実家の電話の前に15分の砂時計が
おいてあったのを思い出した!
電話は15分以内で終わらないとダメでした。
by babu (2010-06-21 18:10) 

吟遊詩人41

手作り^^;
う~ん。。。手作りのモノを100円で売っちゃうんですね。
砂時計職人さんの手間賃って(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-06-21 18:26) 

多夢

ダイソーでデジタル式のタイマー買ったけど、誤差をしらべたほうがいいかな^^;
by 多夢 (2010-06-21 18:44) 

kotobuki

「時差があります」とちゃんと説明書きをつけて売られている砂時計、これって、親切なのか、それとも無責任なのか?(悩むところです)^^;
by kotobuki (2010-06-21 18:56) 

ぐす+

麺かためが好きな私にはちょうど良さそうです(^^ゞ
by ぐす+ (2010-06-21 19:00) 

chiwarin

醍醐味ですか~思わず吹き出してしまいました。
by chiwarin (2010-06-21 19:17) 

あら

100円だからそれくらいの誤差は良しにしましょうかね~。
ダイヤモンドの砂時計があるのご存知ですか?
欲しいぃとおねだりしてみても無視されます・・・
by あら (2010-06-21 19:29) 

odosama

100均は、当たりはずれが多いよね。カッターは2回ほど鉛筆を削ると切れが悪くなるし、グラスは色がおかしくなる。鉛筆は芯が折れやすいし、電卓は狂うって結構買ってたりして・・・(^^ゞ
by odosama (2010-06-21 19:32) 

どるふぃん

砂時計、紅茶を飲むのに良く使ってます(*^_^*)
大きめ茶葉を蒸らすのに3分が便利なんです(^^♪
100均の醍醐味!まさにそうですよね~( ̄∇ ̄*)
でもその醍醐味楽しさに良く利用しまーすwww

by どるふぃん (2010-06-21 19:39) 

こんとらばっそ

アバウトな砂時計、大好きです。
きっちり時間が測れなくても、
見ているだけで楽しい~

by こんとらばっそ (2010-06-21 19:43) 

Derufyi

これぞ100均ですねw
砂が落ちるのをぼ~っと
見るのもたまには良いですね♪
by Derufyi (2010-06-21 19:52) 

mamii

正確な時間が必要なければ砂時計でいいですね。
by mamii (2010-06-21 19:52) 

sunset

こんばんは。
子供の頃、砂時計を持っていましたよ。
時間を測るためというよりも
砂の落ちるのを楽しむものという感じでした。
by sunset (2010-06-21 20:13) 

しげ

おつかれさま^^
ご無沙汰してます^^; お元気ですか?
SIBAさん。。。 僕もついに告知され先日
手術して 退院しました 突然の・・・告知って
正直 ビビリますね!でも 気丈に振舞って
今 毎日を生活してます。SIBAさんの気持ちが
よく理解できました 男ですが泣きたくなった日も
正直ありました。 でも最後は 自分がしっかり
しないと・・周り(家族他)に迷惑かけてしまいますからね! 今は薬で様子うかがい。。です
これからも 愚痴たいときに 聞いてくださいね。
よろしくお願いします。。
by しげ (2010-06-21 20:42) 

ハードロック芸人

5分になったら、もっと誤差が出そうな気がしてきました(爆)
でも、そんなアバウトな具合が100均っぽくてよかったりします。
by ハードロック芸人 (2010-06-21 20:42) 

たかぼん

時間が正確じゃないんですか(^_^;)
普通は正確だと思うのですが。。。
微妙な商品だから100均に売ってるんでしょうけど。
by たかぼん (2010-06-21 21:27) 

tonta

100均で砂時計とは・・・
売っているとは、びっくりです!

3分砂時計は残念でしたが少しは使えそうで良かったですね!(^-)b

by tonta (2010-06-21 21:50) 

qoo2qoo

砂時計、いいですね~♪ 100円は安い!
自分も3分ならカップ麺に使いそうですo(´▽`*)/
今度、100均に寄って探してみようと思います。
by qoo2qoo (2010-06-21 21:58) 

ホタルの館

安くても「この商品は、ガラス製で手作りなので時間が正確じゃない・・・」は通用しませんよねw
1分用は良いとして3分用の12秒足りないはちょっと・・・気持ち的には返品したいですよね><
by ホタルの館 (2010-06-21 22:16) 

Rchoose19

時間を計るものなのに、
時間が正確でないってw(゚o゚)w
作る方が難しそうですね♪
by Rchoose19 (2010-06-21 22:26) 

夢空

12秒は・・・ちょっとぉぉ(^_^;)ですね。

by 夢空 (2010-06-21 22:40) 

funchan

12秒も〜〜(笑)
じゃ、「3」のうえにDAITAIと書いておきましょうか^m^
by funchan (2010-06-21 22:49) 

hana2009

ハワイのお土産で頂いた爪やすり、カラフルなデザインと使いやすさでお気に入りでしたが・・・・100円ショップにほとんど同じようなものが!

本当、何でもあるのですね~~
12秒足りないところは、ご愛嬌でしょうか!?
by hana2009 (2010-06-21 23:01) 

chunta

(-""-;)ムム・・・
これはやはり メイドイン●●か??
でも お蕎麦とかなら 鍋を移動して
ザルに開けるまで12秒くらい?
ジャストのゆで加減かも?!  (*'ー'*)ふふっ♪

そうそう ワタシのパケホは「持ち腐れ」ね
マリーと長男は 超~ 有効利用
お得と言えばお得なんだけどさ
教育上は叱らないと  (`ー´) クククッ  
by chunta (2010-06-21 23:26) 

sarisari

ええええ~そうなの?!
1分は買いだけど、3分は12秒も違うんですね・・・。
12秒自分でたすか、100均諦めるか(*^^)v
by sarisari (2010-06-22 00:36) 

Ja-Kou66

しかし、これで「約4分」が計れますね!(笑)
キッチンタイマーもすぐ壊れるんですよね〜
(↑ウチだけ!?)
by Ja-Kou66 (2010-06-22 00:42) 

miri

砂時計 懐かしいですね^^

時間 微妙なんですねwww



by miri (2010-06-22 08:31) 

norihiro

100均バンザイですよ笑
ちょっと遅れるくらいじゃなきゃ
100均じゃないみたいなっ!??ww
by norihiro (2010-06-22 08:35) 

enosan

12秒進んでいる砂時計いいじゃない。
技術は進んでいるんだ遅れているよりいいと思えばいい。
by enosan (2010-06-22 09:00) 

mimimomo

おはようございます^^
砂時計はお風呂場で使っています。
お台所だと、時刻は知らせないので
じっと見てないといけないのでは?
by mimimomo (2010-06-22 09:00) 

ちゃるこ

砂時計、正確じゃないんですね(^^ゞ
いやいや、そこに手作りの醍醐味が!?
by ちゃるこ (2010-06-22 09:37) 

吉之輔

こんにちは、砂時計、久しく見ませんでしたが
おすあ心で拝見しました。子供の頃砂は白でしたが余り使った覚えないのですよ。懐かしいです。
お尋ね頂きコメント感謝です、じゃ、またね。
by 吉之輔 (2010-06-22 10:54) 

雪紘

ことに料理に関してはアバウト♪な私なので、
12秒の誤差なら許容範囲内です(^ー^;
100均は、思わず手を伸ばしたくなる品がいっぱいありますね~。
by 雪紘 (2010-06-22 12:48) 

kuwachan

一応砂時計って名前がついているんだから・・・
なんて言ってはいけないでしょうか(笑)
まぁ、100円だから仕方がないかなって
思うしかないですね。目安には充分ですね^^
キッチンタイマーも大丈夫かな?

by kuwachan (2010-06-22 12:55) 

ふたば

砂時計、いいですね。子供が喜びそう☆
100均、微妙に正確さが足りないけどそれなり
に役立つから十分って感じですね。12秒ぐらい
なんとかなりそう^^。
by ふたば (2010-06-22 13:32) 

HAtA

砂時計は風情があって良いですねー。
手作りだから時間に誤差があるのなら
工場で作ったのは正確…?
というか砂時計の工場ってあるのかな。
まぁ、『味』ですよ『味』!
by HAtA (2010-06-22 13:37) 

かずっちゃ

さすがSIBAさん、見事なオチでした!
砂時計が正確でないとは(笑)
でも普通は、砂が1分で○g、3分だとその3倍の重さとかって測るんじゃないですかねぇ?
目分量なんですかねぇ?
もしそうなら12秒の誤差って結構スゴイかも!
1分計のほぼ正確って神技かも!!
by かずっちゃ (2010-06-22 15:27) 

こうちゃん

いろんな時間帯の砂時計があるんですよね。
料理に使っています。
by こうちゃん (2010-06-22 15:37) 

satomi

砂時計って何だか懐かしいですね。

入院中はsatomiのブログにコメントカキコを有難うございました。
お礼のコメントカキコが遅くなり申し訳ございません。
今コメントいただきました方のところへ、順番にコメントカキコをさせていただいております。
なお、コメントカキコさせていただきました方のお名前は、satomiのブログに添付しております表から、1ッお名前を削除させていただきます。
ご了承下さい。
また、satomiの日々日記は元のブログに現在は戻っております。
nice!を押して下さってましたsatomiのブログに、その「日々日記」のアドレスは毎日リンク添付しておりますので、お時間ありましたらそちらの方へもぜひ遊びにいらして下さいませ。
by satomi (2010-06-22 21:26) 

ひまわり

温かいコメントありがとうございます。
なんか嬉しくなりました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ひまわり (2010-06-22 22:02) 

イチ

砂時計というとサウナのひっくり返すのを思い出しました。
12秒の誤差はチャイニーズクオリティ?

by イチ (2010-06-22 22:53) 

いけ麺

100均の砂時計は、正確に作ってたら原価割れするので設計時から誤差込です。
1分計が正確だったのは奇跡です!(^_^;)
by いけ麺 (2010-06-22 23:07) 

foo

12秒は微妙ですが、ラーメン用なら許容範囲ですね。うちも探してみます。
by foo (2010-06-22 23:34) 

KAZUYA

12秒足らずだとちょっと固麺ですよね(^-^;

砂時計ってなんだかいい雰囲気持ってますね
今度うちもダイソーでチェックしてみます☆
by KAZUYA (2010-06-22 23:57) 

corolla

砂時計って全部正確なものだと思ってました(^^;)
さすがダイソーって気もしますが(^^)
by corolla (2010-06-23 01:15) 

sou

え゛え゛ーーっ??
いくら100均だからって
時間を計るものが
その時間が合ってないって~
びっくりです。
by sou (2010-06-23 02:32) 

Studio-Oz

おはようございます。

流石100均ですね!
アバウトさも愛らしいです。(笑)
by Studio-Oz (2010-06-23 06:32) 

akkun

最近の100均、
結構色んなもの有りますよね~。
by akkun (2010-06-23 07:55) 

うさぴん

100均の醍醐味!!!!!
12秒も誤差が!!
しかも補強しないとグラグラ(^◇^;)
ある意味ハラハラドキドキの楽しいお買い物ですねぇぇぇ\(^O^)/
by うさぴん (2010-06-23 19:09) 

Brownie

5分用も試してみる?(笑
by Brownie (2010-06-23 20:16) 

青い星

こんばんは。
いつもコメントありがとう。
砂時計・・・いいですね。
私も欲しい。
by 青い星 (2010-06-23 20:57) 

youzi

こんばんは。
あら、時計なんだから、正確でないと
困ってしまいますよね。
5分になると、誤差が多くなりそうですね。
どれだけ違ってくるのかが、とっても気になって
しましました。
by youzi (2010-06-23 23:59) 

ヒロ番長

おはようございます☆
100均でも中々良いの売ってるんですね。
分別にあるの初めて知りました。
by ヒロ番長 (2010-06-24 07:18) 

shige

注意書きにそんなこと書いてあったんですか!笑
製作者自信なかったんですね・・・笑

by shige (2010-06-24 21:45) 

しげ

おつかれさま^^
今 夜中ですが・・・嘔吐と熱があって
寝れません。。薬は あくまでもこれ以上に
ならないように ですので ある意味暗示ですよね!
わかってはいても 今は頼りにしています。レーザー
治療は そのときはいいのですが 時間がたつと
痛みと 焼いてる訳ですから 焦げ臭さと生身の
臭さが口内にたまって・・・ 嘔吐してしまいます
なるべく 家内にも見せないようにしていますが
今日みたく トイレに駆け込んでしまう時があります
自分の気分とは 関係ないところでの 辛さは
ちょっと こたえますね。。^^;
ありがとうございます 書かせてもらいました
おやすみなさい。
by しげ (2010-06-24 23:59) 

桔梗

家にも同じ物ありますが子どもが買ってすぐ計ってましたよ^^;
by 桔梗 (2010-06-25 00:44) 

chibiroh

正確じゃない!?
そんな砂時計があるなんて@@
日本じゃないみたいですね^^;
by chibiroh (2010-06-25 10:30) 

SIBA

☆newbauさん
私も久しぶりに見て懐かしかったです~♪
セリアって知らなかったので調べたら、100均のお店なんですね(^^ゞ

☆麻小桃さん
砂が足らない分、カウントダウンって面白いですね~付きっきりで見張らなきゃだわ(~_~;)

☆momottyさん
固麺が好きな人には、ナイスな砂時計ですよね!

☆りみこさん
そうそう、ガラスって言うだけで用心しなきゃ!
私、ワレ物に弱いんですよぉ~^^;

☆スマイルさん
こんなカラフルな砂時計だったら、置いておくだけで部屋のアクセントになりますよね♪
あの注意書きが無かったら計ってないかも?^^;

☆ひまわりさん
100均の商品は、あくまで100円の値打ちと納得して買えば、裏切られても腹が立たないかも~^^;

☆lamerさん
そうそう、私もそう思っていました。ニーズに合わせて揃っているし色も可愛いのが嬉しいですね♪

☆びくとるさん
ププッ、カップメン専用ってとこですね~(^^)v

☆okoさん
時計のアバウトさが売りかもね~(^^)v

☆nanoさん
ひょっとして、このええ加減さがウケてるのかも?

☆くまらさん
なら、100均の3分用お買い上げですね?(^^)

☆bapioさん
半信半疑で見に行ったらありました!それも、カラフルで可愛いのが~♪(^^)v
正確でないとこが100均らしいですよね!(^^)

☆PylorIさん
ぴったりより、色んな誤差が出て楽しいかもです~

☆GATAさん
正確な砂時計は、それなりのお値段でしょうね♪
この1分が正確だったのは、まさに奇跡ですね!

☆れおさん
あぁ~っ、それは酷いな~(~_~;) 醤油さしの意味無いじゃん? でも、100均だから納得すっか♪

☆emuzuさん
私、どこ製か見なかったんですよ~ でも、きっとそうだわ!日本製だったら正確さが売りだもん♪(^^)v

☆lucaさん
水時計って見たことないけど、きっと綺麗だと思います。この砂時計もカラーだから綺麗のかも♪

☆まるたろうさん
おぉっ、3分用で2分半のがきっとあるかも?
探してみる?(~_~;)

☆cjlewisさん
わぉ~っ、1500円はゴージャス!
1分間じゃ、アッと言う間に終わっちゃいますね~

☆babuさん
15分用ってあるんですか? 砂時計って、一体何分用まであるんだろ?知りたくなってきました~
by SIBA (2010-06-25 22:41) 

SIBA

☆吟遊詩人41さん
100均の手作りって、きっとパーツを組むだけかも?
だって、買ってすぐに接着剤で補強したもん(~_~;)

☆多夢さん
デジタルかぁ~ どうだろ?調べてみる?^^;

☆kotobukiさん
客は、それを読んだ上で納得して買うんだからクレームつけられないよう先手打ったのかも? 
でも、買ってから読んじゃった~アタシ(~_~;)

☆ぐす+さん
3分以上あるより良いかもですね~♪

☆chiwarinさん
100均は、なかなか楽しませてくれますよ♪(^^)v

☆あらさん
えぇ~~~っ!ダイヤモンドぉ~~~?!
す、凄いのがあるんですねぇ~~~♪(^^ゞ

☆odosamaさん
わっ、次から次へと壊れるのも凄いけど、 めげずに買うodosamaさんも凄過ぎるぅ~(~_~;)

☆どるふぃんさん
へぇ~ 紅茶にかぁ~♪ 色んな時間に使うって楽しいですよね!私も、楽しんで使いま~す♪(^^)

☆こんとらばっそさん
うんうん、私もそう思います~ 砂時計って言うだけでメルヘンチックだもん♪(^^)v

☆Derufyiさん
これ、カラーなので落ちるのが綺麗なんです。
見ていると、自然と笑みがこぼれるんですよ♪

☆mamiiさん
砂時計って、時間を楽しむって感じがします。
数秒の誤差だから許しますか~♪(^^)

☆sunsetさん
私も子供の頃に持っていました。時間計るより見て楽しんでいたように思います。だから、大人になって見た時、童心に帰ったのかも知れませんね♪(^^)

☆しげさん
そちらへ伺いコメントしましたが、大変でしたね。
まだ、日が浅いので不安も大きいと思いますが、月日とともに心も安定されると思います。
お互い、これから病との長い付き合いになりますが、上手く付き合って乗り越えて行きましょうね♪
私で良ければ、いつでも♪(^^)

☆ハードロック芸人さん
5分用だったら、30秒ぐらいの誤差ありそうですよね~ それが許されるのは100均だけかも♪(~_~;)

☆たかぼんさん
100均に正確さを求めたらダメなんでしょうね~
説明書に不正確って書く強気なとこが凄いです~

☆tontaさん
砂時計ありましたね!(^^)v 今思うと、1分用が正確だっただけでもラッキーでしたね~♪

☆qoo2qooさん
また、時間教えてね~♪(^^)

☆ホタルの館さん
それなりのお値段の砂時計だったら、クレームつけて返品だけど、説明書にそう書いてるし100円だから納得しちゃうんでしょうね~
でも、こんな商売が当たり前にはびこってるのもおかしいと思いますよ^^;

☆Rchoose19さん
あははは~ それも一理ありますね!(^^)

☆夢空さん
1秒か2秒ぐらいなら・・・ね!(^^ゞ

☆funchanさん
あっ、それいいですね!
ユニークさが受けてもっと売れるかも~♪(^^)v

☆hana2009さん
そう言うの、たまにあるんですよね~
私も、お土産じゃないけど、他店で500円ぐらいで買った物が(どう見ても同じ物)100円で売ってるのを見た時、ショックでしたから(>_<)

☆chuntaさん
確認しなかったけど、きっとそうだと思いますよ。
怪しい商品は、大抵・・・ですもんね~(~_~;)
「持ち腐れ」は勿体無いな~ でも、何かのキッカケで凄く使うようになるかも?だから、今はお守りね♪
子供ちゃんがお母さんの分まで有効利用してるみたいね~ 教育上・・・難しいとこよね(^^ゞ

☆sarisariさん
30秒なら多いけど、12秒なら~ね♪(^^)v

☆Ja-Kou66さん
壊れるのは100均のキッチンタイマーですか?
う~ん、さすがは100均だわ♪(^^ゞ

☆miriさん
微妙だけど、綺麗な砂時計だから許しちゃう~♪

☆norihiroさん
おぉ~っ、なんて寛大なnorihiroさん♪(*^^)v

☆enosanさん
う~ん、なるほどぉ~♪(^^)v

☆mimimomoさん
キッチンで使うのは、麺を茹でる時ぐらいだからじっと見てますよ~ 見ていて楽しい~♪(^^)

☆ちゃるこさん
色んな取り方で納得!・・・ですよね♪(^^ゞ

☆吉之輔さん
時代は進んでも、砂時計はいつまでもその形を変えずに残ってくれて嬉しいです♪
たまに、こう言うのに出会うと心が弾みます。

☆雪紘さん
そうなんですよ、私も100均に行くと財布の紐が緩みます。1つ100円だからと、あれもこれも♪^^;
でも、店内をうろうろするだけでも楽しいですよね!

☆kuwachanさん
キッチンタイマーに時間の誤差があるかどうか、ちょっと知りたいですね~ 店で試してみようかしら?

☆ふたばさん
今思うと、確かめて良かったと思いますよ。
誤差が12秒って言うは、ラッキーな方かもね♪

☆HAtAさん
味かぁ~ まっ、正確なのが一番良いんだけど、砂時計だから許されるのかもね♪(^^)

☆かずっちゃさん
そうなんですよ!1分用がドンピシャって言うのは、奇跡に近いかも知れません。
きっと、砂量なんて目分量なんでしょうね~
正確に計ってたら、100円で売れませんよ^^;

☆こうちゃんさん
私は、砂時計買ったのは初めてだったので、色んな種類があるなんて驚きました。ちゃんと利用されてるんですね?私も活躍の場増やさなきゃです♪

☆satomiさん
お帰りなさい~♪ また、お邪魔させて頂きますね♪

☆ひまわりさん
心が疲れる環境はしんどいですね・・・。
その後、どうなったか心配なのでまたお邪魔しますね♪ ご丁寧なコメントありがとう~♪

☆イチさん
確認しなかったけど、多分、チャイニーズ~^^;
サウナで・・・砂時計って、色んな現場で活用されているんですね!

☆いけ麺さん
そうなんですか?! なら、正確な1分計を選んだ私は超ラッキーだったんだ~♪(^^)v

☆fooさん
もし、買われたら時間教えて下さいね~♪

☆KAZUYAさん
そそ、砂時計は懐かしい感じがするし、見ていて楽しくなります。少々の誤差なんて許しちゃう~♪

☆corollaさん
私もそう思っていました。だから、ビックリ!
よく考えたら100均だと納得ですよ^^;
by SIBA (2010-06-26 00:20) 

SIBA

☆souさん
そそ、ビックリですよ。でも、説明書にそう書いてあるし、何せ、100円だもんね~(~_~;)

☆Studio-Ozさん
砂時計が可愛くて綺麗だったから、許しちゃいました(^^ゞ 説明書に書くなんて、そこが100均の面白いところかもですね~

☆akkunさん
見ていて楽しくなります。ハッと気付くとカゴがテンコ盛り~♪(^^)

☆うさぴんさん
スリル満点の買物なんて、100均じゃないと出来ないかもですね^^;

☆Brownieさん
試してみようか?(~_~;)

☆青い星さん
この砂時計、なかなか可愛いでしょ♪(^^)v
こちらこそ、いつもありがとう~♪

☆youziさん
5分用でも、バラエティ豊かな誤差なんでしょうね♪
ある意味、無謀なチャレンジ?(~_~;)

☆ヒロ番長さん
探してみるもんですね~ ひょっとしたら、欲しい物何でも揃っているかも? 品数半端じゃないもん♪

☆shigeさん
そうなんですよ、面白いですよね~
先手打って、客を納得させるんだから~(^^)

☆しげさん
しげさん、自分一人で背負いこまないで~
奥さんにも見て貰って下さい。家族なんだから、喜び悲しみ、そして、苦しみや辛さ・・・みんな分け合って下さい。自分の今をさらけて出して下さい。でないと、ずっと苦しいと思います。家族に理解されて、初めて安らぐのです。もう、我慢しちゃダメですよ。
家族は、病気と闘うこれからの支えです。

☆桔梗さん
大人の私でも、見て計って楽しいんだもん♪
きっと、子供さんも楽しみながら計られてると思いますよ~(^^)

☆chibirohさん
うん、きっとチャイナ~^^; でも、正確じゃないけど、そこにあるだけで楽しいよ♪(^^)v
by SIBA (2010-06-26 00:41) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-06-26 01:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。