SSブログ

切ない願い [マネー]



京都も、やっと秋色♪


西日も弱くなり、日暮れも早くなりました。


秋空231.jpg


朝夕、冷たい空気が流れ寒いぐらい(~_~;)

皆さん、寝冷えに注意ですよ!


さて、10月からタバコが値上がりします。

300円のタバコが410円に!!


1カートン3,000円→ 4,100円ですよ!

凄い値上がりですよね?


値上げ前に、スーパーで買い込みましたが、

30カートンと言ったら、

店員さんが手分けして書き集めてくれました。

タバコ代 90,000円なりぃ~♪


あぁ~ぁ、家計に響く大きな出費だ!


タバコ3.jpg
  ↑   ↑   ↑   ↑
これが、札束だったらなぁ~♪


我が家は、夫が喫煙します。

禁煙して欲しいけど、禁煙する努力もしない夫なので、

私は、もう諦めモード!(ー_ー)


タバコ1.jpg


禁煙出来ないのなら、

せめてキッチンの換気扇の下で吸って!

はい、換気扇の下で小さくなって吸っています。

文句言ったら、ベランダで吸わすって脅しています♪

ってか、もう~ ええ加減に禁煙しよし!


タバコ・・・、害になっても薬にならず(>_<)



   ☆       ☆       ☆

買い込んだタバコは、消費期限2011/05です。

たまたま、夫が消費する本数と期限が合致♪(^^)v

なので、これ以上は買えませんでした。

これから、買い込む方、消費期限しっかり見てね♪
nice!(185)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 185

コメント 75

コメントの受付は締め切りました
みい

消費期限も賞味期限も1.5倍以上気にしないはむ。

by みい (2010-09-26 17:02) 

tonta

札束だったら・・・・

ですね!タバコはのまないのですが、好きな方はお財布に負担がかかりますね(^-^;

by tonta (2010-09-26 17:31) 

nano

止めるにはいい機会なんですけどね
私のトコも「止める」とは言わないです
┐('~`;)┌困ったものです
by nano (2010-09-26 17:46) 

いけ麺

タバコ代 90,000円・・・ヒェー!恐るべし!^^;
by いけ麺 (2010-09-26 18:17) 

Derufyi

ホント止める良い切っ掛けなのに、
なかなか止めるっとは言ってくれませんね(^ ^;
by Derufyi (2010-09-26 18:51) 

michy-papa

30カートンは凄いですが、
¥33,000のセーブは大きいですからね。
因みに私は玄関先です。
by michy-papa (2010-09-26 18:52) 

斗夢

わたしが行くスーパーでも、1ヶ月のタバコ代がいくらいくら高くなると、スピーカーで盛んに宣伝していました。
わたしは20年前に禁煙しました。
by 斗夢 (2010-09-26 18:52) 

mamii

私はたばこは40代でやめました。
by mamii (2010-09-26 19:45) 

吉之輔

こんばんは、ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです私は入院して
身体の除菌を須磨で無事退院しました。
先ずはお挨拶まで。
by 吉之輔 (2010-09-26 19:59) 

スマイル

SIBAさん こんばんは
伊勢も涼しくなりました~
綺麗な秋の空ですね♪

でもたばこは、オーマイゴット☆
9万とまとめ買いすると、凄い金額に見えます。
でもSIBAさん、お偉いです。
私だったら文句を言っちゃいそうですよ☆
パパ様、いずれどうか禁煙してくださいますように♪
密かに私もお祈りしますね(笑)

by スマイル (2010-09-26 20:12) 

ふたば

こんばんは!喫煙者の方にはタバコの値上げは
厳しいですね^^;;;。健康のために我慢と言って
もなかなか難しいでしょうね。
少しずつ喫煙の量が減らせるといいですねww。
by ふたば (2010-09-26 20:43) 

Lupin

ご無沙汰しておりました。
時間がなくご訪問できてなくてすみませんでした。

タバコは吸わないのでよくわからないですが
止めるのは大変みたいですね。
これがなくなった時が次のきっかけになりますね。
by Lupin (2010-09-26 21:02) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;☆☆
このご時勢、ストレスだと禁煙再開した我が夫です。
by ピンキーリング (2010-09-26 21:07) 

ritton2

我輩はやめようと思ってましたが・・・・この山積み画像を見てやめる決心がつきました^^
by ritton2 (2010-09-26 21:36) 

キャラハン

90,000円あったらいろいろ買えるなぁ。。。(・_・;)

by キャラハン (2010-09-26 21:42) 

くまら

只今、第2次禁煙努力中です。
ようやく3日経ちました^^;

by くまら (2010-09-26 21:46) 

sasasa

10月から大幅に値上げですもんね。
煙草吸う人の中にも、
やめると言う人と、何だかんだ言っても、
やめない人がいますね。
自分は煙草吸わないので、いいですけど(^_^;)
by sasasa (2010-09-26 22:11) 

HAtA

ダンナ様、ヘビースモーカーなんですか~。
僕はタバコ、お酒全くダメです。
たばこ税増税が良いかはわかりませんが
喫煙者が減ってくれるとありがたいですが…。
でも喫煙者の方の気持ちを考えると
ちょっと言いづらいですねー。
僕から絵を取るようなものですからね。
うーん、複雑。
by HAtA (2010-09-26 22:33) 

babu

内助の功ですね!
ご苦労様でした。
by babu (2010-09-26 22:59) 

kuwachan

こんばんは。
へぇ~たばこって消費期限があるんですね~。
初めて知りました^^
これだけあると保管場所も大変ですね。
by kuwachan (2010-09-26 23:55) 

chunta

消費期限のあるものなんだねぇ

ものすごい 値上げなんだね
なんか 一部の商品にだけ乗せるって
不当な扱いだとは思う
高価な品に乗せたら良いのに
金持ち税だわ  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-09-27 00:05) 

ホタルの館

非喫煙者なので、買い溜めとかすごいなぁと人事のように見ています^^;

急に冷えましたね。
お風邪など、引かないようにご注意くださいませ。
日が暮れる時間も早くなりましたよね。
by ホタルの館 (2010-09-27 00:23) 

えーちゃんaaa

凄いいっぱい買いこみましたね~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-27 01:44) 

hatsu

うふふ、確かに札束だったらねー^^
by hatsu (2010-09-27 05:27) 

odosama

冷静に考えてみると、健康を害し正に煙と消えるものにこれだけのお金を使っていたのかと思うと、勿体無いです。と言う自分もつい最近まで1日1箱吸ってましたからね・・・(ーー;)。せめて3日に1箱ぐらいにすれば少しはお金貯まったかも。禁煙すると言った物の未だにやめれてません(意思が弱い)。けど、なんとか4日に1箱にまでは減らしました。このままやめれたら・・・。
by odosama (2010-09-27 06:43) 

まるたろう

自分は煙草、全く吸わないのですが・・・。
30カートンはすごいですね。
by まるたろう (2010-09-27 07:21) 

akkun

そう言えば、タバコ10月から値上がりしますね。
僕は、タバコ全く吸わないので、
影響ないですが、ヘビースモーカーの友達とかも、
大変みたいです。。。
by akkun (2010-09-27 07:26) 

oko

吸う人には大きな打撃なんですね〜
私の家族は誰も吸いません・・・・
テレビで30万円分買い込んでる人が
居たけど・・・・消費期限見ていたのかなぁ・・・
by oko (2010-09-27 08:19) 

enosan

90,000円ひぇ~。
と言いながら私も吸っていたときは値上げ前に買い込んだものだが、もう止めて約10年あー良かった。
by enosan (2010-09-27 08:52) 

びくとる

30カートンとはすごいです。
1カ所でもその量を買えるのですね。
それにしても、金額も恐ろしいです。^^;
by びくとる (2010-09-27 08:57) 

お茶屋

おぉ・・・すごい分量ですね!
by お茶屋 (2010-09-27 10:10) 

shiho

おぉ~!凄い。
こんなに買われたんですね。

本当に札束だったら!ですね~(笑)
by shiho (2010-09-27 10:52) 

たかぼん

一箱110円は大きいですよね。
この間テレビで禁煙率80%の医者ってやってました。
そういうのに行けば、やめれるんですかね。

by たかぼん (2010-09-27 11:33) 

りみこ

偶然にも友達が30カートンを購入し、写真を昨日見ましたがここにもwww
止めてくれたらこの上がないですけれど、ここまで買う方はなかなかねぇ~(^_^;)
それだけ買って何かおまけもらえました?
友達がカップめん30個もらったと言ってたのでw
by りみこ (2010-09-27 11:55) 

麻小桃

近所のコンビニは「増税まであと○日」って張り紙してますよ~
まとめ買いの方が結構いらっしゃるみたいですが、
これを機に禁煙する方いらっしゃるみたいですね~
by 麻小桃 (2010-09-27 12:21) 

ぷりん&りく

うちわ、、両方喫煙者・・・
家計が破産でしよ・・・泣
多分、、やめまし・・・!”!!
by ぷりん&りく (2010-09-27 14:39) 

hana2009

家の夫さんも、タバコだけは止められません。
これまでに、なんどチャレンジして挫折を繰り返してきた事か。
あの高いニコパッチを張りながら、口にはタバコですもの・・・
今回も禁煙する気はないそうです。
それでも買いだめはしませんでした~~
by hana2009 (2010-09-27 15:01) 

miri

たくさんですね^^
スーパーに行くと すっごく宣伝してました^^☆
by miri (2010-09-27 15:53) 

funchan

ぅぁー積みあがってるーっ。
健康のためにはやめた方がいいのでしょうけど、やめてココロが病んでも困りますし・・・この山がなくなった時が考え時ですね?
うちはずいぶん前にやめたので簡単にそんな事言えちゃうのだ( ̄∀ ̄)アハハ
by funchan (2010-09-27 16:14) 

achami

90000円!!!!!
旅行いけちゃうね(^^;;
by achami (2010-09-27 16:14) 

ten

私はもう吸わないと思う(禁煙1年半)ので、値上げは関係ないですけど、¥90,000のまとめ買いは凄いですね~~^^;)
by ten (2010-09-27 17:45) 

うさぴん

大人買い、かっこいいです!!!
これが終わったら次は電子たばこで(*^_^*)
by うさぴん (2010-09-27 19:24) 

kotobuki

そうか、たばこを吸う方は大変ですね。 私はタバコもお酒のダメなんですが、それでもお金はたまりません。(なんで?)^^;
by kotobuki (2010-09-27 20:09) 

ハードロック芸人

私は、禁煙5年目、、、かな?突入です。稀にたばこを吸う夢をみます。。。計算しつくされたまとめ買い、おみごとです。
by ハードロック芸人 (2010-09-27 20:14) 

あら

90000円!すごい~。
商売出来そうww
by あら (2010-09-27 20:27) 

PylorI

すご〜い!!
我が家は弟が…
買いだめなんてしたら
あるだけ吸っちゃうと思う…
1mmだったら止められそうな気もするけど…
by PylorI (2010-09-27 21:41) 

sunset

こんばんは。
90000円のタバコは凄いですね~
でも33000円の節約は大きいですね、
by sunset (2010-09-27 21:57) 

sarisari

凄い山!(ー_ー)!!
スーパーでもワゴンで売ってました・・・。
吸う人は大変だあ~!
by sarisari (2010-09-27 21:59) 

雅

自分の周りでも買いだめしてる人がいますが、ここまでたくさん買った人は初めて見ました(笑)
by (2010-09-27 22:55) 

爆弾小僧

税収のために簡単に値上げされてしまう煙草
1箱¥1,000になるのも遠くないかも・・・・
by 爆弾小僧 (2010-09-27 23:01) 

吟遊詩人41

同じ部の人たちが禁煙するために病院に通ってます。
まとめ買いするか、禁煙するか、、、どっちも大変な話ですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-27 23:04) 

もりちゃん

お、マイセンだ。

1ミリだからとりあえずよしとしますか?

車と同じで駆け込み需要がすっごいんでしょうなぁ。

9万あったら10円のガムが9000個買える。

下手したらノートパソコンも2台買える。

個人的に年金にまわしてもらうのがいいね。
by もりちゃん (2010-09-27 23:05) 

夢空

ウチも絶対やめないっっっ~。
クサイクサイを連発してやるんだけどね(-_-;)
by 夢空 (2010-09-27 23:11) 

はぴふる

相方も、換気扇の下で吸ってますよ(強制^^;)
止める気があるんだか、ないんだか(-_-;)
30カートンは圧巻ですねー^^
by はぴふる (2010-09-28 00:03) 

Ja-Kou66

いいのか悪いのか、愛煙家さんにはおサイフにも肺にも負担倍増ですね(^ ^;
勤務先近所のコンビニでも、手前にコーナーがあったり「予約受付中!」とか書いてありました。
このカートン、見るだけでも目眩が〜
by Ja-Kou66 (2010-09-28 00:09) 

Studio-Oz

おはようございます。

30カートンのタバコ!
壮観ですね・・

確かにコレが札束か金の延べ棒だったら・・
と思っちゃいますね!(笑)

禁煙する良い機会だとおもうんですが・・
SIBAさんから頑張って働きかけてみては・・??
by Studio-Oz (2010-09-28 06:32) 

newbau

タバコ代90000円ですかーー^^;
積み上げるとスゴイ迫力ですねーー
うちの旦那も喫煙者なんです。
今回の値上げを機に、
「年内中にはやめるから・・そのつもりだから・・」
と、聞こえるか聞こえない声でボソボソっと・・(笑)

by newbau (2010-09-28 09:44) 

moz

タバコの値上がりはすごいですね。でも、外国よりはまだ安いとか。
今回の値上げでやめる方も増えるのでは・・・。
それにしても、すごーーいです。 @@;
ずいぶんと気前良く溜め込んじゃいましたね。
ぼくは、タバコものすごく吸っていましたが、
ドクターストップ? がかかってやめましたよ。それからもう15年以上吸ってません。
by moz (2010-09-28 15:58) 

ユーフォ

私も・・・止められるもなら・・・
止めたいのですが・・・。
意思が弱くて・・・(>_<)
まだまとめ買いしていませんが、値上がり・・・
やだなぁ~(ToT)/~~~
by ユーフォ (2010-09-28 17:54) 

クロちゃん

うわっ!
僕の同僚で10カートン予約した者が居ますが、それよりも凄い!
30カートンだと半年位分ですかね。
高額納税者として尊敬しますwww
by クロちゃん (2010-09-28 22:27) 

luca

凄い量ですね!
30カートンだと俺は1年くらいかかりそうです。
by luca (2010-09-29 00:26) 

emuzu

ベランダで吸うと、、、隣家に煙が
受動喫煙防止で
管理組合から警告ーーーッ!!!!!
この前、、、新聞に載ってました
今日の新聞記事では
受動喫煙で死亡した人が
なッなんと、、、6000人超
SIBAさんもお気をつけ下さいどす、、、どすどす
v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-29 12:03) 

かずっちゃ

ワタシは2カートンだけ買いだめしました。
それが終わり次第、禁煙します!!
どうなることやら・・・。
by かずっちゃ (2010-09-29 17:18) 

ちびこん

わ!金の延べ棒みたい^^大事に吸ってもらわないとですね~!
by ちびこん (2010-09-29 21:42) 

shige

すごい数ですね!!
それにしても90,000円はすごい!
by shige (2010-09-29 21:43) 

SIBA

☆みいさん
でもな、タコは賞味期限厳守やで!
当たったらキツイよぉぉぉ!(@_@;)

☆tontaさん
同じお金を使うんなら、有効に使いたいです。
タバコ代なんて、ドブに捨てるようなもん(>_<)

☆nanoさん
うちは、肺ガンになっても吸うと思いますよ^^;

☆いけ麺さん
一度に買うと、あまりにも大きな金額で腰抜かしそうになります(・・;)

☆Derufyiさん
簡単に止められないのは分かるのですが、ちっとは家計の負担も考えて貰わないとね^^;

☆michy-papaさん
そうなんですよ、33,000円お得って感じで納得しましたが、やっぱ90,000円は大きいっす(^^ゞ

☆斗夢さん
20年前に禁煙して良かったですね!まさか、こんなに値上がるとは思わなかったでしょうね(^^)

☆mamiiさん
禁煙しておいて良かったですね♪

☆吉之輔さん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ご入院されていたのですか?それは、大変でしたね・・・。しっかり養生されて、元気な吉之輔さんになって下さいね。お大事に~♪

☆スマイルさん
もう、毎日のように文句言っていますよ(^^) でも、夫の性格を記事にしたことあるけど、頑固なんです。人に言われるのが嫌いなんです。だから、もう諦めてます・・・勝手にしろ!ってね(~_~;)

☆ふたばさん
きっと、禁煙は無理だろうから、せめて本数は減らして欲しいですね♪

☆Lupinさん
お久しぶりです♪ 私も、こんなスローな更新なので、Lupinさんも無理なさらずマイペースでね♪(^^)
多分無くなっても、きっと変らずですよ。

☆ピンキーリングさん
お久しぶりです♪お元気でしたか?
そうそう、うちは「止めたらストレス溜まる」って感じで禁煙しないんですよ^^;

☆ritton2さん
それは、良かった!(*^^)v

☆キャラハンさん
そうなんですよ、勿体無いですよね~

☆くまらさん
頑張ってぇぇぇ~~~!ヽ(^o^)丿

☆sasasaさん
禁煙出来ない人は、意思が弱いんです。

☆HAtAさん
ヘビースモーカーじゃありませんよ。一日1箱って感じです。タバコを吸わない人間と喫煙者との同居はキツイものがあります(~_~;)

☆babuさん
ほんとは止めさせるべきなんですよね、健康のためには・・・、言っても聞かないけど^^;

☆kuwachanさん
そうなんですよ、寒い冬を越すので保管場所がね~(~_~;)

☆chuntaさん
ほんと、弱い者いじめって感じよね~ なかなか禁煙出来ないんだかせ、いっそのことタバコの生産止めて欲しいわ^^;

☆ホタルの館さん
グッと冷えるようになりましたね~ お互い風邪に注意して体調管理しましょうね♪

☆えーちゃんaaaさん
吸わない私としては、えらい出費っすよ(~_~;)

☆hatsuさん
札束に変っててくれないかしら?(^^)v

☆odosamaさん
偉いな~ odosamaさん♪
きっと、禁煙出来ますよ!頑張って~♪

☆まるたろうさん
いいなぁ~ 吸わない人って♪(^^)

☆akkunさん
うちは、ヘビーじゃないですがタバコ無かったらイライラしています。

☆okoさん
30万円分は凄いですね!もし、一人で吸うんだったら、きっと期限切れしちゃうかも?^^;

☆enosanさん
今回の値上げは大きいですよ。
禁煙しておいて良かったですね♪

☆びくとるさん
大型スーパーなので揃ったみたいです。金額だけ見たら、マジ引きますよね(~_~;)

☆お茶屋さん
凄いでしょう?収納するのも大変~^^;

☆shihoさん
札束に変身~~~!って、無理かぁ~^^;

☆たかぼんさん
まず、禁煙する気が全くないので、良いお医者さんが近くにいらしても行きませんよ(>_<)

☆りみこさん
良いなぁ~ カップ麺30個ですか?うちは、ライター4個だけ~ マジ、ケチ臭いスーパー!(-"-)

☆麻小桃さん
何か、キッカケが無いとなかなか禁煙出来ないから、きっと禁煙を決意した人多いと思いますよ。
うちの旦那も、その仲間だったら嬉しかったかも♪

☆ぷりん&りくさん
2人のタバコ代はキツイですよね!
頑張って禁煙してね~♪ヽ(^o^)丿

☆hana2009さん
うちの旦那は、禁煙にチャレンジしたことがありません。ずっと、禁煙する気ナッシング~です。
買い溜めしなかった分、減らして貰いましょうね♪

☆miriさん
でしょう?宣伝するのも問題かもですよね^^;

☆funchanさん
そうなんですよ、禁煙したらストレス溜まる~って感じで禁煙チャレンジしたことありません。一度ぐらいチャレンジしたら良いのにね~(~_~;)

☆achamiさん
そそ、行けちゃう~♪(^^)v

☆tenさん
禁煙頑張りましたね!また、これからも値上げはあるだろうから、うちの旦那も真剣に禁煙のこと考えて欲しいですよ。

☆うさぴんさん
うわぁ~ 褒められちゃった~(~_~;)
いつか、きっと禁煙してくれるといいな♪

☆kotobukiさん
なんでやろ?(~_~;)

☆ハードロック芸人さん
禁煙5年目なら、もう大丈夫ですね~エライ!
30カートンは、私が勝手に決めたんです。そしたら、旦那の吸う量と合致したみたいなんです(^^)v
by SIBA (2010-09-29 22:56) 

サフィー

今晩は
我が家は誰もタバコを吸わないのであまり気にしていませんでしたが、100円以上の値上げは大変なことですね。健康保健で喫煙してみては・・・
by サフィー (2010-09-30 19:39) 

雪紘

うちは旦那が辞める気満々なのですが、
私は今日1カートン買ってきてしまいました^^;
いつでも吸えるぞ、と気を楽に持ちつつ、
封を開けずに禁煙!・・・するつもりです;;
by 雪紘 (2010-09-30 21:49) 

SIBA

☆あらさん
ほんと、ちっちゃいタバコ店でも出来そうですね♪

☆PylorIさん
1mmにしてるのは、タバコは害があるって分かってるからなんですよ。反対に軽いからスパスパ吸っちゃうってこともあるんですがね(~_~;)

☆sunsetさん
はい、今回買い溜めしたのは、その節約のためなんです。でも、一度の出費は痛いっすね^^;

☆sarisariさん
その吸う人達も、次回の値上げの時までに禁煙出来たら良いのにね~ あっ、旦那も~♪(^^)

☆雅さん
でしょうね~ 私もこれ以上の人は見てません^^;

☆爆弾小僧さん
それそれ!1000円までに禁煙させなきゃ!!!

☆吟遊詩人41さん
私が入院していた病院でも、禁煙外来がありパンフレットを配っていました。ほんと、どっちの決断も勇気がいりますよね(~_~;)

☆もりちゃん
おっ、久しぶり~♪ 元気でお仕事頑張ってますか?
もりもりって、タバコ吸ってたっけ?
吸ってたら、きっと禁煙組やろね?銭カカルモン(^^)

☆夢空さん
私もクサイ3文字連発してますよ^^; 
でも、こう言う時だけ我慢強い夫!何でやねん!

☆はぴふるさん
うちは、止める気無し!もう、ええ加減にして欲しいわ~ キッチンもヤニで汚れるしね~(>_<)

☆Ja-Kou66さん
体に悪いって分かってるんだから、強い意思があれば禁煙できるのに~って思います。
これも、一つの甘えなのかもしれません。

☆Studio-Ozさん
私から言うべきこと、するべきこと、全てやった結果なんです。人の言うことを聞く人間なら、もう早くに禁煙してますって^^; もう、言うのにも疲れた~

☆newbauさん
あははは~ 怪しいけど信じてあげましょう♪(^^)v

☆mozさん
そうそう、TVで知りましたが外国は高いですよね!
ドクターストップ・・・それぐらいのブレーキが掛からないと禁煙は難しいかもです。

☆ユーフォさん
赤ちゃんが出来るとか、病気になったとか・・・でないと、なかなか禁煙出来ないと思います。
無理に禁煙してもストレス溜まるしね(~_~;)

☆クロちゃんさん
10カートンなんて、年内に無くなっちゃいますよ(>_<) 私がタバコの煙苦手なので、タバコのことは夫婦間の喧嘩種になってます(~_~;)

☆lucaさん
うちは、1週間1カートンなので、約8ヶ月ってとこでしょうか。禁煙してくれたら、お金も体も幸せになるのにね♪(^^)

☆emuzuさん
うちのマンション、ベランダで吸ってる人がいますよ。
私的には、日中は洗濯物が臭くなるので嫌です。
なので、キッチンで吸わしてるんですけどね^^;
私、退院してからガンの転移も新たな発症も無いので、もし、肺ガンになったら夫のせいだと言っています。さて、どうなるやら~

☆かずっちゃさん
是非、禁煙成功して下さいね!
応援してますから~~~!ヽ(^o^)丿

☆ちびこんさん
このタバコを吸い終わった時に、夫がどう出るか?楽しみなんですよ~(^^)

☆shigeさん
どうせ吸うなら、少しでも安いうちに♪
でも、金額だけ見るとヤバイ数字ですよね^^;

☆サフィーさん
健康保険で喫煙って?もしかして、禁煙?(~_~;)

☆雪紘さん
それも、良い考えですよね!
でも、もし禁煙成功したら、タバコ勿体無い?(^^)
by SIBA (2010-09-30 22:03) 

吉之輔

こんにちは、禁煙してよかった~~
by 吉之輔 (2010-10-01 14:43) 

ヒロ番長

こんばんは☆
タバコ値上げ始まりましたね。
自分は吸わないんで影響ありませんが、喫煙者に
とっては痛いですね~
by ヒロ番長 (2010-10-01 21:02) 

Plumeria

札束だったらなぁ…確かに(笑)
うちは吸う人がいませんが、
この値上げは大きいですよね~!
禁煙は大変みたいですね^^;
by Plumeria (2010-10-03 09:15) 

youzi

そうそう、タバコ値上がりしたんですよね。
一箱で110円も値上がりすると、痛いですね。
タバコは吸わない人からすると、やめた方が
いいのにねって思いますが、吸っている人は
なかなかやめられないんだよって感じなので
しょうね。
アメリカでボディーズって言う実際の人間の
人体を使った展示を見た事がありますが、
タバコを吸っていた人と吸っていない人の肺の
展示もあり、吸っている人は真っ黒でかたい
感じなっていました。ちょっと触ったら、
すぐに崩れるぞって感じでした。
って脅かしてどうするって感じもしますが、
ご主人様にはいつまでも元気でいて欲しいと
思いますので、今からでもやめて欲しいって
思いますよね。
前の記事に出ていた東京ばななですが、
東京駅に黒ばなながあるんですよ。
by youzi (2010-10-03 13:02) 

SIBA

☆吉之輔さん
経済的にも健康的にも、ですよね!(^^)v

☆ヒロ番長さん
私は吸いませんが、夫が吸うから家計に響きます~^^;

☆Plumeriaさん
この大幅値上げは、きっと嫌がらせですね~
今まで吸ってた人が、そう簡単に止められないもん。

☆youziさん
喫煙者に肺の状態を見せて、禁煙を推奨するのはTVでも見ました。ヘビースモーカーでも肺ガンにならない人もいるし、吸わないのに肺ガンになる人もいるから、喫煙者は減らないんでしょうね(~_~;)
夫に対しては、口を酸っぱくして注意しても聞かないので、もし肺ガンになれば、自業自得ってとこでしょう。黒ばなな、食べてみたいですね!(^^)
by SIBA (2010-10-03 17:06) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-10-03 17:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。