SSブログ

もう、いない・・・。 [思い出]


前記事の「苺大福」ですが、正解は、

「全部(3個)食べた」で~す♪(^^)v


最初は、2個だけ食べて、1個は明日にって思いましたが、

お餅が固くなると困るので・・・3個とも食べてしまいました!

ちょっと、食べ過ぎかなぁ~?^^;



さて、以前、記事にしたことがあるのですが、

夫が「泊まり出張」の時に、お邪魔するお家があります。


彼女(Sさん)とは、付き合いが長く、私のお姉さん的存在です。

早くに、ご主人を亡くし、2人の子供さんも既に独立。

なので、ず~っと、一人暮らし。


だから、夫が居ない時は、一緒にご飯を食べるんです。


いつもなら、この方が迎えてくれるのですが、


チワワのチロ(1).JPG


名前は、チロ♪

残念ながら、去年、亡くなりました(T_T)


とっても・・・おデブでしょ?

どこから見ても・・・チワワに見えないでしょ?^^;

去勢したら、激太りしたそうです。

抱き上げる時、「よいしょ!」の掛け声がいります^^;


私が椅子から立つと、足にくらいついて離しません。

「帰らないで~」って引き止めるんですよ^^;

少しでも、立ち上がる素振りを感じると、

急いで足にタックルして来ます。

おデブだから、重いのなんのって!


でも、今回は寂しかったな~(T_T)


チワワ.jpg


やっぱ、寂しいでしょ?

もう、犬は飼わないの?

って聞くと、


もし、私の身に何かあったら、

その子が可哀相だから、飼わない・・・。


それに対して、私は何も答えられませんでした。


この日に作ったのは、お好み焼き♪

家から、ホットプレート持参です♪

キャベツとネギだけ用意して貰い、後は、私が用意しました。


一人だと、簡単に済ませてしまうけど、

やっぱり、こうして、温かい物を一緒に食べるって美味しいね!

私、お好み焼き、好きやねん♪(^^)


その言葉を受けて、いつでも食べられるよう、

余分に作り、冷凍して帰りました♪

あっ、写真撮るの忘れた~!^^;

ダメですね~ 女2人寄れば、食べるか喋るかなので、

なかなか、写真まで気が回りません^^;


なので、こんな写真を♪

急須とお茶.jpg


Sさんは、急須マニアです。

食器棚には、大小色んな急須が並べてあります。

で、また、写真撮るの忘れた~!


入れて頂くお茶も凄く美味しいんです。

お茶の味が分かる人にだけ、高級茶葉使うんだって♪

ヘヘッ、私、味が分かる人♪(^^)v


またまた、四国への出張だった夫。

お土産は、次回の記事で~♪(^^)

nice!(152)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 69

お茶屋

おぉ!こちらの急須☆店頭に偶然あるのと
同じものかもしれません♪
by お茶屋 (2009-12-02 17:28) 

kaoru

こんばんは。
美味しい物は美味しいときに
食べちゃうのがいいですよね。
チロちゃん可愛い〜♡
でも寂しくなっちゃったのですね。
今は天国から優しく微笑んで
見守ってくれているのですね。
素敵な方と一緒に楽しく
過ごせたのは良かったですね。
急須も素敵ですね。
by kaoru (2009-12-02 17:45) 

ダー

食事は一人じゃ~ね~・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-12-02 17:54) 

nano

仲良しの方とご一緒の食事は
一層楽しく、美味しいですね♪
by nano (2009-12-02 18:56) 

デルフィー

大福、予想的中~w
やっぱり誰かと食べるご飯は美味しいですね(●´∇`●)
チロちゃん、寂しがり屋さんだったんですね。
きっと今も傍に居てくれてるのかな?
by デルフィー (2009-12-02 19:14) 

abika

大福~3個完食だったね~^^
正答率、高かったでしょ?
チロちゃん、かわいい^^ いつも見守ってくれてる
と思います。 すごいすてきな急須ですね^^
お茶の味~分かる方認定おめでとう^^
私も友達と会ったら、いつも写真~撮り忘れます^^;
by abika (2009-12-02 20:32) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
大福、3個全部だったのですね!!
チロちゃん、可愛いですね~(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2009-12-02 20:36) 

くまら

食事は1人より大勢の方が良いですよね^^;
by くまら (2009-12-02 20:45) 

kotobuki

一人での食事はさみしいですよね。 SIBAさん、優しい~。 そして、”違いの分かる女”なんですよね。^^ 
by kotobuki (2009-12-02 20:57) 

こんとらばっそ

やはり3個でしたか~
食事を素敵な人と楽しく食べる事が出来るのは
一番の幸せかもしれませんね。

by こんとらばっそ (2009-12-02 20:58) 

ふたば

やっぱり、おいしいうちに食べる方がいいですよね。
多少食べ過ぎても^^。
素敵な急須ですね。私も食器とか気に入ったの買
いたいと思うけど、なかなかお金がかけられない状
態で・・。ちょっとずつでも揃えたいんだけど・・。
by ふたば (2009-12-02 21:00) 

ちゃるこ

Sさん、SIBAさんが来てくれるのを
楽しみに待っているのでしょうね♪
ワンちゃんがいなくなってますます
SIBAさんが来るのを心待ちにしているかも?
by ちゃるこ (2009-12-02 21:01) 

mamii

一人より二人で食事する方が美味しいですよね。
by mamii (2009-12-02 21:15) 

はくちゃん

こんばんは
お一人で食べるよりSIBAさんがいらした方がきっと楽しくおいしい食事ができるんでしょうねぇ
写真を忘れるほど楽しく食べておしゃべりして。。。
素敵ですね
ペットは。。。先に行ってしまうので悲しいですよね
うちはピークで、犬が4,ネコが5だったんですが、今は犬が1,ネコが3なんです
ご主人四国なんですか
僕が行ったときは寒かったです~~~
by はくちゃん (2009-12-02 21:37) 

雪紘

うちの猫も病気で子宮をとった後、
食が細い子だったのに、一気に太りました^^;
ペットは可愛くて家族の様な存在ですよね><
我が家は猫が亡くなった後も、犬がいたけど。。。

和みの場にお茶♪素敵ですね^^
by 雪紘 (2009-12-02 22:04) 

こうちゃん

チロちゃん、目が可愛い。
by こうちゃん (2009-12-02 22:14) 

ハードロック芸人

4つ食べたと思ったんですけどねえ。。。

僕もお好み焼きパーティーとか焼肉パーティーとかするんだ。とても楽しい。
by ハードロック芸人 (2009-12-02 22:17) 

吟遊詩人41

急須で味が変わるんですか!知らなかったです(>_<)
っていうか、我が家は誰もお茶飲まないから急須無いし^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-02 22:29) 

ホタルの館

あ、やっぱりチワワでしたか!
目を見て分かりましたよ(*^_^*)

SIBAさんがお姉さんだと慕っている人、ご主人を亡くされたとのことで・・。
女性は夫を亡くすと、より逞しくなると聞きました。
うちの母も未亡人ですが、よく知人から強い女やなぁって言われています。
by ホタルの館 (2009-12-02 23:05) 

あんれに

チロちゃんの見つめる目が可愛いです
飼う方も万全でないといけないですからね
私も多分答えられないと思います
by あんれに (2009-12-02 23:09) 

いけ麺

ちろちゃんカワイイ!
心からご冥福をお祈り申し上げます。
by いけ麺 (2009-12-02 23:32) 

tonta

チロちゃんかわいいですね!(^-)b

チロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by tonta (2009-12-02 23:45) 

あら

いいな、いいな♪
私も旦那さんの出張が多いので、そういう気軽に遊びに行けるお友達が欲しいな。
by あら (2009-12-02 23:47) 

はしちゃん

やっぱ3個でしたかぁ(^_^;)
我慢するのも良くないですが、
食べすぎも良くないですね。
程々に~(^。^)
by はしちゃん (2009-12-02 23:58) 

chunta

チロちゃん 可愛いね
2人だけだと 寂しいけど
お好み焼きで盛り上がり
ガールズトークで 楽しめたかな?

あら 良いご趣味だね~
素敵なお急須 (^^)ニコ
by chunta (2009-12-02 23:58) 

kuwachan

私もおしゃべりに夢中になっていると
ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます(>_<)

色がとっても素敵な急須!常滑でしょうか?
by kuwachan (2009-12-03 00:06) 

shige

チロちゃん
可愛いです^^
by shige (2009-12-03 00:28) 

ポチタマ

良き友達同士で楽しい夜を過ごせたんでしょうね^^
美味しいお茶は心和みますね♪
by ポチタマ (2009-12-03 00:29) 

ひまわり

人と相対して食事をするだけで、
同じ食べ物を食べていても、
美味しさや心の豊かさが増しますよね。
by ひまわり (2009-12-03 00:30) 

たかぼん

可愛い犬ですね。
いなくなると寂しいですよね。
うちも猫を飼っていますが、いまいるのがいなくなったら飼わないと言っています。
自分達がいなくなると可哀想だからと言ってました。
2月は雪は降るんですね。
行くかわからないですが、行けたらって感じですかね。

by たかぼん (2009-12-03 00:35) 

michy-papa

動物を飼う時は、
先の事まで考えないと
いけませんからね。
by michy-papa (2009-12-03 00:48) 

心愛〔ココア〕

清愛やで☆
ちょっと事情があって、HNを変えて新しくブログ始めたんやけど、詳しいことはメールするね^^!
これからもよろしゅう...m(__)m
by 心愛〔ココア〕 (2009-12-03 01:41) 

多夢

チロちゃん今頃天国でウチのララと遊んでるよ。
案外飼い主の事話していたりしてね。
by 多夢 (2009-12-03 01:42) 

mimimomo

おはようございます^^
SIBAさんにとっても、そのお姉さまにとってもお互いに素晴らしい関係ですね~
そういうお友達がいるって大事なことだわ^^   我が家はいつも夫がへばりついているので(?@@
ドンドンお友達が逃げ出した^^
by mimimomo (2009-12-03 05:54) 

ナビパ

チロちゃんとの思い出がたくさん詰まっているんですね。
虹の橋の向こうから見守ってくれていますね^^
by ナビパ (2009-12-03 05:54) 

hatsu

いちご大福、おいしいもんね~。
私も3個食べちゃうと思う^^
チロちゃん、
SさんとSHIBAさんを見守っていたんだろうね^^
by hatsu (2009-12-03 06:06) 

やまがたん

愛情が深まれば深まるほどその痛みも辛いんですよね
私も動物を飼えない理由の一つが同じ理由です><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-03 06:11) 

bapio

ペットは家族ですからね。
やっぱり死なれるのも、主人が先に亡くなってしまうのもやりきれない思いがありますね。
私も実家に犬を飼ってますが、まだまだ長生きしてもらいたいものです。

お好み焼きは世間話しながらつつくのに最高のご飯ですねww!
私も大好きです^^

by bapio (2009-12-03 06:29) 

びくとる

チロちゃん可愛いですね。
今はみんなを見守っていてくれていますね。
2人であたたかなお好み焼き、お話もはずみ
美味しかったでしょうね。^^
by びくとる (2009-12-03 08:56) 

キャラハン

チロちゃん・・・ チワワには見えなかった。。。(;^_^A
いなくなっちゃうと寂しいですね。。。

昔、彼女の家にワンちゃんがいて、『さっ帰るよ』なんて言うとやはり吼えて『帰らないで~』と訴えてました。。。   彼女は今のカミさんです。。。(^-^*)

いっしょに楽しくお話しながら食事できるお友達って大事ですよね。。。(^-^)

by キャラハン (2009-12-03 09:17) 

momotty

チロちゃん、甘えん坊犬だったのですね。
可愛い・・・。
でもいい飼い主に育てられて
良かったのかもネ!

四国土産のお写真、
楽しみでーす!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
by momotty (2009-12-03 09:53) 

enosan

犬や猫は私も好きな方だ。
でも私が子供の頃田舎(実家)で飼っていた猫が死に可愛そうで仕方がなかった。
だから結婚別居してからもペットは好きだが飼わないことにしている。
田舎ではそれから何代めかになるが今も猫ちゃんを飼っている。
by enosan (2009-12-03 09:59) 

りみこ

3個でしたかw
チロちゃん可愛いですねぇ♪
お好み焼き~大好きです、私もw
四国のお土産は何でしょうね~
わくわくしますw
by りみこ (2009-12-03 10:11) 

なか

そういう友達がいるなんて、うらやましいなぁ
お二人とも、体大事にしてね。
by なか (2009-12-03 10:49) 

luca

この記事を読んで無性にお好み焼きが食べたくなり、朝から焼いちゃいました!
二人分くらいはあったと思うのでお昼にも食べようかと思ったんですが「冷めたらおいしくなさそうだ」と思い、すべて平らげるという暴挙に(笑)
by luca (2009-12-03 11:22) 

cjlewis

パグかと思いました。(笑)
ペットはねぇ、ひとりだと特に欲しくなりますが、ひとりだから飼う決心のつかないこともありますよね。
家族ですから、寂しいですよね。
by cjlewis (2009-12-03 12:44) 

achami

やはり・・・(^^;;

でも、美味しい〜って幸せだからね♪
by achami (2009-12-03 12:45) 

funchan

3個だったとは!たしかに硬くなっちゃう(笑)
ご飯一緒に食べられるお友達、大事ですね~!
チロちゃん幸せだったことが証明されているようなとてもいい笑顔♪別れはつらいですもんね・・・

by funchan (2009-12-03 14:54) 

Ja-Kou66

タックル・・・さびしいですね…。
存在を感じれば感じるほど、居なくなった時の「からっぽ」さをむなしく感じずにはいられません。。(>_<)。。
いちご大福・・・3つとな(笑)
緑茶、大好きです。にっぽんに生まれて良かったと一番に思う事項です。今や、自販機でもコンビニでも入手できるようになりましたものね(味は別として)。
by Ja-Kou66 (2009-12-03 15:14) 

たま

動物って本当にかわいいよね♪
私も、今では、あゆちゃんがいなくなること
考えられないくらいだもん。

お好みはスルーして、

急須…やっぱ良いのとかで飲むと違うよ。
一層お茶美味しくなるよ。

で、本日健康診断でした。
すでに、胃はポリープあるって結果前に
言われたわ。わかってたからいいけど…

しかし、バリウムで気分悪いし、
筋肉注射で、目がかすむし、気分悪いし。

こんな日に限って仕事あるねん。
どう思う?いじめやんな?
by たま (2009-12-03 15:26) 

hana2009

チロちゃん、可愛い♪
でも、もういないのですね~~私まで何も言えなくなりました。

夕御飯を食べるお友達の存在って特別ですね!
SIBA さんの焼くお好み焼き…私も食べた~~い♪

大福も含めて和菓子類は冷凍してしまいます。その時すぐ食べるのが一番なのですけどね。

by hana2009 (2009-12-03 15:57) 

どるふぃん

チロちゃん可愛い♪とってもいい思い出ですね^^
お好み焼きって美味しいですよね~
作って欲しいです(*^_^*)
素敵な急須に美味しいお茶、
「ほぅ~」って癒しの時間がいいですね。

by どるふぃん (2009-12-03 17:25) 

れお

こんばんわ^^
京都だと確かに遠いですね=3

目が大きくて可愛いいですね~♪
ちなみにうちは猫を飼っています。

長く一緒に居ると、ペットって感じじゃなくなってくるから、尚更悲しくなりますね・・・

いい人に飼われてチロはきっと幸せだったと思います^^




by れお (2009-12-03 18:28) 

クロちゃん

チロちゃん
可愛いですね。
とてもチワワには見えませんでした。
ブルちゃんかと思いましたw
きっと天国から見守ってくれていることでしょう。
by クロちゃん (2009-12-03 21:17) 

イチ

味のある収集家ですね。
SIBAさんは何か集めていないのでしょうか?
by イチ (2009-12-03 22:18) 

ulyssenardin36000

予想ははずれでしたね^^;;;;
by ulyssenardin36000 (2009-12-03 22:35) 

konachan

私も2年前に飼っていた犬がなくなってしまったのですが、悲しくて、もう二度と飼いたいと思わないですね。ほんと悲しいですね・・・
by konachan (2009-12-03 23:03) 

HAtA

『別れ』は必ずおとずれるものですよね。
僕はまだ『別れ』の経験が少なく、
悲しみはまだわかんないですが
その分は幸せなのかな?
早く独り立ちしなきゃ。

お好み焼きはおかずになる派です。
やっぱり関西圏のお好み焼きは
美味しいんでしょうね!!一度食べてみたいです!!
by HAtA (2009-12-03 23:11) 

sarisari

動物飼いたいけれど
死んでしまうのが悲しいから
まだ飼ったことがありません。
by sarisari (2009-12-04 01:22) 

まるたろう

うちの犬も、今年2月になくなりました。
やはり、悲しいですよね・・・。
by まるたろう (2009-12-04 01:22) 

ちょび

お茶の味はさっぱりわかりませんが・・・
年々飲む回数が増えています(笑)
ゆっくり、のんびりお茶を楽しむのも
ワイワイ、ガヤガヤお好み焼きを食べるのも
両方素晴らしい時間だと思います♪
by ちょび (2009-12-04 03:47) 

のこ

イチゴ大福、おいしそうでしたもんね~^^
私だったら10個は余裕で食べますヾ(;´▽`A``

動物が無くなるのは悲しいですね;
私も今飼っている子がなくなったら・・・
考えるだけでゾッとします。
by のこ (2009-12-04 05:27) 

akkun

チロちゃん、かわいいワンちゃんですね。
居なくなるとやっぱり寂しいですが、
次を飼わないその理由も、
それを聞くと何も言えなくなっちゃいますよね。。。
by akkun (2009-12-04 07:47) 

じぃじぃ

おはようございます、応援になります。
大福3つ。
なっとくです。(笑)
(^▽^)/☆
by じぃじぃ (2009-12-04 08:44) 

emuzu

急須ですかッ
そんなフェチの方もいらっしゃるんですねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-04 17:22) 

もりちゃん

お茶といえば、わたくし

というのも会社にお茶屋さんがくるのです。

うりつけに。汗

でも、おいしい。

今日は、イチゴ大福かいたかった。

誘惑に負けなかった。
by もりちゃん (2009-12-04 18:54) 

youzi

お友達と一緒の食事、楽しそうですね。
ほかほかのお好み焼きは美味しいですよね。
うちでもちょっとしたブームになっています。

by youzi (2009-12-04 20:36) 

corolla

チロちゃん可愛い笑顔ですね~(^^)b
チワワちゃんだと気が付きませんでした(^^;)
いつも出迎えてくれてたチロちゃんがいないのは、とっても寂しいですね~(>_<")
味のわかる人、羨ましいです~(^o^)
by corolla (2009-12-04 21:25) 

SIBA

    お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございま~す♪ヽ(^o^)丿

ご質問等につきましては、ご訪問にてお答えしますのでよろしくお願いします♪(^^)
by SIBA (2009-12-05 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康に感謝♪友達だから♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。