SSブログ

嬉しさと恥ずかしさ [気になること]



去年末に、「おそうじ本舗」さんと1年契約しました。


前回の記事は、これ!

http://kass22.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13


今までに掃除して貰ったのは、

和室のエアコン、リビングのエアコン、レンジフード、

そして、1年契約後の今年1月は・・・寝室のエアコン、

2月は・・・お風呂、3月も・・・お風呂、4月は・・・トイレ、

そして、今月5月は・・・洗濯機でした。


洗濯機、たまに洗濯槽のクリーニングをするのですが、

最近、ちょっとカビっぽいニオイがしていたのです。

梅雨前でもあり、洗濯物が臭うと嫌なのでお願いしました。


洗濯機2(1).jpg
〈我が家の洗濯機〉


洗濯機を掃除するのに、これだけのスペースあれば良いか?

って思っていたら、本体をバラすんですね~ ちっと、狭かったかも?


11213076.jpg


ここから、掃除中の写真ですが、ちょっと画像の色が悪いです。

見難いけど、すみません(~_~;)


洗濯機掃除1.jpg


まず、洗濯機の後ろのパネルを外します。


洗濯機掃除2.jpg


そして、パルセーター(洗濯羽根)を外します。


年末に掃除する時、このパルセーターが取れなくて、

そのままにしていたら、飛んでもないことになっていました!


洗濯機掃除3.jpg


ジャジャ~~~ン! 汚いっすね!(~_~;)


そして、本体から部品を外していきます。


洗濯機掃除4.jpg

洗濯機掃除5.jpg


さっきのパルセーターと部品は、綺麗に洗浄されて、


洗濯機掃除6.jpg


ピカピカになりました♪(^^)v


洗濯槽は、「槽の内側」と「槽の外側」に分かれています。


うちの「槽の内側」は、ステンレス槽(穴が無い)です。

それも、ピカピカになりました。


洗濯機掃除9.jpg


そして、家では掃除が難しい「槽の外側」ですが、

大変なことになっていました。


洗濯機掃除7.jpg


凄いでしょ?(・_・;)

この汚れは、市販の洗濯槽クリーナーでは取れず、

写真のように、内側の洗濯槽(ステンレス槽)を外して、

こびり付いた洗濯垢を擦って取らないとダメみたいです。


洗濯機掃除8.jpg


ここまで綺麗になると、やっぱ、プロにお願いして良かったと実感♪


洗濯機掃除10.jpg


これで、しばらくは安心して洗濯出来そうです♪(^^)v


洗濯物に黒いカビついていませんか?

乾いた服着ても、汗で湿ったら臭いませんか?

洗濯機に顔を入れたら、湿気の臭いがしませんか?


この記事が参考になれば幸いです♪


来月のお掃除は、リビングのエアコン(2年ぶり)の予定です。


タイトル「嬉しさと恥ずかしさ」の意味分かりました?


綺麗になるのは、嬉しいけれど、

汚いところを見せるって、やっぱ恥ずかしいですね^^;
nice!(175)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175

コメント 83

コメントの受付は締め切りました
ひまわり

おそうじ本舗さんとの契約、羨ましい
かぎりです。
私の家も頼んだら、とんでもない事に
なるかもしれません。
by ひまわり (2010-05-21 17:12) 

momotty

すごーい!
すこいすごいピッカピカ(*^^)v

おそうじ本舗さんに
「写メ撮らせてください」
って頼んだSIBAさん、素敵っす(^_^;)

ちなみに年間契約っていくらくらい?
ドキドキ・・・(#^.^#)
by momotty (2010-05-21 17:30) 

スマイル

こんばんは
さすがプロの技ですね~
うちの洗濯機を考えたら、穴があったら
入りたいくらいの状態だと思います・・・
一回、こんなプロさんにお掃除してもらいたいな♪
ここまでやってもらったら、嬉しいですよ☆
お高いんでしょうね?
by スマイル (2010-05-21 19:23) 

mamii

洗濯機の掃除は素人では難しいですね。
by mamii (2010-05-21 19:34) 

あら

やっぱりプロはすごいですね。
ん~ウチの洗濯機、古いしすごそうだな。
こわい!
けど、臭わないから大丈夫?
by あら (2010-05-21 20:29) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ うわ!ピカピカですね!!
凄いですね!やっぱりプロはすごいですね!
家の洗濯機はどうかな?母に聞いてみます(^^;
by qoo2qoo (2010-05-21 20:40) 

sunset

こんばんは。
凄く綺麗になるんですね~
うちの洗濯機もどんなことになっているのか
心配になってきました。
by sunset (2010-05-21 21:10) 

キャラハン

ここまでピカピカになったら気持ちいいですね☆(^-^)

by キャラハン (2010-05-21 21:11) 

まるたろう

洗濯機も、ぴかぴかになりましたね。
それにしても、びっくりしました。
by まるたろう (2010-05-21 21:12) 

ハードロック芸人

すごいピカピカっぷり^^ やらせ一切なしのリアルな写真なので、そのすごさを感じましたー。
by ハードロック芸人 (2010-05-21 21:46) 

kotobuki

ここまでしてもらったら、本当に気持ちいいですよね。 そして我が家の洗濯機も・・・いやっ、確かに見られたくないかも。^^;
by kotobuki (2010-05-21 21:49) 

雪紘

お掃除屋さん大活躍ですね♪

我が家の洗濯機は洗濯槽掃除?みたいな機能がついていて、
たまに使って安心していましたが…
裏側はどうなっているのかしら(/\)

怖いけど、キレイになったときの嬉しさには替えられないかも!?
by 雪紘 (2010-05-21 21:56) 

ムク

ですよね~、洗濯機も掃除しなきゃだめなんですよね。
by ムク (2010-05-21 21:57) 

nano

やっぱりプロフェッショナルですね~♪
いいなぁ・・・・トコトン掃除したいトコ
たくさんあり過ぎてあきらめモードですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-21 22:12) 

ホタルの館

掃除は結構体力使いますし、こういう特殊な部分の掃除はなかなか汚れが取れませんから、専門業者にお任せするのは妥当な判断だなぁと思います!
うちは節約で委託を止めてしまいましたw
by ホタルの館 (2010-05-21 22:59) 

Rchoose19

洗濯機、買って半年くらい。見えないところに汚れが溜まっているのねw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-05-21 23:39) 

くまら

我が家も来年お願いしようかな
by くまら (2010-05-22 00:01) 

ふたば

うちの洗濯機はひどいと思います。
SIBAさん宅のは綺麗な方なんじゃないかな。
洗濯槽クリーナーしか使ってないから・・。
やっぱり本格的にそうじしてもらうと、綺麗に
なるんでしょうね。

by ふたば (2010-05-22 00:03) 

michy-papa

我家の洗濯機は
相当やばそうで
危険な状態かも。
by michy-papa (2010-05-22 00:27) 

まる

丁寧な作業ですねー、おそうじ本舗ってスゴイ!
うちの洗濯機も、旦那が学生のときから使ってる15年選手なので、そりゃーもう恐ろしいことになってると思われます×o×
いいなー、おそうじ本舗。頼みたくなってきました。

by まる (2010-05-22 00:37) 

桔梗

さすがプロ洗濯機は素人ではやりようがないですよね^^;我が家もきっと~~~きゃ~~ぁ~~(><;)
by 桔梗 (2010-05-22 01:20) 

iko4wd

さすがプロですね。
わが家の洗濯機も凄いことになっているはず(--;)
by iko4wd (2010-05-22 01:56) 

「直chan」

びっくりですね。ステンレス槽がきれいなので、安心していましたが、中は、すごいことになっている可能性大です。
 恐い……。^^;
by 「直chan」 (2010-05-22 04:48) 

Derufyi

ピカピカになりましたね♪
これで安心して洗濯物出来ますね(`・ω・´)
ウチのはどうなってるだろう( ̄∇ ̄;)
by Derufyi (2010-05-22 06:58) 

mimimomo

おはようざいます^^
自宅ではやりますが、中まではどうなってるのかしら~
全然分からないですね~ さすが玄人だわ~
by mimimomo (2010-05-22 07:43) 

hana2009

我が家の洗濯機なんか、いったいどうなってしまっていることやら!?
時々、専用洗剤でクリーニングすると黒っぽいゴミがいっぱい出てきます。
それも私ではなく、夫がするの(笑)
ポットの水垢もそういった事も平気な意外とアバウトな私、もう自分でするしかないと思うのでしょう。

それにしても、SIBAさんのお宅、洗面所も綺麗ですね!!
家にも、来てほしいわぁ~~
by hana2009 (2010-05-22 07:48) 

tamusan

洗濯機やエアコン、自分で掃除できないとこって
結構汚れているんですね~
by tamusan (2010-05-22 08:54) 

青い星

おはよう。うちの洗濯機も、随分汚れている。
換気扇もね・・・。
なかなか頼めないから、ついつい先延ばしになってしまいます(泣)
by 青い星 (2010-05-22 08:58) 

norihiro

絶対、我が家の洗濯機も・・・・><
契約にどれくらいかかるのですか??
こんなにきれいにやってもらえるなら
頼んでみたいです^^
by norihiro (2010-05-22 09:02) 

abika

きれい^^
ぴかぴかになりましたね♪
by abika (2010-05-22 09:09) 

oko

すごーいっっ外して掃除するんですね・・・
びっくりですっっ
by oko (2010-05-22 09:30) 

hieroh66

大変 勉強になりました 当家の洗濯機は購入して
ほぼ10年になりますが、分解掃除した事が無く使いっぱなしです。 
by hieroh66 (2010-05-22 10:03) 

kuwachan

げっ、すごいことになっているのですね。
たまに洗濯槽は市販の洗剤でお掃除するのですが
絶対にダメですね(>_<)
これって毎日使っていてもなるんですよね・・。
by kuwachan (2010-05-22 10:06) 

shiho

さすがプロ!!って感じですね。
by shiho (2010-05-22 10:12) 

miri

わー してもらいたいです^^

by miri (2010-05-22 10:15) 

sarisari

凄く綺麗になるんですね!!
うちもやってもらいたいけれど、
お値段もそれなりにするんでしょう~ね?
by sarisari (2010-05-22 10:30) 

akkun

うちのは、もっとひどいことになってそうです。。。
by akkun (2010-05-22 10:49) 

吉之輔

こんにちは、嬉しさと恥ずかしさ、何となく判るような気がしますね、此って結構お高いのでしょうね。
お風呂やトイレは、暇を見つけて私がしてます。
頑張ってるでしょう、後腰痛がね。
ご訪問&コメント感謝です。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-22 11:29) 

ちょび

さすがプロの仕事ですね♪
新築の間にプロの掃除屋さんも検討してみようかな・・・

by ちょび (2010-05-22 13:29) 

cjlewis

あら、これはすごい!
っていうか、ウチの洗濯機、どうなってるか、見るの、かなりコワいです。
なんせ、我が家でいちばん長生きしてる家電が洗濯機。16歳になります。そろそろ買い替えないと。。。
by cjlewis (2010-05-22 13:50) 

吟遊詩人41

こ、これは、、、中は見ないほうがいいかも^^;
臭い物には蓋です^^
by 吟遊詩人41 (2010-05-22 14:45) 

sou

いいですね~。
我が家もエアコンクリーニングや
換気扇などやってもらいたいです~
by sou (2010-05-22 16:06) 

のび太

きれいになりましたね。
我が家の洗濯機も掃除をして
もらいたいですね。
by のび太 (2010-05-22 17:09) 

ちゃるこ

おお~!これは素晴らしいですねっ!!
洗濯層クリーナーでお掃除はしますけど
うちのも中をのぞいたら、すごいことに
なっているのかも・・・(>_<)
おそうじ本舗さん、さすがプロですね!
うちもやってほしい~(T_T)
by ちゃるこ (2010-05-22 18:12) 

たかぼん

凄い汚れてるもんなんですね。
洗濯機は綺麗なのがあたりまえって感覚でしたよ。
by たかぼん (2010-05-22 18:49) 

tonta

さすがプロいい仕事してますね!

本当にきれいになるものですね(^-)b

by tonta (2010-05-22 19:51) 

chunta

解体してみようかな~
パルセーターは始終外すけど
ステンレスまでは・・・・・
興味津々で拝見しました
バックパネル外さないと取れないのかなぁ
説明書 見てみよう “o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪
by chunta (2010-05-22 20:54) 

HAtA

おおー…。これはすごい。
ウチは掃除している様子が無いので
もしかしたら…。ブルッ。
でも衣類はカビっぽくないですね。
密かにやってるのかも。今度聞いてみます。
by HAtA (2010-05-22 21:27) 

れお

人も物も、こういうリフレッシュ大切ですよね^^

物は人から、人は人から大事にされたいです。
by れお (2010-05-22 22:46) 

KAZUYA

洗濯機もここまで分解して掃除なのですね
さすがはプロの技!凄いです(@@)
by KAZUYA (2010-05-22 22:54) 

Ja-Kou66

プロフェッショナル〜!
ワタシだったら分解したら確実どこかの部品無くしてる・・・(当たり前!)
きれいきれいしてもらって、スッキリ良かったですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-05-23 01:53) 

sasasa

確かにここまで掃除したくても、
素人だとできないですもんね。
さすがプロだなぁ・・・。
by sasasa (2010-05-23 02:25) 

GATA

さすがプロの仕事ですね~。
自分家の洗濯機の中も...
想像すると頼みたくなってきました。
by GATA (2010-05-23 06:05) 

chiwarin

うわ~ばらしちゃうんだ!きっとうちもすごいことになってるな~
by chiwarin (2010-05-23 08:08) 

はしちゃん

うちも洗濯機臭いんですよね。
市販の洗剤使っても取れないんですよね。
やっぱバラして掃除してもらわないとダメなんですね。参考になりました(^。^)
by はしちゃん (2010-05-23 10:02) 

emuzu

ヤバッ、、、ウチの洗濯機10年近く使ってますが、
ここまで掃除はした事がありません
自分で出来そうなので、、、自分でやります
>もう1年になりますか、、、早ッ
経過、、、なにもないとイイですね^^
by emuzu (2010-05-23 12:10) 

moz

タイトルの意味分かりました。
でも、恥ずかしくなんてないと思いますよ。だって、うちの方がもっともっと汚いですから・・・ ^^;
洗濯機をここまできれいにしてくれるなんて、巣ごーーいです @@;
やはりプロなんですね。 ^^
by moz (2010-05-23 12:17) 

どるふぃん

おそうじ本舗さんさすがプロですね!
すごい!こんなに綺麗になったら嬉しいですね^^
我が家の洗濯機、マンションが古いのでベランダに設置されているんです。。。もっとすごいですね^^;
校長と怖いけど、洗濯槽に顔つっこんでみようかなw

by どるふぃん (2010-05-23 13:46) 

うさぴん

こんにちわ!!!
すごいです!!
うちのも掃除してほしいと心から思いました。
洗濯機って。。。こんなに汚れているんですね(゛゛)
風呂釜も掃除してほしいです。
契約。。。必要ですね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
by うさぴん (2010-05-23 14:09) 

youzi

昔はこんな事無かったと思うんだけどって
感じなのですが、最近、タオルとかにも
ポチポチと黒いのが付いていて、ギョッと
するんですよね。
市販ので、クリーニングをしていても、効果なし!
裏まで落ちていないんですね~。うちの洗濯機は
分解したら、中身は見たくないってくらいの状態に
なっているんじゃないかって思います。
家で簡単に掃除できるようになっているといいのにね。
by youzi (2010-05-23 18:52) 

まぁさぁ

これはすごい!!
つい見入ってしまいましたw
洗濯機って底も汚れるんですねΣ
お母さんに言ってみようと思います☆

by まぁさぁ (2010-05-23 19:13) 

びくとる

こうやってみるとすごいものですね。さすがプロです。
頼んでみたいものです。
by びくとる (2010-05-23 20:37) 

Studio-Oz

こんばんは。

コメントの遅刻です!(笑)
洗濯機のクリーニングって凄いですね。
我家の15年物は・・・
想像するだけで恐ろしいです。(苦笑)
by Studio-Oz (2010-05-23 21:30) 

SIBA

☆ひまわりさん
汚れ方が大きい程、頼み甲斐がありますよ(^^)

☆momottyさん
この契約は、ここの本舗さんのオリジナルなんです。
年間契約とは、1年間、掃除をお願いするって契約なんです。年間契約としての料金は決まっていなくて、時間給でお仕事をして頂きます。
説明が難しいのですが、簡単に言うと、1回2万円掛かる掃除代金が、時間給だと1万2千円ぐらいで収まる感じです(^^)v

☆スマイルさん
年間契約で時間給払いなので、洗濯機の掃除代金って知りません。時間給で1万8千円ぐらいだから、普通に依頼したら2万~2万5千円ぐらいかも? 安い洗濯機買えちゃいますよね^^;

☆mamiiさん
無理だと思います。バラバラにしたら元に戻せないかもね~(^^)

☆あらさん
あははは~ 気にしたらキリが無いですよね~

☆qoo2qooさん
ちゃんとお掃除されてるかもですよ♪

☆sunsetさん
黒カビが出たり、臭ったら気持ち悪いけど、そうじゃなかったら良しとしましょ♪

☆キャラハンさん
新品同様になりましたからね~♪(^^)v

☆まるたろうさん
目に見えない場所って汚れてるものですね^^;

☆ハードロック芸人さん
凄いでしょ? 汚い物をお見せするのに勇気がいりましたよ(~_~;)

☆kotobukiさん
お掃除を依頼するのだから、汚いのは当然なんだけど、やっぱ恥ずかしかったですよ。

☆雪紘さん
掃除機能があるって良いですね♪ 裏とか外の槽も掃除されてたら嬉しいですね(^^)v

☆ムクさん
毎日使うものだからこそ、掃除も必要なのかも知れませんね♪

☆nanoさん
トコトン掃除したいけど、自分の力じゃ出来ない場所っていっぱいありますよね~ それを解決すべく、1年契約でそう言う箇所全て掃除を依頼しました。
ちょっとお金掛かるけど、悩みは解決です(^^)v

☆ホタルの館さん
私も1年間だけの契約で、その間に気になる場所は全てお願いするつもりです。
毎年は、贅沢過ぎますよ・・・節約、節約♪(^^)

☆Rchoose19さん
買って半年なら、まだ大丈夫~♪(^^)v

☆くまらさん
是非~ お奨めです♪

☆ふたばさん
汚れが酷いほど、掃除した値打ちがありますよ!

☆michy-papaさん
ヤバイそうで危険な状態ほど、お掃除屋さんも燃えますよ・・・きっと♪(^^)

☆まるさん
15年は凄い!! 汚れの問題じゃなく、15年間使えてるって言うのが凄いのですぅ~!^^;

☆桔梗さん
ここまで綺麗になると、依頼した値打ちがありますよね♪ やってみる?(^^)

☆iko4wdさん
裏側・・・見たいようで、見たくないようで?^^;

☆「直chan」さん
表面は、市販のクリーナーで充分ですが、中とか裏が怖いですよね~

☆Derufyiさん
洗濯機って、見た目が綺麗だったら安心しちゃいますよね~ 見えない場所が問題かもですね。

☆mimimomoさん
家で、中までは出来ませんよね~^^;

☆hana2009さん
優しい旦那さま♪ アバウトな奥さまも素敵♪
良く出来てますよね~夫婦って♪(^^)v
我が家は、私が神経質なんですよ~A型なもんで。

☆tamusanさん
そうそう、自分で出来ないとこほど、汚れもキツイですよ(~_~;)

☆青い星さん
わかりますよ~ うちもそうだったから・・・。

☆norihiroさん
契約は、この本舗さんのオリジナル商品なので、普通は、掃除箇所の代金になります。
洗濯機って、結構、高いんですよ。安い洗濯機が買えるような代金です。

☆abikaさん
これで、また数年使えそうです♪

☆okoさん
ここまでやってくれたら・・・プロって感じですね。

☆hieroh66さん
10年か~ 分解掃除も遣り甲斐がありますよね!

☆kuwachanさん
毎日使うからなるんですよ(~_~;)
乾く間が無いから、水垢がカビてくるんですよ。

☆shihoさん
ここまで綺麗だとお金払えますよ(^^)

☆miriさん
是非~ お奨めです♪

☆sarisariさん
はい、高いですね~ 
ちょっと、思い切りが必要かと?(^^)

☆akkunさん
たまには、スカッとしますか?!ヽ(^o^)丿

☆吉之輔さん
お風呂やトイレ、吉之輔さんがお掃除されるんですか?腰が痛むの分かりますよ、大変だもん。
夫も、ちょっと協力してくれたらな~って思いますが、
ヘルニヤなので無理言えないんですよ^^;

☆ちょびさん
新築の間は、汚れって特に気になりますよね~
小まめなお掃除が大切ですね♪
by SIBA (2010-05-23 22:46) 

luca

うわ、洗濯機の内側ってこんなに汚れてるんですねΣ( ̄□ ̄)
これはプロに任せないとダメですね〜。
by luca (2010-05-23 23:15) 

SIBA

☆cjlewisさん
わぁ~ 16年は凄いですね!
よくぞ、壊れずに♪って感じですよ(^^)v

☆吟遊詩人41さん
確かに~ でも、蓋したら洗濯出来ませ~ん^^;

☆souさん
電化製品って、どれもカビが付きますね。
カビは体に悪いのでお掃除お奨めします~♪

☆のび太さん
是非~ お奨めです~♪

☆ちゃるこさん
たまには、とことんお掃除しましょ♪(^^)

☆たかぼんさん
目に見えないとこが・・・凄いんですよね~

☆tontaさん
依頼して良かったです♪

☆chuntaさん
解体して掃除出来たら、プロですよ!(^^)v

☆HAtAさん
きっと、小まめにお掃除されているのかも?(^^)

☆れおさん
大事にしてると、いつまでも光ってますよね♪

☆KAZUYAさん
分解は、なかなか素人では無理かもですね^^;

☆Ja-Kou66さん
私もきっと無くしますよ!
スッキリ気持ち良いですよ~♪(^^)v

☆sasasaさん
素人には、限界ってものがありますよね~

☆GATAさん
カビが目に付いたら危険信号ですよ^^;

☆chiwarinさん
ばらしての掃除は、見てて気持ち良かったですよ。
やってみる?

☆はしちゃんさん
あらら~ 臭いの~? それは危険だ!(~_~;)

☆emuzuさん
自分で出来るの? 凄いや~!ヽ(^o^)丿
あっと言う間の1年でした。明日、検査ですが、また結果報告しますね~

☆mozさん
お掃除頼むのは、汚いとこばかりなので、ほんと恥ずかしいです。おまけに皆さんに公表なんですから~(~_~;) でも、綺麗にとこもお見せ出来るので良いかなと♪

☆どるふぃんさん
ベランダに設置は、風通しが良いから、案外、臭ってないかもですよ♪(^^)v

☆うさぴんさん
大掃除すると、電気代の節約になったり、家電も長持ちするかもです♪ 是非~♪

☆youziさん
家では、目に付くとこしか掃除出来ないので、やはりプロに依頼が一番ですね。
分解しなくても完璧に掃除出来る洗剤あったら良いですよね!(^^)

☆まぁさぁさん
水って、底に溜まるから仕方無いかもですね~

☆びくとるさん
洗濯機の底って見たこと無かったので、マジでビックリです。たまにはプロに・・・良いですよ♪

☆Studio-Ozさん
15年物だったら、掃除のしがいがありますね!
プロも喜んだりして♪(^^)

☆lucaさん
私もビックリしています。
私が解体したら、ぶっ壊れそうです^^;
by SIBA (2010-05-23 23:25) 

かずっちゃ

プロに頼むとキレイになるものなんですねぇ。感心しました。
「乾いた服着ても、汗で湿ったら臭いませんか?」
⇒はい!臭います!!
うちもキレイにしてもらおうカナ?
by かずっちゃ (2010-05-24 13:45) 

chibiroh

これはすごい!
プロのお仕事ってさすがですね~
試してみたくなりますー☆
by chibiroh (2010-05-24 16:21) 

bapio

お掃除画像はいつみても気持ちいですねw
私も今日部屋の大掃除をしようw

でも掃除中に写真とられる業者さん恥ずかしいだろうなぁw

by bapio (2010-05-24 16:55) 

Plumeria

やっぱりプロにお願いするとちがいますね!
綺麗になったのを見ると気分もスッキリしますね^^
by Plumeria (2010-05-24 17:53) 

イチ

こんなに汚れてるんんですね。
さすがプロ、良い仕事する。
by イチ (2010-05-24 21:40) 

achami

最後の一行に、納得!
だから、人には任せられませ〜〜ん!!!
見て見ぬふりです(^^;;
by achami (2010-05-24 22:57) 

翠紅

こんばんは(●^o^●)
すごーい!!ピカピカですね(●^o^●)♪さすが プロ!!
そこまで キレイにしてもらうと気持ちがイイですよね♪
by 翠紅 (2010-05-24 23:02) 

いけ麺

凄いピッカピカ!
ウチも掃除してもらおうかなぁ!?(^_^;)
by いけ麺 (2010-05-25 00:18) 

ユーフォ

プロの技は凄いですね~!
素人はここまで、できませ~ん(>_<)
by ユーフォ (2010-05-25 01:36) 

hatsu

ピカピカでいーなー^^
家の洗濯機も掃除してもらおうかしら?
すごーく参考になりましたょん、
どうもありがとぅ~♪
by hatsu (2010-05-25 06:08) 

wood

綺麗にしてくれるはずの洗濯機でも、汚れてると逆に洗濯してそのせいで汚れる…ってことになっちゃいますもんね(*_*;
やっぱり、お掃除屋さんじゃないと取れない隠れた汚れってあるんですね~(。☉_☉)
見えない汚れは怖いデスね(*_*;
by wood (2010-05-25 12:01) 

SIBA

☆かずっちゃさん
湿ると臭うのは、繊維にカビが付いてるからと思うんですよ。だから、乾いてるからって安心出来ませんよ~(~_~;) 洗濯機のクリーニングお奨め~♪

☆chibirohさん
新品になりますから、是非試して~ね♪

☆bapioさん
写真撮るから手抜き出来ないと思いますよ。
ある意味、私の作戦勝ちです(^^)v

☆Plumeriaさん
そうなんですよ。身につける物ばかり洗う洗濯機ですから、カビや水垢は溜めておけません。

☆イチさん
はい、その分、料金も高いです~^^;

☆achamiさん
見て見ぬふりも・・・限界がぁ~(~_~;)

☆翠紅さん
仕上がりを見ると、頼んで良かったと思います♪

☆いけ麺さん
洗濯機って、毎日使うものだから、たまにはとことん掃除しないとです(^^)

☆ユーフォさん
ですよね~ プロだけのことはあります♪

☆hatsuさん
ピカピカになった洗濯機は気持ち良いですよ♪
また、試してみてね(^^)

☆woodさん
毎日使うから、汚れって溜まるんでしょうね~
洗濯機の掃除は、市販のクリーナーが限界。
見えないとこは、やはりプロに頼むのが一番かな♪
by SIBA (2010-05-25 18:17) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
洗濯機の掃除はTVで見て知ってましたが、
私もやってもらいたいですね。

by じぃじぃ (2010-05-26 17:29) 

マキ

すごいなぁ。
そして、羨ましい。
エアコン編もぜひ。
by マキ (2010-05-26 22:20) 

ちびこん

ガーン@@ショッキング画像ですね!
ウチの洗濯機もきっと・・・
自分でオーバーホールできる仕組みになって
くれれば助かるのに~^^;
次のエアコン画像が楽しみです。
by ちびこん (2010-05-26 22:32) 

SIBA

☆じぃじぃさん
こちらこそ、いつもお越し頂き有難うございます♪
洗濯機の本格的な掃除は、やっぱプロでなきゃ出来ませんね^^;

☆マキさん
記事に貼ってあるURLの中に、エアコン掃除の画像があります。今度もきっと、同じような記事と画像になると思いますよ~(^^ゞ

☆ちびこんさん
ほんと、汚いですね!でも、こんな状態で洗濯してたんですよ(~_~;) 家でも出来る簡単掃除機能って欲しいですよね!
by SIBA (2010-05-27 13:09) 

SIBA

   お越し下さった皆さまへ♪

たくさんのナイス&コメント
     有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-06-03 15:25) 

トラックバック 0

至福の時無事に終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。